忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

2020/04/01 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神獣討伐と魔神の影

2017/12/08 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です


緊急ミッション『夢現のダークプリースト』開始



今回はドロップ型。

ダークプリーストは攻撃と回復を場合によって自動で使い分けるクラス。
上級者向けというか、なかなか扱いずらいクラス…。

単体魔法攻撃ならウィッチを使いがち。
敵が近いと回復しないからヒーラーを使いがち。

回復できないクラスと組ませるとか、速攻で倒して回復するとか?
スキル中は攻撃回復が同時にできるので通常時はおまけと考えるべきなのかも?


ダークプリーストはCCさせたくらいのキャラが一人いる。
それも過去のイベントで仲間入りしたのだが…。
その過去のイベントでも魔神の依り代にするとかどうとかだった気がするな。

覚醒させると魔界適性が着くからそれこそが真価なのか…?


新称号「獅子女を討伐せし勇者」実装




今年も新規クリスマス衣装のキャラが登場



無印シャルロットはイベントキャラ。

シャルロットは最近の覚醒させたが、かなり使えるね…w
前回のケラウノス方面を彼女に任せたからね。
30%で連撃だから結構バシバシ連撃して面白い!w
スキル中は攻撃力が上がりそれが減衰なしで飛ぶからね。

クリスマス仕様は聖樹というトークンもあり、当然イベ産よりも強力なのだろうね。
入手することはないと思うからどうなのかわからないけどね…。


名声召喚のラインナップ変更



名声カンスト後のボーナスが何かあれば更に良かったのに、と先月思った。
GOLDとか好感度アイテムとかね…w









拍手

PR

神討ちの英雄達

2017/12/06 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

無理だと思っていたが、なんとかなるときもあるんだね~



正直2つは無理かと思ってたが完遂(^^ゞ


「神討つ英雄」は上級だが★3獲得となると神級に化ける。
ケラウノス型の分身?が6体と鎧の天使が厄介で…。

まぁ、でも終わってみたら基本的な戦術を突き詰めた感じだったかな^^;


まずは厄介な遠距離型は相手のとどかない距離から狙撃


敵の範囲がわからないから見極めが大変だね(^^;

そして安全性の高い方法で一体ずつ確実に排除する


終盤左から来るケラウノス型はロロネの捨て身で手早く倒す。

右下の奴は、ミルノ、イグニス、エーリカの総攻撃。
右の奴は、マールがやられるのでスキルに射程強化効果のあるリアナと交代(冒頭のSS)。

ここまでブラックを使ってこうもギリギリとはね…。
敵の侵攻順がわかってくればブラックじゃなくても良いところも多いかもだが…。
もっと上手くできるようになりたいが…クリアできたから良いか(^^ゞ


今回の戦いで魔王がケラウノスの呪縛から解かれた。

ストーリーを差し置いて魔王を滅ぼすことはさすがにないだろう。
サービス終了の際の最終イベントでもないと思っているくらいだけどね。


それから今後天使たちがどう動くのかも気になるところ。

聖獣戦はケラウノスの命令で動いている天使たちだろうし。

ケラウノスが滅んでも命令は有効であり続けるのだろうか?
依り代の少女にあるケラウノスの力の残滓が影響しているとかか?


次に魔王と対峙するのは1年後くらいか?
天使は暴走してそれを止める方向になると予想しておこうかな…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

ハルマゲドン

2017/12/01 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けてアップデートが行われた!


4周年記念キャンペーン第2弾



称号「小さき英雄」の実装!

しかしランクを見たら219だった…。
プレイには差し支えないのだが先が長すぎだよ(^^;

全てにおいて現王子に比べて性能が劣ると思うのだが効果は果たして…?
一部のキャラに対しては人気があるかもだがそれだと範囲が狭すぎだしな…w
既存アビリティから推測すればドロップ率とかかな?

他にも配布がいくつかあるのでログインして貰っておこう。


緊急ミッション『神殺しの聖槍』の後半戦開始



これを機に「砂漠の民」という属性が追加された。
スキルもアビリティも優秀だから、色々含めて育てると良いかもしれないな。


大総力戦ミッション『神獣スフィンクス降臨』の開始

なんと新しいミッション形式が登場!
 

神獣という今までと違う新しい敵との戦闘。
3チームによる波状攻撃作戦で挑むミッション。

神獣の共通の特性としてあるのが「神の威光」(うろ覚えw)なのだろう。
歯向かう者を遠くへワープさせる効果がある。
(複数編成で挑めるようにする大人の事情かもしれないが…w)
守護者として敵対者を退ける能力と考えれば納得は行くかな?
攻城戦で使えばいくらかの守備隊を排除できる恐ろしい能力。
他には壁の中にワープさせて死亡とかも…?w

他にも威圧による麻痺も有する。
これがスフィンクス独自なのかはちょっとわからないかな。
スフィンクス以外にいないという可能性もあるにはあるのかな…?
個性豊かな魔神に対して神獣はどうなのか期待しておこうか。


ビショップ第二覚醒実装



イベント産のブラックがいるが覚醒させて無いので確認できず^^;

覚醒プラチナとゴールドは持っていたのでそこは確認できたが…、
どちらも同じだったのが残念。

パトリアークはpatriarchであれば総大司教とか総主教という意味合いだろう。
教皇の次の位くらいの存在。

フィロソファーはphilosopherであれば哲学者や哲人の意味。









拍手

優勝!

2017/11/30 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

優勝とは

最近になってオタク界隈で業界用語的に使われ始めた言葉。

とある物や事が最高であるといった感じだろうか?
本来の優勝を言い換えたのか打ち間違えたのかはよくわからないが…。


先日名声値がカンストしたので引いてみた。


前回はサボり気味で最高まで行かなかったし内容も凡だったと思う(^^ゞ

そして今回はなんと!?


また変な所で運を使ってしまった!w

欲しいとは思っていたが…使い道を用意はしていなかったんだよね(^^;


まぁ、折角なので配置してみた。


…他のユニットと並べたら違和感が…w

ちびキャラのはずが背丈は同じくらい?
着ぐるみとかそんな感じに見えなくない?

とりあえずは観賞用として持っておこうかな…w


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

なしよりのあり

2017/11/24 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

なしよりのあり

若者言葉らしい。

無し寄りの有り。
無しに寄っている有り。
まぁ、悪くはない、といった感じなのかな?


というのも、前イベの時にプレミアムをやった結果がこれだ!


 ピックアップが仕事してくれるゲームは少ないからね…。

彼女のアビリティは凄い効果ではある。
邪仙達は空から遠距離を撃ってくるから被弾数を減らすことが望める。
メイジマミーとかに対しても有効的だろう。
地上の近遠型をブロックするまで隠れるとかも良いかも。
それから反撃回避にも使えるかな?

課題はボスクラスのHPは膨大だからフィオレのスキルが切れるということだろう。
それと範囲攻撃の巻き添えは受けるだろうということかな。

スキルの鈍足化の効果が実感できなかったな…。
Lv1だからなのかスキル中でも効果を期待できるほど留められなかった。


最大の喜ぶべき点は10回くらいで出たことかな~?w
天井実装ということで引きまくった人も多い中で早々にブラックが出たからね。
出ればラッキー程度でやったからラッキーだった…w


それから保証でだったか覚えてないがプラチナも出た


魔神は持っていなかった。
クラスとして使いたくなったら育てようかな。

死亡せず再配置もできるが「一定時間後(やや長い)」は結構長いね。
対ボス相手の差し込み要員としても優秀かも。


現状の問題は魔界深度でのコスト不足や魔界ボアがどうにもならないことなんだけどね…(ーー;


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

4周年

2017/11/22 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けてアップデートが行われた!


4周年記念キャンペーン第1弾!

色々と配布されるが、それは毎日ログインすれば良いだけ。

重要なのはブラックチケットかな。
で2016/5/31までのブラックユニットを選択してもらえる。
ランク25になると手に入る物と同じ。

これがランク25のやつもまだ残っていたりしてね(^^ゞ
足りない戦力を見極めて選ぼうと思っていた。
しかし現戦力に何を加えれば良いのかわからずじまいで…。

不足分が無いと考えればもう好みで選んでも良いのかもな~?
編成とか配置での強化要員か、ドロップアップとかでも良いかも?

不足分ということでは今まさに決断の時ではある。
とうとうストーリーが進めず困っているからね…。
手持ちのユニットで強化してないのも多い。
それら全てを含めてそうすれば進めるか考えないとだな。


緊急ミッション『神殺しの聖槍』開始

今回は試練型

そして条件を達成すれば王子の新称号が入手できるとか!?

メインストーリーで必要となるとは思えないかな。
以後にケラウノス戦がありそこで有利となるというのはありか。
過去のミッションでは竜姫アーニャの封印というのがあったし。
ラス前で聖槍が手に入り、ラストがケラウノス戦という可能性もあるか?

今回は4周年記念ということで内容にも期待だ。
依頼主がまず暗黒騎士デシウスだし。
途中から案内として以前は戦った砂漠のネフティが協力。
序盤で各所に援護の連絡をしていたから東の国や帝国からの援軍があっても面白いのだが。
まぁ、面白いといってもおいそれと来れる距離でもないのだがね…


サムライ第二覚醒実装!




サムライは覚醒させたブラックがいたから確認してみた。


攻撃よりのダイショーグン


HP+128
攻撃力+61
防御力+30
スキル効果時間増加だから一概に攻撃型とは言えないけどね(^^ゞ

防御よりの黒鋼大鎧武者


HP+276
攻撃力+27
防御力+62
魔法耐性+20

サムライはどちらでも大きな差はないように思える。
他の手持ちのサムライの特性を加味して決めるのが良いかもしれないね。
他ユニットや資金や資材があればの話だけどね(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

宝貝

2017/11/20 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

貝殻は種類によっては通貨として利用したり、装身具や儀式的な用途に用いたりする。
タカラガイ科もその一つで、貝殻は丸みを帯びて光沢があり、陶磁器のような質感である。


(Wikipedia参照→タカラガイ


「宝貝」を「ぱおぺえ」と中国圏の読みと用法とすればそれは仙人の扱う神秘の道具となる。
日本では封神演義の影響で広まったのだろうね。
走次郎はその道を通ってないからよく知らないし「ぱおぺえ」も知らなかったけどね…。
(飛天オンラインが中国神話なのに不思議だね~…w)


調べてみるうちに
「【悲報】 「 宝貝 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwww」
というまとめサイトの記事を発見した。

案の定「ぱおぺえ」と「たからがい」が競っていて、「ほらがい」が混ざる残念な所も…。
何が悲報なのか結局わからなかったのだがね…。
ぱおぺえと読めることが日本的正読ではない、というのが正しいか?

ここでいうゆとり世代とは2000年代に学生だった人のことだろう。
因みにゆとり教育は1980年から2010年初期ころまで。
日本の封神演義の有名な作品は、小説・漫画・テレビ等を含めても1988年から2001年くらいらしい。

ただの釣りか、木主が調査不足なだけなのか…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe