忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

コラボの賛否

2017/07/13 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

13日にはメンテがある。

緊急ミッションの後半が追加となり、コラボ大討伐の期間も後半となる。


コラボは色々なゲームで行われてる。
コラボ先のユニットが実装されることがほぼだが…まぁ、馴染みはしないよね。

共闘でも対戦でも、イベントで絡むとかそれくらいならば良いとは思う。
誰かの謀略でも自然現象でも、その事情は強引でも良い。

だがユニットとして残るのが不自然で仕方がない。
と思ってはいたが…よく考えれば原作でも主人公の人生をつぶさに描いているわけではない。
(最終話後にどうなったかもあるし、それ以外でもその世界の歴史ともなれば膨大だし)

まぁ…どう思うかはそれぞれということで…?w


コラボ大討伐は結構難しかったよ…。
ルシタニア兵だけならば4ブロック程のラインと攻撃力850程度の魔法があれば事足りる。
手持ちにもよるが(特に課金)ヒルメスとザンデが強いこと…。
レアリティを調節して色々試してみたが上手くやらないと本当に無理(--;

それはアイギスの基本ルール、後出のユニットを狙うというやつ。
これができないようでは神級に挑むのも無謀と言えなくもないし、それくらいしっかりやれよって感じなんだけどね(^^;

これが上手いこと働くと折角の陣形も意味をなさない。
特に大活躍が見込まれるはずのフーコも理解して使わないとだね…。

ザンデ:何処の奴らか知らないが邪魔をするなら倒すだけだ!俺に続けー!


ヒルメス:邪魔するのなら殺す
(借り物のルシタニア兵だ、何人死のうが構わない)


と、台詞みたいなのを書いたが…、
原作を読んでいないのでうろ覚えの性格から何となく(^^ゞ

この場での出現順は、ヒルメス→ザンデ→兵士。
なので混戦状態では兵士をブロックしてしまう。
フーコは攻撃に鈍足効果があり、ザンデは範囲内なら遠距離攻撃を行う。
ザンデは攻撃の都度止まるが、後ろの兵士は直進する。
ザンデがブロック圏内に入っても兵士も重なっていれば順次兵士をブロックする。
そしてザンデをブロックする位置が悪ければ後ろにも被害が出てしまう。

ヒルメスは、まずは単純に遠距離を狙わせないこと。
兵士は弱いので避雷針を置くという手も良いかも…?
後は高速切りをなんとかできるユニットでブロックすれば良いのだが…。


全300は少ないし結構時間かかると思っていたのだが、
試行錯誤で挑戦しているうちに10000到達しそう(^^ゞ

レアリティを落としてのクリアは出来ないかもしれないが、良しとするか…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

注:アイギスにボイスはありません

2017/07/08 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です

ゴールド以上女性召喚チケットを使ってみた。
何やら不具合があったみたいだけど修正後に…w


…まさかのプラチナが出てきたよ!・w・;
しかも出てきたシェリーさんは持ってないから良かった、のだがいつ育てるのだろう…?w


コラボミッションにも挑戦してみた


異界の門が表れたということで急行した王子軍。
そこへ現れたのがダリューン(CV:細谷佳正)。

正に一騎当千の彼のみを別世界に送り始末する算段だった模様?
しかし現場に現れたのがお人好し王子軍だったから運が悪い…w

前方の大隊を王子軍が対処し、後方の数の少ない辺りをダリューンが相手することに。

この作戦は良かったのだろう。
なぜならば敵の本隊はこの前方の大隊だったのだから。


こちらの世界なので地の利はこちらにあっても良さそうなのだが、
上にある岩壁の向こうから攻めてきたり、岩壁左上から弓兵が現れたり…。

そして最後には上から銀仮面卿ことヒルメス(CV:梶裕貴)
下からはヒルメスの腹心のザンデ(CV:森田成一)
(久しぶりに森田成一さんの熱血漢を聞いた作品だった気がする…w)

ヒルメスとダリューンの戦力はほぼ互角。
作品内の決戦で相打ちになったくらい。
ザンデも見ての通りあり得ない大きさのメイスを軽々振り回すほど。
腕力ではダリューンを超えてるんじゃないかな?


ユニットの性能は、まぁ当然既存の何かに似ている。

ヒルメスは本気ナヴィさんと同じ感じ…かな…?w
遠距離では斬撃を飛ばしてきて、近接では超高速で攻撃してくる。
攻撃力は1000から1500くらいだろうけどもその速度が圧倒的…。
それから物理回避もあるので魔法で攻撃したいところ。

ザンデは近距離小範囲を全同時攻撃してくる。
ブロックした味方ユニットの左右は危ないが後ろは大丈夫なくらい。
攻撃力は3000くらい。
しかも攻撃速度も結構あるので防御力も回復力も十分ないと危ない。
HPも防御も高いのでやはり魔法で攻撃したいところ。


最終的には先に来るザンデをフーコが、後から来るヒルメスをベルニスが受けることに。
スキルも使い被ダメを抑え、範囲魔法でヒルメスから倒す。
そのまま回復力を保ちつつ魔法でザンデも倒せば完遂!


今回は敵陣が統率の取れた密集陣形とはいえ全300体


いつもならば試行錯誤の末に500討伐達成するころには7000体とになってる。
すでに300達成したので合計10000は長そうだ…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

羽ばたき飛行機械

2017/07/07 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎す

メンテが開けて大きなコラボも開始!


・緊急ミッション『スカイ・レーサー』の開始

今回は試練型

大討伐ミッションが同時開催なので攻略や曜日ミッションで余った分を回せそう。

「天駆の機甲士ティアル」の作った機甲はカブトムシみたいなやつ。
虫の羽ばたき飛行を実現させたような機械なのかな…?
虫の構造は現代科学でも研究されているなかなか難しい内容だと思うのだけどね~。
動きもそうだし強度とか重量とか色々と問題があるからね。

虫の構造研究といえばクモの糸は実用化されているのかな…?
カタツムリの殻の表面構造は床とか壁とかに実用化されてるね。
災害現場用のロボットではワーム型というのもあるね。

…と面白い話は山ほどありそうだがそれは別の場所でw


その辺はファンタジーだし何か別案があるとしておこう。
で、そんな空飛ぶ機械の性能に付き合う、という平和な内容かと思いきや。

(無意味にハードモードだけどもレダの覚醒スキルが意外と優秀で…w)

飛行機構の技術をゴブリンに目を付けられて、さらわれてしまう不運。
しかもビリは処刑というレースに参加させられるという非道さ。

敵の妨害に負けず相手を妨害してティアルを救う。


レースでは新仕様がしれっと導入されている模様?
ティアルも敵ユニットとしてカウントはされている。
味方ユニットはターゲットせず、攻撃等も当たらない。たぶん。
(同時攻撃も範囲攻撃も範囲内にいただろうが詳細不明w)

神級まですんなりいけたけど神級はさすがに難しかった…。
もちろんレダは抜いていたが、さすがに初見で★3は無理でしたとさ(^^ゞ


・コラボ大討伐ミッション『異世界の騎士』の開始

無印とA版のみで開催で、コラボユニットもそこでしか使えないらしい。
データは共有しているのだし使えるくらいどうにかしてほしかったな…。
編成に入れてたりしたらどうなるのだろうか…?

ブラックのロイヤルガード『黒衣の騎士ダリューン』は参加するだけで入手可能!
ブラックとはなかなかの大盤振る舞いだ…。

しかしアイギスはR版開始だからかウィッチやワルキューレというクラス区分。
百歩譲って鈍足氷魔法が魔女しか使えなくとも男騎兵は必要だと思うんだけどな…。
そういうのは全てロイヤルガードに区分されるのかな?
騎乗に関わりなく槍使いであることには変わりないわけだし…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

ヤシャスィーン!

2017/07/06 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

気が付いたら6日だね…。
公式ツイッター見たらアルスラーン戦記とコラボとあった。
ゲストの小林裕介さんはやはり声優で殿下だったというわけだ!


5日追加分は『制約:「コスト回復系スキル」禁止』


スキル禁止なのでワルキューレとかのアビリティのみならばOK。
徐々に増加するスキルがどうなのかは不明…。


悪路ではあっても敵出現位置は一つで拠点も一つ。


オオカミや魔狼がわんさか。
コスト回復系スキルの禁止よりも、それによってソルジャーの多くが出せないことの方が厳しいかな?

左の道は穴だらけだけど見事にぴょんぴょん飛んでくる。
ちょっと多すぎるくらい左に行って何匹か落ちたりしたら面白かったのにな…w

金狼とかキマイラも出るから拠点前で固めると場合によっては遠距離がピンチに?
まぁ、制約を上手く乗り越えられればそう難しくなかったとさ。


…足場が一部浮いている…というかどこも成立するか怪しいな…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

刃?弓?

2017/07/04 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

5日には公式生放送があるようだ。
ゲストの小林裕介さんは声優であの殿下ではないのか…?
その話は…まぁ、気が向いたら(^^ゞ


7月3日の追加は『制約:「刃、弓、杖」禁止』


刃は、ソルジャー、ローグなどの剣アイコンだろう。
槍も刃に入りそうだったので編成に入れず不明(^^;
忍者は配置できなかったから手裏剣も刃に入るようだ。

弓は、アーチャー、レンジャー、ボウライダーだろう。
しかしクロスボウは弓に入らないようで、ヴァンパイアハンターは行ける。

杖は、ヒーラー、メイジ、ウィッチ、ビショップとかだろう。
刃や杖がなくても回復できるクラスは多い。
風水使いとかドラゴンシャーマンとか神官戦士とか。

シャーマンはウィッチの代わりにもヒーラーの代わりにもなるね。

神級とはいえ敵編成はそれほど難しくはしてないだろうが…、
制約があるとこうもやりづらいとはね~…w


アイコンで決められているので実際に使う武器がどうとかではない


…ちょっと危なかったけどなんとかコンプした(^^ゞ

王子が大英雄だったのを忘れてたのだよ…。
リッチの攻撃でHP95%くらい持っていかれて危なかった~w
ベルニスを配置する余裕くらいあったような気がするのだが(--;

ミミックは開始直後にモーティマにやってもらった…w
その後は超火力や特攻の遠距離攻撃でバシバシ始末してもらったよ。

メイジマミーはエデンの麻痺で対処。
天狗のコノハとか、ミルノの位置や発動タイミングを合わせれば完璧だったかも?


ここまで全コンプ出来て今回は余裕があるぞ!
曜日限定ミッションもやれそうだ。
ストーリーも…まぁ、少しは挑戦してみよう(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

育成を疎かにした結果

2017/07/01 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

今回の悪霊の迷宮は2日に1つ追加される。
追加されるのは神級でカリスマ消費90だから大変。


新たに追加されたのは『制約:「リ」「ア」を含む名前限定』


名前に「リ」か「ア」のどちらかがあれば良く、王子とトークンもOK

敵はゴブリンの戦列。
騎獣戦車か野良魔界ボアが出ると予想していたが出なくてよかった(^^ゞ
抑えられそうで条件に合うのは覚醒王子くらいだったから(^^;

ただ黒ゴブアーチャーとメイジが最初からうろうろしてたのがちょっと厄介?
ミミックが4体くらいでそれを守っている感じなのでどう切り開くか?
敵遠距離の誘導と回復を上手くやれれば後の対処は難しくなかった。


『制約:ブロック1以下の近接型限定』はなかなか異色だったな…。


2回目に編成を間違えて選択して危なかった(^^;
が、強力なユニットが入っていて良かった…w
コノハはこのミッションでは最適だったようだ。

あと、飛んでいるフーコは待機中に足をブラブラ?させてて良い…!w
(このSSでは攻撃中だけど…)

遠距離マスがあるけども置けなかった。
これでコンプできたから役立つかは不明だが…。


現在難航しているのが『制約:射撃手限定』
(難航とか言いつつ一回しか挑戦してないけど…w)

敵は魚人の群れ。
マーチャントのトークンで足止めをして集中砲火が良さげ。
大型の対しては特攻を持つセーラーのスキルを上乗せして一気に落としたいところ。

しかしセーラーを育てておらず、育成素材も心もとない。
配置で上手く切り抜けるか、期間中に育成できるかは謎…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

下へ下へ…

2017/06/29 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎だったり

メンテが終了してメインイベントが変わった。



・緊急ミッション『風神の娘』の終了
・緊急ミッション『悪霊の迷宮V』の開始

後は復刻だったりピックアップだったりなので割愛(^^ゞ


と、いうわけで風神の娘フーコが仲間に入ったよ!


いや、まさかこんなに重量級ユニットだったとは…!w

さすが敵のボスクラスの娘だけはあるというわけか…。
上級悪魔が攻撃力5000とか言ってたが悪魔や妖怪の上位種はこの程度普通というわけか!w

射程は空中ではCCアーチャー程度?
地上では半分くらいになるから、前の援護は難しい時があるかも?
アーマー系の前に置けば1体ブロックし、通る者と後ろでブロックされた者全てに鈍足付き攻撃を与えれらる。
ボスを抱えつつラッシュを乗り切るとかできるかも?


十天君とか屍解仙とかが飛んで面倒だったからコノハを育ててみたよ。


ポイントは「遠距離攻撃の対象にならない」というところ。

一目連改め東天君は反撃とアベンジャーの性能を持つ。
アーチャーで攻撃したいが速射性が高いため反撃を食らいすぎる。
相手のHPが低い時はとても危険。
東天君の反撃も遠距離攻撃なのでこのコノハのアビリティはかなり有効的。

…とはいえ主力は絶影を持つリタだったんだけどね…?(^^ゞ

飛行敵でブロックできないから鈍足により留めておけるのもポイント高いが、
コノハが地上ユニットだから地上の敵を優先的に攻撃する。

ボスクラスの飛行敵は最後に単独になることが多いが、同時に地上敵が多い場合はちょっと困るかもしれないな…。


それと何を思ったのかソラノを一気に第二覚醒させた!w


当時試練型だったが完遂できなかったのだよ…。
その後の復刻でもコスト下限かなわずだった(^^;

目的は何よりも火力!
タイミングが要るがクールタイムは致命的な長さではない。

第一覚醒で高速詠唱を得て、第二覚醒で攻撃後の待ち時間が増加という…?
総じて攻撃速度が少し増加する感じ…なのかな…?

それにしてもこの攻撃力はすさまじく、スキル中にザコ敵はそうそう通さない。

欠点はもちろん単体への効果はもっと効果的なユニットが居る。
ボスクラスともなればHPも多いし、スキル効果時間に倒せないことが多い。
ま、範囲攻撃・同時攻撃はザコ敵のせん滅が主なので当然なのだけどね(^^ゞ


さて、今回で5回目になる悪霊の迷宮だけど進めない!というか進まない!?w


悪霊の迷宮はカリスマ消費しかしない。
今カリスマの最大値が400くらいだったかな?

スタミナを使うために曜日ミッションに挑戦したとして、それで残ったカリスマで挑戦するも数回しかできない。
まぁ、あくまでの自然回復で挑戦した場合だけどね(^^ゞ

他にはスタミナをチャレンジクエストで消費して、カリスマ全てを残す手もあるかな。


…早くドロップしないかな~…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe