忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

続・総集編

2017/03/03 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが終了してアップデートが行われた。

復刻の大討伐ミッションは終了だったんだね…。
まぁ、完遂していたからよいのだけど(^^ゞ



エンジェルの第二覚醒クラス実装

覚醒済みエンジェルはミルノだけだったのでとりあえず確認…。
  

 

セラフィム

アビリティに「ユニット配置時に全味方のHP全快」が追加。

HP・攻撃力・防御力が上昇。
特に防御力の上昇率が大きい!

防御性能の向上は3ブロックの普通のエンジェルの方が向いているかも?
ミルノは1ブロックの遠距離攻撃だから異色なんだよね^^;
ゴールドのエルンもセラフィムっぽいからかなり強化されてそう。

クロエはアズライールっぽい。
しかし第一覚醒させてないからどんなものかは不明…。


覚醒一歩手前までは行きついてるんだけどね~。

最高レア度ブラックとか手軽なゴールドとか育成しようか迷って…w
ゴールドのエルンはスキル覚醒までするとスキルの使用回転が良くなるようで。

とはいえエンジェルはボス級を長くブロックすることはできない。
ボス以外のせん滅やボス戦時の援護には良いのだが…。
ということで後回しになりがちなんだよね。

エンジェルか他の何かか一つの種族を強化したいものだ。


ちなみにアズライールとはイスラム教の死を司る天使。
対してセラフィムはキリスト教やユダヤ教の最高位の天使。


コラボ記念ミッション「異世界の神娘」が追加

復刻ではなく新規のミッション。
コンプボーナスは「やくも」
図鑑みたいな機能がないから入手しても使いづらくてしかたがない…w


特別緊急ミッション「戦場の記憶」は後半戦開始!



アンナの記憶を追体験していくイベント。

記憶の追体験ということで敵の強さが調整されているのか、
アンナの記憶の中でどれほど脅威だったかによって強さが変わっているかか…?w

それと色々と当時とは違う部分もある。
それも記憶だからなのだろうか…?w

で、後半は一周年記念で催されたミッションから開始。


基本的には中級で、極級・神級が混ざっている。
中級が多く、さらに全30ミッションという大ボリューム。
★3クリアでの神聖結晶の数も多いわけだし、ドロップでユニット多く手に入る。
コラボも開催されているし、育成にも丁度良いのかもしれないね。


シルバーユニットを素材とした場合の基本経験値増加もそのためだろうね。

ちょっと多めのユニット通しで強化すれば覚醒素材も作りやすそうだね。
覚醒の精霊や資金面の問題は解決しないのだけどね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

総集編

2017/02/24 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

今ちょっとPC的にゴタゴタしてて、前イベは終盤やれなかった(--;
とはいえコストスキルは十分強化できたので良い(^^ゞ


ローグとしては標準的な感じなので強化すれば扱いやすいキャラではありそう。


さて、メンテが終了して新イベ&キャンペーン開始!

「御城プロジェクト:RE」とコラボが開始!

以前行われていたのと同じでミッションも復刻。
最大30個の神聖結晶が貰えるが、前回もらった人も対象なので安心。
しかし復刻ミッションはR版ではプレイできないようなので注意かな?

カムバックキャンペーンを開催
60日以上非ログイン者には30個の神聖結晶プレゼント。
カムバックユーザー数で全員に最大5個プレゼント。
(最大は25000人なのでこの機会にどれだけ戻ってくるか…!w

新王子歓迎キャンペーンも開催
こちらは新王子に嬉しいキャンペーンで全員対象。
ストーリーミッションの経験値増加による王子の成長。
絆の精霊プレゼントで手ごろなゴールドのコストダウンが狙えるかも。


緊急ミッション『戦場の記憶』が開始

今回は今までにないほどのボリュームとなっている!


今回は試練型、なのだがその数がすごい…!

前半15個、後半15個!

ここも新王子応援的要素が強いのかもしれない。
古参にとっては懐かしい場面が多いだろう。

今回はアンナの記憶の中を覗き見て追体験するという内容。


記憶の覗き見はアンナの補佐をすることとなったレーヴの能力。
レーヴは覗き見ることができる程度だが中には改ざんすることもできるとか?

過去イベには時間を操るクロノウィッチとデーモンの話もあったが、今回は観るだけ。
記憶ということで事実と違う何かがある可能性もあるかな…?w

難易度は恐らく調整されていて当時よりも低いのが多いと思う。
スタミナ2辺りは慣れてきたら何とでもなるようにはしてるだろうきっと。



という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

御人好し王子とはいえ世界規模の大王国に喧嘩売る勇気

2017/02/16 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終了して新たなイベントが開始!


緊急ミッション『闇の組織と狙われた王子』開始

今回はドロップ型。

盗賊セブンと闇の組織に関する話。

闇の組織は闇ギルドの成れの果て。
闇ギルドは何かしらの理由で表社会で生活できなくなった者へ仕事を斡旋していた組織。
違法なこともしていただろうが大事にならないような規律で運営していたらしい。
その元ギルド長が殺され新ギルド長が就任。
荒れてきたのを嘆いた元ギルド長を慕うメイドが王子に助けを求めてきた、というのが闇ギルドの話。

闇ギルドは解体となったが、その残党が闇の組織を立ち上げ、行き場のない人の拠り所という組織は非合法のただの金儲けの組織となってしまったらしい。

盗賊セブンは、王国に出入りする武器商人が解呪できず保管するしかなかい呪われた武器を盗んだ張本人。
それが魔界で売られていたりもしたらしいが、呪いの武器は回収した。
しかしセブンには逃げられてしまった。

その時セブンは大金を必要としていたが、それが今日まで長引いていると予想される。
セブンは闇の組織から抜け出したいようだが膨大な手切れ金が必要と言われる。
王子に懸賞金をかけたのも闇組織という事で、その懸賞金が手に入れば抜けられるらしい。
最初は王子のもとへ逃げてきたのかと思ったが、罠にはめて捕まえる算段だったみたいだが結局失敗に終わり窮地に立たされて行く。
汚い闇の組織だから懸賞金が支払われるのかも不明だし、その懸賞金で抜けられるのかも不明なのだが…。

さて、神級でどんな結末になるのやら?


で、今回のアップデートでは大きな変更があった。


ドロップ率アップアビリティの上方修正!

以前は編成に入れてないと効果がなかった。
今回から所持しているだけで効果が発揮されるようになった。
第2第3兵舎でも効果が発揮されるらしいのでありがたい。

そして各自に覚醒アビリティが追加された!
編成に入れなくても効果があるにしても覚醒アビリティは結構優秀だったりする。
普通に戦力になるから今まで通り覚醒もさせれば編成にも入れるだろうね。


課金関係ではプラチナの魔神が追加された!

ピックアップ中だしプラチナなので出てくれるかもしれない。
さらに今回は再びジュノンがピックアップされている!
今までもうそろそろ収集型が来そうだな~なんて思ってもいるが…回すか…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

武術大会も大団円

2017/02/15 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

時節イベントに縛られ過ぎないアイギスだがバレンタイン企画は恒例。
好感度やレベルの高い女性3名からスタミナ回復効果のあるチョコがもらえる。

そして今年は (も?)こうなった。
 

上から、カルマ、ミランダ、アーニャ

カルマとミランダは祝福の聖霊で覚醒後最大レベルまで上げている。
防御の要として、育成の大変そうなブラックとプラチナを一気に上げていたというわけ。
アーニャはそれ以外で一番高レベルだったみたい。

上の方は3日目以降で副官設定の女性から。
(男性から貰えても良かった気がするんだけどな~…w)
2日目までは設定をしてなかったのでアンナさんから。
折角だから3日目以降から副官変えてみた。
好感度と覚醒とレベルが基準なのでシルバーを設定することにした。


さて、イベントの方は先日やっと全★3クリアできた!

試練型という事もあってか最後は厳しかった…。


すでに★3クリア済みだけどこの状態から進めなかった。

前大会優勝者に加えて興奮した観客等とも戦闘に。
こちらは5人までしか上がれない条件は継続。(控えはいっぱいいても良い)

それで最初から結構強めと数を処理できる編成である必要があった。


序盤はまず左の集団から来る。
ライダーが最初に来るのが大変だった。
キャリーさんとタイマンさせて、ヒーラー配置して、アリアと王子を交代。
(キャリーさんはスキルで自身の攻撃力半減なのでしばらく遊んでてもらえるw)

その後右のゴブリン集団。
アーマーが結構な数なので大変。
王子直下にウィッチを配置して支援していたのをメイジと交代させて一気に対処。

その後に大変なのはフライデーモンの赤と黒が出現すること。
その時には地上の敵はほとんどいないのでアーチャーと覚醒ミルノで一気に倒す。

フライデーモンの後は前チャンピオンとオーク集団


フライデーモン対策で配置していたアーチャーとミルノで集中攻撃!
で、動く前にギリギリ撃破できたという…w
倒せなくても瀕死までには追い込めるので、走ってきたところを王子が対処。

それ以外のオークたちはミルノとアーニャを交代させてスキルで耐えながらせん滅。
(狂化したオークシーフの遠距離は怖いのでこちらの遠距離は早めに撤退)


前半神級の瘴気も含めて覚醒王子で攻略した。
意地(とプライド?)で神器はあまり使わないと思っても楽な方を取ってしまったのが残念だったかな~…?w


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ







拍手

ホーリーウィッチとソーサレス

2017/02/09 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた。

イベントの緊急ミッション『魔界武術大会』は後半開始なので割愛…w



今回の注目は主に2つかな?

まず、ウィッチの第二覚醒クラス実装!

というわけで覚醒済みのウィッチを確認。


手持ちの覚醒済みは白き魔女べリンダ彼女のみ。
第二覚醒はホーリーウィッチのようだ。


顔を赤わめているのは単純に露出度の高い衣装になったからかな…?
見繕ったのは彼女の母親かな…?w

クラスの名称には深い意味はなさそうだ。

性能的にはクラス特性の鈍足効果の上昇。
魔法耐性以外のパラメーターの上昇。
純粋に上位クラスという感じかな?

別系統のソーサレスがどうなっているかは調べてないので未だ不明。
それこそ彼女の母親辺りはソーサレスっぽい。
攻撃特化か、ワルキューレ系第二覚醒の片方みたいに同時攻撃とかなのかな…?

ウィッチの覚醒は他クラスよりはやや楽なはずなのだが、使ったり使わなかったりだから後回しにしがち…。
やや楽というのはウィッチ2体を要するというところ。
普通ならやりくり大変になりそうだが、初イベントにして唯一のゴールドユニットが手に入るミッションがデイリー復刻でたまに回ってくるからそこで確保しておけば良い。



ベリンダの母親クロリス。
育てればクロリスだって十分に強力。
他のクラスでもウィッチが必要なことは多いから多めにあっても問題ないはず。

第二覚醒もそうだけどブラックチケット早く使えってな…^^;


さてもう一個は、バレンタイン特別プレゼント!

スタミナが回復するチョコが毎日貰える。
副官の設定ができるからその子から貰えるらしい。

副官が男である場合はアンナからとなるらしいが…消費アイテムだし男から送られても良かったんだけどな~…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

グレーターデーモンは仲間を呼んだ。助けが現れた。

2017/02/05 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です

グレーターデーモンは上級悪魔。
特に名はなくともその戦力は侮れない…!

といってもゲームによってその位置づけが様々。
走次郎にとってはウィザードリィの奴が一番印象深い。


クリティカルという即死攻撃はない。
魔術は最大級ではなく中程度の全体攻撃しかしない。
名もなき上級兵という位置づけなのか…?

おかしいのはその数…!
最大で6体の集団で現れる。
そしてあろうことか仲間を呼び増える
そこから中級とはいえ全体攻撃を浴びせてくる…!
弓矢とか投石とかの遠距離攻撃でまずは攻めるという基本にして厄介な戦術…。

さらにこいつらは魔法抵抗が95%もあるのでほとんど当たらない。
もちろん防御力も結構高い。

アイギスでは超攻撃力を持って基本的には単体でしか出現しない。
出ても序盤で現れてしばらく動かないからそのうちに削り、ブロックせずに倒すことも可能であったのだが!









拍手

友好的なオークが現れた!

2017/02/03 (Fri)

壁]ω・)ノ …走次郎です。

メンテが終了してイベントが一新した。

酒呑童子はLv5がクリアできず。
悪霊の迷宮も2つほどクリアできず。

できずが本当にできなかったのかは不明だったり…。
コンプ目的で迷宮の上層をうろうろしていたしね。
そうじゃなくても今回追加分は大分難易度も高かったし消費も大きかった。
他には曜日ミッションやデイリー復刻をやってたこともちょっとはあったりもするかな(^^;

まぁ、酒呑童子は復刻の時にどうにかできたらするか。
(と言って復刻を逃した魔神もいたりするけど^^;)
迷宮は次があったらやろうと思うが…重要なのは次の時にはまた新たなのが追加されるという事なんだよね(--;
今回で最深部まで行ったかどうかもわからないけどね(^^ゞ


さて今回のメンテ


緊急ミッション『魔界武術大会』の開始!

今回は試練型。

新クラスの実装と共に、とうとうオークまで仲間になるよ…w
まぁ、オークは魔族ではあるが、英雄だろうが魔王だろうが強い奴と戦える状況であれば良さそうな種族性な感じだからな~…w

ユニットとしてはHP減少で性能が上がるタイプなので難易度は高め。
HP管理は大変だが上手くやれば凄まじいせん滅力を発揮してはくれるだろう。


そして復刻大討伐ミッション『魔物の棲む島』も開始!

試練型は上手く行けばカリスマは余るからこの組み合わせは良い。
当時は覚醒があったか覚えてないが敵数に悩まされた気がする。
500討伐はすぐにできるかな?
パターンをほとんど覚えてないから初見神級は無理かもだ(^^ゞ


あ、それから新クラス『鍛冶職人』も追加になったがそちらは割愛w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ






拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe