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迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

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悪霊の迷宮 深度3

2017/01/26 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してイベントが変わった


緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅲ』開始!

ゴールドラッシュのようなボーナスイベント?
常設ミッションと同じくスタミナは消費せずコンプボーナスもある。

内容はⅠを経たⅡの続き。
Ⅱのクリア状況が引き継がれてその続きから。
更なる深度へと進むのだろうが今回はどんな発見があるのだろうか?
最下層にあるのは秘法なのか封印なのか?


虹水晶交換所にアンナ(給仕服)が追加!

通常と水着と合わせて3体目。
何気に一番バージョンが多い…?w


プレミアム召喚にブラックのヴァンパイアプリンセス登場

今までのイベント中にユニットは入手してきた。
例外としてカルマだけがイモータルプリンセスだけであった。
ヴァンパイアプリンセスの入手機会もあったが使わないと思って…。

今回、ヴァンパイアプリンセスのクラス特性に最大HP2%ドレインが追加された。
今までは覚醒アビリティだったのだが覚醒前でも使えるようになった、のかな?
まぁ、だからと言ってそこが決め手となるわけではないが見直すには良いきっかけかな?

純白の花嫁カルマは強さも最大だが持続力がなく終盤向け。
黒衣の花嫁カルマは上手くすればかなり単騎でのせん滅ができる序盤向け。
入手する機会が今後あるかは不明だが少しは考えておこうかな…。


継続しているイベントもあるが、ここで調整もあったわけで?



一部のユニット・クラスの性能を上方修正!

何かしらのパラメーターが増加したクラスが多い。
覚醒後スキルの下位版が覚醒前に備わったクラスもある。
基本的に困ることはまずないんじゃないかな?

攻撃CTが減少したクラスもあるので倒せず上手く行っていた場合とか、
射程増加で対象分散という不具合はあるかも…?w

個人的に大きな変更と考えてるのは、
・デストロイヤー 「ゴールドゲット!」追加。
 バンデッドを覚醒させれば強奪を行えるわけだ…w
 覚醒を先延ばしにしてたのを覚醒させるときか?
 (覚醒にかかる資金をゴールドゲットで回収するのは容易できないがw)

・魔法剣士系 非スキル時でも防御無視効果。
 魔法攻撃と物理攻撃をスキルで使い分けて戦うなんてことができなくなる。
 遠距離攻撃は減少があるから通常の相手ではありがたいんだけどね。
 魔法耐性の高い悪魔系に当てるのが不利となるのは注意点かな…。
 スキルに魔法付与がなくなるからその分効果薄となることにもなる。
 パラメーター的にはプリンセスよりやや劣るかな…?

・ロイヤルガード HP徐々に回復追加。
 単純に強力。
 持ってないからどうしようもないけど…w

・水平ビエラ 覚醒スキル「鎮圧用散弾」自動発動&永続化
 覚醒水平のスキル中は範囲攻撃となり、ビエラの覚醒スキルは敵のHPを0にしない。
 ゴールドゲットやワルキューレとは相性抜群だが下手すれば倒しきれないことも?
 しかしマップの中ほどに彼女を置き、拠点付近に通常の範囲攻撃ユニットを置けば…!?


「酒呑童子」本気モードが強いし何より敵も多いから未だLv5達成ならず。

復刻「魔王の迷宮」は何とか全★3達成。
当時なら絶対無理だったろうし、当時★3できた人は凄まじいね…。
ヒールマジックプラスはエターナーも同じスキルだからできたら多めに欲しかったり。

スタミナの使い道は曜日ミッション・復刻ミッション・クエスト系、になるかな。


あ、前回のイベントは全★3達成したという事で割愛w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








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280万人突破らしい

2017/01/19 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です


千年戦争アイギスシリーズの登録者数が280万人したらしい!?

シリーズという事だが、無印(?)・R版・A版とあるのを別に数えてなければ凄いこと。
良い所は、他のゲームと違い新ミッションでは単なる作業とならない。
悪い所は、何といってもその重さ…!
PC性能とか、A版とかは軽快に遊べるのかな…?

まぁ、何にしても人気はそこそこあるようなのでその辺は安心か。


イベントミッションは後半戦開始!


緊急ミッション『討妖の狙撃手』後編追加!

期限:1月26日10時

そして
魔神降臨ミッション『酒呑童子』

期限:2月3日10時


2月といえば節分。
それに合わせたイベントなのだろうか…?w

魔神降臨ミッションだから追い返す程度しかかなわずだろう。
果たして滅することはできるのだろうか?

今週でアオバの修行も完了して来週から酒呑童子討伐へ参入できる。

その流れは、まぁ良いのだが、活躍できるようになっているかは謎…。
アオバの妖怪特攻は確かに強力ではあるが、酒呑童子の攻撃力と攻撃速度に耐えられる術がないとまず無理だろう。
それと四天王たちも侮れない。

奴らが最初から登場し、狙撃し続けて攻め込んでくる前に倒せる、というのならアオバ大活躍となるのだがね…?w

今週もまったりと自然回復分のスタミナで色々回って余ったカリスマ分で挑んでみようかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








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鬼退治の準備?

2017/01/13 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終了して新たなイベント開始!


緊急ミッション『討妖の狙撃手』開始!

今回は試練型!
大討伐も来週には終わるのでこれはありがたい…w

アオバは妖怪退治を生業としていた一族の生き残り。
襲撃者は酒呑童子!
茨木童子こと鬼刃姫から力を取り戻し完全体となっているであろう鬼の頭領。
四天王の力だけでも強大だったし、首切られても動くという強靭っぷり…w
果たして封妖の忍や鬼切の侍や妖怪の力を結集して勝つことができるだろうか…!?


今回のメンテでワルキューレの第二覚醒が実装!


ブラックは持っていても第一覚醒もしてないのでゴールドを見てみた(^^ゞ

こちらが現状の第一覚醒


第二覚醒への画面はこんな感じ


レギンレイヴは純強化型かな?

全パラメータが上昇し、魔法耐性の上昇は大きい。
配置ユニット0の時はコストが-3されるが、そもそもコスト+3されてる。
初手出しするか、終盤でボスに当てるかという、更に両極なユニットとなった。


ゲイレルルは変異強化といった感じっぽい?

コスト関連はレギンレイヴと同じ。
パラメータの変化はHPがちょっと上がるだけらしい。
ブロック2となり同時攻撃。
勿論魔法耐性の追加はない。


終盤まで残すならレギンレイヴ、コスト稼ぎならゲイレルルが向いてそうだ。


ブラックを2体も持ってるから、覚醒させて並べればそう簡単には突破できないだろう。
多ブロック&範囲魔法も良いが、高速せん滅の列も用意しておくべきかも。
多ブロックは優秀でも耐えきれない場合も多々あるし、倒しきれず通してしまう事もあるからね…。

ヒバリを覚醒させたから色々消耗気味なのだけどね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








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ゴールドラッシュ→ドロップ増加期間

2017/01/05 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了して年末年始イベントはとりあえず終了?


ドロップ増加週間に突入。
この何もない期間は育成・調整が行えて良い。

準備が追い付かず苦肉の策なのか、わかっててやってるのか不明だが…、
あえてユーザーのためにやってるならなかなか良い運営かもね…?w


正月は終わったが名残は(というか人によってはメイン?w)継続中!



最後…かどうかわからないけど、着せ替えバージョンのソーマちゃん。

破邪の力が結構良い。
覚醒アビリティが4種からランダムで発動だが、どれも強力…!

うちの通常ソーマちゃんは30CCだったりする。
そん色なく使えるのがちょっと後悔してるかな~なんてね。

虹水晶200個で交換できるから一人ならそんなん難しくないのも良い。


他には、
継続して大討伐ミッション『偽りの魔群』
復刻の緊急ミッション『妖怪大戦』
復刻の魔神討伐ミッション『魔神ヴェパル降臨』

大討伐ミッションが最優先なのだが…全然やってないから終えれるか怪しい^^;







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DMM GAMES 5周年記念

2016/12/30 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終了してイベントが変わった


年末年始のイベントはどこでもやっている。
アイギスでも去年から今年にかけてゴールドラッシュしてた気がする。

今回は
DMM GAMESの5周年記念に乗っかったゴールドラッシュ
が開始!w

クリスマスのアリサに引き続き(?)着せ替えユニットが登場。
増えていくとは思うが、年数回程度か隔週くらい頻繁になるのかは不明…。
アイギスの時節イベントはハロウィン、クリスマス、年末年始、エイプリルフールくらいか?
桃の節句、端午の節句、運動会、梅雨、などなどはなかった気がする…。
和風の地域があるから日本の行事が行われる可能性はあるのだが。
(確か過去のゴールドラッシュでは花見がどうとかってのがあったしな~…)


イベントとは別に召喚の方に気になる追加が…


鬼神姫とラピスが召喚に追加されたとか!?

どちらも敵対側の上の存在だったのだが…。

鬼刃姫と鬼刃衆たちとの関係。
ラピスが何を考え行動しているのか。

近々その辺が明らかになるのかも知れない。









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新形式イベント開始!

2016/12/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

メンテが終了してイベントミッションが変わった


緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅱ』の開始!

今回はなんと新形式!

この場所は少し前に白の皇帝が潜り捕まったところ。
出撃クラスに制限がかかる場所でありその都度戦術を考えないといけない面白い仕組み。

常設のストーリーミッションと同じくカリスマ消費のみで挑戦できる。
ドロップはユニットに限らず色々あり、とりあえずコンプボーナスを目指して行けば良いかな?

初日で6ミッション目まで挑戦できて、1日毎に1ミッション追加されるらしい。
全12ミッションとなるのだが、ドロップ率は悪くないと願おうか…。

更にはミミックという新たな敵が常備されていると思われる。
ダメージを受けるとどこかへ逃げてしまう。
倒さなくても★への影響はないが、ドロップの一つはこいつが持っているのだろう。
遠距離攻撃をうっかり当ててしまうと逃げてしまうらしい。
近距離型を差し込むのがよさそうだが、後々それができない場所にあったり、偽物がいっぱいとかもあったりすれば面白いんだけどな…?w


大討伐ミッション『偽りの魔群』も開始!

どうやらドッペルゲンガーらしい。
変身した奴らはそのパラメーターをもコピーするから脅威。
バナー見る限り王子軍はもちろん、2体いるはずもない奴が2体いたり厳しそうだな…。

倒すと本来の姿に戻り弱いが、数としてはまだいる状態なのでブロック逃しも注意か…?


他にも復刻ミッションが2本ある。


片方は来週月曜からの開始で少し長い。

カリスマ消費が多そうだし、結晶もカリスマ回復に使えば十分遊べるかもか?

それにしてもちょっと密集させ過ぎだよ…!w


聖夜の癒し手アリサ登場!


アイギスでは珍しい着せ替えタイプ登場!

特にカードゲーム型のソシャゲには多いというか、着せ替えてイプが多くなっていくのだが。
はやり通常のアリサとは別ユニット扱いなのだろうか?
まぁ、同キャラを複数編成に入れられるから関係ないのだけどね^^;









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呪いの武器の行方

2016/12/15 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終了してアップデートが行われた


緊急ミッション『武器商人と呪いの武器』後半戦開始

まぁ、こちらは順次ミッションをクリアして「呪いの武器」を集める作業を継続するだけ。

前半で250個くらいしか集まってないから最後まではちょっと難しいな^^;
マーチャントは持ってないが使うか不明だしな~…。
持ってないからこそ行き詰った時の突破口にもなりえるだろうが…そんな感じで育ててないクラスが増えてきたのも事実で…w


サモナーの第二覚醒実装!

サモナー自体キャラ数の少ないクラス。
手持ちもイベントで入手したプラチナの一体。
未だ第一覚醒もさせてないからどんなになるのかは不明(^^ゞ

限定的に強力な範囲魔法が使えるから面白いんだけどね~。
パイレーツのように逃げる相手にも外すこともないし。
ちょっと調べて考えてみようかな…w









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プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
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