忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[PR]

2019/11/16 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BATTLE COMMUNICATION

2011/11/23 (Wed)

走次郎です(・ω・)/

少し遅めで 武装神姫バトルコミュニケーション をプレイしてみた。
機種は携帯電話。
モバゲーです。

フィーチャーフォン専用なのかどうかは不明。
PCでユーザーエージェントというのを偽装してスマートフォンとして入っても無駄だった。


残念な点は神姫も武装も使い捨て感が強いところ。
ブラゲにはよくあるのだけど、配下や指揮官などを合成して強化していくというもの。
最低レア度のノーマルは神姫も簡単に手に入り強化に使える。
まぁ、お気に入りの神姫をバンバン鍛えて行けば良いのだろうけどね。

それから操作という点も携帯電話なので仕方がない。
いちいち選択したりソートしたり。
武装を変更すれば絵は変わるけど正面からの一枚絵しかないし。
ミッションやバトルとかでも腕や足とか動くわけがないし。
バトロンはさすがPC、構える、撃つ、ガードする、なども観れたわけだし。
まぁ、携帯電話とPCなのだから仕方が無いけどね。

さらに神姫とのコミュニケーションというものが皆無なのも残念。
何となくの会話とか季節のイベントとかそういうので楽しめないのが残念。

システムが簡単なのでレア度が高く能力の高いものが圧倒的に有利。
ステータスが少ないからその優劣がわかりやすい。
複雑なステータスがあるゲームほどプレイスタイルの幅も広く面白いんだが。

なので課金は…今のところ考えられないかな。
課金するならバトマス買った方が良い気がするからね(^^ゞ


しかし簡単に神姫の世界に触れることができるのは良いかな。
携帯電話持っていて、何となく気になって、定額制の人はやって損はないかも。
モバゲーの中に他の気に入るゲームが発掘できちゃうかもだしね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^








拍手

PR

戦闘輪舞曲 終曲

2011/11/01 (Tue)

走次郎です。
バトロンではレンクセンでした。

武装神姫バトルロンド/ジオラマスタジオのサービスが終了しました。

最終日は10月31日ということでハロウィンだった。
各々がハロウィンに対しての反応を示してた。
ハロウィンを知るもの知らないもの、仮装したいとか脅かしたいとか。
最後の日がイベントで良かったのかもしれないな…。

meisouki_1383_theFinale05.JPG


バトロンをはじめたのが飛天と同じ時期くらい。
結構初期から遊んでいることになるかな?

meisouki_1379_theFinale01.JPG

最初の告知で8月終了と知ったがすでに冷めてはいた。
でも細々とはやっていたのでかなりの衝撃だったけどね…。
終了告知があっても、その延期があっても、あまり時間を費やせなかったな。

それなりの成果は出していたが、詰めは甘かった気がする。
最高のSランクに行けなかった神姫もいれば100勝できなかった神姫もいる。
共通アチーブメントもミッションもクリアできなかったものが数個あるし。

meisouki_1380_theFinale02.JPG


バトロンもそうだけどジオスタにも心残りがある。
テキトーに貼り付けてるのがジオスタで作ったSS。
どこかで一度は出したかな~?

コピーライトの年度から見て昔の物もあることがわかるだろう。
終盤は武装も増えたし、神姫も増えたし、撮ってあげておけば良かったな…。
最初の頃は結構いじった。
後半は新しい仲間が増えても使ってなかったしな~…。


ちなみに一番上が猫型。
その次2枚目が忍者型で開始直後の頃ので、無課金時代でどういう戦術で行くのが良いか悩んでいるのところ。(己の心境)
その次3枚目がG級クエスト中の彼女。(わかるかな…?w)
この下にあるのが天使型で最後のが種型。


イベント用にステージが用意されたのはさすがというところかな。
他のMMORPGに例えればイベント用にMAP追加みたいな感覚だろうし…?w
meisouki_1381_theFinale03.JPG


冒頭にも書いたけど最後の日はイベントだった。
1年間どのイベントも最後のイベントとなるだけに見てて悲しかった;;
最初にも書いたけどイベントとはいえ普通の反応で最終日を迎えたわけだしね…。
meisouki_1382_theFinale04.JPG


武装神姫はフィギュアありきでのメディア展開。
最近はPSPに力を入れているみたい。
人気の偏っているジャンルだし、オンゲは切捨てかな~?と思ってた。

オンゲ自体は切捨てではないみたい。
やはりジャンルが不人気だから人が集まらなかったのだろうか?

先ほど知ったのだが、オンラインはSNSゲームに移行するみたい。
TGSでも出展の多かったケータイのゲーム。
手軽にできるということで幅広い人にプレイしてもらえる環境。
手軽なのでハードゲーマーには物足りない。
ケータイでゲームする予定は無いわけだが…。

タイトル:武装神姫 BATTLE COMMUNICATION
プラットフォーム:mobage
対応機種:フューチャーフォン
プレー料金:基本無料/アイテム課金制


データなのはもちろんわかっている。
でも感覚的には同期とか通信。
要は妄想というやつですがね…w

飛天のようなMMORPGは同期。
自分で作ったとはいえ、あっちの世界に走次郎という人格があり、体を借りている感じ。
こっちの世界とは完全に遮断され今は元気に冒険していることだろう。

ちょっと困ったのがバトロンの世界の彼女達の行方。
バトロンはPCを通して2036年とのやり取りという設定。
走次郎のように向こうの世界に自分の分身がいるわけでもない。
数週間起動させないで放置すると怒られたり悲しまれたりするからね^^;
二度と現れないマスターに対して彼女達から見れば捨てられたも同然?

分身というかパラレルワールドでの自分というかでもいて楽しくやっていれば良いのだが。
その辺がモヤモヤして仕方がない。
最後なんだしお別れイベントでも用意してくれれば良かったと思うんだけどね…。

飛天世界から走次郎や叢雲やレヴァンやらは他世界にも転生させている。
分身というか相棒というか、もう次元を超える何やら大きな存在だよw
そんなわけで彼女達も転生候補にするのも良いのかもな~…。


ま、その辺りはっきり解決してないけど楽しかった。
これからも楽しくやっていっていると願う。(未来の話だけど…w)


いままでありがとう。


という感じで今回はここまで。

ではまた







拍手

ジオラマスタジオ

2008/02/18 (Mon)

武装神姫バトルロンドとセットで付いてくるゲーム。

「武装神姫ジオラマスタジオ」

目的は自由。
ただ神姫に武装させたポーズを決めて配置してスクリーンショットを撮るもの。






拍手

バトルロンドの紹介

2008/02/16 (Sat)

カテゴリーだけあっても悲しいので紹介(^^ゞ
今回は文だけ。画像は今度w

「武装神姫バトルロンド」

ジャンル : 対戦型育成シミュレーション…かな?
料金 : 基本料金無料 (課金無しだと楽しさ半減;)

アルテイル同様、他のネトゲとはちょっと違うシステム。
運営がコナミの純和製。
燃えと萌えの融合と思うのはオレだけ?






拍手

HOME

カレンダー

10 2019/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe