忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3

再起動 武装神姫 (今更だが…)

2018/05/23 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす。

今更ではあるが『武装神姫』が動き出した。
再武装 再起動 再構成

最新ゲームとして作製が決定したらしい。

 →公式サイト







拍手

PR

天才受付中 Project ANIMA

2018/05/22 (Tue)

『次世代を担うアニメ作家を幅広く募集します』

DeNA、文化放送、創通、MBSが共同でTVアニメシリーズを制作する大規模プロジェクトです。
2020年代を代表する作品の創出をめざすとともに、次世代を担うアニメ作家を幅広く募集します。
2018年2月より、ジャンルの異なる三部門のコンテストを順次開催します。
プロ/アマ、個人/ユニット・企業問わず、マンガ・小説・イラストから企画書まで、あらゆるチームが、あらゆる形式で参加することができます。
応募作品は、サテライト・J.C.STAFF・動画工房といった一線級のアニメスタジオがTVアニメ化に向けて選考するほか、書籍・マンガ・ゲームと、さまざまなメディアでの展開が検討されます。


(公式から引用:Project ANIMA









拍手

Tシャツ他 色々オリジナルデザインプリントサービス

2013/10/04 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

ツイッターのフォロワーさんの中には絵描きさんも多い。
そうでなくても物作りが好きだったり興味がある人は多いっぽい。

というわけでこんなサイトの紹介。


1.オリジナルプリント.jp

オンデマンドプリントサービス。

ベースを選択してデザインを指定して発注する。
普通のプリントサービスがネットでできるようになった会社。

シャツとかマグカップとかタオルとかパズルとかカレンダーとか作れるもの色々。
クラスTシャツとか何かの記念とか作るのに良いんじゃないかな?


2.UPSOLD.com

こちらはもっと特異的。
無料でデザイナーとなれるプリントサービス。

ベースを選んでデザインをアップ。
文字とか大きさとか色々詳細設定して登録。
審査OKとなればそれが販売される!

なぜそんなことができるのかといえば完全受注生産だからだろう。
サイトが印刷会社と提携もしくは運営が同じなのだろう。
会社でシャツとかマグカップなど無地のベースを保存。
売れた場合プリントして発送するのだろう。

しかし大量生産するのでないから他よりは割高となっていると思われる…。

基本的に在庫などは発生しない。
売れれば利益が出るが元金不要の無料でできる。

そして自分のデザインでアフィリエイト広告主ともなれる。
誰かに宣伝してもらい売れた場合の売り上げの何%かが報酬として宣伝者に配分される仕組み。

なんとなくやってみたい人から本格的に売りたい人まで活用できるかも?


ただ著作権には注意…かな…?


という感じで今回はここまで。








拍手

PCでスマホ 実戦編-後編-

2012/09/21 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

というわけで前回の続き。
何かの役に立てれば幸いです。

ついでにバナーからサブアカでも登録していただけると喜びます...w











拍手

PCでスマホ 実戦編-前編-

2012/09/19 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

以前PCでスマートフォンのゲームができると紹介した。
UAを偽装してスマホのブラウザでアクセスしていると思わせる方法。

と書くと悪いことをしている風だけど犯罪ではない。
(あ、でもやっぱ悪いことなのかも?^^;)

ブラウザによってはUAを変えることもできるわけだし。

もちろん色々上手くいかない場合も多い。
UA偽装では完全に騙せずに未対応機種だとはじかれることもあるし。


で、今回は実際にどんな風に使っているかを書いてみる。












拍手

小文字 大文字

2012/09/09 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ブログもツイッターも放置で存在が薄い。
ツイッターくらいつぶやけば良いんだけどね。
習慣にないものはやらないものだね(^^;

発信したいことはいろいろあったりするんだけどね。
走次郎らしいことらしくないこと色々ね。
らしくないことは…別のブログとか作ろうかな~?とか思ってたり。
思っていながら結構経つけどいつになるやら^^;


さて、最近の走次郎はブラゲとかをやっているとは書いたかな。
で、そのブラゲすらも何だか不調。
というかフラッシュが何だか上手く動作しない。

radikoがフラッシュだから致命的!
文化放送の超!A&Gもフラッシュになって困ったもの…。
いくらPCが古いからっておかしい。

ということで少し調べた。
フラッシュが正常に動かないというかCPUが異常稼動している気が…?

何か原因でもあるのか?
スキャンの結果ウイルスではない。
HDDの容量も余裕がある。
ということは何か負荷の大きいプログラムか?

ということでタスクマネージャーを起動させて観察。
どうやらSYSTEMのccsvchst.exeが異常?
しばらくするとコレがずっとCPU使用率90%超え。

重いのは間違いなくコレが原因。
ならコレがこんなに忙しくなる原因はなんだろう?

ネット上では演算が終了できずにループすることがあるとか無いとかあった。
関連する何かしらのプログラムをアンインストールするのも良いらしいが…?

そもそもこのccsvchst.exeは何なのか?
結局詳細はわからなかったけどノートンのウイルスソフトらしい。
それを再インストールすれば直るとのこと。

で、再インストしてみた。
プログラムがccsvchst.exeからccSvcHst.exeとなった。
いくつか大文字になっただけ。
でも中身は変わったのだろう。
インターフェイス自体も変わっているわけだし、いつの間にか最新になっていた模様。

今のところ異常に忙しくなることは無い。
フラッシュの動作も音声も問題ない。
とりあえず成功か。

こんな簡単なことで数ヶ月も悩まされていたと思うと情けないな(--;


といった感じの近況でしたとさ。

ではまた(^^ゞ








拍手

裏技的? PCでスマホ(ただしXP)

2012/01/20 (Fri)

宣伝です。


alteilバトルRPGもあるのでやってみると良いカモ。
SNSゲームだから気楽に簡単にお気に入りカードをガンガン育成だ!

ワンピースや聖闘士星矢やFFのゲームも出てるみたいですよー。


それからPCでスマホのゲームをする裏技です。
詳しくは つづき で。






拍手

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe