忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iOS 20万人突破キャンペーン第二弾

2016/09/29 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ

定期メンテナンスでアップデートが行われる日だったね…。

(公式から一部抜粋その1)

緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』が終了
大討伐ミッション『天使兵団の集結』も終了

そして今週は緊急ミッションはないが、各種ドロップ率が上昇、他

ゴールド以上の女性ユニットの基本経験値の上昇。
失敗時にカリスマ・スタミナの消費が半分還ってくる。
★4チャレンジが追加。
UI一部変更。

などなどメイン部分のアップデートと育成週間。

イベント続きだと精神も疲弊してしまうし、この期間はとても重要。
まぁ、これを機に結晶使ってでも育てておくべきなのだろうけどね…。


バナーにはないけど、第2覚醒は延期になっていた

先週くらいにアナウンスはあった。
第2覚醒の予定自体は5月くらいの公式ニコ生で発表していたそうで。
条件等は不明だが、LvMAXは必須だろうから大変極まりない…。
ブラックに至っては覚醒させるだけでも一苦労だからな~(ーー;

最近、小祝福の聖霊アレグリアが入手できるのはこのためもあるかも?


引き続き行われているイベントもある

(公式から一部抜粋その2)

アガレスはエレメンタルと呼ばれる自然現象の操作や、魔物の怒りを増幅させる能力がある。

この戦闘では攻撃すると敵の速度が上がるのだが、厄介なのが飛行型!
拠点へと直行するから攻撃してこなくてもライフが減ってしまう。
ライフが減ればその時点で次のレベルへ挑戦できない…。
ウィッチの鈍足や瞬間火力の高い対空ユニットで上手くやらねばだ。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

iOS版で20万人突破したらしい

2016/09/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす。

先日メンテが終了してアップデートが行われた

(公式から一部抜粋)

緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』後半戦開始

魔神降臨ミッション『魔神アガレス降臨』開始

大討伐ミッション『天使兵団の集結』ラストスパート

緊急ミッションが試練型。
それなりに余るカリスマを消費して、他のイベントが出来るので良い設定。

アガレスは未調整なのでどんな能力でどこまで行けるかは不明…。

大討伐は500体は無理っぽい。
全体リジェネ付与は出ないが、天使長が高HPでリジェネ持ちで長距離攻撃をしてくる。
アーマーで受ければ大きな損害ではないが、すぐに倒すのが難しい…。
ブロックするしか無いがそれでも敵が押し寄せてくるので対処しきれない。
広範囲攻撃多数で一掃すべきか、単体高火力で素早く一体ずつが良いのか…?

新たな覚醒ユニットを準備するにしても早くしないといけないな。

しかし天使兵団とか言いながらサイクロプスが混ざるのはなしだよ…w
同じ性能の天使兵を用意すれば良かったと思うのだが、データの節約とかかな…?w


復刻ミッション『竜人の侵攻』予告

初期にして計一月に渡る大きなイベントだったの前編の復刻。
後編と合わせるとレアリティブラックの竜姫アーニャを仲間にすることもできる。

何度か復刻開催されているのですでに完了している人も多いかもしれない。
しかし途中参加で諦めざるを得なかった人には朗報だろう。

コラボで流れてきた人にはまだ酷かもしれないけど、刻水晶収集だから頑張れば行けるかもしれないし、今回ダメでもまたいつか復刻するんじゃないかな多分(^^;
強い要望があればまた開催するだろう…!w









拍手

イベント産エンチャンター

2016/09/15 (Thu)

壁]ω・)ノ  走次郎っす

メンテが終了しアップデートが行われた

(バナー一部抜粋)

緊急ミッション『失われた竜の島』の終了。
復刻の魔神降臨ミッションも終了。

そして緊急ミッション『付与魔術師と妖魔の女王』開始

タイトル通りエンチャンターとゴブリンクイーンの話。
ゴブリンクイーンは最下ゴブリンからは想像もつかない強さで厄介なんだよね…。
上級の戦闘員とか獣戦車とかになるとそれこそ歴戦の戦士であり妖魔界の技術の粋であるからそう安々と撃退できないのは当然なんだけど。

イベントで入手できる付与魔術師は初かな?
忍者やアーチャーにエンチャントさせると強力なんだろうな~。









拍手

成長における竜化は女性ではあまり進行しないらしい

2016/09/08 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテナンスが終わりアップデートが行われた

(バナーより一部抜粋)

緊急ミッション『失われた竜の島』が開始

今回はドロップ型。

レアリティプラチナの近接竜人は初めてかな?
スキルは全体バフという珍しいキャラ。
範囲攻撃のある大型でもその影響の出ない場所においてバフをかけるとかも出来る。

覚醒エキドナのアビリティ影響も得られるので育てたいとは思って入るが。
上級竜兵の覚醒も近日実装なので育成素材を集めては置こうかな…w


竜の島とか竜人とか全面に出ていながら相手がドッペルゲンガー


強くはなかったが、倒すと本性に戻るドッペルゲンガー。
数が多くなるとブロック数上限を超えてすり抜けるということもしばしば…。

最初の方は敵も弱く簡単だった。

城プロ:REコラボ後なので少し易しめに設定されたイベントかな?と思っては見たものの、これはこれで難題が多い…。


で、竜の島がどういうことかといえば、この第一戦の後に相手が逃げこんだのが竜人達の島。
静かに暮らしたい若い竜人と前千年戦争の残党にして魔族に加担したい人間嫌いの長老とがいてどうのこうのという話。

ドッペルゲンガー、ドラゴニュート、ワイバーン、ドラゴン、と後半は結構ハード。
更に最後には大天使長も出てくるらしく困った感じだよ…。


大天使長の出番が最近多い気がするが、天使との決着が近いのかも…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

城プロ:RE x アイギス

2016/09/01 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎でっす

メンテが終わりアップデートが行われた


緊急ミッション『帝国の治療士』の後半開始

ベルゼビュートの配下が各地で病原菌を散布している迷惑な事件。
その病原菌のせいでこちらの攻撃力が減少する厄介なミッションが多数。
防御力は変わらなくてもヒーラーの回復力が減少するから思ったようには行かない…。

前半は今までの試練型に比べると若干楽にクリア出来た気がする。
後半はベルゼビュートとその配下を相手にすると思うと厳しそうだな…。


コラボイベント『城プロ:RE x アイギス』開始

城プロで条件を満たすと神聖結晶が貰える。
アイギスで条件を満たせば同様に城プロでも貰える。
城プロを少し遊んでみたが面白そうで困るよ…w

記念ミッションもあるので挑戦してアイテムを頂くのが良いだろう。




過去のエイプリルフールと似た感じの現象。
敵は城プロの兜という種族(?)を相手にする。
まぁ、画像は違っても仕様が大きく変わることもなく…w


大討伐ミッション『天使兵団の集結』開始

バナー見ると大天使長含む厄介そうな天使が多く写っている…。
試練型の間に500体討伐ができれば楽なんだがね~。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

king of kings

2016/08/31 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です

前回のイベントで妖怪総大将ぬらりひょんが力尽きた。
(代わりに鬼の頭領が妖怪を率いているようだが…)

実力は伴ってはいたが、なんと総大将とは自称であった…w
それをよく理解せずに挑んできた妖狐2人を相手にするのはしんどかったがね^^;



自称とはいえその称号はその者を打ち倒した者が名乗れる。
(と、ぬらりひょん著書に書いてあったとか…w)


まぁ、妖怪を掌握するには鬼の頭領を倒す必要があるのだが。

酒呑童子は預けていた力を四天王から受け取り強大な力で襲ってきた。
鬼達の戦闘力は高かったがそれらを一蹴し、酒呑童子も撃退した。
追い詰めはしたが、封印の札では抑えきれずその一瞬の隙で逃げられてしまう。
酒呑童子は茨木童子の力があれば負けないと言って消えてしまった。
それが奪われた力なのか強力という意味なのかは不明。

茨木童子は酒呑童子に並ぶほどの力を持つ鬼である。
一説には酒呑童子の恋人説というのもあったり?

鬼神衆の頭の鬼人姫が鬼であるということはわかっている。
酒呑童子を倒そうとしていることもわかっている。
だが彼女が茨木童子なのかその血族や知人であるかなのかは不明…。

第三次妖怪大戦に続く…?


話は飛ぶけども、過去には死者の王を名乗る死霊術師を滅ぼしている。
その娘が今は王子軍に居る。

山賊たちは定期的に山賊王を決める決戦を行っている。
色々あり王子が巻き込まれ、次々と山賊襲われる羽目になった…w
最後には王子を倒した者が次の山賊王という流れになり、全員相手にしたがそれも撃退。
山賊王の称号は今や王子なのか保留なのか…?w

闇ギルドの長が暗殺された事件にも関わっている。
前ギルド長を裏切った相手を退け、前ギルド長の側近メイドも王子軍に居る。


この調子で各界の頭を倒していけば物質界の王になるのも時間の問題か…?w










拍手

もっと軽くしてくれ…

2016/08/25 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

定期メンテナンスによりアップデートが行われた



緊急ミッション「帝国の治療士」の開始

今回は試練型
少しゆっくりできるし、集まった素材で戦力調節ができるかな。

帝国治療士エリアスはヒーラー。
射程が短くなる代わりに効果が大幅アップする。
今後は何かが減る代わりに大幅アップというのも増えるだろうね~。
大型を相手にする場合に集中して効果が発揮できるので上手く使いたいところ。


それからUIの変更があった

それに伴い新機能が追加されて、例えばソートの充実性。


今までは変更のボタンを押す度に順番で変わっていたのが選択制になった。
あまり使わないものもありそうだけども、目的のソートが出来るのは今更ながら便利かも?

他にもクラスチェンジと覚醒が一つのメニューに集約されたのだが…、


第一覚醒ということは第二の実装もいずれ…?
覚醒後のカンストがかなり大変なのにどうなることやら…w

覚醒させるキャラを選ぶ方式になった。
上手い具合に一括で確認できるようにならないものかね~。
レベル、好感度、素材、オーブ、と順序良く確認しながら集めていけば良いのだけど。


あとどうでも良いがロード中画像も変わった…!w


今までは汎用ワルキューレだったのだが、キャリーさんに変更…!w
持っている旗の文様は以前のUIの時のトップ画面にも合ったが王国の紋章なのだろうか?


他にも色々合ったけど特に気になったのはこのへんかな。









拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe