忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

進撃

2017/05/18 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

メンテが終了してアップデートが行われた


■期間限定イベント
 ・緊急ミッション『巨人殺しの剣』の開始

 ・復刻ミッション『死霊術師と反魂の至宝』の開始
  ※2017/5/22(月)0:00 〜 2017/5/28(日)23:59 まで毎日復刻
   一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
   前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
 ・復刻魔神降臨ミッション『魔神ウェパル降臨』の開始
  ※2017/5/22(月)0:00 〜 2017/5/28(日)23:59 まで毎日復刻
   前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
  ※復刻ミッション『封じられた仙猿』は
   5/21(日)23:59まで毎日復刻します。

 ・緊急ミッション『悪霊の迷宮IV』の終了


新クラスのモンスターブレイカーが登場!

編成にいるだけで巨人族のHPと攻撃力が減少する。

特徴は近距離型にしてデバフを持つというところ。
長所は悪霊の迷宮のように出撃不可でも効果を発揮させられる。
短所は特定種族が出ることがわからないと長所が活かせないところかな。

特定種族への特攻を持っているクラスは多かった。
しかし特攻は攻撃力は上がるが、キャラが敵の攻撃を受けきれない場合も多い。

呪術師やダンサーのように補助職はいたがもちろん範囲内。
遠距離型の配置箇所の問題や、遠距離型の耐久性が低いという問題もある。
それでも上手く配置すれば十分な性能は出せる。

気になるのはデバフが重複するかだな。
呪術師とモンスターブレイカーのアビリティが重なればかなり楽になる場面もありそうだが…。

バフの中には二つのアビリティや、アビリティとスキルが重ならない場合もあるからね。


黒サイクロプスだけでも厄介なのだが、
同時攻撃の青とか黒の更に上の鎧来てるやつとかいっぱい出たらこまる。
それにどうやら新しいやつも登場するらしいし。



前回の悪霊の迷宮Ⅳは、結局挑戦すらしなかったものいくつか(^^ゞ


順次コンプしていこうと思っていてもなかなかドロップせず。

制約は面白いのだが、いったいどういう仕組みの呪いなんだか…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

悪霊の迷宮Ⅳ

2017/05/11 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っすよー

メンテが終了してアップデートが行われた


緊急ミッション『奪われたグリモワール』の終了

何だかんだで回収書片数は1400超えたよ(^^ゞ


デモンサマナーは範囲内の敵にdotを与えるクラス。
魔法耐性の高いデーモンにも有効だからメイジと使い分けたいところ。
反撃をしてくるフールフールとかに対しても安全にダメージを与えられる…のかな…?
攻撃力に比例するからダンサー系と組ませると良いとか?

飛行タイプにクロノウィッチの鈍足と削りというのも良いかも…?w


魔神降臨ミッション『魔神フェネクス降臨』の終了

フェネクスは単体攻撃だったけど高威力で回復が間に合わないことも多々。
フェネクスがいる間は敵全員にリジェネ効果があるため麻痺持ちのサソリとか硬くて倒せないと逃すことも多々…。

Lv5までは何とかクリアできたのだが、それ以降出るラクダ乗りのクロスボウ使いの対処ができず終了。
序盤から遠距離攻撃を行ってくるというのが結局無理だった。
敵数が多く攻撃を緩められない中で防御が維持出来なかった…。

今回の成功は時の調停者トワかな~


ちょっと前にピックアップでもなく唐突に出てきた彼女。
クラス覚醒とスキル覚醒させた!
おかげで金欠が過去最悪なことになったけどね…!w

鈍足ないときにはフェネクスを倒せず素通してしまった…。
代わりに攻撃を入れれば倒せたかもしれないが…。

スキル中のメイジとウィッチの攻撃速度は凄いことになる。
ただフェネクス戦ではやらなかった気がするな…。
とはいえアビリティは重要だったのかもしれない。

フェネクス戦においての失敗は魔法属性であるということだろう。
トワとウィッチ二人でガンガン攻撃したがHPは全然減らなかった。
フェネクスは魔神だし魔法耐性が高かったのだろうね^^;
アーチャー2人の方がさっくり倒せたからね(^^ゞ


新イベントは緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅳ』

スタミナ消費がないのでクエストとかスタミナのみとかスタミナ多めのミッションを平行できる。
今回で4回目だが深部には何が待っているのだろうか?

まだやってないのだがⅣの最初はなんと人間禁止!


力が出せないだけらしいから、敵を倒せば通過はできるのか…?

まず王子が出せないことと、ヒーラーや神官戦士のほとんどが人間。
ソルジャーとかワルキューレも人間だからコスト稼ぎもできない。

ドラゴンシャーマンとかエルフのビショップやドワーフのドルイドとか使えるのかな…?

鎧系が出なければ彼女が大活躍なのだろうが果たして…?


プレイ初期に召喚した狩人ベラ。
スキルによりる射程増強とアビリティ即死攻撃で飛んでいるドラゴンを一撃で落とすことも多々…w

ベラは獣人だが、ただの野生児だとも思っていた時もあるほど獣の特性がない。
牙っぽいのがるけどそれだけでは何とも言えないからな~。
あの服(?)と思ってるフワフワとかトラ模様っぽいのが実は肌や地毛だとか…?

黄色い虹彩と射程強化のスキルから鷹などの猛禽系の獣人かも?
鷹に限らず鳥は視力が良いらしいから、雀の獣人の方が有力か…?

虎の虹彩も黄色だし虎の獣人なのかも…?

謎は深まるばかり…w


他の人間以外はアンデッドとかね


差し込み・足止めには最適!

ただ途方もないほどのHP相手だと撤退せざるを得ない…。
十数秒の間に集中攻撃で倒せるということは少ないからな~…。


他には竜人とかエンジェルとか集めて行ってみるが…神級だしな~…。


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

(暦通りの)連休前にメンテナンス

2017/05/02 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

木曜が連休に当たるからその前にアップ入れたのかな?


緊急ミッション『狙われたグリモワール』後半戦開始



前半神級の暴食のボアは厳しかった。

覚醒王子で瘴気を無効にしてやっと倒せるくらい。
攻防半減状態で魔界ボア4体は無理でした(^^;


忍者の第二覚醒「忍神」「ジライヤ」実装

忍神は「にんしん」なのか「にんじん」なのか「しのびかみ」なのか…!?
どれかはわからないけど妊娠とか人参とかにされたそうで…w

ジライヤは大きなカエルを召喚して使役する忍者として有名。
ゲームや漫画でも多く出てくるけども江戸時代後期の読本という小説に登場するらしい。
主人公なのかどうかは読んでないのでわからない(^^;
さらに大元をたどれば中国に実在した人物だとか?
何気なく見聞きするけど調べてみるものだね~…。

忍者は第一覚醒させていたのがいたので見てみる。


忍神は上位強化版


ジライヤは特質変化版


ジライヤの方がパラメータの強化が大きい。
特にHPは9割増くらい!
それもそのはずブロックが1となっている。
過去の改変でブロック0になった忍者だがジライヤにするとその改変前と同じ使用感になる。

即死攻撃+回避という効果を持つスキル「忍術」。
ブロックできない場合は飛び道具の回避にしか使えなかったのでちょっと微妙だったと思う。
もしジライヤで忍術が使えれば有用かもしれない。

あとは大ガマの性能が不明というところが迷うところでもあるかな…。

まぁ、迷っても見ての通り金欠であり他にも覚醒させたいキャラも多くて困ってるw


ゴールド以上の素材時基本経験値増加中
ストーリーミッションでの王子ランク獲得EXP増加中

まぁ、そのままだし特に書くことはないんだけどね…w
強いて言えばイベント産はゴールド以上でも増加対象ではないということかな?

コストダウン狙ってゴールドユニットを合成するならばこの機会が最適かな~。
ゴールドラッシュのユニットはガチャ産だから次回以降はこの時まで待つと経験値効率は良いかも。
本当にどうすれば効率が良いのかはちょっとわからないけどね(^^ゞ
ただCCLv20まで上げたユニットは素材としてかなり上質。
コストとスキルの育成も兼ねるならばこの機会は最適なのかもしれないな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

ゴールデンウィークキャンペーンもあるみたい

2017/04/27 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っすよー

定期メンテとか臨時メンテとかあったみたい


合成関連で不具合があったとか?
もう終わってたから良かったよ(^^ゞ


緊急ミッション「オーク格闘家の王子軍入門」は終了

極級のスタミナ消費などの設定が上級並みになっていたという設定ミスがあった。
消費に対して確率は高いということで効率が良かった…はず。
公式で続行するとアナウンスがあったので利用しても問題はなかったはず(^^;

とりあえず十分な育成はできたので良かった。


まず現在モンクを運用していないという問題。
そして今後オークを活躍させられるかという問題。

そんなキャラが多いと書くのも毎度のことということで…w


新しい緊急ミッション「奪われたグリモワール」の開始

今回は収集型

悪魔召喚士ヴェルティのクラスはデモンサマナー。
数少ない希少クラスの一つ。
陰陽師とかクロノウィッチとか使ってないな~(--;

力押しが今のところ有効的というか、相手が力押しな場合が多いから小細工が効かなくてね~。
小細工を上手く扱えてこそだと思うから頑張ろう…w

とりあえず極級までクリア


魂を代償として魔神を降臨させる信者は厄介だった。
遠距離配置箇所が少ないのも結構効いた。
だが、まぁ、極級なので力押しでクリアw

神級は信者ではなく魔界での取引現場をを押さえるらしいが?
魔界ということで攻撃防御半減。
覚醒王子で瘴気無効で行くか、とりあえず大英雄で行くか悩みどころだ…w


魔神降臨ミッション「魔神フェネクス降臨」開始!

今回の魔神は飛行タイプ!(のはず)

過去にドッペルゲンガーが変身したのと戦ったことはある。
ブロック不可であり同時攻撃という難解さ。
被害をコントロールしづらいから大変そうだ…。
同時回復できる風水士とか隠密のスキルが有効的かもしれないな。


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

属性:オーク

2017/04/20 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

メンテが終了して新イベント開始


緊急ミッション「オーク格闘家の王子軍入門」の開始

今回はドロップ型

オーク強化のアビリティはないし、モンクはリンすら未育成だし(^^;
モンクは使ってないからな~…。
麻痺や毒とかに対して多ブロックしながら回避は使えるのかもしれない…?

オークが仲間になるイベントは二つ目。
今回のオーク格闘家ベストラは礼儀正しくオークらしくない。


そんなオークらしくない性格に悩み王子軍を頼ってきたのだが…。
怒りが力になるならば王子軍で完成するのだろうか?
仲間を守るための憤りで良いなら身につくかもしれない…?

別の力に目覚めて異端のオークとなるのも良いか。
どんな力でも勝てば正義みたいな世界だからね。

王子軍の力を理解するために色々な人と修行するのだがどうなることやら


リンの朝練の場面。
足腰を鍛えるための砂浜ダッシュ。
王国一過酷な訓練と話題らしいw

先頭を走るリン。
最後までしっかりついていくベストラ。
そしてへばって送れるモモ…。
他にも一般兵がいたけどすでにリタイア。

細かいつくり込みが面白い…w


とりあえずスタミナ分までしかやってないからどう完結したのかは不明(^^ゞ


復刻「剛炎のアモン」は今週末まで

なんとかLv5を突破できた(^^ゞ


ポーラのスキルが重要。
ミルノの火力もなかったら危なかったかも?
他色々と配置はしたけど必要だったかは不明…w

左側にも配置できるから上手い箇所がほかにもあるのかも…?
投稿動画見れば解決するかもしれないのだけどね(^^;


復刻大討伐ミッション「千鬼夜行」開始


復刻大討伐ミッションはリセットされる。
当時は1000体討伐できなかった気がする…。

この大通りでとにかく圧倒的な量をどう対処するか…!?


まぁ、今は強力な覚醒ユニットや妖魔特攻も増えたので難しくないだろう。

基本的にはメイジの範囲攻撃があれば何とかなりそう。

あとは最下ラインまでヒールを届かせるのが難題か?
神官戦士とか射程強化を持つヒーラー必須かな…?

ただ最後に風神がこの最下ラインを飛んでくるからあれをどうにかしないとだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

焦熱

2017/04/18 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

現行イベ「第三次妖怪大戦」は試練型ということもあり結構早く完遂。


まぁ、それでも結構挑戦したんだけどね(^^ゞ


ということで復刻ミッションに挑戦中。

「死竜と復讐の魔導司祭」は当時は収集型だった。
コストやスキルの状態から半分くらいしか集められなかった(^^;

刻水晶はあまり使わないのでそこそこ貯まっていたのでコストダウンに挑戦できた。
しかもエターナーがブラックだから経験値も多い…!w

スキルはボンボリを集めて足りなければ普通に強化霊を使えば良い。
1.5倍ボーナス期間に刻水晶を、それ以外にボンボリを、余ったカリスマでアモンに挑戦、という感じで進めてる。

そんなこんなでエターナーは良い感じで育ったよ…w


このまま覚醒させてその後にスキルを上げたいところだが…、
素材もGOLDもそんなに余裕がないからな~(--;

ビショップはスキルで回復を行えるクラス。
エターナーはスキル覚醒で攻撃回復同時発動というさすがブラックという性能となる。

しかし場合によっては他のキャラの方が良い場合もある。

プラチナのポーラは威力と射程の増強を長時間


ゴールドのノエルは完全切換型



エターナーを覚醒させても良いけど今はアモン戦で活躍できるユニットが欲しい。

問題なのはLv5からの変身でそこから進めないのだよ^^;


本気アモンは継続ダメージも強力になり、さらにCCヒーラーと同等射程へ同時魔法攻撃となる。
単純に回復のためのヒーラーはほぼ射程内に入る。
なのでブロッカーの後ろの射程ギリギリの場所に置かないといけない。
もしくは被弾するヒーラーを回復するヒーラーを安全な位置に置かないといけない。

というわけで射程増強スキルを持つヒーラーかビショップが欲しいと思った。
それでもブロック位置で遠距離配置箇所が限られるから難しいところ…。

足りない分は全体リジェネとか、攻撃ダウンデバフとか、攻撃無効化とか、色々組み合わせれば…行けるかも…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

覚醒も復刻もいっぱいで

2017/04/13 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですー。

メンテが終了して色々実装された。


超級竜兵のスキル覚醒とぬらりひょんのクラス覚醒&スキル覚醒の実装

竜軍を作るか妖怪軍を作るかって何度書いたことか…?w
帝国軍も良いが人材も資材もあまりないのが現状という(^^;


第三次妖怪大戦は後半戦開始


前半部は何とか全部★3クリアした。

前半神級「妖怪総大将の願い」は厳しかった。
油断してると誰か落とされたり烏天狗とか餓鬼とか逃したりね(^^ゞ


ぬらりひょんの娘達は異母姉妹らしい。
その事実を知っているのは父親ぬらりひょんと妹カスミ。
シノは知らず、ぬらりひょんとカスミは姉を思って秘密にしてるようだが。

覚醒が実装されたが、強化の才能を受け継いだのは妹の方のようだ。
姉にもコスト低下と死亡時撤退扱いというアビリティはあるが戦闘力の高さの方が目立つ。
実は母親の違いによるものとか、育ての親がどうとかという話だったりしてね…?

戦術的にはカスミを最初の方に出して、対ボスとしてシノを配置するとかか。
どちらもスキル中はブロック0だからタフなユニットで抑えつつ総攻撃が理想的かな?
まぁ、何にしてもカスミも妖怪系も持ってないのだけどね…?w


復刻の魔神降臨ミッションはまだフールフール中

やっとLv5をクリアできたのだが…Lv6は行けるか怪しいな…。

現行イベントでは妖怪相手だし、何よりもデーモン対策が欲しかったから彼女を覚醒!


年始イベントで実装された上位版ソーマちゃん。

スキルもそうだが覚醒アビが強力。たぶん。
おみくじの確率が同じなのかどうかによるからなんとも。
ちょっとどこかに出撃して観察してみないとだな…w


今回のメンテ後だから名前下に属性が追加されてる。
エルフ、ドワーフ、竜人、白の帝国、アンデッドなどなどスキルやアビリティの効果対象が確実にわかり良い。
試しに配置してみればわかるが、ゲームとしてはこの表示はあった方が良いね。

効果対象といえばバフ・デバフの重複問題は解決しないんだけどね…。


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe