忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

鎮圧の後に

2017/10/05 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

メンテが行われたがまずは成果から。

魔神降臨ミッション『魔神バルバトス降臨』はLv5クリアで諦め。

バルバトスの同時攻撃やリジェネ持ちの対処が難しいよ…。
Lv5をやっとクリアできたが、あれ以降をクリアできるとは思えない。
攻略動画とか見ると思いもよらぬ戦術とかだったりするのかもな~…。


緊急ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』

反逆者は不満のあった貴族だったね。
帝国の政策とか自身の地位に納得いかずの犯行。
王国でも王座を狙う貴族の謀反とかあっても良さそうなのだがね…。

謀反があっても合同訓練は行われたのだが…、
システムの都合なのはわかっているが皇帝は強かった…w


なんとか全★3クリアできた。
最後の3体なんて最初は無理だと思ってたからね(^^ゞ

見識を広げるためにアリーセが一時配属となった。


実装当初の魔法剣士みたいな感じとも言えなくないかな?
ブロック数とか諸々違うと思うが上手く使っていければ良いな…。


大討伐ミッション『Nightmare of The Vampire』もまた困惑w


拠点の多さと敵の耐久度により配置が定まらない。
終盤は数と麻痺のせいで逃すことが多くなる。

さすがにブロックは必須だろうし、キマイラのブレスもあるしな~…。

バリケードが優秀なのだが終盤までは持たない。
最後までバリケード頼りでも良い場所はあるかもしれないがまだわからないし。

500討伐は無理かもしれないが、400討伐の魔水晶は取れたから良いかな?


という感じでメンテ前のお話はこれにて。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

ヘビー級

2017/09/29 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

最近どのゲームも重く感じる。

性能的には十分だと思っていたが足りないのかな?
もし今の性能でも重いとなるとブラゲとしての認識を改めていただきたいものだ…。

それともすでに調子が悪くなってきているのか…?
色々な相性とかもあるから何とも言えない部分もあるか。
ブラウザによっても得手不得手があるみたいだしな~。
ゲームによってはブラウザを変えた方が良いことも多々。

それからブラウザが改善バージョンを上げることもよくある。
それによりゲームの何かが競合して上手く動かなくなるとかも。

通信回線の状況とか影響とかもよくわからない。
通信なのか処理の問題なのか素人には全くわからない…。
何やらプロバイダーが渋滞気味だというのは知っているがはてさて…?

何にしてもアイギスは重いが…まぁ、改善は無理だろうな。
出来るならもうやってるだろうし。
だからやるなら恐らく作り直すレベルになるだろうからね。


さて近況の感想はこのくらいにして、アイギスはメンテが行われたよw

(公式から一部抜粋)

緊急ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』の後半戦追加

試練型の後半戦。
神級は難しい部類に入ると思われる。
未挑戦なので内容も難易度も不明(^^ゞ


大討伐ミッション『Nightmare of The Vampire』開始

未挑戦なので内容不明(^^ゞ
先日の肝試しに紛れてたヴァンパイアが本格的に攻めてきたのかな?
デーモンとかキマイラとか耐久力の高そうな奴らもいるようだね。
麻痺対策とコウモリ対策はしておいた方が良さそうかな。


カムバックキャンペーンの第2弾の開始

小福福の聖霊アレグリア(金の聖霊)が最大7体もらえる。
継続してプレミアム召喚5回毎に技強化の精霊が後に貰える。
シルバーユニットの基礎経験値増加。
曜日ミッション『覚醒の宝珠』に助っ人出現。

基本的に嬉しいのだが、助っ人ではなくドロップ率増加の方が…?w
もしくは交換とか変換が実装されればな~。
恐らくはないだろうから少し回って集めるかな…。


魔神降臨ミッション『魔神バルバトス降臨』後半戦追加

Lv5があと少しでクリアできそうな実力に泣ける(--;

(Lv5挑戦初期くらい)

魔神だが攻撃力は比較的低い。
被ダメ2倍の毒があるが防御が高めなら楽に耐えられる。

攻撃速度はヒーラーの倍くらい?
変身後の広範囲同時攻撃は非常に厄介。

悪天候のせいで射程が短くなるし遠距離の置き場に悩まされる。
範囲外からの回復は無理だろうな。
範囲内にいたら低防御の遠距離型はあっという間に射殺されるし…。

他に障害となってるのがトレントとトロール。
レンジャーはこの対応に当てると良いのかもしれないな…。
CC低レベルの好感度0しかいないから使うなら早めに育てないとだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

戻ってきて!

2017/09/22 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

定期メンテが終了した



緊急ミッション『帝国騎士と叛逆の戦火』開始

今回は試練型

白の帝国と合同演習をするために飛空艇で向かう王子たち。
だが上空でモンスターに襲われ、帝国に着いても襲われる。
何やら暗躍している者がいるみたいだが果たして…?

召喚も含め帝国特集なので帝国軍を固めるには良い機会かも。

合同演習のためということは大討伐ミッションがあるかもね。


魔神降臨ミッション『魔神バルバトス降臨』開始

続々現れる魔神達。
人間に友好的な魔神もいるが…人間は本当に非力な種族だよ…w

まだやってないのだがどうやらアーチャークラスの魔神みたいだね。
攻撃数だか連射数だかが馬鹿みたいな設定になってるんだろうな、特にLv5以降の変身後は。
もしかしたら特定クラス優先とかかもしれない。
他には魔法矢とか貫通矢とかの可能性もあるが、さてどう来るか…?


ウェルカムバックキャンペーン開催

9月28日まで全員が神聖結晶とEXP1.5倍の恩恵がある。
10月5日までプレミアム召喚5回毎に技強化の聖霊が配布(後日)される。

60日以上ログインしていないユーザーが期間中に戻れば神聖結晶が30個貰える。
それ以外の全員には、カムバック数で最大5個の神聖結晶が配布される。

色々なゲームでこのカムバックキャンペーンをやっているが戻ってくる人は果たしてどれだけなのだろうか…?
やめた人がこの情報を入手できるのかがまず疑問なんだがね…。

今回は何人くらいカムバックするか注視してみようかな(^^ゞ


復刻イベントでは聖霊ボンボリが入手できるが、今はこれ。


プラチナユニット「紅の海賊ベアトリカ」と同じ。

なのだが諸々の事情なのか彼女も同じ。


スキルレベルを上げるのは大変だから上手く活用しないとだね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

魔法大戦

2017/09/18 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ~

麦わら帽の魔女カリオペは及第点まで到達


スキルを聖霊でやるか同キャラで狙うか悩むところ。
覚醒は他にもウィッチがいるから悩みどころだ。


神級「霧を纏いし紅血の皇女」の★3は無理かと思う程厄介が多かった(^^;

まずはシルヴィア。
物理回避と魔法攻撃が厄介だし、いっぱい出るし。
多くのヒーラーと近接は魔法耐性が欲しいところだった。
魔狼もいっぱい出るから魔法攻撃は必須。

そしてコウモリもいっぱい出る。
数が多いから単体のアーチャーではなく範囲攻撃が欲しいところ。

確定ドロップは狙いやすいが★3は難しいという設定か…?

しかし思い切った戦術で行ったら楽で安全にクリアできるようになった(^^ゞ


右下→左下→左上→下とウィッチを置く。
最初は魔狼とシルヴィアが右回りに攻めてくるからこれが倒せれば良い。
王子とメイジはその後に置けば良いし、王子はいらないかもしれない。

コウモリ対策として右上にメイジ二人を置いてる。
コストが低いサモナーでも良い感じでせん滅できる。
シルヴィアの位置から出るので一気に巻き込んで倒せるからね。
(この配置だと実は奇跡的に行けたのだけど…w)

本当は最後にトワのスキルで集中攻撃を行っていたが、実は要らないと発覚。
とはいえ編成に入れてるだけで効果があるので外せばどうなるかは不明…。


あとは大討伐ミッションを消化すればOKといった感じかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ 








拍手

お着替えカリオペ

2017/09/15 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けて新イベント開始


緊急ミッション『カリオペと恐怖の夜』開始

今回はドロップ型。

この形式では珍しいレアリティゴールドのユニット!
最初のクロリスと、ついこの前のフィリスに次いで3回目?
といってもシルバーユニットのカリオペの着せ替え版なのだけどね。

着せ替えならば、ソーマ・レアン・ダニエラ、とかもいるけどね。
まぁ長く続けばブラゲではよくあることなんだけどね…。

さらにはクロリスと同じウィッチという少しバランスが…。


ユニットの性能は少し癖がある感じ。

確率での連撃や、一度きりのアンデッドの動きを止めるとか。
止めるのはクロノウィッチとかと併用した戦術用なのかな~?
短時間止めるスキルは単独で使っても微妙な感じだしね。

余っても覚醒素材に使えるから余分に獲得して置くのも良さそうだね。


クロノウィッチの第二覚醒の実装!

クロノウィッチは運良くブラックのトワさんを入手していたのだよ。


なのでどうなるかくらいは確認してみたよ。

まずはクロノマスター


HP+197
攻撃力+140
防御力+41
アビリティ「スキル再使用時間を40%」追加

そしてクロノマンサー


攻撃力+28
射程+20
攻撃対象が「敵2体」から「敵3体」に増加

マスターの単純強化と追加アビは魅力的。
マンサーの射程増加もクラス特性上捨てがたい。


上手く使えてないから、まずはそれができてからだな(^^ゞ
レベルや好感度不足も含め90体以上が覚醒待ち状態だからね(^^;

困った…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

審判者の解除はいつごろ予定されていたのだろう

2017/09/08 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

定期メンテがあった。


緊急ミッション『王者達のバトルロイヤル』の後半開始
復刻ミッション『熱砂の剣士』の開始予告
  ※2017/9/11(月)0:00 ~ 2017/9/17(日)23:59 まで。
  ※復刻ミッション『二人の聖女』は9月10日(日)23:59まで。

あとユニット・クラスに対して一部修正があったね。
グラディエーター系の出撃コストを6減少。はかなり削ったね。

HP減少で効果を発揮するアビリティがあるが…かなり上級者向けだよね…。
配置やスキルで全体回復するユニットを上手く使うのも有か…!?


メインのイベントは後半戦ということで引き続き集める作業。

優勝にはメダル1800枚必要なのだが…まさかあんな展開になるとはね~。
この1800枚というのはこのストーリー的なことなのだろう。
前半で集めた人いるのかな…?
それで内容が少しでも変わるのだったら、それはそれで素晴らしいのだが…w

あとどうでも良いけど数百枚以上のメダルの重さや体積は結構だよね…w


作業的には、例の如くカリスタ大消費で多量ゲットのミッションがある。
確定ドロップじゃないが、平均して前半神級以上は取れる…と信じて…w

前半神級は魔神が相手だったが★3まで結構苦労したな…。
プレイ回数も1日数回だったから350枚くらいしか集まらなかった。

そして後半戦。
審判者のおかげで敵の攻防80%減少なので被ダメはかなり低い。

旋回する黒フライデーモンが出現するから遠距離攻撃は欲しい。
うっかり審判者を倒さないように注意しないとだね。

そして牛頭の妖魔。
数が多いから総ブロック数の準備がいるくらいか。

侮れないのがデーモンソードマスター。
非ブロック状態では範囲同時魔法攻撃をしてくる。
これには風水士マールがエリアヒールで大活躍してる。

最も注意すべきは火力不足だろう。
審判者が結構早く去っていくのでそれまでに牛頭の妖魔を倒しておきたい。
今回も覚醒ソラノの大火力でバシバシ倒して貰ってるけどね。

ソラノは前半でも大活躍だったね~。
長々と受けてられないから、復活後に速攻で倒すという戦術。
デモンサマナーも良いけど瞬間的な大火力も時には必要だね。


収集型ということで全体的に難易度は低めだ。
さて今回はどれほど集められるかね~?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

魔界武王決定戦

2017/09/01 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎っすよ~

メンテが明けてアップデートが行われた


緊急ミッション『王者達のバトルロイヤル』開始!

今回は収集型。

魔界武術大会では10年に一度、その期間内の優勝者による頂上決戦が開かれるらしい。
王子軍は前大会の優勝チームなので参加することに。

ルールは魔獣や敵対者を倒して勝利メダルを最初に1800枚獲得すること。
(1500枚でアナトリアは最高となるのだが…迷うね…w)

王子軍は人間という貧弱な種という理由で狙われはする。
しかし中には実力を認めて本気通しでやり合いたいという者もいる。
血の気も多いし倫理観も違うが、基本的には悪い奴らだけではない…のかな…?

優勝者の中には牛頭の魔物やラクシャーサまでいる!
牛頭がそんなに強かったのか…。

ハンデのおかげで敵戦力が80%になっているから楽だが…無ければ脅威だ。
ハンデではないが魔界の瘴気がない場所というのも釈然としないような…。

他に気になるのはやはり魔王の親衛隊であるガードだろう。
主催者でありグレーターデーモンも腰が引けるほど。
果たして魔王や側近の本気はどの程度の脅威なのだろうか…?


イベントも大きいが、
アーチャーの第二覚醒が実装されたのも大きい!

試しに数名見てみたよ。

まずは純強化型のセレーネ


パラメーターは、
HPが約10%上昇。
攻撃力が約8%上昇。
防御力が約17%上昇。
射程も少し上がる。

アビリティは対空特攻が1.4倍→1.6倍。


それから高速型になるラピッドシューター


パラメーターの変化は一切ない!

アビリティは、
攻撃後の待ち時間が少し短縮される、の追加。
スキル再使用時間を40%短縮、の追加。


まぁ、彼らはゴールドなので選択肢はないが余裕があればやって損なし!
ベラのスキルがどれほど速射になるのか実験したいものだ…w


強いて残念な点を言えば立ち絵がないこと!
人気ユニットが優先されているのか協議中なのかは不明…。

因みにリタにはあった…w



という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe