忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

2020/04/01 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死の実践演習

2018/04/12 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けてメインイベントの後半戦開始!



緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』後半の開始

軍学校を視察中の王子たち。

度々訪れる実践演習に付き合うことに。
王子がわりと戦闘狂だから乗り気みたいなのだけどね…?w  

レーレンが作った新薬の試験を兼ねての戦闘となっていく。
最初は弱い試薬だったが好奇心旺盛なおっさんたちが強い薬も試し始めて…。

彼女の性能である物理攻撃を下げるというのが活かされこちらの攻撃力が下がっていく流れ。
攻撃力を下げるのではなく防御力を上げる効果なのが釈然としないが…。

神級に挑戦してないのでこの後どうなるかは不明(^^ゞ


それから注目すべき点はモンスターブレイカーが奥義習得に勤しんでいること。
次辺りで覚醒の実装なのかな…?


他復刻も行われてるから、今度こそアモンを…!


復刻魔神降臨ミッション『剛炎のアモン』の開始
 2018/4/16(月)0:00 〜 2018/4/22(日)23:59 まで
復刻ミッション『帝国猟兵とオークの勇者』の開始
 2018/4/16(月) 0:00 〜 2018/4/22(日) 23:59 まで


後半戦開始の今頃になって前半の話でも(^^ゞ



レーレンが魔法都市を訪れてやらかしたこの事件は大変だったね…w



メイド型は散開してるが、他多くのゴーレムも含めて範囲魔法で削っていきたいところ。
それでいて真ん中のゴーレムに当てずにブロックをしたい。
メイド型の中に投斧がいるので遠距離型の配置には注意が必要。

ということで取った戦術がこれ!



斧の届かない奥から範囲魔法攻撃。
ワラワラ出てくる小型のゴーレムやクリスタルもこれで排除。

問題のアイアンゴーレムはフーコで空からブロック。
飛んでる時は外側をターゲッティングするからね。

見えづらいが太公望も試しに使ってみたよ…w

後は魔法属性で攻撃範囲の広いユニットで拠点を守ればOKっと。

物攻対策としてイリアのスキルを使ってるが、なしでは厳しいだろうな~。
他の攻略法も見ておきたいところではあるな。


イベントはとりあえず順調なのでストーリーミッションにも挑戦してるが…、
通常だと一回の消費が大きいね^^;



★3クリアがなかなか上手くいかない…。
あと★3でもコンプボーナスが取れなかったとかも困る…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

新学期

2018/04/05 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けてイベントが変わったね


緊急ミッション『彷徨える守護の盾』の終了
緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』の開始



今回は試練型

王国に新設した軍学校のお話。
そこへ赴任することとなったレーレン。
某国で最年少で国家公認の錬金術師になった人物だとか。
それでいて背がとても小さいのだから何かを思い出してしまう…w
とはいえ要素はそれくらいで、名前が似ているとかそういうのもないので元ネタがあるかとかも本当は定かではないが。

それよりも気になるのは入学希望者の面々だよね。
軍学校ということもあり年齢は関係ないだろうが、現役海賊まで入学するとは…w
人類のために戦う者には協力するし、悪事を働けば懲らしめるだけなのだけどね。


新学期が意識されての軍学校なのだろう。
ミッションはレーレン先生の講義という形が多い。
新米王子応援キャンペーンの後のことだし、チュートリアルの意味合いも少しあるのかもしれない。


入手できる新キャラはアルケミストだが…その真価を見いだせずにいる(^^;
防御も魔法耐性も高い相手には有効なのだろうけど…。
デーモン相手に手数の多いキャラと組み合わせてみようかな。
砲術士も育ててないから次の目標にするのも良いかもしれないな。


因みに「ドクトリン」とは軍事では戦闘教義のことをいうらしい。


そんな(?)砲術士に第二覚醒が実装されたね



使ってないので性能のほどは不明…。

ただ超重巨砲士は別の意味でちょっと話題になっている模様…?w


今回は新キャラが気になる



プラチナ昇格となった「魔学の研究生メーリス」

気になるのがスキル覚醒「魔法科主席の大魔術」
5体同時攻撃が範囲魔法のままなのか単体魔法なのか…?
範囲魔法のままだったら爆破の中心が恐ろしいことになるが、単体でも十分使い分けはできる。
(元のゴールドのスキル覚醒は効果範囲は狭まるが射程と速射性が大幅アップ)

シルバーからゴールド昇格した2人も優秀だね。

ジョヴァンニの三人というのが何とも贅沢(?)w
麻痺とか色々な挙動が気になるね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

嘘企画が横行した日

2018/04/02 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

エイプリルフールは今も昔も大賑わい。

この日の嘘が本当のニュースとして世界で報道されることもあったりね。
あの捕獲された宇宙人が実は嘘企画だったらしいとも…?w

昔観たものだけど、日本のニュース番組での「世にも珍しい青い桜が開花しました」には騙された…!w

最近は反感もあってやらなくなってしまったらしいのでちょっと残念。
もう少し広い心で、とも思ったが、嘘企画だけ見て何か行動したり、出勤時間になったとかだと大変なことになるかもしれないから仕方がないのかもね…。


もちろんネトゲ界も大変なことになってたね~。
最初は嘘の告知が多かった気がするが、最近は色々やってるね。
ミニゲームやサイドストーリーやキャラの差し替え…etc…。

やる側が楽しんでいるのならば良いのだけどね。
まぁ、楽しめないような状況の運営ならばやらないか…w


FKGは害虫の団長となって害虫の戦力を育成するミニゲームが実装。

ソラカナは聖獣や四瑞といったラスボスクラスの強さを持つキャラたちのコント…?
(実際の内容とは異なる、とあったがわりと日常な気がしてならない…w)

オトフロは豪華すぎる景品が入手可能な新ミニゲームの開催。
開催が3日までで本気で取ろうと思えば結構な時間がいるという…w
キャラも一部差し替えられてたし盛沢山だったね。


今年のアイギスはこんなのが届いた


そして開かれたアンナ・オンステージ!


しかしその歌声は魔物も惹きつけられるほどの魅力だとか!?

ヴァレニキことヴァレリーさんが詳しく解説してたのも珍しかったね~。

折角なのでゴーレムに挑戦したけどダメだったよ(ーー;
トラップとしか出てきてないけど、撃破しないといけない時が来るのだろうか…?


で、やっぱりこうなるw


踊って鼓舞するダンサーというクラスがすでにある。

作品によっては歌による魔力で兵士を強化するというのもある。
逆にセイレーンなどの歌による魅了というのもあるね。

その辺りを考えれば歌って踊って鼓舞するアイドルは悪くない…かな…?
日本の女性アイドルを考えると年齢的に遅咲きのデビューではあると思うがね~?w


何にしてもアンナさんの着せ替えバージョンが増えたことになる。
一周年記念で実装されてから、まさかこうなるとは思ってもいなかったよw

一体教ではあるがバージョン違いは各々1体ずつ育てていっている。
まぁ、余裕が無いというのが本音なんだけどね…(^^ゞ
できれば違うキャラ育てたいじゃん?w
同キャラ2人使うからこそという戦術はそうそうないわけだしね。

アンナさんの場合は神獣戦で全チームに紛れ込ませてたり。
王子の称号も増えてきたし、コンボを考えてみようかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

もうすぐ4月

2018/03/29 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けて色々と代わったね。

・緊急ミッション『神算の太公望』の終了
・大総力戦ミッション『神獣ベヒモス降臨』の終了

ベヒモス戦は極級クリア止まり。
称号は手に入ったから良しとするか…。


もうこんな時期なんだね~…


前回はアイギスが降臨したり奇跡の男が誕生したりしたね~。
さて今年は何が起きることやら…!?w


新米王子応援キャンペーンは第二弾



配布とか再販とか色々あるけど詳しくは割愛…w


新しいイベントは普通の緊急ミッション



緊急ミッション『彷徨える守護の盾』の開始

今回はドロップ型

入手できる「亡国の守護者サリス」のクラスは「グランドナイト」
クラス自体はわりと最近に追加されたもの。
近接の防御寄りのクラス。
ブロックしている敵に対して遠距離攻撃を集中させるという特異性を持つ。

メイジなどの範囲攻撃を計画的に集めるとかに使うのが効果的なのだろうか…?
サモナーとか広範囲攻撃の中心を設定するとかに使えるのかも?
フライデーモンとかを逃しかねないが、拠点間近に範囲集中をすることで飛行タイプも巻き込むという形を取ればより殲滅力も上がるというものなのかも?

あとで少し実験してみないとだな。


個人的には復刻も見逃せない



・復刻ミッション『暗黒騎士団と英霊の守り手』の開始
  ※2018/4/2(月) 0:00 から。
  ※復刻ミッション『堕天使の誕生』は4月1日(日) 23:59まで。
・復刻大討伐ミッション『千一鬼夜行』の開始
  ※3/29(木)メンテナンス後 〜 4/26(木)メンテナンス前まで。

千一鬼夜行は前回完遂できなかった。
だいぶ戦力も上がっているから行けないとまずい気がする(^^;

一回の挑戦で1001体出るので総討伐数報酬も割とすぐに終わるだろうしね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

新米王子応援キャンペーン

2018/03/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けて、
緊急ミッション『神算の太公望』後半の開始。
復刻ミッション『莫邪の宝剣』は3月25日(日) 23:59まで開催。
復刻ミッション『堕天使の誕生』が26(月) 0:00から開始。

と、ミッション的には大きな変化はないが、新キャンペーンが開始



キャンペーン第一弾
 ・毎日ログイン時に神聖結晶をプレゼント
 ・ストーリーミッションのカリスマ消費が半減
【期間】2018年3月22日(木)メンテナンス後 〜 2018年3月29(木)メンテナンス前まで


キャンペーン第二弾
 ・召喚にレアリティブラックの新ユニットが登場
  レアリティブラックの新ユニット、クラス『キョンシー』の『屍仙道士スーシェン』が登場。
 ・毎日ログイン時に小祝福の聖霊『プラセル』をプレゼント。
 (プラセルはシリアルコードプレゼントだったユニットで、合成継承時にEXP10,000得られる合成専用のユニット)
 ・シルバーの女性ユニットの素材時の基本EXP3倍の開始。
  シルバーの男性ユニットの素材時の基本EXP1.5倍の開始。
 ・曜日限定ミッション「覚醒の宝珠」に助っ人ユニットが登場。

【期間】2018年3月29日(木) メンテンナンス後〜2018年4月5日(木) メンテナンス前まで


新米王子ではないけど活用させていただこうかな。

後半ほど消費カリスマが大きく失敗時に響くからね!

宝珠のミッションへの助っ人はすでに必要ないかな。
助っ人が持っていないユニットかもしれないので挑んではみるけどね。



その他の変更など

 ・「天使長ミルノ」「帝国妖狐キュウビ」「王宮侍女武官セーラ」のイラストの一部調整
 ・第二覚醒後の立ち絵、ドットを追加
  ※天使長ミルノ、闇の魔剣士シエナ
 ・UIの調整
  戦闘中のライフ表現の調整
  合成継承でユニットをレベルアップさせる際の上昇分を見やすく調整

追加は大きいのでわかりやすいが調整は正直まだわかってない…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

姓は姜、氏は呂、字は子牙もしくは牙、諱は尚とされる

2018/03/16 (Fri)

一般には太公望(たいこうぼう)という呼び名で知られ、釣りをしていた逸話から、日本ではしばしば釣り師の代名詞として使われる。
軍事長官である「師」の職に就いていたことから、「師尚父」とも呼ばれる。
(Wikipedia参照)


走次郎です・w・/

太公望とはよく聞くが結局人物像とか覚えられない(ーー;
「覆水盆に返らず」の逸話は知っていたが、その人だったとは知らなかった(^^ゞ

有能な人物故に封神演義の主人公としても登場しているらしい。
偉大な人物は神格化されるからその類なのだろう。

飛天オンラインとかやっていたのにその辺に疎いとは残念んだよね(^^;
アイギス内で神仙郷は秘境にあると言っていたが、恐らく崑崙山のことなのかな?


そんな太公望(?)が今回の案内役のイベント



緊急ミッション『神算の太公望』の開始

今回は試練型。

近々邪仙郷の十天君が東の国に総力戦を行おうとしているらしい。
そこで十天君に占拠された神仙郷を奪還するために王子軍の協力が要るとか。
しかし道中での太公望の様子がおかしく何やら裏のある人物みたいだが果たして…?

東の国のサムライ達は邪仙の攻撃に抵抗するために妖怪と休戦すべきだと動き出す。
しかし妖怪たちは脆弱な人間たちの言うことなんか聞かず。
十天君も追い返せると思っているのか、それとも人間と協力するくらいなら負けて滅びることを選ぶのか?

十天君も今回で7人目の登場。かな?
日本の妖怪である一目連が少し前(妖怪時間で?)に東天君となったらしいのだが、それまで1人少なかったのかな?
(九天君だったという説もあるか…?w)
他にあるとすれば決闘なり殺害なりして席を空けたとか?
その辺も今後明かされた展開となるだろうね。


事態は華の国だけではなく魔界や天界などからもだったりする。

今回から始まった大総力戦もまさにその一端。



大総力戦ミッション『神獣ベヒモス降臨』の開始

巨大な神獣のベヒモスを相手にするミッション。
断続的な「神の威光」で遠くへ飛ばされるために三部隊の波状攻撃を仕掛けるミッション。

アイギス神の加護により王子だけはその効果が小さいらしい。
(…アダマス神の加護のある皇帝は?と思ってもみたり…w)

ベヒモスが現れたことは重大だが、重要なのは誰の意志かということ。



神獣は、神の粛清により天使たちが用いている手段の一つ。
てっきりケラウノスの指示によるものと思っていた。

しかしそのケラウノスは依代であった少女から引き剥がし神鎗グングニルにより滅ぼしたはず。

魔神と同様に神も不死で中核的な部分はまだ天界にあるとか?
人間の力で神を滅ぼすのは無理である気はするしね…。

神が滅びようとも天使への司令は主人が滅びても残り続けているとか?

依代の少女に残っているケラウノスの残滓が関係しているとか?

何にしても天界からの刺客はまだまだ続くということは確かである…。


強大な神獣は天界の一兵器でしかないことが厄介だ。


(初回プレイ時)

ベヒモスの攻撃力は5000くらいかな?
遠距離主軸で行きたいが、現状だとちょっと火力が足らない…。
覚醒ユニットを増やさないとダメかな~?

ウィッチとかクロノウィッチとかまだまだ未覚醒が多いからその辺りからかな?
他には忍者とか天狗とかブロック0近接が有効なのかも?
天使も多いから範囲魔法で一気に蹴散らしたい気もあるのだがね~。

現状では極級までクリアできるかもちょっとわからない(^^;
★1でも良いからその辺り上手くやれば何とかなるとは思うけど…。


最後に、第二覚醒の立ち絵がいくつか実装されたが、その中にベラがいる!
(プレミアム召喚で最初に出たゴールド以上のユニットなものでw)



子虎みたいなのが一緒にいる…?
戦闘には一切かかわらないんだけどねw


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

悪霊の正体とは…!?

2018/03/08 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けてイベント開始!



緊急ミッション『悪霊の迷宮IX』の開始

コンプボーナスを目指すものだから運要素が強くって…。

★3を取るのは難しくない。
流石に神級の初見★3は無理なことも多いが。

限定名声の条件は「シルバー以下編成」と「3人以下」だったかな?
3人以下はクリア済じゃないと厳しい気がするくらいか。

まだ取れてないのが2~3あるからな~。
少し結晶を割って挑んでみようかな?
幸いにも大討伐の魔界大戦はクリア済だからね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe