忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

連れ回されるだけの王子?

2017/11/16 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ


まずは堕天使フォニア

2017年11月11日配信、公式生放送の視聴者特典
シリアルコードの期限は11/18(土)23:59までなのでお早めにと言ったところか?

ニコ生だったがタイムシフト予約してなくても観る手段はある。


公式のお知らせから引用してきたので大丈夫!w


さて、メンテが終了してアップデートが行われた


緊急ミッション『傾国の妖狐と誘惑されし王子』の後半開始!

宝貝の力で誘惑され連れていかれた王子。
墜姫は邪仙郷へ向かわず逃げ回るが果たして…!?

今回は華の国の邪仙達が何人か出てくる。
悪党というか我欲者達だから利用はしても協力はしそうにないが、
何人かを同時に相手することは今後多くなるかもか。


どうでも良いが、今回大半が王子が出せないという縛り。
悪くはないが…兵の配置支持は誰が出しているのだろうか…?
一応はプレイヤー=王子だから彼の意思なしの状況が腑に落ちない…w


新システムの実装!

機能改善は良いこと。
アイギスはなかなか良い機能を取り入れていると思う。
もっと早くすべきだったとは思うけど、こんなもんなのだろうかね~?


編成数の追加とコピペ機能。


用途別に編成を並び替えたりもできる。
少しの違いをいくつか試したい場合とか元データを残せる。
地味だがあると便利な機能だね。


無料召喚と保証機能の実装。


神聖結晶5個で行えるプレミアム召喚等が無料で1日1回(全10日分)行える
チュートリアル後から無期限でできるらしい。

それから保証機能の実装。
プラチナやブラックが一定回数出なかった場合に確定で登場する。
ピックアップ内容が変わったりしてもリセットされないらしい。


神聖結晶の使用数で豪華になっていくスタンプカード。
Sレジェンドが最高でそれ以降は無駄になっていっていた。
(そこまで使ったことはないのだが…)
このSレジェンド以降は15個毎にキャラからの手料理がもらえる
バレンタインのチョコ同様に全快か一定値かは不明…。

気になるのは種類かな~?w
お知らせ画像には色々種類があるが…各々違うのだろうか…!?
判明するのは来月だが、そこまで使わないだろうから自力での確認はできないだろうけどね…。

何かしらのボーナスとして貰えることを願うか…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

情熱、独立、再会、あきらめ、転生、悲しい思い出、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに

2017/11/10 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終わり新イベント開始!


緊急ミッション『傾国の妖狐と誘惑されし王子』の開始

今回は収集型

敵として現れる堕姫が最終的には仲間になる話のようだ。
読み方は「だき」か…?
検索に「墜姫(おとめ)」というエロゲが引っかかったが…w
難しい漢字とか特殊な読みには振り仮名が欲しいところだよ(^^;


内容は妖狐ということでも察しはつくが元ネタは中国系だろう。
覚醒アビリティ「酒池肉林」の語源が中国の妲己という美女であり、妖狐にされることが多いわけだし。

今回の敵とかその辺はミッションをクリアしていけばわかるがね。
邪魔な王国のトップを排除して、更には仙術でどうこうするつもりだったのだろう。

しかし堕姫が王子に惚れてしまい連れ帰らないという事態に…w

実際の悪女であれば美貌と誘惑で駆け引きが上手いのだろう。
しかし妖術とか魅了の魔術とかを使っている場合は、それが効かなかった場合が意外と脆いというか攻めには弱いというか…。
術に頼りきりで意外と純情とかその辺が可愛かったりするのだろう…w


傾国の美女だが、調べると中国が多いね。
そういう史実があるから派生がいっぱいできてしまったとか?
それとも中国には美人が多く物語も多いと言いたいのか…?

知識が無さ過ぎて深読みもできんな(--;


復刻ミッションいっぱい

いっぱいなので割愛…w

最近別のゲームを始めたのだが…大変だね…。
メインにイベントに復刻に…。
あの量は普通にやるとなれば無理なレベルだよ(^^;


一部クラス、ユニットのバランスを調整

毎回書いているが基本的には上方修正。
微量なのだが少しずつ上がっているのは事実。
最初の数値と、それでの挑戦がどれ程の難易度なのかは気になるね…。

まぁ、上方修正するのはそうしないとキャラやクラスが使えないからなのだろうけど。


ということで今回も個人的に気になったところだけ。

▼イモータルプリンセス系
・スキル終了時にHPが全回復する効果を追加しました。

 スキルの切れ目に集中し過ぎなくても良くなったね。
 終了直後に毒死という心配もなくなった。
 上手くすれば2度目の発動も可能かも?

▼呪術使い系
・射程を増加しました。
・呪術使い、呪術師が敵2体に攻撃を行うようにしました。
・大呪術師長が敵3体に攻撃を行うようにしました。
 ※上記の調整に伴い、呪術師の最大攻撃力、大呪術師長の攻撃力を調整しております。

▼魔法剣士シャルロット
 スキル『魔法剣』
 ・スキル中はクラス特性である非ブロック時の攻撃力減少が発生しないようにしました。
  ※上記の調整に伴い、攻撃力の上昇量を調整しております。
 覚醒スキル『魔法剣・暴走』
 ・スキル中はクラス特性である非ブロック時の攻撃力減少が発生しないようにしました。

▼スキル『不死鳥の護り』
 ・効果時間を永続に変更しました。
  HPが0になるまで効果が継続します。

 永続バフが付与する珍しいスキル。
 強敵前にもう一回スキルが使えるようになっておけば2度耐えられる?

▼アビリティ『ミスリルアームズ』
 ・発生確率を増加しました。

アイテム、ユニットのドロップ率を増加しました。
純粋にありがたいが…結局はリアルラックなんだよね…w


シャルロットは上手く育ったユニットの一体で早く覚醒させろって話だよね;


ミスリルアームズの発生率増加(5%?)だが、あまり頼れはしないよね…。


単騎では低確率でも連携時では確率も上がり頼れるかもね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

もうすぐ4周年記念前の育成週間

2017/11/03 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

メンテ明け


今週は新規緊急ミッションは無し

ストーリーと曜日ミッションのドロップ率1.5倍。
ブルーオーブのドロップ率は2倍!
土日に曜日ミッションが全て開放される。

ヒーラーは月曜なので今度こそ逃さず集めなければ。


ストーリーミッション『魔神の体内』追加

イベントでも見え隠れした魔神レヴィアタンがどうこうの続き。
レヴィアタンがどういう存在かということと、デーモンたちが何をしようとしているかの続き。
残念なことにその前の「魔の都」で止まっている。

ブラゲでメインがこんなに高難度なのは初めてだよ(^^;
…魔界深度の影響が厳しくて…。
ダークエレメンタルとか魔界ボアとかも対応ができず…。
ユニット育てて戦術も練らなきゃだな。


名声召喚の内容の更新

内容が変わらないと思うことの方が浅はか過ぎか(^^ゞ





ちびキャラは合成素材として有能らしい。
とはいえ他ユニットと同様に配置できるしキャライベントもあるらしい。

凝っているのは良いが扱いに困ってしまいそうだね…w

困るといっても月一回の挑戦で出るかどうかなので入手は困難なのだが…。


前回はゴールドラッシュだったね

エレメンタラーが修行場を見つけ、スキル覚醒を可能とした。
あと闇の組織がまだまだ何かを企んでいるようで…。

そしてまたキャラーさんの馬が暴走した…!w
馬が何を考えてるとかそういう方面の話になれば面白そうだが?
ケットシーの乱(?)じゃないけど使い魔とか愛馬の場合とかもできなくはない気がする。
色々な魔法があるわけだし、動物と意思疎通をすることくらい…?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

もうすぐ4周年ゴールドラッシュ

2017/10/26 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

悪霊の迷宮も大討伐も半端な結果に終わってしまった…。

悪霊の迷宮は2つコンプできず、1つ★3取れず。
大討伐は500討伐ができず、総討伐は5000くらいで終了。

次はもっと上手くやれれば良いかな…。


さて定期メンテだったね


もうすぐ4周年記念キャンペーン開始!

「戦場の政務官アンナ」が入手できる。

ナビゲーター役で最初からいたが、1周年記念でユニット化。
その後には給仕服とか水着とか色々登場して最多登場なんじゃないかな?w

今回は少し戦闘が可能となった!


バフ系は変わらずだろう。
性能追加分のコストが割高になったっぽい?

トラップ型のトークンによる砲撃が行えるようになった。


悪霊の迷宮のように制限のあるミッションでは特に上手い使い道もあるかも?
敵陣の只中に砲撃をするとか悪くないかも…?w


そしてゴールドラッシュの開始!

最初はゴブリン博士だったのだが…。


今回は公共?の大通りで強行訓練という迷惑行為を…w
どうやら普通の飛行訓練だったっぽい。
正直言えば隊列とかあまり見てなかったんだけどね(^^;

博士機は強固で強かったが他は弱かったな。
とはいえこの程度では倒すことはできなかったけどね…。


どうでも良いが折角なので、7体以下、ゴールド以下、でクリアしてみたw


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

七回目

2017/10/20 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

定期メンテが終だったね



緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅶ』の開始!

ストーリーミッションもカリスマのみ。
宝珠集めもカリスマのみ。
大討伐ミッションもカリスマのみ。

まぁ…結晶割るならやり易いという感じ…なのかな…?

悪霊の迷宮はしっかり攻略してるから続きから。


初日の神級では、制約:「敵に攻撃しない」禁止。
正確には「攻撃できない」禁止。

エンジェルやサモナーとかOK。
スキルで攻撃が可能であればヒーラーでも可能。

とはいえ相手がオーク軍だから生半可な勢力では役に立たない。
宝箱も4つあってどれが重要かもわからんし。

中上の宝箱へ遠距離が飛んでこない。(序盤では?)
その真下の遠くの遠距離から回復が届く。
オークの隊長は右の拠点へ向かう。
この辺りが攻略のカギかな…?

まぁ、一番重要なのは運なんだけどね…。


これに合わせて名声獲得の期間限定も変更。


最初は3人以下とか無理だろうとか思った…w

良く考えなくても迷宮上層ならシルバー3人とかでもできるのがあるかも?


『大怪盗とピラミッドの秘宝』が終わったわけだが…半端な結果だった^^;


正直獲得数すら覚えたない(--;
Lv40で、スキルレベルが8だから、1200未満かな。

どうやって使おうか、もしくは使わないか。

移動疎外を徹底するなら入れても悪くなさそう。
ウィッチやレンジャーとで封鎖地帯を作るのとかも面白いか…?w

ただそれには覚醒させなきゃいけないユニットがまだまだいるのだが…。


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

神プロ

2017/10/12 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

色々なネタとか半リアル事情を書きたくなってきた今日この頃。
なら書けよという感じだけどただの無精でね…w


さてアイギスはメンテが行われた。


画像にはないがコラボキャンペーンの開始!

一番上の聖霊女王と消費カリスマ半減が実はそれ。
第一弾ということは第二弾も…?

コラボ先は神姫プロジェクトというDMMの他ゲーム。
実はプレイしている(^^ゞ

最大報酬は、王子ランク15、継承者Rank15到達。
ちょこっと遊べば到達できるレベル。

神姫は異世界を移動するのが常だし、アイギスにも異界の門がある。
コラボミッションも出来そうなものだが、向こうはほぼ神や悪魔のモチーフ。
アイギスの魔神は名のある大悪魔だし、アイギス・アダマス・ケラウノスの3柱の女神様はゼウスの武具とかだからバッティングが問題かな~?


緊急ミッション『大怪盗とピラミッドの秘宝』の後半戦開始!

砂漠のネコ科の能力向上のために欠片を集める日々。
そんな彼女の覚醒後アビリティがトラップトークンとゴールドゲットの額増加と発表。
ゴールドゲット率ではなく額に影響するアビリティ。
彼女のトラップ含めて確実にゲットできるスキルとかもあるから使い方次第?
ま、普通にゲット額アップでも悪くはないけどね。

とりあえずクリアはしてみた。


ミイラたちは苦手だよ…。

遠距離で対応したいところだが獣人のミイラの範囲攻撃が厄介。
上手く一体ずつ素早く倒していけるようにならないとだな。


ウェルカムバックキャンペーン報酬の配布



5個ということは最大の25000人がカムバックしたことになる。
ちょっとは不正とかあるかもだが戻ってくるもんだね~…。


雷公&風伯のクラス覚醒実装

というわけで風伯の覚醒を確認


防御力が上がるようだ。

魔法耐性はないがHPも多いし、単体防御では最高ランク。
少なくとも手持ちでは、素でゴーレムを受けられる唯一のユニットかも。
とはいえゴーレムに攻撃すると範囲や同時攻撃が来るということか…。
受けられるがこれは大問題だね…w

スキルは効果無限だが麻痺すると切れる。
常識だが失念してたよw


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

砂漠に住むネコ科

2017/10/06 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ~

メンテでアップデートが行われた


緊急ミッション『大怪盗とピラミッドの秘宝』開始

今回は収集型

ブラックのシーフ「黒猫大怪盗サバル」を仲間にするチャンス!
なのだが…シーフは入れるとハードモードとなるからな~…。
アビリティ次第ではシーフ複数人の戦術も有効的となりそうだが?


復刻ミッションは『亡国の将』『剛炎のアモン』

メインが収集型だから控えめになりそうだな。
ユニットは刻水晶があれば強化はしたいが…、
覚醒したいキャラも多いし素材諸々も少ないから困ってるんだけどな…w


新システム『名声召喚』が実装

他のブラゲには大体あるデイリーミッション系のものが実装!


毎月最初のメンテでリセット。
召喚は期間で一回のみ。
累計到達でも報酬がある。

系統はデイリーとマンスリーと期間限定の3つ。
期間限定はイベントに紐づいてるウィークリーと考えても良いかな?

特定のイベントミッションを条件付きでクリアするというのもある。
デイリーは緊急ミッションでも達成となる。

まぁ、のんびり毎日プレイして行けば達成は楽だろう。


メイジアーマーの第二覚醒の実装

覚醒させてまで使っているのメイジアーマーが一人だったので比べられず…。


枷が多い分、強力なエーリカ。
ハロウィン仕様な珍しいキャラ…?w

置けば全員のコストが増すから序盤で置きづらい。
この系統のアビリティを重ねたら大変なことになるだろうね^^;

スキルは強力だが自動だからタイミングが難しいか?
回転率は良いから、定期的にせん滅してくれるからわりと良い。

そんな彼女は極魔導鎧帝に成れる


HP、攻撃力、防御力が1割程度増加。
スキルの射程が増加する模様。

コストの変化もなく純粋に強化される。

強いて言えば、進化毎に布面積が減るブラゲあるあるが気になるかな~なんてw
急所の装甲と防御術があれば問題ない…ということか…?
実は魔法による装甲を施しているとか…?
謎は多いがどうでも良いことだったねw


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe