忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

もう終わっているのだけれど

2018/01/14 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

先日まで行われていた大討伐ミッション『猛き戦象と激戦の熱砂』

あと少しあればクリアできたかもなのだが(怠惰のせいで…w)


最初はこんなんクリアできるか! と思っていたから健闘ではある?w

(初見かは忘れたが初期のころ)

戦象のタフさと攻撃性もそうだがマミー系のアベンジャー性能がね…。
結局仕留めきれなかった一体が超攻撃を繰り出していきその1体を逃したという結果だからね(--;


あと一息まで行けたのは、使用頻度の高いキャラを第二覚醒させたのもあるかもしれないしないかもしれない…?w
ドロップ率アップもあり、資材が少し補充できたからね。

マールは射程含むステ少アップと回復人数増加


ポーラは「全員のHP徐々に回復」効果付与


ヒバリは防御力と魔法耐性のアップ


エーリカはステ少アップとスキル射程アップ



注目点はドット絵も立ち絵に合わせてるというところかな?w

ヒバリの背景には日本画の雲があるが、月も出てきて毎回斬る!


ポーラは大ピンク兎に乗っているが、黒兎もまだいるよ!w



彼女らの育成のため主に資金がピンチになってしまったな…。

そして現行のグラシャラボラスLv5が厄介でどうしようか検討中。
超高火力で一気に決めるしかなさそうだが上手く行くかどうか…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

グラシャ・ラボラス

2018/01/12 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテもあったし、まずは新イベから

  

緊急ミッション『屍人想ウ華ノ残香』の開始

今回は試練型
ドロップ率アップは終わってしまったが、まったり資材の調達もできるかも。

意志を持つキョンシーのランファが王国領内に迷い込んできたことから始まる。

キョンシーは、中国湖南省西部よりの出稼ぎ人の遺体を道士が故郷へ搬送する手段として、呪術で歩かせたのが始まりという伝承があるらしい。
作られるアンデッドであり通常は意志を持たない。
彼女の意味や隠された秘密とは果たして…?

しかし道士とか華の国の風景とかは個人的に色々思い出すね~。



そして
魔神降臨ミッション『魔神グラシャラボラス降臨』の開始

翼を持つ犬型の魔獣のような容姿。
配下にステルスを付与させることができる。
さて本気モードがどうなるのか怖いね…w


元ネタはソロモン72柱のグラシャラボラス(Glasya-Labolas)

召喚されると、グリフォンのごとき翼を持った犬の姿で現れるという。
人文科学の知識を与える一方で、殺戮の達人でもある。過去と未来のことをよく知り、また、人を透明にする力も持っている。
参考Wikipedia

この透明にする能力がそのまま使われたみたいだね。

ネビロスの配下にあり、乗用に使われるくらいなので大悪魔の中での位は高くないのかも?
そんで、ネビロスはアスタロトの配下であり軍団長である。
アスタロトもソロモン72柱に含まれているが、とても強大な悪魔とされることもあり、ルシファーやベルゼビュートに比肩する地獄の支配者の一人とされることもあるくらいらしい。

とはいえ普通ならレッサーデーモンですら強大過ぎるのだけどね。
その上にグレーターデーモンがいて、その何個も上なのだから対処するのは至難だね…。

走次郎は別のゲームで初めて見たのだが「グラシャ・ラボラス」が正しいと知ったのは比較的最近のこと(^^ゞ


その他、新キャラ追加



グランドナイトに関しては全く知識がなかった(^^ゞ

というのも小説特典のサファイアしかいなかったらしい。
防御系のクラスで、スキル発動でブロック中の敵へ仲間の遠距離を強制させられるらしい。

ブロックは2だがスキルやアビリティの性能が凄まじい。
初発か効果時間か再使用には難がありそうだが。
あと遠距離集中はタイミングを誤れば大惨事になりそうだね…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

お正月イベント終盤の中

2018/01/05 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けて一足先にお正月ミッションが終了

クリスマスから正月は忙しいよ!
ネトゲも時節でイベントを行うから仕方がないのだが…。
上手くやりくりするのは大変だよ…。

アイギスは育成期間?小休止?に入って忙しくはなくなったね。

曜日ミッション他のドロップ率アップ

   


ダークナイトの第二覚醒の実装

  


復刻
『魔神キメリエス降臨』『闇司祭と邪教の祭壇』
「新春の弓巫女ソーマ」が期間限定で登場




・復刻魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』
  ※1/11(木)メンテナンス前まで
・復刻ミッション『闇司祭と邪教の祭壇』
  ※1/8(月) 0:00 ~ 1/14(日) 23:59 まで


ストーリーミッションに★4チャレンジを追加



この辺りでは★3すら厳しいところもある。
魔界深層は進められなくて困ってるからね…。
それからエクストラ的な奴はクリアすらできてないことも…。

このレベルでエンディングが実装されたら観れないかもな…w










拍手

年末年始キャンペーン

2017/12/28 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎ですー

メンテが終了して新イベントが開始したね。


恒例の?年末年始ゴールドラッシュの開始!



「新春の癒し手イーリス」が登場。

個人的には、第二覚醒している無印を持っているから優先度は低くなりそう…。
覚醒スキルの増加倍率や、東の国とかの属性が付けば少しは上がる程度かな…?

どれほどでコンプできるかは運次第だから、さてどうなるかだ。
(極級や神級でつまづかないことを祈る…w)


お正月プレミアム召喚の開催



通常の新規追加でブラック2人追加。
新春ユニットも追加。(2018年1月1日(月)0時から)

ブラックだった無印イリスはまたもブラックで登場。

スキル覚醒で回復速度が上がり、覚醒アビリティも発動しやすくなる。
ドット絵が面白そうな雰囲気なのだが果たして…?w


ゴールドだった無印ケイティはプラチナで登場。

スキル覚醒ではコスト回復が無いが(覚醒前にあるかも不明)だが、
ソルジャーの大幅強化ができるのは素晴らしいね。


神聖結晶のおまけも増加中




その他の追加とか復刻とか



・交流クエスト(イベント3)にユニットを追加

・レアリティシルバーの女性ユニットの素材時の基本EXP3倍の開始
・レアリティシルバーの男性ユニットの素材時の基本EXP1.5倍の開始

・復刻ミッション『大地を震わす必殺剣』
・復刻魔神降臨ミッション『魔神フェネクス降臨』の開始


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

良い子のもとへプレゼントを

2017/12/23 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

12月25日はクリスマス

由来は「キリスト(Christ:クライスト)のミサ(mass:マス)」だそうだ。
英語圏では「Xmas」または「X-mas」と略される。
ギリシア語「Χριστος(Christos)」の頭文字である「Χ(カイ、キー)」が正しい。
(略称なので正しいという表現がすでに正しくないのかもしれないが…)

キリストの降臨祭とされているが、調べてみると宗教的な色々があって深すぎる^^;

日本では西暦と呼んでいる現在の暦はキリストの生誕を基準にしている。
それならばなぜ誕生日を1月1日にしなかったのか?
サンタクロースって何者?

てな感じでどんどんと湧き出てくる…w


と、いうわけで、クリスマスはキリストありきのお祭り。

他宗教でもお祭り騒ぎに乗っかりたいとかも良いと思う。
日本は古来から八百万の神を信仰する農耕民族だが、それ以外の宗教の中でも意外と…?

信じる信じない、行う行わないもそれは現代の話。
もしくはこの地球史上に関わってこそ成り立つ話。

別の世界や別の次元では有り得ない可能性も。
それは当然、キリストが降臨していない可能性が高いから。

千年戦争アイギスの世界はどんな宗教があるのだろうね~…?
ギリシャ神話や北欧神話やアーサー王伝説とか色々な所から名前は拝借されている。

果たしてキリスト教はあるのだろうか…!?
アイギス信者やアダマス信者はクリスマスを行って良いのだろうか…!?


さて、クリスマスといえばサンタクロース

司教ニコラウスの行動から由来となっている。
彼は「聖(セント)ニコラオス」と呼ばれていて、これがオランダ語で「シンタクラース」となる。
その後色々あり、17世紀アメリカに植民したオランダ人が「サンタクロース」と伝えたそうな。

良い子には聖ニコラオスが来てくれるから楽しみにすると良いよ…w


少し前には煙突が無いとかそんな心配をした子も多かったらしい。

そして今やゲームとかはダウンロードというのも多い。
…何とも大変だね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

激突、巨大城娘!

2017/12/22 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが終わりアップデートが行われた

コラボキャンペーン第2弾の開始!



概要としては、

・後半ミッション『激突、巨大城娘!』が開始。
・神聖結晶の配布。
 12月28日(木)まで7日間、ログボで毎日1個の配布。
・レアリティゴールド以上の女性ユニットの素材時の基本EXP3倍。
 レアリティゴールド以上の男性ユニットの素材時の基本EXP2倍。


ドルイドの第二覚醒クラス実装



覚醒ドルイドを持っていなかったのでwikiで調べた程度(^^;

「クイーンオブドルイド」
配置時に全味方のHPを500回復、
1体まで出撃数に含まないトークンを使役可能。

「フォレストクイーン」
射程+20
HPが徐々に減るが、味方のHPを大回復し、
配置時に全味方のHPを900回復するトークンを使役可能。

トークンが強化されるがその分欠点も付く。

育てれば色々な戦術が追加される。
今回の大討伐は砂漠なのだが出撃すれば枯れるか潤すか悩みどころだね…w


緊急ミッション『帝都を揺らす重装砲軍』の後半戦開始!



まだ後半の序盤しかプレイしてなかったり(^^ゞ

叛逆の黒幕を追いかける王子と帝国軍。
今度こそ捕らえることはできるのだろうか?

援助を受けていたということで反逆者の配下として働くフリーデ。
その後の運命は果たして…?


個人的には王国内でも権力争いとかあっても良さそうなのに。
壊滅寸前まで追いやられたばかりだから、まだそんな余裕もないのかも?









拍手

あ、あのハゲは……!

2017/12/15 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です


今回から『アイギス×城プロ:RE』 コラボキャンペーン開始!



「聖夜の盗賊シプリア」もコラボ記念らしい。

それからプレミアム召喚にブラック「封鎧の剣士テンマ」が登場。
城プロで「名古屋城」などを担当された「明坂いく」先生描き下ろし。

城娘が一人くらい実装されても良い気がするんだけどね~。
他のゲームのコラボ見ても、お互いで実装というのは珍しくない。
世界観を守りつつコラボするならば今くらいが妥当なのかもしれないが。

過去にやったアルスラーンとのコラボでの批判が多かったしね。
既存の設定を扱うとなるとあんな感じになり兼ねないというで…。

城プロでは新規実装はないみたいだが、アイギス城とかあっても良い気が…w
王国の名前や城の名前も不明なんだけどね。


コラボミッションは2つあるらしい。
後半は次週から挑戦できるが期待が…w


緊急ミッション『帝都を揺らす重装砲兵』開始!



今回は試練型

重装砲兵は持ってはいるが1人も育てていない(^^;
帝国編成の強化も含めて育てるのも良いかもな。


大討伐ミッション『猛き戦象と激戦の熱砂』開始!



砂嵐による地形の変化と撤退がある。
それが大きいと感じないのは地形を活かしきれてないからっぽいな。









拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe