忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

恒例の記念キャンペーン第2弾

2018/03/02 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

ゴールドラッシュは結局コンプ2つ落としてしまった…。
スタミナの自然回復でしかやってないから仕方がないかもしれないけどね…。


メンテ明けてキャンペーンとかアップデートとかあったね。



シリーズ累計登録者380万人突破記念キャンペーン第2弾
技強化の聖霊『クリスティア』の配布
3月8日(木)までの7日間、毎日ログイン時に『クリスティア』が手に入る。


魔法剣士の第二覚醒クラスの実装

魔法剣士はイベ産のシャルロットが覚醒済み。
数キャラいるけども白金以下で未育成(^^ゞ
魔法剣士の宝珠を使うクラスがそこそこあるから現在不足中(^^;


ストーリーミッション『魔神の体内』に新規ミッションを追加

魔界深層が突破できずにいるメインストーリー…。
貫通とか超攻撃力とかに対して展開が間に合わない…。
あれから大きく変化もしてないからクリアできるか怪しい。
イベントを優先しててまだ挑戦してないのだけどね(^^ゞ


緊急ミッションは突破記念のためお休み



・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の開始
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の開始
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の開始

・曜日ミッションの解放
  3月3日(土)、3月4日(日)の2日間、以下の曜日ミッションを解放。
  「黄金の鎧」
  「聖霊救出」
  「新魔水晶の守護者」
  「空からの贈物」
  「男だけの祝杯」


・復刻ミッション『熱砂の剣士』の開始

魔法剣士の第二覚醒が実装されたから育成するのも良いかもね。


大討伐ミッション『魔界大戦・序章』も継続中だが、今回は楽な方?



一週目でここまで討伐数を出したのは久しぶりかも。
最終週になって半分ということも多いからね(^^ゞ

難易度に関しては序章ということで抑え気味なのかもしれない。
何章まで続くのかわからないけど最終章は恐ろしいことになりそう。
大将レベルのキャラが5体とか出るんだよきっと。
各章で倒していくものなんじゃないのかって感じなんだよきっと…w


魔法剣士の第二覚醒はルーンデルヴァーとルーンスレイヤー。

シャルロットはルーンデルヴァーとなるが…優先度は低めかな、今のところは^^;





HPと攻撃力が少し上がる。
アビリティに『射程が1.2倍になる』が追加。

シャルロットはスキルで射程が伸びない。
不利益になることはないが、射程アップ含むスキルの方がより効果はあるだろうね。


ルーンスレイヤーは剣波の弱体化が緩和されて魔法耐性を得るらしい。
スキル覚醒で弱体がなくなるシャルロットにしてみればルーンデルヴァーの方が良かったかもね。


スレイヤーは殺す者のことだろう。
デルヴァーは探求者という感じの意味があるからそれだろうか?

ルーンは北欧神話の主神オーディンが編み出したともされるあれだろう。
文字に呪術的効果があるというのは日本では言霊というし面白い共通点だね。

錬金術が金を作るのが目的ではなく、どういう理念なのか調べるとまた面白いかもね?w


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ






拍手

PR

シリーズ累計登録者380万人突破記念キャンペーン第1弾

2018/02/22 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

280万人突破だってね。



シリーズ累計登録者380万人突破記念キャンペーン第1弾

小祝福の聖霊『アレグリア』の配布
3月1日(木)までの7日間、毎日ログイン時に送りつけられる。


緊急ミッション『ゴールドラッシュ』の開始

○○人突破記念の恒例企画?
今回は新キャラはいないみたいだね。
全員持って入るが、それが過去のゴールドラッシュなのか召喚なのか覚えてない^^;
素材としては欲しいから頑張るけどね?w

十天君招集命令というのがあるようだね。
魔王軍と対峙しているが、その後か隙間か最悪同時に華の国の邪仙たちとの決戦があるのかもしれないがさて…?


大討伐ミッション『魔界大戦・序章』の開始



メンテ前までの緊急ミッション『魔王軍の胎動』
魔界の森で魔王軍が集まって何かしようとしていた。

それが攻めてきたのではなく、こちらから攻め込んだ!
魔王軍は攻め込まれたにも関わらず、将来的に地上を攻める事を考えて魔界の瘴気という地の利を活かさずに迎え撃つ。

正確には魔界審判が中盤まで魔王軍の攻撃・防御を低下させる。
何処かへ去るのかと思いきや、左上から右の拠点へと向かう。
こいつを足止めして終盤まで利用する手もあるのかもしれない…?w

最後にはオークの旗手も出るし、クロコも強い…。
潜行とか飛行とかオークの魔術師や隊長格とか、それに大勢を対処しながらだから、さてどうしようかといった感じだ(ーー;


復刻も開催



フールフールも全然進んでなかったな…。
少しは強くなったし、もう少しすすめると良いな(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

魔王軍、動く

2018/02/15 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けて色々と入れ変わったね。

まずはコラボとかキャンペーン



『ランス10 -決戦- ×千年戦争アイギス』
     コラボキャンペーン後半の開始


コラボミッションの後半が開始した。
コンプボーナスで「ハニー」とか「ゼス王国の少女シィル」が手に入るらしい。

まだ一つもやってないので早くやらないと大変なことになるかもだね^^;


それから毎日ログイン時に神聖結晶のプレゼントもある。
ログインだけはしておきたいね~



『バレンタインキャンペーン』第二弾の開始

ログインボーナスとして「甘菓子の魔女リュリュ」がプレゼントされる。
2018年2月16日(金)の4時から、最大で7体手に入る。

無印(?)のリュリュも育ててないのにどうしようかね…?(^^;




それから緊急ミッション(と復刻)



緊急ミッション『魔王軍の胎動』の開始

今回はドロップ型。

リナリアは魔界適応を持つダークエルフのレンジャー。

魔界の森で魔王軍が何やら動きを見せたらしい。
もし大きな進軍があるなら大討伐ミッションとなることもあるかも。


魔王軍は規模も底も全く見えてない。

普通に考えれば魔王自ら来るとは思えないが…。
戦闘狂で自ら出るタイプなのかも定かではない。
(王子や皇帝がこのタイプみたいだから…w)

出生とか魔神との関係性とかも全く不明。
そういう存在が一体だけなのかも不明。
さてどうなっていくのやら…?


現在メインストーリーが進めないので魔界適応は嬉しい。
しかしレンジャーはまともに育ててないまま3人以上となってしまった^^;

鈍足と遠距離の集中攻撃編成も育成したいとは思ってるんだけどね(ーー;
フェネクスとかグラシャラボラスとかブロックできないボスもいるからね。

色々なクラスが出てきて、第二覚醒も実装されて、編成が単調になりがち。
育成するに当たり素材に制限があるから仕方がない部分ではあるが…。
汎用性やステータスの飛び出ているユニットを育ててしまっている感がある。

戦略ゲームだから中ぐらいのユニットも上手く使ってこそだと思ってる。
とりあえずウィッチをもっと編成して使い勝手を学ぶべきっぽいな(^^ゞ


後は前回の戦績とかをつづきに書こうかな。









拍手

「エルダードラゴンシャーマン」「出撃コスト減少」

2018/02/12 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

気になるドラゴンシャーマンのを第二覚醒させてみた
  

エキドナはエルダードラゴンシャーマンになる。

HP・攻撃・防御が少し増加し、射程も増加する。
アビリティに「竜族の魔法耐性が上昇」が追加される。

ということで試しに出撃!


魔法耐性が10増えるようだ。
魔法耐性が備わっているユニットは更に強固になる。

アビリティは基本的に重複しないから、二人以上置いて効果が出るかは怪しいね…。
ハクノカミは極神竜巫女にして攻撃の切り札にするのが良いかも…?


もう一つ試してみたのが「出撃コスト減少」

先日の上方修正で減少量1だったのが2となった。
ということで彼女が境地へ到達した…!?w


まぁ、正直1でも0でも変わらないのだけどね(^^ゞ


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

コラボと季節イベント2つと…!

2018/02/09 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

今回は緊急ミッションの後半戦の開始、くらいだと思ってたけど盛沢山だった^^;


『ランス10 -決戦- ×千年戦争アイギス』
コラボキャンペーンの開催




1)ログインで「ゼス王国の少女シィル」が1日1体入手できる。
  9日4時から毎日入手できて、最大7体。

2)ドロップアイテムをコンプリートする事で更にもう1体獲得できる予定。
  2月15日(木)メンテナンス後から開催予定の記念ミッション後半。


シィルはランスシリーズのヒロインの一人らしい。

ランスシリーズはアリスソフトから発売されているアダルトゲーム。
その最新作であり最終作(らしい)とのコラボ。
2018年2月23日発売。

ナンバリングされてるゲームでは主人公とか世界とかが別ということが多いが、ランスシリーズは主人公が同じであり、それでいてかなりのロングランな作品。
(第一作は1989年発売)

走次郎はタイトルくらいしか知らなかったが、魔族や人間や亜人というハイファンタジーな世界観はアイギスとも良く合う気がする。
合いすぎるゆえに起きる不具合もありそうだが、そこはコラボなので良いかな…?


ストーリーミッションの王子獲得EXP1.5倍



2018年2月8日(木)メンテナンス後 〜2月15日(木)メンテナンス前 まで
これもコラボキャンペーンの一環らしい。

現行イベが収集だから特に新規さんは無理せず戦力を整えるのが良いかも?


『バレンタインキャンペーン』の開催



スタミナ回復効果のあるチョコが貰える。
副官から毎日貰えるので、欲しいキャラから貰うのが良さそう。(効果に差異はないがw)

14日のチョコ好感度の高いユニットからだが100%が多いことだろう。
その場合の優先度は、
 1) 第一覚醒もしくは第二覚醒を行っている
 2) 総経験値量が多い順
 3) 入手が早い順

第二覚醒Lv99でもレアリティで必要経験値が違うからそこで差異が出るから注意かな?


バレンタインキャンペーン第一弾はバレンタインプレミアム召喚の開催。
2018年2月15日(木)10:00 開始予定の定期メンテナンス前まで

バレンタインキャンペーン第二弾はログインで限定ユニットが貰える。
バレンタイン特別衣装を纏ったレアリティプラチナのウィッチ「甘菓子の魔女リュリュ」を1日1体、最大で7体がプレゼントされる。
2018年2月16日(金)〜2月22日(木) まで


緊急ミッション『青鬼娘と鬼一門』後半開始



収集型のイベントの後半。

2月は節分とバレンタインがあって大変だね…w


12日からは復刻ミッション『古代龍の目覚め』も開催。


ドラゴンシャーマンの第二覚醒クラスを実装



ハクノカミを覚醒させていたので今回は確認できた!w

それは「つづき」にでも書こうかな。


という感じでアップデートで気になったものはこのくらいで。









拍手

魔目で魔滅

2018/02/01 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテが明けて新イベント開始したね


緊急ミッション『青鬼娘と鬼一門』



今回は収集型

酒呑童子がいなくなった鬼達は主権闘いを始める。
そんな同族同士の殺し合いを止めるべくどうのこうのという話。

その方法として鬼を弱体化させる「節分豆」を集めて対処しようとのこと。
毎度アンナさんがあのセリフを言わされてるのが何とも…w

鬼も妖怪だから対妖怪持ちのユニットが大活躍かも…?
破魔の矢は今回も大活躍しそうだな。


気になったのは青鬼娘というところ。

蒼角とあるけどなんか腑に落ちない。
この人間に近い容姿は鬼界隈や種族的にはどういう感じなのだろう?
異端とか、差別されるとか、そういうのはないのだろうかね~?
この見た目で筋骨隆々な鬼と同じ怪力が出せるのは、ファンタジーとは気になって…。

話はズレるけど、擬人化を観ているとあの少女とかの容姿に見えるのは主人公だけなんじゃないか?と時たま思う…。
あの生き物とか、あの機械とか、実は擬人化なんてされていないと考えると…w


さて次は注目の、性能の上方修正



幾つかのクラスが上方修正されたね。

ヘビーアーマー系、バンデット系、中級竜兵系、ドラゴンライダー系、
妖狐系、ソードマスター系、ロイヤルガード系、ネクロマンサー系。

バンデットだけ防御力の調整があったくらい。
ユニット調整も行われたが、気になったものだけ(^^ゞ

▼聖女イリス
 覚醒アビリティ「全員の防御力アップ【大】」
 ・自身のスキル再使用時間を短縮する効果を追加しました。
 ・「聖光の加護」へ名前を変更しました。

アビリティの「全員の○○アップ」に名前がついた!
しかもブラックの場合は再使用時間短縮付きと来たよ…。


プラチナ以下は名前の変更のみで、ゴールドに至っては変更なしの場合も…。



▼聖鎚闘士ミランダ
 覚醒アビリティ「ヘビーアーマーの攻撃力アップ」
 ・対象に神官戦士を追加しました。
 ・「祝福の戦鎚」へ名前を変更しました。

クラス対象強化には名前がついた感じかな?
それと後発クラスが何かしらの系統に含まれるケースも多いかな?

▼出撃コスト減少
 ・出撃コスト減少量を増加しました。

イベント産以外のキャラは限界値まで下げるの大変からね。
これで軽量キャラが役割を果たしてくれる…かな…?


という感じで今回あはここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

横でも縦でも広大な迷宮に

2018/01/26 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

25日1時~9時にDMM全体のメンテ。
そして10時からアイギスのメンテだったわけで…。

試練型と魔神降臨ミッションだったから余裕があって良かった。
余裕と言っても結局Lv9が超えられなかったんだけどね(ーー;
これが収集型とかだったら後ひと押しができずに…、という事態も多かったかもね。


で、メンテが終わりイベントが新しくなった。


緊急ミッション『悪霊の迷宮Ⅷ』の開始 他



・緊急ミッション『悪霊の迷宮VIII』開始
 ※2/1(木) メンテナンス前まで
・復刻ミッション『封じられた仙猿』の開始
 ※2018/1/29(月)0:00 〜 2018/2/4(日)23:59 まで毎日復刻
 ※復刻ミッション『暗黒騎士と聖なる森の番人』は1月28日(日) 23:59まで
・引き続き復刻大討伐ミッション『不死者たちの狂宴』開催中
 ※2018/2/15(木)メンテナンス前まで


悪霊の迷宮はどこまで続き、何があるのだろうか…?

今週もスタミナの使い所をどうするかだな。
日替わり復刻というのも悪くないかもだな。


後衛戦術家の第二覚醒クラスの実装



後衛戦術家はイベント産の二人しか持ってない。
どちらも最後に出して対ボス戦で使う時があるくらい(^^ゞ

覚醒までさせてないのでチェックはできず(ーー;

育てて上手く使いたいとは思ってるんだけどね~。
エンジェルとかサモナーとか有効的に使いたいからな~…w


新システム『ゴールドアーマー一括引退機能の実装』実装!

今までは最大で10体目での選択ができたが一気にできるようになったようだ。
個人的には入手後自動売却とかあっても便利だと思うけどね~?w
そういうシステムとか難しいのかよく知らんけど(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe