忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

まさに神級(のドロップ率)

2017/08/31 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

悪霊の迷宮は上々なのだが一つ難所が…。


最新の画像ではないのだがここがなかなかドロップしなくて…。

幸いに「即死能力」持ちユニットは十分にいる。
スキルでもアビリティでも条件付きでも即死攻撃が出来れば出せるからね。
パリン回復で挑戦すべきだったか、のんびり挑戦し続けて良かったのか不明だ…w


さて、メンテ後には新たな緊急ミッションが開始。
(イベントとはいえ事前に緊急がわかる不思議…w)

レアリティブラックが手に入るから気合い入れるのが良いかも?

魔界武術大会関連の第三回となるのかな?
今後に他のクラスの他のオークがイベントで出るのか否かという感じか。


そしてもう一つはアーチャーの第二覚醒の実装。

走次郎はまったり勢であり覚醒ユニット数も中程度と思われる。
それでもアーチャーの覚醒率が一番多い気がする。


隠密。
長射程。
同時攻撃。
対悪魔&対アンデッド。
ゴールドゲット。

一番思い入れのあるベラがどうなるのかね~。

(以前も上げた気がするベラのスキル)

コウモリがいる時に使うと無駄に数発撃つし最悪外したりね…w

…復刻大討伐もガシガシ倒して総討伐達成しないとだな…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

水兵を強化

2017/08/23 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です

明日のメンテ明け後からは悪霊の迷宮らしい。

重要なのは大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』の終了かな。
数も多いし、古代龍(?)も強いから500討伐は無理だと思っていた。

実は達成したのは一週間過ぎたくらい(^^ゞ
総討伐10000を達成したすぐ後くらいだったから早めに終わっていたり…w

攻略のために覚醒させたキャラが良かったっぽい


密集している団体相手には適してる。
ブロックできなくなるが強敵を抱えることがないメリットになる。
魚人特攻だが、それ以外でも使えるような気はするが果たして…?

それでも古代襲は別対策を考えないといけなかった。

隠密系スキル持ちが削っておき、エデンの麻痺とカルマの無敵で足止め。
そして遠くからミルノで仕留めるといった具合。


実はもう一人覚醒させたが500討伐には使わなかったな…w


強敵は素通しさせがら強力な範囲攻撃ができるから上手く使っていきたい。


今回はドロップ率アップだったが、最大の失敗は月曜ミッションができなかったこと。
ヒーラーのブルーストーンを取りに行けなかったのが残念…。

ゴールドラッシュの最後に新登場のスフィンクス。
今回は倒さなくても良かったが倒すとなると現状厳しい。

動き出すとフィールド全体に麻痺効果を及ぼす。
ダメージはないが全体の行動が停止する。
ヒーラーの第二覚醒ハイエロファントが欲しいところ。

ただスフィンクスの攻撃力が結構高い。
ゴーレムのように耐えられないほどではないが回復が間に合わない。
異常無効持ちの防御系クラスも準備しないといけないから難しい…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

恒例、だがそれが良い!

2017/08/18 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎っす~

メンテが明けてアップデートが行われた


今回は恒例の○○万人突破記念の後半キャンペーン!
・ストーリーミッションのドロップ率1.5倍の開始
・曜日ミッションのドロップ率1.5倍の開始
・覚醒のオーブのドロップ率2倍の開始

復刻ミッションとして『軍師の後継者』の開始
  ※2017/8/21(月)0:00 ~ 2017/8/27(日)23:59 まで
  ※復刻ミッション『妖精郷の危機』は8月20日(日)23:59まで。


■一部UIの調整

・フィルタ機能に「出撃条件」ソートを追加


開始を押す前のチーム選択画面からの編成でできる機能。
条件ソートだけでなく不可には不可という文字も。


・ストーリーミッションを各章ごとに分割



・ストーリー、曜日ミッションバナーにインフォメーションボタン追加
 ※要注意敵やドロップアイテムなどが確認できる。


プロローグとかそういう細かいところが充実している方が好みかな~。



スケジュールは何気に便利。
覚醒に複数宝珠を必要とする場合は記憶か記憶がいるのは仕方がないか…?


・オーブ画面UIの一新
※UI調整に伴い、ビショップのクラスアイコンを変更。


ビショップのアイコン変更はやっとといった感じ。

オーブを選択するとどのクラスに使えるかわかる。
目的のクラスで何が必要かは、そのクラスで確認すれば良いか。


・覚醒画面でオーブを押下すると詳細が確認できるよう調整


現在の所持数は不明だが、そこはオーブ画面で確認するしかないか。
足りなければグレーアウトするからその時は諦めよう…w


■その他の変更点
・王子のランクアップ時にスタミナとカリスマが最大値を越えて回復する機能の実装

これもやっとといった感じかな。
今まで超過分が切り捨てられていたこと考えると結構な数値に…w

ま、これから始めるとか後半という人へのボーナスとということで良いと思ってる。
ランクアップでの回復だけでも本来はボーナスなのだから。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

350万人突破キャンペーン開始

2017/08/11 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~

メンテが終了してアップデートが行われた


ミッションに関しては恒例のゴールドラッシュなので割愛(^^ゞ

・緊急ミッション『ゴールドラッシュ』の開始
・復刻ミッション『妖精郷の危機』の開始
  ※2017/8/14(月)0:00 ~ 2017/8/20(日)23:59 まで。
  ※復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』は8月13日(日)23:59まで。

・特別緊急ミッション『戦場の記憶 ~追憶の章~』の終了
・魔神降臨ミッション『魔神キメリエス降臨』の終了


今回大きかったのは 
・一部クラス、ユニットのバランスを調整

だろう。

調整で個人的に気になったのは、

===クラス調整===
▼ヴァンパイアハンター系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
・アンデットキラーの
 矢の発射数を4に変更しました。

▼シーフ系
・HP、射程を増加しました。
・シーフの出撃コストを1減少しました。
・マスターシーフ、トレジャーハンターの
 出撃コストを2減少しました。


===ユニット調整===
▼狩人ベラ
 覚醒スキル『スパローショット』
 ・射程の上昇量を増加しました。

▼槍騎兵キャリー
 覚醒スキル『鉛槍トレーニング』
 ・敵ユニット撃破時のコスト上昇量が
  2倍になる効果を追加しました。
▼見習い魔術師メーリス
 覚醒スキル『マジック☆シューター』
 ・射程の上昇量を増加しました。


シーフ系の調整で、凄いことになったレダさん


ユニットとしては驚異の軽さで結構強いが…敵も強く…w


先週に射程強化の調整があったからベラさんも強化


調整前(1.8倍?)の時も十分だったがこの範囲は凄いね。

試し撃たれてる新登場のマーメイド。
歌で男ユニットの性能を下げれるのだが、泳いでるから飛行扱いという。
今回は初出ということで脅威ではないが配置を失敗したねw


それから
・ソルジャーの第二覚醒クラス 
 「コマンダー」「ウォリアー」の実装


主に使っているソルジャーはアリアとリーゼロッテ



しかし残念なことに二人ともウォリアーだった…w




HP、攻撃力、防御力、が1割程度上がる。

アビリティは確率発動。
完全無効化は魔法とか大きく削られるときに出ると嬉しいね。

個人的には、立ち絵まであるのが良い…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

まだ増えているらしい

2017/08/09 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

明日メンテから350万人突破キャンペーンが開始するらしい。
何か記念のイベントやら配布やらは嬉しいので良いと思う。

中には、そこまで記念でもないだろう、というタイミングの特別ログボが多いゲームもある。
嬉しいが…よくわからない…w
まずは人気を保ちアクティブユーザーを維持するのが大切だからそうなのだろう。

軽快でシステムも良くて人気もそこそこだと思ってたゲームが終了したときはガッカリだったな。
アイギスは軽快性が比較的悪いのにまだ人気があるのが少し不思議。
軽快性が悪くともあまり周回せずに十分遊べるからそれで繋げてるのかも。
重いといってもアプリ版は結構良い感じだからそっちの方に偏ってるのかも…?


ま、運営予想はこの辺にしておこう(^^ゞ
明日には『戦場の記憶~追憶の章~』と『魔神キメリエス降臨』が終わる。


『戦場の記憶』の方はクリアした


この画像ではわからないが全★3ね(^^ゞ

表では正義をうたい、裏では悪行を尽くすという領主を義賊でだる彼女は多く見てきたらしい。
王子にもそんな裏の顔があるのかもと思ってみていたらしい。

種族や立場に関係なく助けを求められれば応じ困っていれば助けるのが王子。
そんな行動を見続けて本物と思い、見つかったことを機に仲間になった。
しかしR版プレイヤーならば王子の裏の顔をご存じだろう…w

今後は影として協力してくれるようだ。

ローグにして特殊なクラス。
回復を受けられず、出撃人数に含まれず、覚醒アビで死亡時撤退となる。
スキル含め忍者とも言えなくない性質だが、変身してという流れを考えればローグが良いのだろう。
大枠では忍者もローグもシーフもアサシンも同じだから良いか?(むしろ悪いか?w)


もう一つ終わる『魔神キメリエス降臨』はLv5で足止め(^^;

まだまだ先のある大討伐ばかりやってしまったからね…。

しかしLv5からの本気キメリエスは結構エグイ。
騎乗して高速移動だし、攻速が秒間2撃くらいになるし。
どうやら物理・魔法耐性無視らしい。

カルマとウィッチ系でどうにかなれば良いのだが…果たしてな~…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

ディテール云々

2017/08/04 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎だよ

メンテが明けてアップデートが行われた


今回もまずはどうでも良いことから。

それはサヨのサラシ問題!w

脇へ回している感じがないからは、やはり胸にしか巻いてないと思われる。
他にはニーソではないが腿になんか巻いてたんだね。
身体を動かしてズレないのかね…?w


イベントに関しては復刻の交代がある。
継続なのは割愛。

・復刻ミッション『吸血鬼の花嫁』の開始
  ※2017/8/7(月)0:00 ~ 2017/8/13(日)23:59 まで毎日復刻
  ※復刻ミッション『戦場の記憶』は8月6日(日)23:59まで。


黒衣の花嫁カルマの方はないから今頃だけども取っておくのも良いかな。


今回大きかったのは、
一部ユニット・クラスのバランスの調整
好感度ボーナスに関する調整

だろう。

基本的には上方修正だから綿密な戦術以外では大丈夫だろう。
気を付けるべきは上方修正の反動の調整(下方修正)だろう。

攻速関連は問題が生じるかもだが、まぁ、基本的には大丈夫だろう。

個人的に気になったのは、
▼ソルジャーエリート
・攻撃力を増加しました。
 ※攻撃力の増加に伴い、
  攻撃後の待ち時間を調整しております。
▼クロノウィッチ系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
・敵2体に攻撃を行うようにしました。
 ※効果の追加に伴い、
  攻撃力、出撃コストを調整しております。
▼狩人ベラ
 パラメータ調整
 ・攻撃力を増加しました。
 ※攻撃力の増加に伴い、
  HP、防御力を調整しております。

▼時の調停者トワ
 スキル『ウィッチーズタイム』
 覚醒スキル『秘法 魔導加速の理』
 ・射程が上昇する効果を追加しました。

▼黒紫の巫女キキョウ (持ってないけど)
 覚醒スキル『真・神降ろし』
 ・発動時に全味方ユニットを
  回復するように変更しました。
  ※効果の変更に伴い、
   待ち時間を調整しております。
 覚醒スキル『真・神降ろし解除』
 ・発動時に全敵ユニットに
  5%のダメージを与える効果を追加しました。
▼光の守護者アルティア (持ってないけど)
 覚醒スキル『援軍要請・撃滅』
 ・スキルの内容を一新しました。
  自動発動、効果時間無限となります。
  発動時に出撃コストが10回復し、
  以降は出撃コストを徐々に回復します。
  さらに、攻撃力が増加します。
  ※上記の調整に伴い、
   攻撃後の待ち時間が増加する効果を追加しております。

▼スキル『射程強化I』
 スキル『射程強化II』
 スキル『射程強化III』
 ・射程の上昇量を増加しました。
 ・待ち時間を短縮しました。


過去画像をあさってみた。

狩人ベラ(調整前)


狩人ベラ(調整後)


攻撃↑ HP↓ 防御↓ (ユニット調整)

あとちょっとなんだからレベル上げてやれと思わないでもない(^^;
射程強化が強化されたけども彼女は強化されないのかな…?


時の調停者トワ(調整前)


時の調停者トワ(調整後)


スキル強化 (ユニット調整) 
攻速↑ 攻撃対象2体 攻撃↓ コスト? (クラス調整)

コストは変わってない…?
下げた記憶はないのだが、記憶にないだけなのかもしれない(^^ゞ


画像まで列挙すると長い長い…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ







拍手

赤と青

2017/08/03 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎っす

特別緊急ミッション『戦場の記憶~追憶の章~』の最後はアモンだった


旧アモン2代目というややこしい奴…w

第2形態はヒーラー程度の範囲への同時攻撃。
攻撃力は700~800程度。

敵の出現詳細なんて覚えてなかったからちょっと苦労した(^^ゞ
★3クリアできれば良いと慎重な戦力で行ってしまったよ…。

アモンは未だに上手く攻略できてないのが悩み…。


他にも大討伐ミッションのリニューアルも多かったな。
出撃コスト回復することに違和感があったよ…w
後半にも大討伐や魔神降臨はあるのだろう。


大討伐ミッション『群青の珊瑚礁』も未だ達成せず

(初戦の図)

拠点へ陸続きでなく泳いで来たので焦った(^^;


今回はとにかく密集してくるのが厄介だね。
魚人の性能は平均的に高めなので倒しづらい。
サハギン系はまだ移動速度が遅いけどマーマン系は遅くない。

中盤から終盤に出るブルードラゴンが数体来るのも厄介。
集中して食らうと耐えられるもんじゃない…。
今のところトークンを弾除けにすれば何とか倒せる状況。

最大の問題は最後に来る水龍(ハクノカミ?)が強いこと。
サハギンやブルードラゴンと同じ感じのふよふよした水弾があの威力だもの…w
しかも同時攻撃だから最後の一体になってもまともにやりあえるとは思えない。
ちらちら顔を出すからそこで倒すか削るべきかもな~。

前に展開するか奥で構えるか…?
これを機に水兵を覚醒させようか…?


毎度のことながら先が見えないが、もう少し試行錯誤してみようかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe