忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425

姓は姜、氏は呂、字は子牙もしくは牙、諱は尚とされる

2018/03/16 (Fri)

一般には太公望(たいこうぼう)という呼び名で知られ、釣りをしていた逸話から、日本ではしばしば釣り師の代名詞として使われる。
軍事長官である「師」の職に就いていたことから、「師尚父」とも呼ばれる。
(Wikipedia参照)


走次郎です・w・/

太公望とはよく聞くが結局人物像とか覚えられない(ーー;
「覆水盆に返らず」の逸話は知っていたが、その人だったとは知らなかった(^^ゞ

有能な人物故に封神演義の主人公としても登場しているらしい。
偉大な人物は神格化されるからその類なのだろう。

飛天オンラインとかやっていたのにその辺に疎いとは残念んだよね(^^;
アイギス内で神仙郷は秘境にあると言っていたが、恐らく崑崙山のことなのかな?


そんな太公望(?)が今回の案内役のイベント



緊急ミッション『神算の太公望』の開始

今回は試練型。

近々邪仙郷の十天君が東の国に総力戦を行おうとしているらしい。
そこで十天君に占拠された神仙郷を奪還するために王子軍の協力が要るとか。
しかし道中での太公望の様子がおかしく何やら裏のある人物みたいだが果たして…?

東の国のサムライ達は邪仙の攻撃に抵抗するために妖怪と休戦すべきだと動き出す。
しかし妖怪たちは脆弱な人間たちの言うことなんか聞かず。
十天君も追い返せると思っているのか、それとも人間と協力するくらいなら負けて滅びることを選ぶのか?

十天君も今回で7人目の登場。かな?
日本の妖怪である一目連が少し前(妖怪時間で?)に東天君となったらしいのだが、それまで1人少なかったのかな?
(九天君だったという説もあるか…?w)
他にあるとすれば決闘なり殺害なりして席を空けたとか?
その辺も今後明かされた展開となるだろうね。


事態は華の国だけではなく魔界や天界などからもだったりする。

今回から始まった大総力戦もまさにその一端。



大総力戦ミッション『神獣ベヒモス降臨』の開始

巨大な神獣のベヒモスを相手にするミッション。
断続的な「神の威光」で遠くへ飛ばされるために三部隊の波状攻撃を仕掛けるミッション。

アイギス神の加護により王子だけはその効果が小さいらしい。
(…アダマス神の加護のある皇帝は?と思ってもみたり…w)

ベヒモスが現れたことは重大だが、重要なのは誰の意志かということ。



神獣は、神の粛清により天使たちが用いている手段の一つ。
てっきりケラウノスの指示によるものと思っていた。

しかしそのケラウノスは依代であった少女から引き剥がし神鎗グングニルにより滅ぼしたはず。

魔神と同様に神も不死で中核的な部分はまだ天界にあるとか?
人間の力で神を滅ぼすのは無理である気はするしね…。

神が滅びようとも天使への司令は主人が滅びても残り続けているとか?

依代の少女に残っているケラウノスの残滓が関係しているとか?

何にしても天界からの刺客はまだまだ続くということは確かである…。


強大な神獣は天界の一兵器でしかないことが厄介だ。


(初回プレイ時)

ベヒモスの攻撃力は5000くらいかな?
遠距離主軸で行きたいが、現状だとちょっと火力が足らない…。
覚醒ユニットを増やさないとダメかな~?

ウィッチとかクロノウィッチとかまだまだ未覚醒が多いからその辺りからかな?
他には忍者とか天狗とかブロック0近接が有効なのかも?
天使も多いから範囲魔法で一気に蹴散らしたい気もあるのだがね~。

現状では極級までクリアできるかもちょっとわからない(^^;
★1でも良いからその辺り上手くやれば何とかなるとは思うけど…。


最後に、第二覚醒の立ち絵がいくつか実装されたが、その中にベラがいる!
(プレミアム召喚で最初に出たゴールド以上のユニットなものでw)



子虎みたいなのが一緒にいる…?
戦闘には一切かかわらないんだけどねw


という感じで今回はここまで

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新米王子応援キャンペーン HOME エミュレータープレイ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe