忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338

グレーターデーモンは仲間を呼んだ。助けが現れた。

2017/02/05 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です

グレーターデーモンは上級悪魔。
特に名はなくともその戦力は侮れない…!

といってもゲームによってその位置づけが様々。
走次郎にとってはウィザードリィの奴が一番印象深い。


クリティカルという即死攻撃はない。
魔術は最大級ではなく中程度の全体攻撃しかしない。
名もなき上級兵という位置づけなのか…?

おかしいのはその数…!
最大で6体の集団で現れる。
そしてあろうことか仲間を呼び増える
そこから中級とはいえ全体攻撃を浴びせてくる…!
弓矢とか投石とかの遠距離攻撃でまずは攻めるという基本にして厄介な戦術…。

さらにこいつらは魔法抵抗が95%もあるのでほとんど当たらない。
もちろん防御力も結構高い。

アイギスでは超攻撃力を持って基本的には単体でしか出現しない。
出ても序盤で現れてしばらく動かないからそのうちに削り、ブロックせずに倒すことも可能であったのだが!





緊急ミッション『魔界武術大会』の前半は全★3クリアした。

しかし特に神級の攻略は楽させてもらったけどね(^^;
準決勝まで進めたところで試合は次の日ということに。
ルールはあるにせよ結局はグレーターデーモンの罠で色々ありな不利な戦いばかりだったけどね。

で、宿に泊まることとなるがそこは魔界の瘴気の中。
そしてそこへグレーターデモーンの襲撃が!
 


拠点が2箇所にグレーターデーモンがこの数とかさ・w・;

三試合目で戦ったデシウスが助けに来てくれたので片方は任せられる。
しかし3体くらいは右へ向かうのでそれをどう切り抜けるか…。

瘴気で攻撃防御が半減してる中で、続々出現するデーモンを撃退しながら、グレーターデーモンを動き出す前に倒せるのか?

というわけでアイギスの神器発動!


…そういえば挑戦前まで行ったということを書いたきりだったな…。

あれから無事に取り戻して神器の継承者となりましたとさw

神器を使えば魔界の瘴気から仲間を守り攻撃防御の半減もない。
そして遠距離攻撃でなんとか全撃破しましたとさ(^^ゞ

神器無しでこれができたかどうかは不明…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ホーリーウィッチとソーサレス HOME 友好的なオークが現れた!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe