忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404

[PR]

2019/10/22 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルマゲドン

2017/12/01 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です

メンテが明けてアップデートが行われた!


4周年記念キャンペーン第2弾



称号「小さき英雄」の実装!

しかしランクを見たら219だった…。
プレイには差し支えないのだが先が長すぎだよ(^^;

全てにおいて現王子に比べて性能が劣ると思うのだが効果は果たして…?
一部のキャラに対しては人気があるかもだがそれだと範囲が狭すぎだしな…w
既存アビリティから推測すればドロップ率とかかな?

他にも配布がいくつかあるのでログインして貰っておこう。


緊急ミッション『神殺しの聖槍』の後半戦開始



これを機に「砂漠の民」という属性が追加された。
スキルもアビリティも優秀だから、色々含めて育てると良いかもしれないな。


大総力戦ミッション『神獣スフィンクス降臨』の開始

なんと新しいミッション形式が登場!
 

神獣という今までと違う新しい敵との戦闘。
3チームによる波状攻撃作戦で挑むミッション。

神獣の共通の特性としてあるのが「神の威光」(うろ覚えw)なのだろう。
歯向かう者を遠くへワープさせる効果がある。
(複数編成で挑めるようにする大人の事情かもしれないが…w)
守護者として敵対者を退ける能力と考えれば納得は行くかな?
攻城戦で使えばいくらかの守備隊を排除できる恐ろしい能力。
他には壁の中にワープさせて死亡とかも…?w

他にも威圧による麻痺も有する。
これがスフィンクス独自なのかはちょっとわからないかな。
スフィンクス以外にいないという可能性もあるにはあるのかな…?
個性豊かな魔神に対して神獣はどうなのか期待しておこうか。


ビショップ第二覚醒実装



イベント産のブラックがいるが覚醒させて無いので確認できず^^;

覚醒プラチナとゴールドは持っていたのでそこは確認できたが…、
どちらも同じだったのが残念。

パトリアークはpatriarchであれば総大司教とか総主教という意味合いだろう。
教皇の次の位くらいの存在。

フィロソファーはphilosopherであれば哲学者や哲人の意味。









拍手





前半の神級の★3クリアができなかった…。


後半の最初のは前半の最初より少し前の内容という構成。
デシウスがどこから情報を入手したのかと最後にどうするかに繋がるからここでなのだろう。

そしてミッション「神討つ英雄」で称号「神殺しの英雄」が入手できる


敵数100だがライフ70なのでクリア自体は難しくない。
称号自体の獲得は難しくない設計なのだろう。
難易度も上級となっている。

しかしケラウノスの分身とでもいうべき天使が多くて…。
ケラウノスが怒ってピラミッドを半壊させたもんだから足場が減って…w
注意点も分かったから★3は行けそうだがさすがに初見では無理だったよ(--;


というわけでクリア報酬の称号は入手できたので比べてみた。

まずは「大英雄」
 

次に「神器の継承者」


そして今回の「神殺しの英雄」


全体バフは何気に「大英雄」が一番効果が高くなってる…。
まぁでも1%だし、戦力としては神器群が圧倒的に強い。

「神殺しの英雄」は聖槍グングニルの効果かと思ってたが違ったねw


ケラウノスの依り代の少女。
翼はケラウノス状態の影響だろうが…もしかしたら自前なのかもね?
ケラウノス降臨の辺りの話があったのかどうかも覚えてないな(^^;

そんな彼女の女神の力の残滓を王子に与えた結果が今回の称号。
スキルにもケラウノスの神器とあるし、まぁそういうこと。

ケラウノスはギリシャ神話のゼウスの雷のこと。
雷の力を行使できるのはその辺が元ネタだからだろう。

ただ周りにある器具が仏教やインド神話のヴァジュラっぽいんだよね。
そもそもヴァジュラについてもよく知らなかったので調べてみたよ(^^ゞ
どうやらインドラ(帝釈天)は雷を操りヴァジュラは雷を象徴する武器らしい。
インドラは他にも軍神とか英雄神とも呼ばれている。
省略しないとシャクラ サッカ インドラといった感じで「強力な神々の中の帝王」という意味らしい。
まぁ、アイギス内でこの辺の設定はないだろうが。

アイギスの神器が防御型なのに対してケラウノスの神器は攻撃型なのだろう。
アダマスの神器はまた別の特異型…なのかな…?


最後に折角なのでビショップの第二覚醒を覗き見てみた




旅の司祭ポーラ
第二覚醒はパトリアーク。

HP+199
攻撃力+30
防御力+56
射程+10
アビリティに「全員のHPが徐々に回復」が追加。

エターナーを第二覚醒させたくなってきたが…資材面が…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

神討ちの英雄達 HOME 優勝!

カレンダー

09 2019/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe