忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

ニュースの時間です

2012/09/10 (Mon)

9月8日(土)の午後5時40分ごろ、走次郎宅(アカウント)に強盗が入りました。

犯人は短時間に何度も侵入。

総額で17480GAHSを奪い現在も逃走中。


DIVINA方面に逃げたものと思われますが消息は不明。

現在も全力で足取りを追っています。






拍手

PR

PC版のアルテイル2は

2012/06/08 (Fri)

走次郎ダ(・ω・)/

アルテイルの改革が続く。
パラメーターの膨大な変更があった模様。

超大規模パラメータ変更

人気の無いカードの強化がされているみたい。
オラクルと輝晶石の強化がされた感がある。
当然、無双していたカードの弱体化も行われたわけで。

上方修正と下方修正を大規模に行ったわけだ。


人気の低いカードの強化ということで目立つのがスキルの消費SPの減少。
今までSP1で使えた微妙と思えるスキルがSP0で使えるようになったりとかね。
例えば月の申し子『ミフィラー』の全ユニットLV+1とか。
時読『ラヴェンナ』はタイムバトルを夜にするのがSP0化以外にも時戻しがSP5から3になった。

グリモアとかオープンスキル要員のユニットはLVが下がって使いやすくなったりね。
SP0での復活も増えたかな?


で、次に気になったのがオラクルの強化。
オラクル化のグリモアが基本的に強化されたみたい。
オラクル化の方法はグリモアで各2種類くらいあった。

1つはフィールドの全ての単一神族を対象とするもの。
リフェスで言えば奇跡の光
LV1で、以前はSP+1がついているだけで±0のオラクル化専用だった。
変更後は、オラクル化した自軍ユニットがいた場合に限りSP+2となった。
全ユニット対象だから相手も当然オラクル化。
同神族のオラクルファイルなら困ったものだけど、オラクルの相手ユニットを対象とするSSとのコンボには使えたりね。

それからもう一種類は自軍ユニットのみオラクルにして更に付加効果があるもの。
LV2で上記のようなSP回復はないが使い方によっては戦況を変える。
リフェスで言えば奇跡の衝撃
以前は対象はランダム。ダメージ=DFだった。
それがこの対象を選べる上にダメージ=DFx2だから恐ろしい。
ただ付加効果のあるものは★3と手に入りづらかったりするけどね。
残念ながらファルカウは変更無しみたい。

他にもユニットにオラクルにするスキルが追加されたカードもあるね。


そして輝晶石も変更があったみたい。
アルテイル1の神気のようなもので、貯めれば強力になっていくシステム。
逆に輝晶石が一定以上ないと機能しない制限付きの強力なのもあったりね。

それが貯めやすくなったかな。
スキルに輝晶石+1する効果が追加されたりね。


無双していたカードが弱体化されたとはいえコンセプトは変わらないわけで。
使い勝手がちょっと変わった程度で大差は無いかもしれない。
しかし少しはそこに隙が生まれるだろう。
そこを突けないようでは結局大した腕ではないと言うことなんだろうね。


色々変わってコンボが成立しないファイルもちらほら。
でも少しいじれば今以上に強力にはなりそう。
ターン終了だったスキルが永続になったり、単一が複数になったりもしているからね。

とはいえ本戦に全く行っていない現状では意味のないことなのかもしれないけどね(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・








拍手

迎春

2012/01/01 (Sun)

新年を迎え皆様のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます

走次郎 

平成二十四年 元旦


 







拍手

リル≒鏡童

2011/11/15 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

画像を漁ってどうでも良いことを比較してみた!
meisouki_1403_Kagamiwarashi.JPG

飛天の鏡童とFNOのリル。
作品が違えば頭と体の比率等々は違ってくるもんなんだけどね。
飛天とFNOでは全体的な太さとか足のサイズとか違うわけだしね。

細かいことは考えなければ鏡童とリルは同じくらいの身長みたい。
頭のサイズが同じくらいの画像を並べてみたらご覧の通り。

走次郎(飛天)は身長107cmだった。
鏡童は初期値が確か95cmで上限は…覚えてない(^^ゞ

これが何歳児に相当するのか気になる人はちょちょいっと検索してみてくれw


と、いう感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

種族

2011/11/12 (Sat)

壁]ω・)っ 走次郎です

FNOには現在4種族から選択できる。
ヒト型のヒムとちみっこのリル。ネズミ型のラト。カエル型のフルグ。
もうすぐクマ型のベアルが実装される。
ゲーム内には他にもカメ型とか色々あるが、実装されるのかは不明。

従来のRPGから見たら異色のケモノ率ではないだろうか!?w

有名どころでもヒューマン、エルフ、ドワーフ、ノームとか。
飛天だって人族、天人、修羅、鏡童と人間に近い外見。

動物好きにも支持されそうなFNOというわけなのだろうか…?w


開始時期にはヒムかラトかだったが、走次郎的にはリルが良かったかも?といつか書いた。
心機一転でその他ケモノ系の種族でも面白かったかも。

なぜならFNOは種族ごとに能力に違いがあり、特殊なスキルある!

まぁ、気付いたのはリルで遊んでいた時と少し遅めなんだけどね(^^;


例えば戦闘系のスキル。
リルとヒムの神官で比較。
meisouki_1389_LilePriestSkil.JPG

meisouki_1392_HimPriestSkil.JPG
戦闘系は2個ボーナスがあるのだが、ヒムは防御系、リルは攻撃系。
武器によるボーナスは同じ。

さらに戦闘系のスキル比較。
戦士は得意な武器が違う。
meisouki_1390_LileFighterSkil.JPG

meisouki_1393_HimFighterSkil.JPG

さらにさらに比較する。
魔術師は装備ではなくもう一個のボーナスに違いがある。
meisouki_1391_LileMagicianSkil.JPG

meisouki_1394_HimMagicianSkil.JPG


違いはスキルだけでなく基礎能力にも違いがある。
meisouki_1397_LileFighterST.PNG meisouki_1395_HimeFighterST.PNG

meisouki_1398_LileMagicianST.PNG meisouki_1396_HimeMagicianST.PNG

ステータスを比較すれば、ヒムの方がHPが高く、リルの方がMPが高い。
戦士ならヒムの方が筋力が高く、リルの方が素早さと運気が高い。

筋力は攻撃力、盾防御に影響する。
素早さは回避、パリィ、攻撃速度、詠唱速度に影響する。
運気は命中率、物理・魔法クリティカル率に影響する。

これだけ見るとヒムの方がタフであり、リルの方がアタッカーに向いている。

とはいっても種族は他にもあり、更に高い補正となっているものもある。
体躯が大きければHPや筋力が高く、小さいと素早く致命を狙いやすい。


種族でステータスに個性があり、スキルにも個性がある。
火力職であっても攻撃に耐えるだけのタフさは欲しいわけだし、
防御職であっても前衛であるからにはそれなり火力は欲しいわけだし、
何が最適かといえば個人のプレイスタイルに合った能力が最適なわけだ。

外見の好み、基礎能力の違い、スキルの有効性。
この辺りくらいは調べてから開始しても良いかも。

プレイヤースキルで十分カバーできる、というか要はその辺で慣れなわけだし。


今の走次郎的にはラグにどこまで耐えられるか、
それとフレンドが今後できるかってところだろうけどね…(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

カボチャ帽

2011/11/10 (Thu)

走次郎です(・ω・)/

カボチャ帽を手に入れた!
meisouki_1404_PumpkinCap01.JPG

期限ギリギリ(^^;
1日1回しか受けれないクエストの賞品20個と交換。
3種類あるので1日3個まで貰える。
期限が2週間弱だから無理かと思ったけど1日2個クリアで何とか(^^;

しかしハロウィンも過ぎてそこそこなのに今頃入手だものな~。
来年用か…?

というのが確実に貰える方法。

別の方法で『ハロウィンギフトBOX』というのを開けると入っている場合がある。
この場合は付加効果があったり色違いだったり別のレア物だったり。

で、実はこの初カボチャ帽はノーマル色だけどEX版だったりする(^^ゞ
meisouki_1405_PumpkinCap02.PNG

この時点でノーマルのカボチャ帽が貰える条件には達していたりする(^^;
さらに別のBOXからは色違いのカボチャ帽(ノーマル)まで手に入ってたり…。


FNOはトレード不可が多すぎるのが難点。
いっぱい手に入ったら友達にあげるとかくらいできれば良いと思うんだけどな~。


ま、そんなもんか、世の中なんてw


という感じで今回はここまで。

ではまた~。







拍手

走次郎(リル)

2011/11/05 (Sat)

走次郎です(・ω・)/

FNOではサーバーが違えば同じ名前が使えるようだ。
他鯖で同じ名前が使えるかの実験はついで。
走次郎がリルだった場合の仮定をしてみたかっただけ(^^ゞ

で、もしリルではじめてたらこうなっていたと思う。
meisouki_1399_SouzirouInGarnet01.JPG

目つきわる!w

髪色目色は飛天のときに似た感じで。
ちょっと赤みが足りないけど、飛天と同じく選択制だからこれが限界かな。

ちなみに横から見るとこんな感じ。
meisouki_1400_SouzirouInGarnet02.JPG

ポニテが意外と気に入ってしまった?w
前髪的に選んだんだけどね最初は…w


操作するとやっぱり鏡童を思い出して仕方がない。
meisouki_1401_SouzirouInGarnet03.JPG

ま、今頃変更するのもなんか面倒だし、アクアでは『走次郎』は使えないし。
ヒム族くらいの大きさでも悪くないから諦めるけどね。


おまけの一枚。
エモーションをすると顔が変わる。
meisouki_1402_SouzirouInGarnet04.JPG

飛天のときもそうだったけどギャップが…w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^






拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe