忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077

ニュースの時間です

2012/09/10 (Mon)

9月8日(土)の午後5時40分ごろ、走次郎宅(アカウント)に強盗が入りました。

犯人は短時間に何度も侵入。

総額で17480GAHSを奪い現在も逃走中。


DIVINA方面に逃げたものと思われますが消息は不明。

現在も全力で足取りを追っています。



まったくまたかよ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.


前回は2010年3月16日。
その時にパスも変えたし、直後に画像認証も導入された。
そのわずかな間にまたパスが盗られていたか?
そもそも画像認証もハックツールの前には意味をなさないか?
ウィルスは見当たらないし。
(あれからパス変えてないのが原因かもだが^^;)

前回と同じ犯人なのか?
違う者なのか?

この辺のことを記事にした場合犯行を助長しかねない?
と思ったけどそんな素人ではないかもしれないんだよな。
でもガマニアさんには悪いけどこんな辺境を狙って儲けはどんなだろうな。
辺境だからこそ足が付きにくく何かしらの裏取引でも行われているのかもな。


で、前回の犯人の動向は不明。

警察に相談したのだが、3ヵ月後によく分からないが、捜査打ち切り的なことを言われた。
対応してくれたのおっさんだったし、こちらの言っている意味が分かっていたのかもあやしかったし。
アカウントハックとかネットのこと自体疎かったっぽいし。
GASHとかのポイントを購入してコンテンツを利用するというシステムもよく知らないみたいだったし。
説明しても理解してるのか不明だったし、あまつさえ賭博してたら罪だみたいな事も言われたし。

もっと押して『わかる人出せ』くらいなこと言えば良かったのかもな…。
そんなこと言える性格ではないのが残念なんだが(^^;

大した被害ではなくてもやり場の無い怒りが発生する。
被害もごく個人的なものだし。
これが仕事の機密とか、リアルでの窃盗・死傷事件だった場合と考えると…。

軽い気持ちでアカウントハックなんてやっているんだろうけど、
どうにかして捕まえられるシステムを作ってもらいたいものだ。


今回のようにアカウントハックにあったら捜査権のある警察などでないと犯人を追跡できないらしい。
ログインの状況やポイントの動向は履歴が残るけど、どこから誰が使ったかはサイト側は分からない。
だから警察に通報するのは利用者となる。
集合住宅で泥棒に入られても色々するのはその部屋の住人だろうしね。

とはいえデータはサイト側が持っているし。
また説明しないといけないかもだし。
結局前回と同じ結果になりそうだし、正直面倒ではあるんだよな…。
犯人の思う壺ではあるんだろうけどね。

さて、どうしたものか…。


という感じで今回はここまで。

では(^^ゞ
 








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お気の毒に

基本警察では難しいかと思います
運営に報告して、(もうしてあるかな?)
いつ、いくら被害になったか?
通常は自宅でつないでいるなどの情報を報告すると
対応してもらえるかも

セキュリティーどないなっとんねんっと
言ってもいいかもw

もし対応してもらえないなら
アカウントを換えるか
ここの運営切るか、晴空物語にくるかw
http://pandaparadise.wiki.fc2.com/
  • パンダ~
  • URL
  • 2012/09/11(Tue)13:31:50
  • 編集

Re:お気の毒に

コメント感謝です^^

運営に報告はすでにしてます。
盗られたGASHは飛天のときのキャッシュバックやメルマガの大喜利の賞金とかだから、
入金額自体はゼロなんですけど…。

殴られたら殴り返したいのが心情というもので、
補償よりも犯人を捕まえたいというのが本音。

サイバー課なるところに相談すればもしかしたらと思ってはいますが、
それでも難しいんじゃないかと思ってます。

MMORPGは段々やりたくなってきてるので、
新PCでも買ったらまたやるかもですな~w
【2012/09/13 23:28】

PCでスマホ 実戦編-前編- HOME 小文字 大文字

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe