忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081

2012年 秋アニメ

2012/10/02 (Tue)

走次郎です(・ω・)ノ

昨日は台風が凄かった。
しかし台風一過。その後は晴天。
夜中だったけど月を観れて良かった。
満月は明るいね。影ができるんだもの。
昨日は中秋の名月。とても綺麗な月でした。


さて10月です。
新番のシーズンです。
毎度のことアニメいっぱい変わっちゃってどうしようか悩みますよ( ̄- ̄;)

バトル、アクション、コメディ、ミステリー、サスペンス、SF、日常系など、ジャンルいっぱい…。
今更というか、またというか、自分が何を求めているのか?
デジタルで録画できるようになって深夜枠まで観るようになって、
もう方向性がつかめないでいる。
何を求めているのか?
現在の状態も加味してよくよく考えると…。
…やっぱり逃避なのかな~…?

作品から感動や思わぬ人生観を学ぶことができるとはいえ…、
欲しているのは爽快感や裏切りの展開や充実の学生生活など。
(…と書くと経験できないことの補完とも言えなくも無い?)
でもまぁ過去と妄想とコメディも好きという点を考えればやっぱ逃避かな(^^;


まぁ、その話しは置いといて新アニメの話し。
話題の作品もあればなんか凄そうなスタッフ陣のアニメもあれば。
内容が良さそうだったり、キャストが良さそうだったり。

昨日見た限りでも30本強の新番がある。
例えばアニメだから30分でそれを全部見たら15時間。
リアルタイムで観れれば良いけど土日メインで観ている者にとっては厳しい。
アニメだけじゃなくラジオもゲームもやりたいものはあるわけだし。

ライターとか仕事で必要な人は全部観なきゃだろうけど、
それ以外の人は到底見切れるとは思えない。
女児向け、男児向け、大人向け、と色々あるし。

という訳で取捨選択。
予約だけで半分くらいは削って、
さらに観て趣向に合わなければ削る(今までに合ったかは…?)。
最悪半分くらいだから15本くらいか。
2日で7.5時間。CM飛ばすと結構削れるから1日4時間以下。
最初から原作が人気作・話題作もあるし、後に話題となる場合もある。
それでも観たいかどうかで決める。
話題作だろうと、後に反響が大きかろうと、観なかったら諦める。
最初から無かったものとして関わらなければ良い、と考える。

変に義務感とかで観たらただの修行になっちゃうからね。
ゲームもそうだけど楽しんでこそ。
作業になってつまらないならスッパリ止めても良いわけだ。


とりあえず今回は一個だけ気になる作品を挙げてみる。

・武装神姫
TBS系列で放映。
ジャンルは日常系。
バトルもあるらし。
全高15cmのフィギュア神姫がマスターのためにがんばるアニメ。

原作は2006年にフィギュアから始まり、
オンラインゲームや漫画やPSPやにも広まりついにテレビアニメ化。
走次郎はオンラインゲームに触れてたため目に留まったタイトル。

あと制作陣の中で音楽が気になったりならなかったりもする。

ネットラジオもあったりする。


余裕があったらどうぞ(^^ゞ

という感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012年 夏アニメで面白かった問題作? HOME アカウントハック

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe