忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086

出銭バー

2012/12/03 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

もう12月だ。
こういうときは毎回、光陰矢のごとし、とか書いてる。

師走だね~。

師も走る忙しさ。
先生とかそういう師ではなかった気がする。
お坊さんのことだったきがする。

先生といえば中国では老師というらしいね。
評判の老師とか懐かしいな…。


あ、そうそう、タイトルのことも触れておこうかな(^^ゞ

別に走次郎が考えたわけではないです。
中学の英語の先生がこんな感じで覚えてたという話し。
色々出費の多い月ですからね~。
ちなみに1月は、銭有ー。


録画アニメが段々増えた結果土日が忙しいw
ゲームがなかなか。

やれる場合はダークソウルやりたい。
まだ過去のウーラシールに入ってすらいないよ( ̄- ̄;)


平日はPCでブラゲやらなんやらをいくつか。
というか手を出したは良いが辞める踏ん切りがつかずダラダラと(^^ゞ
ちょっと数が多くなってきて大変(^^;

まずバトラと激戦中のアルテイル(未参加だけど)
ハンゲームはSNS系のバトルやシミュレーション数本。
(主にわグルま!、トイ・プラネット、カード戦隊ヒーローズ)
モバゲーでも数本。
(戦姫★クライシス@アクエリアンエイジ、萌えcanチェンジ、アルテイル☆コロシアム)

モバゲーでアルテイルの新ゲームが始まったね。
旧ゲームが終了して戦姫★クライシスに流れて、新ゲーム再開。
参ったね~。

アルテイルとわグルま!は人気が高めかな。
ジーパラドットコムの 有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票 で競ってたからね。
今年はどうなるのかね~。


個人的にはブラウザ銀河大戦も良かったけどね。

アレはまさにブラゲのSLGで戦争ゲーム。
RTSというのかな?
リアル・タイム・ストラテジーというジャンルで海外では区別しているらしい。
日本では戦略SLGとか分類していることが一般的かな。
箱庭ゲームとかいわれているジャンルに近いけどそれとも違うとか?
自分の領地(母星系)を持って、開発開拓してユニットを育てて、と言った感じ。

戦略SLGでオンゲだから下手すれば寝込みを襲われることも。
大きい組織に入っていれば誰かしらに守ってもらえるかもだけど…、
だが逆に大きめの組織通しの戦争となればもう大変!
連日まさに四六時中どこかしらで戦闘が行っているからね。
それはそれで楽しかったけど。
組織の長は寝ているのか?というくらい大変らしかったけど。
まぁ、今は気が向いたらログインしてみるくらいで休止中だけど。


今やっているオンゲは飛天民とは関わっていない。(と思う)
その辺が残念であり、しかし面白いところでもあるけど。
ハンゲでもモバゲでもSNS機能があるからね。


という感じで今回はここまで。
久しぶりだから超駄文乱文だね(^^;

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アニメ 武装神姫 HOME 歴史ミステリー

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe