忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082

2012年 夏アニメで面白かった問題作?

2012/10/11 (Thu)

走次郎です(・ω・)ノ

続々新番が開始。
といいつつ今回は前シーズンのアニメから(^^ゞ

というのも今回はちょっと話題というか問題作の話。


前シーズンはじょしらくが凄かった。

ギャグ作品ではオマージュとか多かったりする。
例えば似たキャラとか台詞回しとか仕草とか。
じょしらくはそういうのではなく、もう直接的。

あの人がどうとかあのキャラがどうとか。
それが夢の国のネズミがどうとか少年名探偵がどうとかあの政治家がどうとか。
もう危ない危ないw
その結果多かったのがピー音。台詞の規制。
さらにはネタ原作の画像っぽいのをモザイクで出したり。

昨今のアニメは肌色が多いと謎の光とか煙とかで隠すわけだが、
そういうエフェクトで隠すことは…なかったような気がする。

それなりに裸とかお尻とかも出ていたんだけど規制してなかったんだよね。
物でうまく隠していたりしていたけど結構丸出しだった気もするな。
ラジオでも言っていたけど色気がなかったからスルーされたとか。
内容のチェックが大変でそこは見逃してしまったとか。
あくまでも自主規制だし真相は不明だね。

第一話でやりすぎて会話の規制が厳しくなったとかならなかったとか。
毎回演者が心配するほど危ない台詞が多かったとか。


じょしらくは主人公達が女子落語家。
落語や漫才やコントは世間や人気者を揶揄して笑をとることが多い。
と考えるとわりと伝統的な笑いに近いのかもしれないな~?

なんて思ってもみたりねw

面白かったし次期があることを期待。
気が向いたら原作買ってみようかな(^^ゞ


今秋も話題作・問題作、色々ある。と思っている。
とりあえず数個挙げると、

新世界より
中二病でも恋がしたい
絶園のテンペスト
コード:ブレイカー

BTOOOM
武装神姫
みなみけ とおかわり

てーきゅう
うーさーなその日暮らし

かな。
入れるべきところが外れていると思うけど、
ま、そこは走次郎的なので外したという事で(^^;


まだまだ書きたい事はあるのだけどもっそい長くなるので今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2012年秋アニメ 問題作 HOME 2012年 秋アニメ

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe