忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073

仮想 現実

2012/07/29 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

引き続きソードアートオンラインとかアクセルワールドとか(^^ゞ
SAOもAWも同じ作者で同時期にアニメ放映。
ラジオやオフラインイベントをいっぱいやって凄い押されてる。

アニメとラジオくらいしか触れてないけど面白さは実感。

でも本当の原作ファンは触れるべきなのか難しいところだよね。
アニメ化というだけで原作とは表現や展開が変わる場合は多いし。
特にラジオはキャラと声優の性格のギャップがあるわけだし。

例えば黒雪姫役の三沢紗千香さんとか。
心に闇を抱えるとまで言われるほど負の方向へと考えてしまうらしいからね…w
電車に乗った時、席を譲るべき状況になったらどう声をかけるかとか立つタイミングとか、
その辺が上手く行きそうにないから最初から座らないとか。
計算がとにかく苦手とか。
その辺りざんねんだけど面白くて可愛らしいと思うんだけど、キャラとはかけ離れてるよね。

声のイメージや声優の性格や演技の質感。
そして監督とかアニメ制作会社とか色々な繋がりが多くなっていく。
その全てもしくは一部でも知り、広がっている世界を受け入れ楽しめるか。
原作のみを本物としてそれが崩れないように他には手を出さないか。

何が正しいとかはないと思うけど、まぁ難しいところだよね。


声優といえばAWのユニコとSAOのシリカが同じ声優だったね。

キャラの年は同じくらいだけど性格とか全然違ったわけだし。
素直に声優スゲーと思う出来事でしたとさw

この声優は日高里菜さん。
確か子役から声優になった実力派の若手声優といった感じ。
まだ10代なはず。
で、芸歴は10年を超えるというのだからね。
ラジオ聴いたことあるけど凄くしっかりした子だったな。


さて、この辺で本編の内容にも触れないとね(^^ゞ




SAOはゲーム内の死が現実の死となり、さらにそこから出られない。
やっぱり気になるのは現実世界だね。

3話ですでに1年近く過ぎているからね。
4話では生存者がどれくらいかはわからないけどクリア状況は50フロアくらい?
肉体の生存自体は何かしらの医療技術で栄養補給はできるだろうね。
でも寝たきりだとしたらそんな時間経ってたら立つ事もできなくなるんじゃ?
まぁ、それもリハビリでどうにでもなりそうだけどね(^^ゞ


その点踏まえて気になるのが犯人と目的。

制作者が天才だったとしても1人で作ったとは思えない。
実行者が複数人の場合で、主犯を1人と装い逃れようとしているとか。
最新鋭の技術だし何かしらの実験をしているとかSFでは十分にありえそう。

とはいえ本当の天才はその能力は異常みたいだから何とも言えないか。
歴史上の天才は巷で言われている天才とは比べ物にならないらしいし。

例えば制作から運営まで自身のみでできない部分を自作AIで行わせるとか。
そして一般人とは違う価値観や何かに悟ってしまい狂気を起こす。
絶望の結果なのか、何かに希望を抱いているか。
深みや意外性をどうもって行くかによるんじゃないかな。


事故という可能性も無きにしも非ずかな。
AIによる管理を行っている場合そのバグの暴走の対処とかね。
その処理のために自身が悪となっても生み出した世界を守り、ユーザーを守るとかね。


まぁ、予想というか妄想色々(^^ゞ

一応書いておくけれど走次郎は原作を読んでいない。
そしてネット等で調べたりもしてない。
なので原作で何か解決しているかも知れないし、してなくてもどこかでは討論が済んでるだろうね。


AWについても書きたいことがあったんだけど、まぁいずれ(^^ゞ
という感じで今回はここまで。

ではまた。
 








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

抱腹絶倒 HOME VRMMORPGSAO

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe