忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

2020/07/10 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒中お見舞い

2014/01/12 (Sun)

寒中お見舞い申し上げます。

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。新年のご挨拶が遅くなり、大変失礼いたしました。

実は昨年、私の祖父が亡くなり、新年のご挨拶を控えさせていただきました。
本来であれば欠礼のお知らせをするべきところ、行き届かずに大変失礼いたしました。

新しい年のご多幸と皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げますと共に本年も変わらぬご厚誼の程、宜しくお願い申し上 げます。
平成二六年 一月



という固い文を書いてみました(^^ゞ

一般的には二親等以内の親族が亡くなった場合喪中となるそうで。

本来の喪とは身近な者や心を寄せる者、尊ぶべき者等の死を受けて、それを悲しむ者が一定期間中を過ごすことになるなんやかんやらしい。
尊敬する人や憧れの人とかそういう人が亡くなっても言わば喪中ともいえなくも無いらしい。


祖父とは住んでいるところも遠く、子供の頃には年一で親の帰省で行くくらい。
同世代の従兄弟とは仲が良かったりしたけどそれ以外はあまりだった。

色々考えさせられるところもある。
それでも落ち込むほどに近しいわけでもなかった。
謹賀新年でも良かったかもしれない。
それでも一応しきたりを守るのも大切かなと。
年始の挨拶もいわばそういうことだしね。

まぁ、何はともあれことよろ…w


という感じで今回はここまで。








拍手

PR

新飛天歴険

2013/08/29 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

数ヶ月前に新飛天歴険というのが話題に挙がった。
どうやら別のところでも運営が開始となった模様?


新飛天歴険を運営しているのは、香港のgamecyberというところ。

蟲師、龍棲山、甲骨剣客、蛟、とかその辺らしい?


本家は台湾のSOFTSTARでまだ続いている模様。

そんな本家を何気なく見に行ったら何かしてた。

進撃の天師

巨人的なもののオマージュ…だろうな。
公式で平仮名 『の』 が使われているし…?w

何かのイベントなのか新職業なのかよくわからない。
陰陽師とか道士とかを本家でそういうのかな?
と思ったけど本家でもそのままみたいだし。

活動時間とか活動内容とかあるからイベント?
大梁でどうとか?

翻訳すると上級職みたいなニュアンスがあったりするみたい…?


天師というのは位みたいで、道教に関係しているとか?


まぁ、よくわからない。
知ったところで何も変わらないんだけどね(^^;


という感じで今回はここまで。








拍手

ガマニア エターナルカオスNEO 

2013/03/21 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

寒暖の差が激しいね~。
ツイートやブログ更新頻度の差も激しいね~…。


先ほど知ったのだけどエターナルカオスNEOがサービス終了していた。
2013年3月3日に。

エタカはガマニアが運営していた古参MMORPGの一つ。
2001年12月にβテストを開始して、正式サービスは10年以上とのこと。


残りは巨商伝のみか。
こちらも10年以上と長いが…どうなるかな…。


他のMMORPGはルーセントハートとDIVINAかな?
どちらもそんなに歴史は長くない。

ルーセントハートは子供が作れるとか一歩踏み込んでるけどね。
その辺どうなるのか見ものといえば見ものかな。


新しいMMORPGの企画もあるしβテストも行っているらしい。
しかしブラウザゲームが圧倒的。

ブラゲは手軽で簡単だしね。

言い換えれば奥が浅く単純とも。

需要に合わせて物を作るのがプロ。
しかしそれだと簡単なほうへ流れて衰退していくばかり。
市場を操作して好転させられる何かが現れることを願う。


という感じで今回はここまで(^^ゞ







拍手

2013年 冬アニメ まおゆう

2013/02/04 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

なかなかつぶやかず更新もせず…。
ブログは他のところで色々やっていたりするんだけどね(^^;
例えばゲームなら最近はライトにハンゲやモバゲでそっちのブログ機能使っていたりするからね…。
そっちの方が良かったりするからね(^^ゞ


2013年冬アニメも中盤に差し掛かったところ。
観ている人はわかっているけど観てない人はわからず興味も湧かないかも(^^;

という内容の今回は 『まおゆう魔王勇者』 という作品。

剣と魔法の中世ファンタジーといった感じの世界観。
なのだけど内容がちょっと異質。
そして難しい内容がちらほら。

人間と魔族との大戦争という王道の世界。
なのだがそこには裏があり、世界の安定が戦争で保たれている。
武力や生産や流通が、戦争と生存に回っている。
戦争なくして成り立たない流通や労働があり、それで成り立っている。

もちろん末端の市民や兵士は知らない。
知るのは王族貴族たち。

もちろん戦いによる死傷者は出る。
それでも密約で襲われない場所、安全な場所とかもあったりするとか。


魔王と勇者は何をしているのか?
戦争の終結とその後の世界の安定を目指し模索している。

この作品は武力で戦うのではなく、主に政策や農業や新労働を開発したりする。

それだけでなく人間と魔族のあり方の改善も図ろうとする。
お互い住む大地と容姿が違うだけで本質的な心は同じ。
しかし自分達は善で敵は悪と信じて戦っている。

そんな現状で戦争が終結したら悲惨なことになる。
なのですぐには終われない。

しかしいつか終わり、全ての種族が平和に安定して過ごせる日々が来る。
その日を目指して勇者と魔王が協力するという話し。


魔王が超博識の容姿が人間の女性と大差なく、勇者が超大好きだったり。
勇者が強さだけは異常だったり。
勇者・魔王・メイド長などと呼ばれて個人名が無かったり。
声優陣が豪華だったり。
キャラクター原案がtoi8さんだったり。

色々不思議で見所の多い作品。


後から調べて知ったのだけど、原作がなんと2ちゃんねるだった。
即興小説をまとめてものだとか。
そこから色々な人脈たどってできたのだから面白いよね。


以前にも2ちゃんねるで原案が考えられた恋愛アドベンチャーゲームを紹介した気がする。
さすが良くも悪くも最大級の掲示板だね…。


という感じで今回はここまで(^^;

ではまた~。







拍手

謹賀新年

2013/01/01 (Tue)

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

2013年


meisouki_1417_20130101.PNG

ここまで絵心も無く雑だとむしろ開き直れる…?w


今年もよろしく!







拍手

アニメ 武装神姫

2012/12/28 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

大分放置したな
おかげで今年も終わりそうだよ…。

2012年の冬アニメも終了続出。

新世界よりとかサイコパスとか絶園のテンペストとかまだ終わってない。
来クールも続くのか、ちょっと延びるだけなのかは調べてないから不明だ(^^;
サイコパスはノイタミナだからクールに縛られない話数の可能性も。
何にしても続きが楽しみ。


終わって残念なのが武装神姫
PCオンゲのバトルロンドから入ったけどそれくらい。
PSPや実際のフィギュアとかは残念ながら…。

TBSではひだまりスケッチの次の時間ということで副音声でコメンタリーとか面白いこともやっていたな。
主役級の声優が2人も同じという奇跡からの企画だったんだろうね。
ひだまりで武装神姫の話しとかしててカオスだったな…w


天使型と悪魔型は後半になってMk2がリリースされた。
バトルロンドでは初期型から開始して終盤で2型も実装。
なので個人的には初期型への愛着がある。
世間というかコナミ内ではすでに2型に移行しているのかも?
アニメでは最後まで2型しかいなかった気がするし。

天使型の初期と2型は性格に大差がないのだけど、悪魔型は大きく違う。
初期型は小悪魔的なイメージだったと思う。明るくとてもフレンドリーでよくふざける。
2型はクールで無口。

キャラ的にはMk.2の方が良いのかも知れないな。
無口やクールなキャラは少ない。
だが走次郎的に気になるのがみのりん。
境界線上のホライゾンでホライゾン役もやっていたわけで、みなみけの三女千秋役でもある。
とてもクールな役が多く、ストラーフ初期のような役が少ない。
長門役が大きいのではないかとも。

本人の性格はとても天然でやや残念な感じ…w
声質は高く可愛い感じだし。
歌手としての人気も高いし。

でもまぁ、あすみんも似たようなものかな。
演じるキャラは優しいのんびりしたキャラからハイテンション元気娘までいるけど、
本人は酔っているの?とラジオで言われるくらい不思議なふわふわなトークをする人。

音泉でネラジもまだ配信しているから聴いてみると良いかも。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

アカウントハック

2012/09/29 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

GASHが盗られて3週間ほど。
警察には通報してない。
あれほど説明しても理解されていたのかすら怪しいし。
何か賭博してるのかとまで言われる始末だからね。
もう面倒だし、捕まるかもよく分からないし…。
そこそこ追い詰められそうな気はするんだけどね~。

前回は所轄の警察署に相談したわけなのだが、
そこのHPによるとベテランの方が相談に乗ってくれるそうな。
なるほどベテランね…。

オンゲとかしてない普通の人にはこの辺の知識はないのかも。
というわけでネット犯罪に詳しいらしいサイバー犯罪対策課というのがあるようだ。
そこに相談すればもしかしたら上手く捕まえてくれるかもしれない。
東京の警視庁にあり、各都道府県にもある模様。

で、実はそこへ電話を何度かしてみた。
東京は常に話中。
住所の県警は誰も出ない。
ので諦めましたとさ(´・ω・`)


しかし今回GASHがすんなりと補填された!?
前回もされるとはメールされたんだけど…結局忘れ去られたのかな…?
身分証明をメールはしたものの警察の犯罪だという証明的なものはなくてもされた。
DIVINAとルーセントハートの運営の意識の違いかな?


今後はパスや不正アクセスのチェックを怠らないようにしよう。
何に使うか未定のGASHだからこそ残っちゃってるんだけどね(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた~。








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe