忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2020/07/10 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激闘!ゴド団

2011/08/30 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

FNOの話し。
Lv21でLV14の3人推奨IDにソロで挑戦してみた!
meisouki_1361_IDgodo01.JPG

こういうときは回復重視で僧侶。
回復しながら、できるだけ少数を誘い、少しずつ進む。

助かったのは中ボス&ボスの仕様!
meisouki_1362_IDgodo02.JPG

薄情なのか自信家なのか、ザコとボスとのリンクが無かった…w
まずは取りまきから始末!という作戦で行ったら取りまきだけわらわらと…w

1対1ならレベル差もあるし、負けることは少ない。
中ボスは結構強かったけど…。

だがこの先ソロでIDに挑戦できるか不安だな~。


IDはパーティ推奨なんだからそれに慣れないといけないんだよな~。

リンク付きの敵が多くて恐らく最初に見える4体はそうなんだろうね。
ソロなら自分のHPに注意しながら通常攻撃と範囲魔法で行ける。
PTだとちょっと難しいんだよね。

全体を見渡しての戦闘はそこそこできるつもりではいるが、問題はスペック不足。
操作が思考に追いつかないというか、反応が鈍いというか処理落ちが!
視点移動やウインドウの移動にも0.5~1秒のラグがあるからね…。
視点ぐるぐるしながら敵味方の位置を把握して位置調整したりタゲを変えてスキルを使ったり、
という操作がしたくても(-ω-;)

現在の範囲技だけでは回復術のヘイト値を上回れないから僧侶に敵が行きやすいだろうし。

嘆いても仕方が無い。
上手くやる術を身に着けてそれでも良いという人見つけるか、PC買い換えるか、だな。
(ゲーマー的には迷わず後者なのだろうが…大分堕ちたかな~…?w)
普通に買い換えないといけない時期はとっくに過ぎてるし面倒くさがらずに行動しないとだよなw


おまけ。
ある時、木の幹になにやらうごめくものが!?
敵でも埋まってるのか?と思って近づいたら、
meisouki_1363_Squirrel01.JPG

リスだった!

しかも結構凝っていて、動くこと!
meisouki_1364_Squirrel02.JPG

思わぬところに作りこみが多い作品なのかもしれないな…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

5歳

2011/08/17 (Wed)

ハッピ~バ~スデイ トゥ 走次郎~♪

というわけで16日は走次郎の誕生日だった!
うっかりしていたら過ぎてしまった( ̄- ̄;)

走次郎は飛天オンラインで創造されたキャラ。
もう5歳になりました。
結構経ったんだね~…。

どうでも良いけど8月16日は、
声優の喜多村英梨さんも誕生日!おめでとうキタエリ!

エドガーとマッシュもこの日みたいだね。
FF4はプレイしてないからよくは知らないけどね…。

獅子座のアイオリアもこの日みたいだ!
ライトニングボルト!
うろたえるな!どーん!w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^






拍手

気になる

2011/08/12 (Fri)

壁]ω・)/ 走次郎ダ。

色々気になってることでも。
いつかのと重複するところはご了承下さい…w


ブラウザカルネージハート
カルネージハートはメカの行動を設計して戦わせるSLG。
メカは組んだ指示に従ってのみ動き、それを見ているだけ。
いかに上手い動きをさせるか、その辺が面白いのだと思う。

一作品もプレイしたことがないけど面白そうだとは思っていた。
AIを組んだり育成するという意味ではACFFや神姫のバトロンが似た感じ。

このブラウザ版のターゲットは既存プレイヤーらしい。
もちろん新規向けの要素も入れていはいてもハードルは高いかも。

現在ハンゲでOBT中。

ブラウザゲームなのに環境を満たしていなかったりする(^^;
まぁ、SLGなので動けば良いかな~?と思っている。


エルソード
アクションでありゲームパッド対応というところが良い。
なかなか奥が深そうで、それでいて最近のオンゲに珍しく軽い。
走次郎PCでも一応動作環境は満たしている。
それでも処理落ちは酷いのだけれどもね…。

なのでPTプレイは危ない。
調べてみると効率主義で結構な操作技術が要るみたいだ。
環境満たしていても処理落ちする時点でACTはアウトなのかもな~…。


ペーパーマン
これも走次郎PCでも環境を満たしている。
ゲームパッドに対応しているかは不明。
してなくてもパッドにキーボード割り当てをさせてやると面白い…かな~…?

ガマニアでもできるようになったところが大きい。

未プレイだからどの程度処理落ちさせられるかは不明…w


・FNO
面白いのだが、走次郎PCのスペックが動作環境を満たしていない。
それでも動くが、中盤以降のPTプレイに耐えられるか…。


他にもサービス開始してから数年経つMMORPGにも興味がある。
まずは動作環境の関係から。
それから長いほどシステムも充実してくるから。

その反面、人は減って、運営は難しくなってきて、寿命が短いというのもあるからな~・・・。

迷う時点で興味はそこそこ、なのかな~。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

燃えるほど冷たく

2011/08/11 (Thu)

壁]ω・)ノ アジさんにポニテポニテ言われた走次郎です。

今回もFNOでも。

このゲームでは足止めやスタン系のスキルの扱いが面倒で厄介。
特にスタン系。

敵に使った場合スタンして行動は中断させれて行動不能にさせられる。
しかしその後数分間スタン耐性がかかり効かなくなる。
連続でのハメ倒しみたいなことができない仕様になっているのだろう。

相手の動きに合わせて上手く使えば良いのだけど、ズルイのはそれだけではない。

スタン系のスキルはもちろん敵も使ってくる。
しかも連続で。
こちらもスタン耐性がつくのだが、どうやらそれは無効でおかまいなしのようだ。
数秒感覚でスタンスキルを使ってくるものだから攻撃も回復もままならない。

この前ボスにソロで挑んだのだが30分くらいかかった。
ボスLv8で走次郎Lv17なのにこれは厳しい。

スタンがかかったとしても回復系のスキルはある。
でも見たところによるとそのスタンスキルが範囲スキルっぽかったんだよな~…。
回復役も一緒にスタンかかりそうだ。


ボスはどのレベルのでも大人気みたい。
Lv8の最低ランクのボスにでさえ最高レベル帯のプレイヤーが群がる。
ボスの際湧き時間は2時間。
時間管理と張り込みが常套手段みたい。

そこも残念で面倒な感じだね~。


扱いが面倒でも足止めやスタンは便利。
飛天でもそうだったが魔術師の場合の足止めしを使う戦術は有効。

で、ちょっと気に入ったのが『ダイヤモンドダスト』!
少し前までは見向きもしなかったのだが使ってみたら面白かったw
meisouki_1360_DiamondDust01.JPG

任意地への範囲攻撃+足止め。
しかも結構遠くまで届く。
meisouki_1361_DiamondDust02.PNG








発動後のディレイというか余韻というかが0.5秒くらい。
詠唱に2秒で足止め時間が3秒。
2撃までなら操作ミスしなければ安全に食らわせられる。

足止めにも耐性がつく(未確認)から2撃。
だが今後敵の強さが上がれば通じなさそう。
少し格下でも相手を選べばサクサクと倒せる。

このゲームはジョブごとに専用スキルがある。
それを覚えるのに必要なポイントも経験値と同じく敵から入手できるようだ。

飛天で武器に経験値を溜める作業とでも思えばそう面倒なことでもないかな。
飛天の武器経験値はキャラレベルに関係なく一定だったけどFNOのスキルポイントは不明。


まぁ、諸々どうなるかは後半や終盤辺りになってみないとわからない。
時間をみつけてプレイしないとだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・







拍手

instance

2011/08/04 (Thu)

走次郎です(・ω・)/

今のところFNOより。
TERAが注目されているが、どう見てもスペック不足。
過去にリアル思考の綺麗が売りのMMORPGやったがダメだったし。
FNOも人が多いところではどうなるのか不安。


少しでも気休めになるのがFNOのダンジョンはインスタンスダンジョン。
(インスタンスの意味はよくわかららないけどね…^^;)
まぁ、入ったパーティのみで攻略できるダンジョン。
戦闘が激化しても他の人が入ってきて処理がさらに遅くなることはないか。

この中はモンスターの再湧き時間が長い。
聞くところによると1時間くらいとか。
もしかしたら場所にもよるのかもしれないけど。
なので飛天のように突っ切っていくよりは少しずつ倒して進んでいくのが良い。

トラップとして数体の敵が潜んでいることもある。
他にどんなトラップがあるのか少し楽しみではある。


戦闘面では回復のヘイトが高いね。
壁役はしっかりとタゲ取りのスキルと扱い方を覚えないとだな。


操作面では色々反応が遅い。
これはPCのスペックによるものかもしれない。

そのために視点の移動とかできずに後衛の様子が見れなかったり。
タゲを変えるのことが上手くいかなかったり。

直進した場合、視点移動しても直進する。
飛天の場合、画面に向かって直進だった。
視点移動と組み合わせて曲がったりしていた癖が抜けない。

癖といえばやはりチャット。
まずはエンターキーか入力ボックスをクリック。
それを忘れるから何かしらの行動を起こしたりウインドウが開いたり…w

飛天ではそれなりにサクッと動いていたのがもたついてしまう所やはり無理なのかもな~。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

招待されてみました

2011/08/01 (Mon)

壁]ω=) 走次郎ダ!

FNOに引き込まれました…w
前記事にも書いたけどもう一度。

名前 走次郎
潜在 クラウン。今のところ前衛志望。
サーバー アクアマリン

容姿は飛天のをちょっと意識してこんなん。
meisouki_1356_FNO_Souzirou01.JPG

緑が好きなので思い切って髪も目も緑にしてみましたw
そしてなぜかダークエルフなイメージで肌は黒い。
でも前衛志望でw

実はこの姿は招待を受ける前。
招待を受けて新しいIDのは顔が違う(^^ゞ
目の色も少し違う。
まぁ、パッと見は変わらないけどね。

動作は飛天よりも重いが、大差なく動けそう。
と言うと聞こえは良いが、わかる人はわかると思う。
乱戦となると動けないということだ(^^;

ちなみに横から見るとこんなん。
meisouki_1358_FNO_Souzirou03.JPG

飛天並みにボサボサ髪かと思いきやもっと長くて結んでましたw
まだ無いけど頭装備を被るとロングになります。

で、なぜか盾が光ってます。
強化したからか、レア度が高いのか、そこは未調査。
盾から装備すると光るけど、武器から装備すると光らない不思議w


で、ちょっと困ったことが画像の処理系統。
オレだけなのかバグなのか、魔術師の体の位置処理がおかしい!
meisouki_1357_FNO_Souzirou02.JPG

頭と武装の位置は同じ。
体の位置が向かって左下にずれている!
なのでこんな怖い状態に( ̄- ̄;)

再DLしたり再インストしたりグラボのドライバ変えてもダメだったorz
魔術師だけで他の職も上位職も無事なので我慢するしかないかなorz

まぁ飛天でもグラフィックの不具合はあったし。仕方ないか…。


最後になったけど友達招待プログラム経過。
飛天の美和さんに招待してもらうことになった。

受け側が上手くいったから送り側も上手くいったはず。
meisouki_1359_Friend.JPG

これはモールウインドの一部分。
このアイテムを使うことで経験値アップとか染料とかカバンとかまで手に入るみたい。
賞品まで見てなかったから、なんだか申し訳ない感じになってきたね^^;

送り側は、受け側がLv30になると『先達BOX』というのが手に入る。
いくつかの候補から1個アイテムが出てくるというもの。
まぁ、飛天のカプセルと同じ物だな。
ペットやアバター(?)なら良いのだが、当然消費系や回復アイテムまである。
良いのが出てくれると良いんだけどね…まだまだ先の話しだけど^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

今頃なんだけど

2011/06/27 (Mon)

走次郎ダ(・ω・)/

ちょっと過去SSを見ていた。
そしたら超今頃なんだけど理解したというネタ発覚(^^;
原作はプレイしてないから理解というかわかった程度か(^^ゞ


時は最後のハロウィンだったかな?
おしゃれアイテム交換屋さんに代わって現れた変な奴。
meisouki_1355_El_Shaddai00.JPG

確か、最初に会ったときは イーノック
後はアークエンジェルに訊いてくれw

meisouki_1351_El_Shaddai.JPG

という感じで買えたおしゃれアイテム。

ローマ戦士の青銅鎧兜とナイトアーマー。
meisouki_1352_El_Shaddai02.JPG

着てみるとかんな感じだった。
meisouki_1353_El_Shaddai03.JPG

まぁ、話題だったみたいだし。
この頃のスタッフははまっていたのかな…?w

イーノックといえばエノクとして知られる名前で、旧約聖書の人物で、メタトロンになったり?
冒頭でも書いたけど原作プレイしてないから内容もよく知らないんだけどね…。
旧約聖書を基としたゲームみたいだし、その辺りの理解もあると面白いんだろうね。


ま、そんなことは微塵も気にせず、飛天の走次郎は崑崙鏡で遊んでいることでしょうw
meisouki_1354_itukadokoka.JPG


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe