忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

2020/04/01 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼児・リル

2011/11/03 (Thu)

(・ω・)ノ 走次郎です~

FNOにもちみっこ実装!
リルという種族。

レベルアップイベントというのがあったので参加することにしてみた。

今回は無ペだった胡桃を召喚!
meisouki_1387_Kurumi01.JPG

ラトというネズミの種族でレヴァンを召喚している。(飛天では猫なのに…w)
というわけで元ペットを召喚している。
まぁ、幼児であり性別も逆にするとなれば無ペの胡桃となるわけだな。

残念ながら第1進化のあの髪の毛はなかったので第2進化のお団子に。
色は新種1弾だったのでピンク。目は緑。
FNOはLv15までならお試しでそれなりの染色ができる。
とはいえ赤も白もないのでピンクで妥協。
洞窟で撮ったから暗いし色合いが悪いね(^^;

身長は飛天の鏡童くらいなんじゃないかな?
詳細はわからないけどかなり小さい。

meisouki_1388_Kurumi02.JPG

パグの大きさも実寸かわからないけど、そんなに大きな犬種ではないし。
盾が大盾くらいの大きさになっちゃうからね…w

プレイしてると鏡童を思い出す。
走次郎のイメージを引き継がせるなら間違いなくリムだったんだがね~w


さて、話は変わって走次郎のバグ話。
PCのせいかヒム男の魔術師で表示のズレが生じている。
meisouki_1384_WIZ01.JPG

しかし最近なにか今までと違う感があるな~?
とか思っていたら条件次第では直せることが発覚!

ハロウィンログインイベントで貰った仮装を着れば直るのだった!
meisouki_1385_WIZ02.JPG

ロングコートっぽく魔法系でも剣士系でも格好良く着こなせる逸品ですw


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

スキル

2011/10/28 (Fri)

走次郎です(・ω・)ノ

調子の良いときには上手く出てくるんだよね~。
エフェクトがw

騎士の自己強化。名前・効果は忘れた。
meisouki_1376_Skil01.JPG


近戦防御系職の自己強化だったけかな…?
meisouki_1377_Skil02.JPG


同じく近戦防御系職の攻撃スキル…だった気がする。
meisouki_1378_Skil03.JPG


近戦防御系でもHPは削られる。
回復アイテムの自動設定すればまだ余裕。
だがその消費が激しくてお金がかかるね(^^;

対してMPの方はあんまり減らない。
近戦系だと敵倒して次の相手に行く間に十分回復。
もしくは消費よりもドロップの方が多い!
魔法系でもそこそこ使うけど、HP回復も同じく使うからね~…。

HP回復アイテムがほぼ100未満であるのにMP回復アイテムは300超え!
HP回復アイテム使わなくても良い神官が一番安定して狩れる…。


そうじろうという名と、中の人の誕生日と関連性の高い人が新撰組の中にいる。
新実装の侍目指すのも良いかもなんて思ったけどな~。
中の人の思考的に防御タイプなんだよね。
キャラメイクは侍をちょっと意識したんだけどね。


新実装といえばリル!
まだアカ内にはいないけど、レベルアップイベントもあるし、ちょっとは遊んでみようかな…?

ケモも可愛いけど子供も可愛いよね。
飛天の鏡童はちょっと小さすぎな気はしたな。
鏡童は身長から察するに3歳以上の幼児レベルだから…w
イメージ的にはFNOのキャラくらいが丁度良かったかな。
リルももしかしたらそんなくらいなのかもしれない?
まぁ、キャラメイクするにしても設定とか決まってないんだけどね…w


ハロウィンイベントも開始したみたい。
イベントクエストがあるとか?
イベントアイテムを収集したりとか?
ギルドでは面白いことができるとか?

イベントアイテムのドロップはレベル差とかでの制限は無いのかな…?

未参加なためよく分からないけどあまり参加できなさそうなのが残念。
平日は色々厳しいとかやる気でないとかだし。
まだギルド入ってないし、どうするかだな~?


という感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

カボッチーとかさ

2011/10/17 (Mon)

走次郎です(・ω・)/

ハロウィンが近い!
ゲームでも色々イベントが開催されてるよ!

FNO
ハロウィンログインイベント
期間:2011年10月13日(木)18:00 ~ 2011年10月27日(木)14:00
条件:期間内に5日以上ログインすること。

簡単なのにアバターが手に入る!
ログインの定義みたいなのが一応あるからそこは要確認?
まぁ、24時間以上ぶっ続けで繋いでいることなんてそんなにないと思うけど。

新サーバー追加もあるし、キャンペーンもそれなりに行われているみたい。
不正に対する取り組みもがんばってるみたい。


アルテイル
初音ミクとのコラボ (ハロウィンとは関係なし!w)
期間:2011年10月17日(月)14:00 ~ 2011年11月14日(月)10:00
(シリアルナンバーの有効期限:2011年11月13日(日)23:59

初音ミクと色々とコラボ!
新規登録でミクアバターゲット。
公開されているシリアルナンバーでミクカード3枚ゲット。
ミクカードがいっぱい実装&販売される。
1日1回くじでミクカード+2枚の計3枚のカードが手に入る。
などなど。

ボーカロイドとのコラボなのに音要素の追加が無いのは残念だ…w
BGMがあるのだから一時期変わるとかさ。
変更可能にできる新機能実装とかやってくれれば凄かったのにね~w
版権とかあるから既存曲は難しいだろうから、スタッフが作成とか。
アルテイルのBGMはスタッフで作っていると書いてあった気がするし。

アルテイルのはコラボだし、恒例のハロウィンイベントはあるのだろうか?


飛天のイベントは実は凄かったのではないか?
新アイテムをドロップとか。
イベント用のNPCや敵キャラやボスの配置とか。

まぁ、他のゲームをじっくりやってないから単なるひいき目なのかも知れんけど。


というわけで長らく画像もなかったから昔の飛天画像でも発掘…w

去年の飛天最後のハロウィンイベントからカボチャ男。
meisouki_1176_PumpkinManTalk.PNG

最後だったから特に盛大だったんだろうね。
店に置かれた置物なのか?妖魔とか多かったね。
meisouki_1159_Halloween2010-05.JPG

問題ない…わけも無い気がする奴もいたりね…w
meisouki_1164_Halloween2010-10.PNG

おかげで大喜利でGASHもらえたんだが…w

他にも色んなキャラいたが、他は去年の記事参照で(^^ゞ


と言う感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

アルパカ

2011/10/02 (Sun)

走次郎です(・ω・)/

FNO走次郎はLv30になった!
騎乗アルパカを手に入れた!
meisouki_1374_Lv30.JPG

アルパカはそんなに好きじゃないんだけどね。
特に嫌いなわけでもないけど。

運搬にも適した動物だけど、騎乗ペットとしてどうなんだろうか?
軍馬みたいに乗って戦うわけじゃないから良いのかもしれないけど。

いや、折角騎士という職業があるのだから騎乗戦闘もあると面白いのだがな。


アルパカ取得のためにレベルの低いマップに戻ったわけだが、
折角なのでボスのレアアイテムのドロップを狙ってみた!
今回含めて10体以上いは倒したはずなんだが出ない。
これは厳しすぎるな…。
コンプはかなり難しい。

MMOのレアアイテムのドロップなんてそもそも期待しないほうが良いか。
だがトレード不可でこのドロップ率は何かが違う気がするけどな。


と言う感じで今回はここまで。

ではまた







拍手

パートナー

2011/09/30 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

忍者ブログに広告がくっつくようになった。
結構大きくて邪魔だね~w

まぁ、それに負けないくらいの長さの記事を目標にしようか。
更新頻度には突っ込まないでね…w


さてそんなことよりもFNOの話し。

ストーリーがあるからそれをたどりながらやっていればソロでもそこそこ面白い。
でも折角のMMOだから多数人でプレイしたいものだね。
近くで狩っている人に声かけたりするのが良いのかな~?
その中でプレイ時間やスタイルとか、走次郎事情を許せる人を探していくのが良いのだろうな。


んで、その最高点に位置するのがパートナーというシステム。

経験値増加とか特殊スキルとか使えるみたい。
飛天の結婚くらいの特典はあるのだろう。
でも課金アイテムが要らないし、アイコンがハート。
パートナーには相棒という意味もあるけど…恋人くらいなイメージだな。
注記が無いから同性でも組めるのか…?w

現在は元†紫陽花†だった人がパートナー。
正直付き合いが長いだけに相棒とかチームの方がしっくり来る。
古参の変奏曲員はみんなチームのような感覚が強い。

伴侶的でも恋人的でも相棒的でも良いのかもしれないな。
どれでも格好良い感じはするしねw

とは言え理想は別々にパートナーを見つけるのが良いと思った。
恋人と相棒のイメージ差もあるけど、交友を広めることもしないと面白みに欠けるからね。
ただ、別に組む場合は長くつづける場合に限るな。
相手に迷惑かけるかもしれないからね。

だからといって他に組めそうな人はいないんだけどね^^;
まぁ、パートナー以前にフレンドもほぼ皆無なんだけどね(-ω-;)


と言う感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

戦略?

2011/09/25 (Sun)

走次郎です(・ω・)/

ゲームで面白いのは戦略。
RPGなら攻めるタイミング回復するタイミング補助のタイミングとか。
というの敵の行動パターンとかを知った上で組めば良い。

その敵の行動パターンというのがゲームごとに違ってくるわけで。
ザコ戦ならテキトーにやっても良いわけだがボス戦は重要で。
特にMMORPGとかACTRPGとかはリアルタイムでの判断が要求されて大変。

弱点属性をで攻めないと有効打にすらならなかったり。
壊しておかないといけないオブジェクトがあったり。
モブを倒さないとボスが出てこなかったり。
敵の発生源になる穴みたいのを埋めておかないといけなかったり。


FNOのボスはなかなか面倒なものが多い。
どれも補助系スキルなのだが序盤から厄介なものを使ってくる。

1、ボスが自身に使う反撃系のスキル。
例えば攻撃を受けると同値を反射するとか、ダメ分がHP回復するとか。

2、プレイヤーが食らうもので呪い的な効果のもの。
スキルを封じられたり、攻撃するたびに一定量のダメージを受けたり。

3、プレイヤーが食らうもので変身させられるもの。
特定のモンスターに変えられて能力ダウンにスキルや攻撃が使用不可とか。

スキル発動までの構え?詠唱?があるのでタイミングは合わせられるのだが…、
毎度の事ながら壁は処理落ちだね。

攻撃を中断させるためにちょいと移動しようと地面をクリックしても受け付けてくれなかったり。
それで攻撃を続けて反射をまともに受けてピンチとか。

スタン系のスキルで封じようにも受け付ける時間にラグが発生して、
反射系のスキルを使った相手にスタンスキル使うとか。
(スタン系のスキルはその後十数秒はスタン耐性がつくのでガッカリ)

それから発動にラグがでるのもそうだけど、再使用までの時間にもラグが出る!
通常1秒で次のスキルが使えるとすれば処理落ちで2秒かかるとか。


今のままだと前衛も後衛も厳しいことは確かだな~。

こんな後半になったけど、久しぶりにアジさんに遭遇した。
何となく走次郎が回復役となる。

ダンジョン内は時にはクネクネしたところで立地の悪い場所がある。
敵から離れた位置で補助・回復したくても離れられないとか。
範囲技でダメージのみならず出血や毒系のスキルを食らったり。
2人だし、それくらいならまだ対処できる自信はあるのだが…。

前述したけどやっぱり処理落ち。
画面が止まればスキルの再使用時間も進まない。
回復の手も止まる。
地面をターゲットにする回復や補助スキルもクリックが受け付けられなかったり。

混戦状態だと処理落ちも働いてマウス操作というのが意外と厳しかったり。
仲間の状態は常に見れるし、キー操作でターゲッティングやスキルを使うことは出来る。
しかし視点移動ができないから移動が上手くできない。

ドラッグ状態が継続されることもあってそれも大変に困る。
マウスのキーを押していなくてもカーソルに視点が追従して…。
その場合ももちろん移動にも支障をきたす。

それにチャットができないのも厳しいと常々。
一般的なMMORPGはまずはエンターか入力窓をクリックから。
そのエンターを受け付けてなかったり、文字を打っても1秒後に入力されたり。
飛天の仕様ならそこそこできたのに、この仕様は低スペック者には大変。


ん~、今回も文句的な駄文だったな^^;
というわけでテキトーに画像でも貼っておこうかw
meisouki_1373_nantonaku.JPG

色々な世界観が程よく混ざっているのはFNOの良いところだと思います。


と言う感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

大好き飛天の装備

2011/09/09 (Fri)

走次郎ダ(・ω・)/

なんと走次郎が描かれた!?(≧▽≦)

ワタルさんのブログ正々堂々の『みんな大好き飛天の装備

LV60までの全防具!
総勢55名を描いたという超大作!

本当にお疲れ様でした!
そしてほとんど絡んでない走次郎を選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m









拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe