忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

狩時!

2010/12/03 (Fri)

走次郎です(・ω・)/

崑崙山他の実装にイベントが開始!

アップデート記念イベント
期限:2010年12月16日(木)メンテナンス開始前 まで

経験値1.5倍に加えて、イベントドロップ品を集めてレアアイテムと交換!

全エリアの妖魔が落とす『紅寶石(普通)』
崑崙山の妖魔が落とす『月長石(普通)』

紅寶石(普通) 100個⇒新仮装『頬紅』
月長石(普通) 50個⇒称号『めっちゃ有名人』
月長石(普通) 200個⇒『強化移転の巻【金】』

月長石(普通)を狙うなら、場所が場所だけに倒すのも容易ではなさそう。
しかもドロップ率もそんなに高く無い気がする。


ということもあり、崑崙山だけが美味しい狩場ではない今回の新実装!
新アイテム実装のお知らせ

[五行]霊の指輪 
特定エリアの妖魔を倒した際に一定の確率でドロップ。
(特定エリアと対応する指輪は公式参照)
また、長陽城防衛戦の報酬アイテム
「古の宝箱」からも一定の確率で出現。

[五行]殤の常玄石 (三種類)
崑崙山の妖魔を倒した際に一定の確率でドロップ。

属性防御の指輪が実装されるとは思わなかった!
しかし『一定の確率』は超低確率なのだろうな…。
古の宝箱ならまだ少しは出やすいだろうけど、妖魔からとなると気合が要りそう。

そしてこれで全属性がそろった常玄石。
Lv60の武器にはめると強力な属性武器が作れる素敵アイテム。

どっちも欲しいが…難しそうだな…。


はてさて、何を狙いどこで狩るか悩むw


おまけ。
meisouki_1221_LieEar.JPG

最近お気に入りの神主服+キツネ耳(白)
本物の耳があるから獣耳は今まで微妙だった。
だけど和服系にキツネ耳を装備すると、アラ不思議、変化失敗の未熟化け狐っぽいw

おまけ2
meisouki_1222_Neck.JPG

こちらは本物の妖怪…!?

この場この角度限定。
少しでも視点ずらしたりすると正しい表示になった。
何の呪いか、怖いね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

取らぬ狸の…、

2010/11/30 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

特に書くことも無いので皮算用でも…w
霊光防具を一式作る場合に何か作る場合。

霊光防具の図を一枚もらうのにもそれなりに霊気の宝珠が要る。
Lv.70 霊光胴の図 100個
Lv.68 霊光脚の図 50個
Lv.66 霊光頭の図 50個
Lv.64 霊光足の図 25個
Lv.62 霊光腕の図 25個

小計250個

さらに問題なのは作成で使う採取品。
牛皮 56枚
赤い晶石 56個

赤い晶石は採集できるので放置でがんばる(?)として問題は牛皮。
今は採れないので霊気の宝珠と交換するとなれば、
[材料]の包み1個もらうのに霊気の宝珠8個いるので、

小計448個(最大)

合計すると698枚!

長い道のりだな。
というかまだLv68だから装備できないがな…w

今週実装の崑崙山には何の採集場あるのかな~?
牧畜場あれば一気に近づくんだけどな~。
(手に入れやすくなる分皆も強くなって、凄い人は更に凄くなるんだろうけど)

…採掘と伐採はあっても牧畜はないとかそんな落ちな気が…w


実装記念イベントも何かしらやると思うし。
今週末は実装された崑崙山は大盛況になるのかな…?w


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

走次郎スタイル

2010/11/28 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ダンスとクイズはほぼ全地域から参加可能。
毎日イベント参加証を無理なく稼ぐのにもってこい!

走次郎はクイズ王を持っている。
聞くところによるとソロで取るのはそれなりに難しいみたい。
何度も挑戦して記事も書いているから自然と記憶されていっているんだよね。
 (クイズの回答など⇒『飛天クイズイベント』)

でも消費MPや習得Lvや覚えづらいものとかややこしい問題は多い。
それを間違えないようにカンペを作って対策した。

例えばこんな感じ:ダウンロード(txt)
(右クリック⇒対象をファイルに保存。でメモ帳に保存可)

んで使い方はこう。
meisouki_1220_QuizDisprey.JPG

飛天の解像度を800x600にしてサイズを小さくする。
飛天クイズウインドウを右の方に移動させる。
メモ帳は使いやすいサイズにしておき、その隣に飛天を配置する。
(紙に書き出すなり印刷するなり、アナログメモにしてもやりやすい)
オレの場合は飛天の左が少し削れてしまうが、クイズのときはチャットできないし良いと願う^^;

カンペが結構な縦長だけど、どの位置に何の回答が書いてあるかは記憶している。
もし分かりづらい問題来たらその部分までスライドさせて答えを確認。
そして素早く飛天に戻って、回答。

残り時間がわずかでの回答でも全問正解することが重要。
ポンポン答えられるのがいっぱい出て、ケアレスミスしなければ上位に食い込める。

とはいえやっぱり重要なのは数をこなして記憶することなんだよね。
オレは何十回も追試して手に入れたわけだしね…w


オマケ。
ダンスイベントの画面。
meisouki_1219_DanceDisprey.JPG

ブラウザは左。メモ帳は右。
その習慣からツールと飛天の位置が逆になるという…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

幸運!だが努力不足。

2010/11/25 (Thu)

走次郎です~(・ω・)ノ

終わりそうだった『秋のドロップイベント』
期限:2010年12月2日(木)メンテナンス開始前まで 。

ネコ耳(と霊気集め)狙いで朱雀の塔行くのも良いかな。
崑崙山の実装も近い見たいだしね!

色々狙って山賊砦からパオの洞窟で孤独に狩っていた走次郎。
途中2回目(以上?)の賊兵ゲッターを誰かが取ったのを確認。
その時点で幸運賞は取られている計算なので絶望感…。

だが複数ゲッターが取られるだけあって凄い数狩られているらしいね!
meisouki_1218_BanditFortressLuckyprize.PNG

取れたことは凄く嬉しい!
だが、さすがに限界だったみたいだ。
独眼鬼ゲッターは取れずに終了。

途中無理だとは気付いていたんだけどやっぱり無理だった。
6000体近くまで倒したのに…結構な脱力感。

心機一転で続けるか悩むところだよな~。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

発覚

2010/11/24 (Wed)

走次郎です~(・ω・)ノ

明日にも終了しそうな『秋のドロップイベント』
期限:2010年11月25日(木)メンテナンス開始前まで 。

今頃気付いたのだが、ネコ耳がレアアイテムだった…!

キツネ耳は色違いが以前のドロップイベントで普通の確率で出てた。
そしてこのネコ耳は特殊条件で手に入るアイテムだった。

朱雀の塔での確率が高いというのは、このネコ耳の低確率のためだったのか…。


話は変わって火ペット。
使っていて何か物足りないな~、と思っていたらエフェクトがなくなっていた!
meisouki_1216_OtherFire61.JPG

前かがみとなったと思ったら ボゥ と火が出る。

1つ動きがあるのが爆焔。
meisouki_1215_Explosion61.JPG

羽根が体の回りをクルクルと回り、ほえる。
二次新化のときはもっとエフェクトあったのになんだか残念…。

ということで過去記事から抜粋w
meisouki_1099_Explosion.JPG


meisouki_1100_BlackHellFlame.JPG


火ペットはネコなのだが、ネコっぽくない部分も多い。
と思っていたら、三次進化まで行くと大型のネコ科のメージなのかと思い始めた。
meisouki_1217_Whiskers.JPG

この白丸部分がヒゲかタテガミとか…?
大型のネコ科なら爆焔使うときにほえるのも納得いくw

特殊スキルのほうも納得いくものが得られると良いんだけどね~…。


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

ソルト

2010/11/22 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ブログペット:サービス終了のお知らせ
サービス終了日:2010年12月15日(水)

自動で作成される記事がカオス過ぎて良かったり悪かったり。
コメントしてくれるのが面白かったり悲しかったり。

ただ表示されるだけではない面白い機能だったのに残念だ…。

白から塩と、結構いい加減に名づけたのだが…いざいなくなると悲しいもの。
どこか別の場に転生させてあげたいものだ。


さて、飛天の話し(^^ゞ
といっても今回はネタ画像のみでw
meisouki_1213_SukkiriF.JPG  meisouki_1214_SukkiriB.JPG

妙にスッキリしすいている走次郎。
頭をすっぽりと覆う系統の兜(や仮装頭)を装備して外すとこうなった(^^;

髪が兜を突き抜ける現象が無いのは良い。
けど、この状態で兜やフードみたいなのを被るから違和感があるんだよね~。

元がボサボサしてるからさ。
耳や後頭部付近まで隠れない頭防具だとスッキリしすぎて(^^ゞ

覚醒仮装が良すぎて外すことが稀なんだけどね。
覚醒仮装に合う物が仮装だからそれも外すことは稀。
普通の装備外装で行きたい場合もあるのに、ちょっと残念だね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

披露宴から特殊スキルからキツネ耳(白)から画像承認システムw

2010/11/21 (Sun)

走次郎です~(・ω・)ノ

友人の披露宴に行ってきました(^^ゞ
meisouki_1207_HandK.JPG

開始時間かなりすぎての参加すまなかった(-ω-;)
そして友人の新婦さん。目瞑った画像ですまん…w

いつまでもお幸せにね(・ω・*)


先日ペットの特殊スキル実験してみた。

水属性ペット。
meisouki_1208_MurakumoSP.JPG

真ん中のがLv60の鍛錬獅子。
範囲はそれなりに広いが、向かって左には届かない。
威力はかなり高い。
再発は30秒。(一般的な妖魔の再湧きが最大30秒なので荒稼ぎにぴったりw)
属性は水の法術。(過去に実験。金ペは物理)

次は無属性ペット。
meisouki_1209_KurumiSP01.JPG

範囲はかなり広い。
威力は水ペの半分未満。(もしかしたら無ペを強化してたかも^^;)
再発は60秒で、主人への効果はその間続く。
五行・物法などの属性は未確認。

広いといっても水ペより少しだけ広いみたい。
meisouki_1210_KurumiSP02.JPG

少し離れる左の奴には届かない。

主人への効果はまた近いうちに記録してみようかな(^^ゞ


狩りの方もそこそこがんばっている。
色々狙いながらイベントアイテムのドロップを狙ってみている(`・ω・´ )
meisouki_1211_WhiteFoxEar.PNG

山賊砦は賊兵退治のクエストが美味い!
自キャラは適正レベル。
倒すのは高レベルペット。
で、報告だけで5%ももらえる…w

入り口まで戻るちょっとした距離が十数秒のロスになるけどまぁ我慢。

そんな繰り返しでゲッターをやっと入手(^^ゞ
meisouki_1212_RobberGetter.PNG

他にゲッター狙っていた人がいたかもしれないからちょっと引っかかっている。
扇持って狩りに来ている人が何人か来ては帰ってしてたからね…。
そう考えると横取りした感じだから申し訳ない…。
葡萄酒か賊兵拓であってくれると良いんだが。

さて、果たして独眼鬼(踊り子)と、銅角山地下幸運賞は取れるかって感じだな…w


最後に、GASHログインに画像認証システムを導入されたね。
【GASH】ログイン時画像認証システム導入のお知らせ

ワンタイムパス非対応の携帯端末もある。
そもそも持っていない人もいる。
総当り的にIDとパスを入力し続けるプログラム使われたら簡単に解析される。
そしてアカウントハックが多いことの事実。
その辺のうんたらかんたらメールしてみた甲斐があったというものかな?

まぁ、オレ含めて少し遅かったという人も多いだろうけど、被害が減ることを願うね。


という感じで今回はここまで(^^ゞ

ではまた~w







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe