忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

強化週間!

2010/09/09 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

流派名声CPが終わった。
最終日にはINしなかったが、最低ラインは突破してたはず(^^;
で、今回のアップでは新しいイベントやキャンペーンはない。
(ツインテの実装はちょっと面白かったかな…w)

なので次の週までは既存のイベントのみ!
「経験値UP&収穫祭」初秋の2大イベント
期限:2010年9月16日(木)メンテナンス開始前

メインを頑張らないとだな…w

と思って気付いたのだが、69の開放が済んでいなかった(^^;
露店で買うか、どこかの旅団にでも入れてもらって手に入れないとだな。
敵が多いと処理が上手く行かないから野良旅団は気まずすぎかもな~…。

壁としてはそこそこ役立つだろうけど火力はそうも行かないんだよね。
怒射や素振りのあの火力は異常!

でも狩人や刀客以外の人も上手く与ダメを上げていることは確か。
職によるステータスや武器の性能はそれほど差があるわけでもない。
得意分野のステ上げで攻撃力はほぼ同じ。
刀客が高く、武術家がやや高い。
武器の攻撃力に差があっても他の性能でバランスが取れている。

しかしオレの傭兵はそんなに与ダメを上げることはできない…。
全員分の一であるから小さく見えているのか?
団員の与ダメは凄い数値なんだが単位時間当たりにすれば同じくらいか?
サブ職の選択を間違った感はあるが、それでここまで違うものなのか?


謎は残るがまずは流派クエできるように壁力を高めないとだな(^^ゞ


ガマニアが東京ゲームショウ2010に出展をする。
ルーセントハートはウェブマネーアワードの2008年ではベストルーキーとベストゲームスの2冠。2009年でもベストゲームスを取っている。
DIVINAもあることだし。
忙しいだろうね。

なんか最近気になってることあるけど つづき に書こうか。


なので今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

PR

臨時メンテナンス

2010/09/06 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

臨時メンテナンス実施のお知らせ
2010年9月7日(火)11:00 ~ 14:00

これで止まった時間やランキングやクエスト等々が改善される。
谷散人の並並とか、恋愛特とか、戦闘運大とか、便利とはいえバグに甘えちゃダメだよねw


加えて進行中のイベントと照らし合わせる。

流派名声ボーナスキャンペーン
期限:2010年9月9日(木)メンテナンス開始前

「経験値UP&収穫祭」初秋の2大イベント
期限:2010年9月16日(木)メンテナンス開始前

照らし合わせても特に問題はない。
が、またもや個人的な問題としてゲッターや幸運賞…w

週の初めから定期メンテまでの間は撃破数も良い感じで出やすい。
今に限ってはそうでもないかもだけど。
(コレを打っている最中に狙っていた幸運賞が取られたw)

自身やペットが一撃で倒せるような長期的瞬殺が続けられる相手なら数時間で取れる。
単純に計算すると、多くて1万体として1体倒すのに1~3秒とすると2.8~8.3時間。

2日間で夜やるだけでも取れる勢い。

流派名声CPはあと少しで最低ライン突破できそう。
やるならせめてクリア後にするかな。
カンスト状態でも流派名声値は入るみたいだし、そこは心配ないわけだし。


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

収集

2010/09/05 (Sun)

走次郎です(・ω・)/

谷散人25回目クリア後の合間にアイテム集め。
狙いを定めて、ゲッターをゲット!
meisouki_1109_Getter.PNG

そして幸運賞も取れました。
またしても幸運でしたw
meisouki_1108_Lucky.PNG

称号効果はダンマスやクイズ王があれば十分だと思う。
ま、ただの収集癖(^^ゞ

なので古代の貨幣を落とすキンチュも狙いたいね~。
同様に干しトカゲとか刺繍タオルとかその他諸々とも狙いたいものだw


陶器の壺や火薬は集めたんだが、それでもなくなってきた。
そして集めていないものはすでに底を尽きた。
自身のクリアだけではなく、他人のクリアのために集めるのも悪くないな。
期間内に流派名声200ポイントは行きそうだし。
折角ならカバンがドロップしたかもしれないときにやれば良かった…w


おまけ。
meisouki_1106_WhiteGhost01.JPG

真っ白幽霊登場!w

meisouki_1107_WhiteGhost02.JPG

たまに走次郎画面は更新されないことがある。
操作はできるんだけど、画面が止まったままになる。
強制的に落とすことが多いんだよね~。

だけど今回は戻った!
と思ったらテクスチャーがバグってた!w

解像度を変えると地面がたまになるんだよね。
明らかにスペック不足だ(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

【9/2追記】

2010/09/04 (Sat)

走次郎です(・ω・)ノ

いつの間にか更新されていた公式からの抜粋。

【9/2追記】
本キャンペーンで獲得できる流派名声は、運営チーム側にて直接加算いたしますので、
流派等級ごとに設定されている上限値を超えた数値になる場合がございます。
上限値を超えた場合でも、通常通りNPC「流派先生」にて流派等級のレベルアップを行うことができます。
その際、上限を超えたポイントが消失することはございません。

 ⇒【9/2追記】「流派名声ボーナスキャンペーン」開催!


カンスト状態になったらどうなるんだろう?
とメンテ前に友人と話題になっていたことが解決(^^ゞ
問い合わせ多かったんだろうね。さすがに。
オレもメンテ明けに問い合わせてみようと思ってたからね。

オレは当日に確認していたから安心していたけど…それでも目標は次等級でw


25回目クリア後の24時間の待ち時間は結構ロスになるね~。
サブキャラでやろうにも谷散人のリーダーに挑戦は一部難しいし。
長陽散人やってはいるけどあまりたまらないし。

サブの谷散人に走次郎が同行してボスを出すという感じを実験。
だが倉庫キャラ、主用サブキャラ、走次郎、の3窓は厳しい。
散人用アイテムを流派倉庫に入れるという文化がウチにないのが失敗だ(^^;


倉庫キャラで谷散人やっても良いんだけどね~。
走次郎も取ってないカバンが取られたらシャクだし…w
だが主用サブなら許せるんだよね。

それでなくても谷散人用の倉庫キャラはLv1で職はない。
もちろん飛剣もないので移動は不便。
育てようかと思っていたら機を逃しちゃってね(^^ゞ
他の育てたキャラと担当変えるのが良いのかもだな…。

…それよりもシステムを改善しないとだな。
オレがいないときの散人クエの収集系は面倒だろうし。
オレも今の状況で2窓でできるわけだしね…w


おまけ。
meisouki_1105_Shadow.JPG

イベントSSを撮るために最高の画像にしたとき。
まぁ、光とか影の処理とかの処理なんてこんなものだよね…(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

超残暑!

2010/09/02 (Thu)

走次郎です(・ω・)/

残暑が厳しい!
何でも関東では113年間(だったかな?)の観測史上最も長く猛暑日が続いているとか?
これは異常気象と予報士も言っていた。
もう少し続くとか勘弁してもらいたいよ( ̄- ̄;)


まぁ、それは置いておいて、飛天w

前回のイベントでよくばりカバンは結局出なかった。
その前の摩訶不思議球も、さらにその前の紅蝶の羽も逃した。
まったく残念だよ(´・ω・`)


まぁ、過ぎたことは仕方がない。
気を引き締めて残ったこちらのキャンペーンは後半戦!

流派名声ボーナスキャンペーン
期限:2010年9月9日(木)メンテナンス開始前

公式ブログ『飛天通』:「流派名声CP」第3回途中経過発表
で発表の通り変奏曲は現在97ポイント。
行けるか行けないかギリギリの範囲…。

それにしても上位の1000超えってどういうことだよ(-ω-;)
まったく怪物め…w


そんな中新たなイベントを始めた。
「経験値UP&収穫祭」初秋の2大イベント
期限: 9月16日(木)メンテナンス開始前

経験値は1.5倍となり、精錬は半分で済む。
ウサギの毛とか赤い晶石とか今のうちに作り置きしておきたいな~。

『収穫祭』の方はいけそうだね。
寝る前に採取開始させて、放置させれば良いから…w

『経験値UP』の1.5倍は地味に嬉しい。
が先行のキャンペーンとまた次元が違うために平行不可!
リーダー討伐も、アイテムの収集も、高レベルで短期決戦が望ましいから。
流派名声獲得数もギリギリだしね~。
流派名声CP後にイベント小休止かドロップ系が来れば良いんだが…。


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

夏イベントクライマックス!

2010/08/30 (Mon)

走次郎です(・ω・)/

特級イベントがクライマックス!
しかしそれはイベント連投の前半が終了しようとしているとも言える。

せんとくんクイズで変化丸100個
期限:2010年8月31日 23時59分。

真夏のドロップイベント
期限:2010年9月2日(木) メンテナンス開始前

流派名声ボーナスキャンペーン
期限:2010年9月9日(木) メンテナンス開始前


流派名声はみんなが頑張ってくれてるからいけるかもしれない。

(個人的な)問題は上2つ。
みんなのがんばりを無駄にできないから流派名声キャンペーン優先。
で、計画は谷散人を25回終わった後の24時間待ち時間に行う。
妖魔とのレベルを合わせてイベントアイテムと散人用のアイテムを同時に収集する!

それで上手くいければ良いんだが、ちょっと難しそうなんだな~…。

30日に谷散人25回目までをクリアする。
30日の残りの時間と31日に和同開珎を収集。
31日終日までにせんとくんクイズに挑戦。

和同開珎は200~300個は要ると思うんだが、手持ちがあまりない。
クイズをする時間もあるから余裕を持って露店でも買うことにしないとかもな…。

何より、目的の25回が30日中に終わるかも微妙!(^^;
確かまだ10回行っていなかった気がするし…。

こんなときに限って普段しない揉め事が発生したり、友人になんやら頼まれたりして散人が進まなかったりするんだから( ̄- ̄;)


よくばりカバンのドロップが2日のメンテで終了になるから、実質的に1日の夜まで。
1日には谷散人が可能になる。
…在庫の少ないの集めて回っちゃおうかな…。

31日にせんとくんクイズ〆切だから、カバンもここまでで手に入れたい。
2個くらいは行きたい意気込みではあったんだが1個も出てない…。
夢石の粉が200個超えと良い感じではあるが、それで出ないんだもんな~…。
夢石の粉と水風船でも十分遊べるし、運が悪かったと諦めるか。



文だけもなんなので蟲師の不思議な設定からw

毒血術。Lv33なので習得可能。しかし沸血術Lv5が未修得か…。
meisouki_1103_PoisonBlood.PNG


沸血術Lv4だな。5にするには…Lv37にならないとダメか。…って、おい!w
meisouki_1104_BoilBlood.PNG


不思議な毒血術だけど、効果は範囲に毒を与えるというもの。

他にも蟲師の戦技には毒の効果を与えるものが多い。
猛毒とか流血ダメージ系とちょっと毛色が違う感じのもある。

そこで気になったのは猛毒や毒は効果が重複していくのか?

バリードの毒とかは1個だけしか掛かった記憶がない。
でも毒蛇とかのはいくつも掛かった気がする。

どっかに書いてあるかな~…?
ないならいつか対人で試してから毒の戦技を選ばないとだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

単品の制覇も難しいのに密過ぎる…

2010/08/26 (Thu)

走次郎です~(・ω・)/

やっと取れたホンクリゲッター!
meisouki_1101_HonkuriGetter.PNG

システムを大きく表示していたし、火ペットのレベルが高いから毎回表示される邪魔な文章。
本当に取れたのか最初分からなかった。

というのも見ての通り早朝で寝ぼけていたから!

徹夜でやっていたわけではないよ?
寝落ちしてしまい気付いたらこんな時間だった(^^;

がんばったのに、結局取れなかったのか~…、と数体狩ってみたら取れたw

結構がんばって狩ったし。
周りに人いなかったし。
さすがにコレは横取りとは言わないよね。
(ちなみにホンクリ撃破数はこの数値から300くらい引いた数)
meisouki_1102_Defeat.PNG

夢石の粉が180を超えたにもかかわらずよくばりカバンは手に入らず。
和同開珎はそこそこたまったから良いか…。
それでも変化丸100個には到達しない気がするな~。


問題はここなんだよね!


せんとくんクイズで変化丸100個
期限:2010年8月31日 23時59分。

真夏のドロップイベント
期限:2010年9月2日(木) メンテナンス開始前

流派名声ボーナスキャンペーン
期限:2010年9月9日(木) メンテナンス開始前

同時進行しすぎだ!(´・д・`)

せんとくんと真夏の~はドロップ系だから良い。
だが今日からの流派名声CPは攻略法が反する。
高レベルでサクサクやるのが効率よいからドロップが狙いづらい!

ただでさえドロップ率が超低確率なカバンを狙いながらなんて無理!

無難に流派名声を200上げることだけにして、和同開珎は露店で買うか?
よくばりカバンは神の気まぐれを信じる方向で行くのが良いのかもな~。

今回のイベントは長陽でも谷でも散人クエで流派名声200獲得すれば良い。
完遂した場合の獲得合計は長陽9で谷25(wiki情報)。
谷を8回完遂で200ポイントか。
期間が14日弱あるから、ソロで行うなら1~2日で25回クリアすれば良い計算。
完遂後には24時間の待ちが発生する。
こりゃ難しい(-ω-;)

他イベントが終わってから流派名声CPに移行するとすれば期間は7日間。
そうなると無理だな。

上位に入れば最高で+5000だが最初から本気で挑んでも無理っぽいな。
本気で散人したら敵わない人多すぎると思うし。

上位流派にボーナスは、参加意欲をわかせる目的なのだろうけど困るな~。
ウチみたいな小さな流派では到底獲得不可。
そして大きな流派がボーナスを持っていく。
差が一気に広がる。


しょんぼりだよ~(´・ω・`)


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe