忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

どこでもメール

2010/08/02 (Mon)

走次郎です(・ω・)ノ

今日は招魂の報酬から。
meisouki_1082_TreasureBox2010.08.01.JPG

武器はすでに気兼ねなく近くのNPCに売れる。
だが6級素材の米と蟹肉は流派に寄付したい。
玄石や金剛石は捨てるのはもったいない(^^ゞ

帰ってアイテムの処理してまた現地に戻りを繰り返す。
傭兵のまま城隍廟のクエをやるのも良いが、無駄に狩っているのが何か嫌w
だから城隍廟のクエは適正レベル帯で行い、長陽に戻り、傭兵になって招魂のクエを行う。

適正レベル帯なら和同開珎も手に入るし。

城隍廟のクエを適正くらいで2回分やるのは結構時間かかる。
効率がどれだけ悪いのか体感だけではよく分からない。
面倒に思っていてもそんなロスでもないのかもだし、かなりのロスかも。


招魂のクエや冥界のクエを連続してやりたくなるかもしれない。
そんな時には使い道がなかったどこでもメールが欲しくなってくる…w
カバンを空にしたサブキャラを同行させれば1日くらいは持つかな?

仕方がないからサブ同行で1回やってみるか。


流派に関しての悩みを続きに仕込んで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

招魂の勇士

2010/08/01 (Sun)

走次郎ダー(≧д≦)/

新実装の勇士クエストに挑戦してみた!
 ⇒新実装の勇士についての公式はコチラから。

山賊砦に一つ。
meisouki_1081_Sanzokutoride.PNG

公式の説明で大体の内容はつかめると思う。

最後はちょっと注意。
買取商はペットや召還した妖魔の範囲で死ぬ!
だがエリア移動すると最初の場所にまたいるので再挑戦できる。

ただ倒すだけではない内容は面白かったけど、高レベルでごり押し(^^ゞ


そして今回の目玉クエストにも兆戦!
それは城隍廟の勇士とその先の招魂の勇士クエスト!
meisouki_1072_Jyoukyoubyou.JPG

もちろん狙いは『招魂の勇士』の報酬。
このクエストが以前実装の『冥界の勇士』と同じっぽいから!
 ⇒冥界の勇士についての公式はコチラから。

冥界の勇士では報酬に6級採集アイテム+LV50装備+Lv45-55玄石が手に入る。
だがそれ以外にもレアアイテムが存在していた。
各種Lv55の腕装備や錬金の図や金剛石!

詳細は迷走記内を『冥界』とか『報酬』とかで検索してくれ(^^ゞ


長くなりそうだし、今更だけど一応ネタバレにもなるからつづきに書くか。

ではまた(^^ゞ







拍手

ルホンの拓

2010/07/31 (Sat)

走次郎です(・ω・)/

友人夫婦に拉致られ、なんやかんやでルホン拓収集狩りに参加(・ω・*)
meisouki_1071_RuhonTaku.JPG

分かりづらいSSだな…。
広霊鎮の黄帝剣派最奥。
パッと行って帰ってというのができない場所。
戦技ミスが響くね(-ω-;)

ルホン拓のクエストでは無属性の小童と金属性の金獣を相手にする。
多く相手にする小童は無属性。
強い金獣は金属性。
その辺をよく考えて今度は組もうかな。


戦術について再び悩まされる展開になった。
まぁ、書いていないだけでしょっちゅう悩んではいるんだけどね(^^;

最近は方向性も定まらず何となく狩していた状況。

傭兵(メイン)として、壁として何の戦技を入れるか?
今の攻撃力は火力を名乗れる人とは天地との差。
がんばれば近づけるのか、補助系を入れるべきなのか…。

何かしらの火力職(セカンドメイン?)を考えた場合、今から向かえるのか?
補助や回復は…もう向かえそうにはないかな…。

派内でやることを第一に考えて組んでいた。
そして状況が今となって(というか大分前から)変わっている。
その状況にどう合わせるか、それともどう変えられるかが一番の課題だな。


新マップに行ったり、新勇士クエもやりたい。
だが鏡書院のクエやボスも残っている。
玄武の塔の勇士クエやボスも残っている。
仏山のヤンウのクエも途中。

最近はサブ職のための防具がちょっと多めだし、クエ参加証もあるし。
早く消化してカバンの空き増やさないとだ(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

覚悟

2010/07/30 (Fri)

走次郎です(・ω・)ノ

早速流派部屋で拡張がどんなものか確認。

流派メイドちゃんに聞いてみた。
meisouki_1063_zousetu.PNG

カッコ内の数字が必要な流派等級。
新設でも流派商人Ⅰは拡張できるみたいだね。
その後に続く置物的なものは何に使うんだろうか…?

等級8で流派商人Ⅱの利用。
等級10で小部屋Ⅰの拡張。
等級22で転送仙人の利用ができる。

wikiを見ると等級15までしか書いていない。
でも等級15にするにも流派名声11100要るってどんなだよ…。

流派商人Ⅰの利用に必要な物資はこんな感じ。
meisouki_1064_zousetu02.PNG

これくらいならまだ楽っぽいな。

でも後々のことを考えると途方も無いな。
流派のクエストに流派の拡張。
MMORPGの性質からもプレイスタイルからもゆっくりでも良いと思っているが今のままではたどり着くのは不可。

設立間もなく初期メンバーは半分になったし。
そこそこ飛天民だったメンバーもいなくなっていく。
最近は偶然派員が増えてもその大半がどうなったか不明。
オレも今はそれなりにINしているが休止する可能性もある。

この人数でこの稼働率での流派運営は重すぎる気がしてならない。
今の流派を拡張させる努力をするか否か。
新設流派か大流派に引っ越すか。

抜けるのも解散も避けたいし、気合を入れるか悩むところだよな…。


せんとくんに会ってみたw
meisouki_1065_Sentokun01.JPG

ずっとこのポーズ。微動だにしない…w

meisouki_1066_Sentokun02.PNG

クイズには種類がある模様。

meisouki_1067_Sentokun03.PNG

で、クイズには和同開珎が5枚必要。
最高賞品がせんとくん変化丸交換数100個だから、最低500個。
せんとくん変化丸以外も出るみたいだから、下手したら1000枚とか要るのか…!?


という感じで気合を入れるか諦めるかどうかという話しでしたとさ…w

ではまた(^^ゞ







拍手

せんとくん…だと…!?

2010/07/29 (Thu)

走次郎です(・ω・)ノ

まさかのせんとくん

ビックリした!
まさかこんなタイアップが来るとは思わなかった…!w

流れは簡単で「和同開珎」を入手⇒せんとくんクイズに挑戦。

和同開珎は全エリアの同等レベルの妖魔が落とすようだ。
そして和同開珎3問正解で『せんとくん変化丸』をゲット!

更に注目なのがキャンペーン。
『せんとくん変化丸』の交換数で賞品がもらえる。
最高100個で称号や無期おしゃれも!
せんとくん変化丸以外も手に入るのが曲者だ…w

そしてクイズに3問正解というのも難関な予感。
歴史系だろうから飛天クイズ以上に面倒な…。

期限:2010年8月31日(火) 23:59まで

『せんとくん』状態でのスクリーンショットイベントも開催される。
募集要項はまだ明かされていない。
無期おしゃれでピンクレンズゴーグルがもらえるようだ。


そして注目の流派システムが実装!

ちょっと難解なのが給料関係だな。

月間で計算される『ログイン時間』が幹にあるようだ。
それを給料として受領するか流派へ寄付するか。

受領すると飛銭ではなく流派銭というアイテムがもらえる。
流派商人からの買い物に使えるようだ。

寄付するとログインポイントとして累計されていって、LP貢献度が上がるようだ。
寄付されたログインポイントで流派スキルが習得できるみたいだ。
派員で組むと効果が出るパッシブスキルは楽しみだな…w

流派給料が様々な要因で変化するみたい。
中でも名声貢献度と加入期間が影響するのが残念だ(-ω-;)


無期おしゃれが必ず当たるカプセルも注目なのだが、
2010年7月31日までの
“幻のエモーション”をGET!アイテム大プレゼントキャンペーン
もお忘れなくw


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・







拍手

隆盛する妖魔 天ガラガラ編

2010/07/25 (Sun)

走次郎です~(・ω・)ノ

龍凄山と仏山の妖魔の数などが変わったということで調査に行ってみた!

まずは龍凄山。
天ガラの生息域が広がったとか何とか。


山賊の住処から出た場所。
meisouki_1056_Mt.Dragon01.JPG

小ガラがわっさといる場所。
天ガラと小ガラにリンクは無いが危険…(^^;


次は空から。
一番南にいるガラ大蛇の場所。
meisouki_1057_Mt.Dragon02.JPG

こんな端にまで天ガラがいる。
倒すのが困難になったね(-ω-;)

それから少し北へ移動。
meisouki_1058_Mt.Dragon03.JPG

この通路はガラガラ1~2体と少ない数を相手にでき、夜ガラもいない場所だった。
だがここにも天ガラ。
天ガラとガラガラはリンクするから困るのだよ(-ω-;)

そして更に北西へ進み山頂へ。
meisouki_1059_Mt.Dragon04.JPG

昔は山頂から 天ガラ2体 ガラ大蛇 だんだん天ガラわんさか。
となっていたのが天ガラが増えた!
2体の時は間隔も開いていてソロでは便利だったんだが…。


結論として、天ガラをソロではやりづらくなった。
そして天ガラの氾濫のためガラガラはソロでは不可能。


という感じで今回はここまで?

ではまたw






拍手

鳳凰

2010/07/24 (Sat)

走次郎です~(・ω・)ノ

統合時のメンテにかかった時間25時間。
超難産だったね…w

どんなものかログイン。
露店の数が!w
meisouki_1052_Houou.JPG

各鯖ごとに相場があったからまだ混乱状態?
課金物が高かったから、下がってくれると助かるんだが(^^;

で、この時既にイベント中!
虎ブラザーによる試練がどうとか。
meisouki_1053_ToraBrotherTest.JPG

やっと表示された虎ブラザー。
人が多くて走次郎PCだとこれが限界(^^;

内容は散人クエと同じで何かを持て来いとか、旅団組めとか。
賞品が先着なので厳しそうだった。

到着してすでに終盤だったからほぼ傍観してた。


その後には長陽城防衛戦エリアで行われたボスラッシュ。

ルホンとかー、
meisouki_1054_TyouyouGard01.JPG

黄龍皇とかー、
meisouki_1055_TyouyouGard02.JPG

他にも巴蛇とか火鳳凰とか強力なボスがいっぱい。

人だけインビジモードにしても敵が遠いと表示されなくて(-ω-;)
それ以前に上手く撮れなかったり撮り忘れたりしたのだが…w


3鯖分の人が集まっただけあてランキングも厳しくなった。
流派のランクやはまり度ランクもランク外になってしまったし。

蛟も流派クエになるみたいだしな~…。
流派システムがどんなものか様子見てから他流派にお邪魔して同行させてもらうとかも考えないと。
現状でパオもルホンも無理だからね…。


一番の楽しみだった交流。
折角の統合で人が増えたのに元他鯖の誰とも友録できなかった(^^;
3鯖のときからそんな積極的に話しかけられなかったかし、そりゃ無理だよ(-ω-;)
狩りでも散人でも何かしらで交流していかないとだな(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe