忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たる、究道の刻!?

2010/06/24 (Thu)

走次郎ダ(≧д≦)/

イベントがあるにも関わらずここ勧誘活動をしてしまった。
結果、ここ数日で4名の新入派員を獲得!

その中から掲載の許可を取ったお二人を紹介(^^ゞ
meisouki_1020_NewComer.PNG

乃庵(ノア)さんと来歌(ライカ)さん。
まるで双子のようにそっくりからビックリ…w

全身のSSも撮ったはずなんだけど撮れてなかったからアイコンのみ(^^ゞ

この2人の前に鏡童♀さんを誘い、最後に天人♂さんを勧誘成功。
この調子で同じくらいのレベル帯の人を増やしていければ定住率も高くなるんだが…。


『究道の刻』がアップデートされた。

覚醒ボス『ルホン』が流派クエストなのは意外だったー。
今までの旅団単位でクリアできるだけでは道を究めることはできないという感じか。
入脱派がそんなに不利益じゃないからそんな問題なことでもないか?

だが近いうちに流派システムの拡張がある。
もし貢献度が必要な何かがあった場合後悔するだろうね…。
オレもちょっと前に抜けて貢献度がないから後悔するかもな…。

サブ職の開放のための散人がまだまだあるけど。
方向性が定まってないし、イベントとか、やる気とかでやってないけど(^^ゞ


ルホンの拓に関してはボスエリアのザコを倒しても手に入る。
これは他の覚醒ボスも同じことだから、レベル上げかねて100個取るという手もあるわけだ。

覚醒ルホンが流派クエということもあってか、拓が手に入るクエストも実装。
どうやって手に入れるか、実験しながらやっていくか。

というか、スオーニの拓も100個ないんだよね(^^;


狩りは玄武の塔や鏡書院でやるのも良いね。
Lv55~65の新玄石が出るかもしれないからね。
霊気を集めることもできるし、装備の充実も図れるからね。

そういえば玄武の塔も仏山も称号も取ってないな…。
鏡書院のクエストもやってないのあるし。
でもソロでは無理そう。
限定クエストというわけでもないし、イベントの合間にでもやれると良いかなって感じ。


イベントは経験値アップとドロップが同時に実装。
狙い目は龍凄山の小型の蛇だな。

ペットでドーンっとできるならやってみるかw


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

PR

妖虎の歯

2010/06/22 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ソルトの日記がカオス過ぎて面白い。
アノ顔文字は何の妖怪だ?って感じ…w

他のゲームで飛天が疎か。
主にアルテイルなんだけどね。
相変わらず悪い戦績で困ったものだね~。
その話しはまた思い立ったら続きにでも(^^ゞ

福引イベントに合わせて新たにサブの教師となったから最後にLv20にしないとだな。
低レベルだから勧誘のチャンスか!?
同じように低レベルサブで狩っている人がいっぱいそうだけどね。


さて、本題の飛天クイズ。
妖虎の歯の数に謎が残っている。

まずは意外なところにあった資料。
覚醒ボスクエスト『妖虎の復讐』
そこから画像を拝借。
meisouki_1018_Youko.PNG

拡大して数えてみる。
meisouki_1019_YoukoFang.PNG

左右対称とすれば16本。
だがそれは間違いという記録。
1本抜けていて15本なのか…?

△▽△▽△ という歯並びだとすれば対象線の引き間違えで17本?

次挑戦するときは16本以外で勘で答えるだけだな…。


どうでも良いことだけど妖虎もコボルドも犬歯がない。
犬歯は特に長く鋭い4本の歯。
肉を引き裂き、致命傷を与えることができる牙。
大型のネコ科だと相手の背中に突き刺して脊椎損傷で相手を停止させるとか。

小型の可愛いイエネコ達も結構怖い歯してるけどねw
検索してでてくる無理矢理開けられた口とか面白いけどw

妖虎の歯は魚類とか爬虫類とかに近い。
まぁ、漫画だし妖魔だしその辺はいいかげんで良いのか…?

あの犬歯がまた良い感じなんだけどね~。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

散歩

2010/06/19 (Sat)

走次郎ダ(≧д≦)/

勧誘活動を少ししてみた。
2人入れることに成功!

定住してくれくれると良いんだけどね(^^ゞ


飛天クイズの難問の妖魔の特徴。
歯の数とか、指の数とか、模様とか、覚えてるかっての(´・ω・`)

というわけでちょっと確認してみたw

コボルドの歯の数。
meisouki_1015_KoboldTooth.PNG

ミスティックブックに入れていたのでそれで確認。
左右対称なので合計20本かな?


次にアウローズの歯の数。
meisouki_1016_AuloseFang.PNG

こいつもミスティックブックから。
花弁1枚に2本の牙。合計6本だろう。


最後に逃亡犯の背中の文字。
meisouki_1017_EscapeCriminalBack.PNG

『刑』 だった。
狩りのSSだと正面しか見つからなかったので文命弐まで行ってきたw

妖虎とかパオとかのボスは資料もなくほいほい見にいけるわけでもないのでなし(^^;


あとはソルトの背景用に撮った画像を編集しようかな…w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

究道

2010/06/18 (Fri)

走次郎です(・ω・)ノ

LV70開放に覚醒ボスルホンなどの情報が公開!?

大型アップデート『究道の刻』

この記事を書いているときはページがあるだけだったけど…w

究道となっているが、飛天はLV70を上限にするのだろうか?
これ以上作るとなると妖魔も装備も条件も調節が大変そうではある。
妖魔だけ強いのがバンバン出てきて、最高LV70というのも勘弁だ。


上限もそうだけど、闘技場とかもやりたいね~…。
飛天だけの問題じゃないと思うけど、常に人がいるわけではないか。

…どう向かうにしても交友を広めて無理矢理やらないとか…?


さて、久しぶりに福引品…w

獲得⇒ミックスおやつx1
獲得⇒変化丸(ダバット)x3
獲得⇒氷結のおやつx1
獲得⇒串だんごx5
獲得⇒変化丸(モーププベビー)x3
獲得⇒せんべいx5
獲得⇒岩石のおやつx1
獲得⇒ムーンクッキーx5
獲得⇒金属のおやつx1

変化丸ダバットは初めてだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた~







拍手

浮気性

2010/06/17 (Thu)

走次郎です~(・ω・)ノ

ドキドキ福引イベントが延長になったね~。
期限:6月24日(木)メンテナンス開始前まで

引き続き本気で狩ったり、福引したりで行こうと思う。


ということで久しぶりに狩り!
meisouki_1011_kari.jpg

通りすがりのkumagさんと…w

ソロ仕様で急きょ組んだものだから倒す速度が違う!(^^;
走次郎は攻撃能力があまりよろしくない。
与ダメの効率を見ててもなんだか微妙な感じだった。

吸っている感じでなかったのなら良かったんだけどね(-ω-;)

全体的に半端に育ててると感じてはいる。
今の方針で育てて行っても何かの役割には当てはまるかもれない。


そんな中で2010年のアップデートの情報が公開された。

気になるところが流派システムアップグレード。
覚醒ボスとか闘技場とかは旅団を組めば可能。
でも流派関係はそうも行かない。
今の夢幻変奏曲でどれだけの効能があるか。

ぶっちゃけパオが倒せない現状でもダメダメだと思う。
それくらいの戦力と人員は欲しいところ。

現状でのアクティブはオレ1人。そして浮気性あり。
2人は忙しく半休止中。そして浮気性あり。
1人は完全に休止宣言。そして浮気性あり。

理想は他の流派ごと吸収することだろう。
分派というシステムがあるからそれを使う良い機会?
いっそのこと吸収するのではなく、されるのも良い。
少数のやる気のある流派を一旦解散し、新設も良い。

オレは設立メンバーの中で一番下っ端。
できることといえば吸収する方向か、純粋に勧誘。
過去何度か挑戦したけど成功しなかったんだよね…。

人数が多い流派は基本的に自分の流派内で事を済ませる。
覚醒ボスにしても、闘技場にしても。
必要がなければ他の流派の人と連絡取ることも少なく、取る場面もそんなにない。

共振の如く広がるか、減衰の如く消滅していくか。
浮気性で忙しかったりだが、夢幻変奏曲はまだしばらく水面下でうにょうにょできそう。


話は変わって、飛天クイズ。
参加する度に内容を更新してる。

妖魔の特徴。
アイテムの効果。
職業クエスト。
スキルや防具。
レベルキャップ開放条件。
スーパーコンボ。
装備覚醒の効果。
称号。
その他システムなどなど。

そろそろ種類別で分けていかないと、重複とか色々面倒になりそうだな…w

そしておまけ。
meisouki_1012_Quiz.jpg

飛天クイズの背景。
神話の一場面っぽいけどなんだろうね~。

切り貼りしたりエアブラシでごまかしたりで作ってみた。
左上キャラウインドや左下チャットウインドのあった辺りが粗いのは秘密w

いや…何となくできそうだったからやってみただけ…(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

クイズむずし

2010/06/14 (Mon)

走次郎です~(・ω・)ノ

飛天クイズイベントの2回目を経験。
ウインドウはこんな感じになっている。
meisouki_1009_HitenQuiz.PNG

全25問。
正解したときの残りの秒数がそのまま点数になるっぽい。
連続正解で加点がある。
間違えると減点(恐らく一律2点減点)になる。

問題数は膨大かもだが無限に用意できるものではない。
そして問題に対しての選択肢の順番が定位置だったりする場合も多い。
なので何度もやっているうちに問題は読まずに見た瞬間に理解でき、どこを選択すれば良いか覚えていける。
もし問題を追加されていったらオレには不可能に近くなるけどね。

今回は208点。
1位は581点。
meisouki_1010_HitenQuizPoint.PNG

上位者はほぼ全問正解。
まだ4回目にして凄い人もいたもんだね…。
というか初参加の2回目でもすでにそんな感じの人いたから驚愕。

超人である可能性は高いのだが、何か秘密もありそう。
例えば同じ人が作ったぽいキャラが上位にいたり。

称号を取るには500台半ばを超える必要があるみたい。
そしてその効果は各種ゲッターの上位クラス。
欲しいが、ダンスマスターみたいに簡単には行きそうにないな…。


さて、今回も最後に福引品。

獲得⇒変化丸(参芝精)x3
獲得⇒かしわ餅x3
獲得⇒ヴァルナの印x1
獲得⇒変化丸(アゲーハ)x3
獲得⇒変化丸(モーププベビー)x3


という感じで今回はここまで。

ではまた~。







拍手

獲得⇒ベビー恋恋x1

2010/06/13 (Sun)

というわけで福が来た走次郎ダー!(≧д≦)/
meisouki_1007_BabyRenren.JPG

アイテムの詳細文を見るまでは有期かもと疑ったが無期!
着けてみたらサブキャラと同じ髪色だから兄妹みたい…?w

ベビー恋恋を見てると後ろに倒れるモーションがある。
キャラが走っていたり、戦っている時はなんだか合っている感じ。
でも多くの種族は何もせず止まってると頭を横にするモーションがある。
引っ付いているのも大変…?w


そんなベビー恋恋だが、結構出るものなのか…?
meisouki_1008_BabyRenren02.JPG

ある日の大錬金術大会時。
オレもやっと取れた後だが、ここにすでに3人。
緩急あったけど、やる時はいっぱい引いていたんだがな~。
あ、課金すれば1日プラス10回か。
この人達もオレと同じようにやっていたのか、確率アップの法則があるのか、課金かは謎。
オレが運悪いとか、この人たちの運が良いとかもあるけどやっぱり謎。


最後にここ数日間の福引を掲載(^^ゞ

獲得⇒変化丸(アゲーハ)x3
獲得⇒ムーンクッキーx5
獲得⇒真・神秘丸x3
獲得⇒変化丸(参芝精)x3
獲得⇒変化丸(モーププベビー)x3
獲得⇒かしわ餅x3
獲得⇒変化丸(アゲーハ)x3
獲得⇒広霊の印x1
獲得⇒火焔のおやつx1
獲得⇒長陽の印x1
獲得⇒変化丸(モーププベビー)x3
獲得⇒変化丸(キョチュ)x3
獲得⇒長陽の印x1
獲得⇒広霊の印x1
獲得⇒串だんごx5
獲得⇒ヴァルナの印x1
獲得⇒ミックスおやつx1
獲得⇒変化丸(ネバ)x3
獲得⇒変化丸(キョチュ)x3
獲得⇒ヴァルナの印x1
獲得⇒金属のおやつx1
獲得⇒ヴァルナの印x1
獲得⇒岩石のおやつx1
獲得⇒変化丸(アゲーハ)x3
獲得⇒ベビー恋恋x1
獲得⇒変化丸(アゲーハ)x3
獲得⇒変化丸(キョチュ)x3
獲得⇒ゴムのおやつx1
獲得⇒広霊の印x1
獲得⇒金属のおやつx1
獲得⇒ムーンクッキーx5
獲得⇒変化丸(参芝精)x3
獲得⇒広霊の印x1
獲得⇒法防強化の巻物【緑】x1
獲得⇒火焔のおやつx1
獲得⇒ムーンクッキーx5

真・神秘丸や強化の巻物も出てきた。

長陽の印なんて売れないだろうしいらねー…。
とか思っていたが回生碑の印のディレイが30分。
露店品集めを兼ねて少し遠出する場合にはとても便利だと気付く。
今更って感じだけどね(^^ゞ

イベント終了までは走次郎は基本的に露店かペットと遊んでる。
ベビー恋恋が出たけど、夢石の粉とか、まだ見ぬアイテムを狙っていく。


という感じで今回はここまで。

ではまた(・ω・)ノシ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe