忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

参星球

2010/07/06 (Tue)

走次郎です~(・ω・)ノ

経験値アップに見切りをつけて、不思議球を狙いにいこうと思う今日この頃。
手始めにサブキャラで青海湖盆地でちょっと狩ってみた。
レベルを調整しながら、砂糖でも集めながら。

そしたら出た!摩訶不思議球【参】!
meisouki_1034_SanXingQiu.PNG

玄石の文字から予想はついた。
これはレア玄石の絶玄石!

過去に調整不足で☆妖魔や★妖魔や瑪瑙とかいっぱい出た時期があった。
2日くらいで撤去されたけど、その★妖魔が落とした幻の未実装玄石。

当時の調整前の記事 『未知との遭遇
使ってみたときの記事 『激レア玄石を使ってみる


調査してみたのと経験から。

この絶玄石は『○極』という戦技が自動発動する。
五行属性+無属性と毒の計7種類。
藤極は木属性。
焔極は火属性。
物理ではなく法術っぽい。

他の戦技同様に発動したら1秒ほどの硬直がある。
超攻速の素振りには向かないと思われる。

全ての不思議球がそうか分からないけど、発動率が高い。
もし余っても普通にレア玄石としても使えるわけだ。

ちょっとは面白いことをしてくれるね…w


おまけ。
仏山の勇士クリア後の報酬のうち2つ。
meisouki_1032_UssaMochi.PNG

meisouki_1033_Enumeration_of_Radish.PNG

大棍尽くし!は次のクエストで必要なもの。
高級ウッサ餅はなんなんだろう…?
説明されたっけけかな…?


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

PR

仏山の勇士

2010/07/05 (Mon)

走次郎です~(・ω・)ノ

紅蝶の羽も出ない。
摩訶不思議球【七】もでない。

なので気分転換にでもと思い、仏山の勇士クエでも進めてみようかなと思った。
ウッサ系をいっぱい倒すクエスト。
最後がウッサの戦魂というボスだから、そこまで進める予定だった。

1人でコツコツやっていたところ愉快な一家の夫の方から密が来た!
ビックリなことに近くにいた!?

偶然にも友人のお手伝いに来たらしい。


折角なので便乗させてもらいました(^^ゞ
meisouki_1030_Ussassa.JPG

ウッサッサの前で休む一行。
実は熊神と戦った後で疲弊状態だった。

meisouki_1027_Kumagami.JPG

毎度のことながらでかさに驚く。
遠くでも見切れてしまう…w
そして透明。

meisouki_1028_Kumagami02.JPG

彼らならもっとサクッと倒せたろう。
長引いたのはオレが盗みたいとかぬかしたから(^^ゞ

何とか盗み、始末にとりかかったところ熊神の怒りに触れた…w
meisouki_1029_Kumagami03.JPG

また変な翻訳だね…。

結局図は盗れず残念な結果に終わったんだけどね(・ω・`)


この後ウッサッサから天女の大根収集を受けた。
ウッサの戦魂を倒すということだったから、湧き待ち?と思ったら違った!
他のクエストでは野生(?)の湧きボスを倒すのに対してここではシナリオ扱い!
他の3つの大根収集を終えている人もまとめてクリアできる。
便利だが、統一して欲しいものだね(^^;

こうして仏山の勇士の称号を手に入れることができましたとさ(^^ゞ


次の目標はダイコンマスター。
meisouki_1031_Yanu.JPG

超舞っているヤンウ…w

どうやら狼系やクマ系をいっぱい倒すみたい。
レベル上げにもちょうど良いな。

さて、いつ挑戦することになるやら…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

流派

2010/07/04 (Sun)

走次郎です~(・ω・)ノ

摩訶不思議球も紅蝶の羽も出ず…。
影も形も見えないわけではなく、球も羽も手に入れた派員がいる。

摩訶不思議球の注意事項でも見つけたこの一文。
※全てのエリアの妖魔からイベントアイテムがドロップするよう設定されていますが、
  自分のキャラクターから見て、あまりにも弱い妖魔や強い妖魔を倒してもイベントアイテムはドロップしません。


見落としか追加か、困ったものだ。
長陽南北区とかメインでは適正に狩りできないからね(^^;

期限は刻一刻と過ぎるばかり。
一石投じて二羽落とせるか、結局逃げられるか…。


公式掲示板で友人や派員を募集していたところ、1人の派員、1人の友人をゲット!
新派員は後々許可を取って載せるとしようかな(^^ゞ


引っかかるのが友人Mの流派で、やはり悩みがあるらしい。
活動率が低いみたい。
変奏曲も一時的に新派員が増えて賑わっているけど、数ヵ月後どうなっているか。

白虎サーバー連合という流派単位のSNSがあった。
まだHPは存在するが、最終更新がちょうど一年前。
機能はしていないだろう。
友人Mの流派も参加しているから、幹部に聞けば現状が少しはわかるかも?

夢幻変奏曲は未加入。
なぜ加入しなかったのかは謎。

同じように縮小してきて危機感を感じている流派は多いと思う。
危機感というか、狩とかつまらないんだよね。
数人がたまに顔を出している状況だと解散できないし、脱派も出来ないし。
白鯖だけでなく、朱も青も同じだと思う。

以前から吸収・統合・新設など考えている。
でもオレ個人の考えでどうにかなるわけでもない。
他流派の上層部巻き込んで会議でも開いてどうしたいか聴いてみたいものだね。


という感じで今回はこの辺にしておこう(^^ゞ

ではまた。







拍手

新生、夢幻変奏曲!?

2010/07/02 (Fri)

走次郎です~(・ω・)ノ

現在イベントが2つ進行中。
にも関わらず勧誘は出来てしまうものだね。
まぁ、代わりにイベントの進行は遅れてるけど(^^;

さて、許可も取ったから載せるぞー!w


来歌さんに次いで入ってくれた水竜月花さん。
meisouki_1021_Yu.JPG

と、ペットのクリ吉君w
ちょっと前の格好だから今は違うかも(^^ゞ
そして通りすがりのときに撮ったから横向き(^^;

愛称ゆうさん。
刀客をやっている。
火力志望みたい。


そしてゆうさんの友達ということで入ってくれた六魔将軍さん。
meisouki_1022_Mu.JPG

と、ペットの水神ネッシー君w
ナースあいちゃんもフル活用してバリバリ狩っている!
オレより少し背が高かったな(・ω・`)

六魔将軍と書いてオラシオンセイスと読む。らしい。
とある作品のキャラ名らしい。

愛称むうさん
槍傭兵をしている。
補助+火力の中衛かな?


ライカさんのツテで入ってくれたウォンシューさん。
meisouki_1023_Raicha.JPG

ライカさんも一緒にw

ウォンさんは錬金が大好きみたい。
戦闘でのメイン職は…前衛っぽい…?(^^;

他の人のために回復アイテムを配ってくれるのは助かる。
オレの材料ストックが今は装備系しかないからね(^^;


ライカさんのツテで入ってくれたもうひとかた、ソウガルドさん。
meisouki_1024_WhonAndSou.JPG

と、一緒にいるウォンさん…w
2人はマブダチらしいw

ソウさんは他人の手助けが好きという鏡童気質。
蟲師と陰陽師と道士と医者と楽師がすでにLv20付近という!

そしてウォンさんに紅蝶の羽を生やしたのも彼。
素晴らしいことだね!

そんな2人の画像をおまけにもう一枚。
meisouki_1025_WhonAndSou02.JPG

よく考えれば迷走記にTOP画ないし、これで許してねw


そしてこの日に交渉したら入ってくれた雅さん。
meisouki_1026_Miyabin.JPG

ソロでやり通そうと思っていたところを半ば強引に勧誘…w

メインは陰陽師。
後衛の火力志望かな?


ここ2週間で8人増えた。
サーバー統合を前にしてここまで拡大するとは思わなかった(^^ゞ
十人十色とは良く言ったもの、個性的な面々だね…w

はてさて、起死回生なるか、今までと同じ結末になるか…?


今日を終えて反省点が1つ。
ちょっと助言や戦力を貸しすぎたか?

試行錯誤しながら発見や開発するのが本来のやり方だと思う。
ストクエとか、その時の強敵に対してどう攻略するか考えるのかも醍醐味の1つだし。

折角人数がいるのだから、あまり手出ししない方が良いのかもな…。
錬金や蘇生や仕様とかを教えるくらいに留めるのが良いのかも?
まぁ、本人達のプレイスタイルにもよるけどね。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・







拍手

二兎を追う者は…

2010/07/01 (Thu)

走次郎ダー(≧д≦)/

大ニュースだね!
とうとう来たみたいだね!

サーバー統合実施!!

実施日:2010年7月22日(木)の定期メンテナンス

はてさてどうなるものか。

他鯖の人と会えるのは楽しみ(`・ω・´ )
統合記念会合とかやると面白いかも。
というかやりそう?w

それに伴いキャラ枠が6になるか。
キャラ枠増設が課金というゲームがある中これは太っ腹w

倉庫系キャラをまとめるのも良いかも。
複数のアカウントだと起動に時間がかかって仕方ないし。
果歩・ベルゼブブ・走影・走陰・走庫・裏歩、と1アカで可能かw
受け渡しに時間がかかりそうだけど、これはやっておくべきか?
飛剣アイテムとかレベルとかは…まぁ、諦めても良いか…。

とにかく散人はやり易くなりそうだね。


イベントも重複してきて大変だw

折り返し地点の「究道の刻」アップデート記念イベント
期限:2010年 7月8日(木) 定期メンテナンス開始前。

七夕イベント
期限:2010年 7月15日(木) 11:00 まで。

アップ記念イベントは直接アイテムがドロップするイベントだからキャラと同等レベル。
七夕イベントは収集するイベントでキャラレベルに関しては書いてないね。

7種類の摩訶不思議球各種は取引可能と思われる。
最終的にイベント用キャラと取引するみたいだし。
賞品も取引可能に限る。
サブに送って、なんなら貰うのもサブでも良いわけか。
そこは楽で助かったな。

だが内容はハード。
【壱】は長陽拓10個要るし。
【五】【六】【七】の3つは福袋からも出るということから他より低確率か?
特に【七】は全エリア&福袋だからな~…。

300GASHで摩訶不思議球が出るのも腑に落ちないけどな…買う予定はないけど…w


相変わらず紅蝶の羽はでない。

アップ記念イベントの期日まで紅蝶の羽と【七】を狙う。
そして1週間で残りの球を集める。

上手く行けば良いんだけど難しそうだね(^^;
【七】の出具合で早めに移行するのが良いかも。
強化巻物10% キツネ耳1% 紅蝶の羽0.05% くらいの比率だろうから。


メインのレベルもあるが…まぁ、のんびり行くとしようか(^^;

それよりも派員の勧誘の方が重要なんだよね~…。
流派システムがアップされても今のままでは…。
サーバー統合&夏休みで獲得できれば良いんだけどね…。


という感じで今回はここまで。

ではまた~(^^ゞ







拍手

追加

2010/06/27 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

飛天の問題が追加になった。
消費MPとか習得条件とか新ジャンルが増えた。
これでクイズ王がまた遠くなったな( ̄- ̄;)

クイズの問題は暇なときに更新している。
管理のためにも分類で分けてみた。
何が得かって、オレ自身が復習できることかな?w

それでも同じ問題を間違えたり見たことない問題で間違えたり…。
遠いどころか無理かもな…。


飛天神話という流派がある。
(勝手に掲載。見つかった伏せる)
そこが覚醒ルホンを攻略したみたい。
凄いね、おめでとうだよ。

ウチはどの覚醒ボスもパオも倒せないのに、困ったもんだ…。


という感じで今回の飛天話はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

ボーナス

2010/06/26 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

前回の記事に書いた天人♂さん繋がりで彼の友達も入派!
新人さんが何かしらの偶然で旅団組んで、その縁で入派とかしてくれる人がいれば良いんだけどね~。
そこまでは上手く行かないか…。

今回のイベント期限は 7月8日(木) 定期メンテナンス開始前 まで

期間は十分だが、紅蝶の羽が出るかかどうか…。

ペットでドーンが可能っぽい。
その場合は経験値ボーナスはもちろんなし。
そればかりか、高レベルのペットは出しているだけでボーナスはない!
旅団で狩っている場合、旅団員の中に高レベル者がいてももらえない。
ずるして経験値もドロップ品も狙うことはできないわけだな…w

薬草蛇や小青蛇はHPも経験値も低いからそこを狙うか、
ボーナスを諦めて、とにかくドロップ狙うか、
サブキャラで弱い相手を狙うか。

勧誘や新入派員の補助も考えて行動しないとだな(^^ゞ


おまけ。
meisouki_1013_BujutukanWall.JPG

武術館内部。
修行用の人形的な物(1個壊れてる)
闘技場の獅子の石像は実際に攻撃できるがこれはただのオブジェ。
壁際にあるのは石のバーベル。
壁の絵は教本的なもの?

そんな武術館の天井。
meisouki_1014_BujutukanCeiling.JPG

あまり見る人はいなくてももちろん作られている。
他ダンジョンなど全ての天井もある。
気が向いたら見てみようw


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe