忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

隆盛する妖魔 狂月輪編

2010/08/13 (Fri)

走次郎です~(・ω・)ノ

まずは今回の招魂の報酬から。
meisouki_1090_TreasureBox2010.08.12.JPG

良い物は出ているんだが図が出ない!


さて、今日は狩りに誘われた!
meisouki_1089_Hunt2010.08.12.JPG

ツイッターから友達になった人の一団に混ぜてもらった(^^ゞ
玄武の塔からダンスイベントを挟んで仏山へ。

大分火力差を見せ付けられたな~。
戦技の性能も職の性能もデータ上ではそんなに大差ないはずなんだが…。
ゲンナリだよ(-ω-;)

本業壁だし、まずはそこを完成させないとなんだけどね(^^;
まだ修正できる方向で計画立てて修行しないとだな…。


前回の龍凄山の記事から間が開いたけど仏山も妖魔が大繁殖!
凶月輪の数がヤヴァいことに…。

MAP最南東の降剣場(?)付近。
meisouki_1060_Mt.Hotoke01.JPG

ウッサ族だけだったこの場にも拡大!
厄介なことにウッサ族の補助戦技もかかってますよ…w
危険極まりないね。

そして農耕場の前。
meisouki_1061_Mt.Hotoke02.JPG

ここまで狂月輪がいる。
月輪もいる。
ソロでやるなら良いみたい。


中ほどの流派居城で降りて、東へ進み橋を渡ったところ。
meisouki_1062_Mt.Hotoke03.JPG

幼狼の群生地との間はちょっとした安全地帯だったのに生息域が広がっている。
そして向こうに見える夜影狼の更に向こうに見える狂月輪。

ソロでも旅団でも活動域が増えたのは良いけど、危険も増したわけだ。
人も増えたし、少しばかり狩場が広がっても解決になっているのか微妙。

まぁ、仏山は昔からあまり行ってないから状況知らないんだけどね…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

サブキャラ

2010/08/10 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

錬金やっていたりするとその在庫の管理が大変。
後々考えて散人アイテムもチョコチョコためて行きたい。
消費系のアイテムも毎回の狩りのを集めるとかなりの数になる。
ドロップイベントで新しいアイテムが実装されれば数個確保しておきたい(^^ゞ

というわけで増えていったサブキャラ達。
1アカに2キャラまでだったからアカ数も結構だし、間違えて起動させたときの面倒なこと…。

しかしサーバー統合で1アカ6キャラまで可能!

というわけで、あっちのアカにキャラを作って、こっちからアイテムを移して…、
を繰り返してたぶん使いやすくなっただろう!

ついでだからLv20までして色々いただこうかな…?
新規さんと一緒に狩ることもできるし。

ま、メンバーの様子見ながらだな。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

夢幻の奏者

2010/08/09 (Mon)

走次郎です(・ω・)/

今回も招魂の報酬から。
meisouki_1088_TreasureBox2010.08.08.JPG

6級素材はそこそこ良い感じで出てる気がする。
だが脚部防具はあれきりだし、図は一度も出ず。
冥界ではそこそこ出た気はするんだけどな~…。
確率が違うのか、運が悪いのか、ただ単に挑戦数が少ないのかな?

気長に挑戦したりしなかったりしていこうかな。


さて、自己の究道は追々決めるとして流派の話し。
新人さんや大勢でしかできないことのためにも引っ越したほうが良いのでは?と悩んだ。

けどこのまま募集と勧誘だけの方向で行こうと決めた。
設立者が独立して建てたと言う話を聞いた気がするし、その意思の尊重の意味も含めてね。

気の合う面白い人はいっぱいだから統合も面白そうなんだけよね。
統合すれば間違いなく賑わうだろうね。一時的にでも。
でも今の変奏曲の派員レベルを考えるとそれは応急処置にしかならない。

志を持ち建てた流派をいくつか知っている。
独立して建てた流派もいくつか知っている。
そして大なり小なり時間は違えと終わっていっていることも知っている。

だからこそ変わらずに昔からある流派で居続けることも一興というもの。
それを実現するにはただ飛天民であれば良いという一番簡単なこと。

だけどオレにも野心はあるわけだ。
流派を大きくしたいとは思っている。
妖魔の塔も流派クエも闘技場も長陽城防衛戦も派内の中で都合が付くくらい!
のんびりテキトーなプレイスタイルだから実現はいつになるか不明だw
そして飛天の命がいつまで続くのかも不安ではあるけどね(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

図を求めて

2010/08/07 (Sat)

走次郎です(・ω・)ノ

招魂のクエをしつこく実行中!
畜生地獄鬼のHPが減ると追加で召還してくるみたいだね。
meisouki_1086_Syoukonn03.JPG

もう大変だよ…w

油断しなければ大丈夫。
で、招魂の報酬。
meisouki_1087_TreasureBox2010.08.06.JPG

1回エラー落ち。
非常に残念な感じ( ̄- ̄;)
そして図はまた手に入らず。

気が向いたらもう少しやるか。


オマケのバグ。
meisouki_1079_Exclamation.JPG

招魂のクエが終わると頭にビックリマークが寄生!w


という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

ペット百科 月光とアンサラー

2010/08/06 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

メンテの様子見てたら気付いたら寝ていたよ(^^;

折角だからペットの紹介でも書いてみようかな(^^ゞ
名前の右隣のカッコ内は構成成分的なものと思ってw

月光(AC:色=9:1)
meisouki_919_Gekkou.JPG

金属性がメカだからアーマードコア(AC)の影響が大(^^ゞ
色も黄色だしね!

ムーンライトはAC以外にも登場するフロムソフトの伝家の宝刀。
ACではイレギュラーなレーザーブレードで、致命傷を負わせる程の武器だった。

AC1においては空中ブレードが多段ヒットする。
DFの低い頭部や腕部に当てると一撃で止めを刺せる事もあるほど!

飛天においては防御タイプだからそこにギャップがあるけどね(^^;


アンサラー(ケルト神話:AC=7:3)
meisouki_920_Answerer.JPG

ケルト神話の太陽の神ルーの武器の一つで本来はフラガラッハ。
アンサラーは英名。意味は「回答者」「報復者」

その一撃は鎧で止めることは不可能!
しかも勝手に敵を倒すとか、負わせた傷は回復不可とか、さすが世界の神剣は違う…。

ちなみにルーのもう一個の武器がブリューナク。
意味は「貫くもの」
5つの切っ先から光撃が放たれて、同時に5体の敵を倒せるとか。
世界の神器はスゲーな!

意味や性能が木ペットにあっていたから採用なわけだが、きっかけはAC(^^ゞ


という感じで以前に紹介したペット達はつづきにして、今回はここまで。

ではまたw







拍手

続・付き添い実験

2010/08/05 (Thu)

走次郎です(・ω・)/

今回はサブキャラ同行で招魂の勇士クエ!
meisouki_1084_TreasureBox2010.08.03.JPG

今回はPCの状態を万全にしたため落ちずに一通りの4回+オマケの1回無事成功!
サブキャラがLv40だから城隍廟のクエでの経験値が貰えないのがあった。
ちょっと残念(^^ゞ

経験値が手に入らずともサブをつけてクエを行えば倍できるわけなんだが…。
2窓で両方とも動くと酷く重くなり、動きも悪く、とてもイライラする(^^;
次からはサブは採集か露店させるとするかな(=_=)


招魂も冥界同様にリーダーがやられても強制終了にはならなかった。
なのでもしやられても終盤に蘇生させれば放置でも大丈夫。

招魂の勇士はボス含めて範囲技がないみたい。
最初にボスクラスの鬼がわんさか出るのと、途中で鬼頭や牛頭妖が追加で出るみたい。

敵Lv50台とはいえあの数で攻められると防具があっという間に壊れる(^^;
胴部とか脚部が壊れるとちょっと危険。
数が多いから自身は釣りで攻撃をペット&収妖妖魔に加勢してもらっている。


基本的な報酬が冥界と同じだから、図が手に入ったら別のことしようかな…?
せんとくんもあるし、流派もあるし、自身の究道も考えなきゃだしな。


というか流派だよな~。
予想通りというか、一気に寂しくなっちゃったよ(-ω-;)

流派等級1で最大40人。
そもそもそのくらいの規模で想定されているもの。

数名でのろのろやっていくのは構わない。
だが、やりきる前に飛天のサービス終了もありうる。
それが数ヵ月後先か数年後先かわからないけど。
wikiも編集されないみたいだし、危険度は高いわけなんだよね~。

散歩していると色々な流派がある。
色々な想いで作られたのだろう。
だけど同じような想いでプレイしているのに別々の流派に分散している気がしてならない。

本格的に動いてはいないけど、変奏曲に集めるのは無理っぽいな。
統合的な新設流派に引越し、そこで勧誘を進めれば上手く行くかな…?
悩んでも仕方が無いけど悩むよな~…。


そういえば、ふと感じたクエストの違和感。
meisouki_1085_Hair.PNG

毛髪の定義とは…?w


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

付き添い実験

2010/08/04 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

さて、今回は冥界の報酬。
meisouki_1083_TreasureBox2010.08.02.JPG

経験値が入らないから無駄な狩という考えを、サクサク倒して物資獲得とすり替えて狩り!
(もしかしたらクエの報酬経験値が普通の狩りより良かったりしてね…w)

今回はアイテム持ちのためのサブキャラを同行。
まだ冥界の勇士を取らせていないのでついでに取らせる目的もあった。

冥界のクエではリーダーがやられてもシナリオモードから強制排除されない。
ボスに強制召還されて範囲でやられても、取り巻きにボコられても蘇生させれば取得可!
称号取得のタイミングがボス討伐の瞬間だろうからそこだけは注意っぽい。

で、なんやかんや上手くクエをこなして4回できる状態で挑戦。

しかしここで(ここまでで)かなりの誤算があった。
2窓による負荷が大きすぎて走次郎PCが耐えられないことが多々(^^;
アクティブに動かしている走次郎のアカウントが強制終了!
長期間動いていて無茶な動きをさせるとアウト。
2窓で露店とか採取とかさせていてもそんなに落ちないのにな~…。

4回できたうちの2回が途中で走次郎が落ち。
サブキャラのレベルではボスは倒せず。
冥界の勇士を与えられたけど報酬は2回分という残念な結果…。


次は招魂クエだな。
サブキャラは入り口でペットと戯れててもらって、報酬を預けるだけにするのが良いのかも。
そう考えるとやはりどこでもメールがあれば便利だな。

多少時間がかかっても適正レベル帯で狩りして和同開珎も手に入れるか?
移動の時間も『多少の時間』に入れるのが良いのかな…?


密かに戦闘力や流派にも悩みつつ今回はここまで(=_=)

ではまたw







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe