忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046

迎春

2012/01/01 (Sun)

新年を迎え皆様のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます

走次郎 

平成二十四年 元旦


 


ここからちょっと不謹慎(?)的なもの交えた感想など。
年明けの挨拶だけで良い人は回れ右して下さい。


























今年は最初の方で震災もあり、『謹賀新年』とか『祝』という言葉が控えられているようだね。
(『賀』は祝う意味があるみたいだからね。)
『明けましておめでとう』とかも同様だね。
全国的に祝って良いものか?という感じの雰囲気があるのだろうね。

その辺を考えて盛り込んだ出し手側の心遣いは良いと思う。

でもそもそも日本語は言葉の本当の意味ほど意味をもたないから良いのかもしれない。
いつかも書いたけど、がんばれ、とかね。

年賀状も、元気にやってます便り、の意味合いが強い気がするし。
さすがに喪中相手に出すとかそれは不謹慎ではあるけどね。

意味を考えれば年賀状だって年明けを祝う頼りなわけだから、謹賀新年とかを控えても無意味。


年初めの挨拶にこんなこと書くのもどうかとも思ったけどね^^;

普通のテレビやラジオや手紙などの、それなりに無差別の人が見るものでもないし。
勝手に流れて見てしまったということはありえないわけだし。
つまりこれを読んでいる人はそれなりの覚悟があって読んでいるはず。

そういう事情もあって、おめでとう、でも良いかな?とか思ってみた。
でも実際に震災直撃を受けた人は、例え前向きでも明るいとか祝えることはあるんだろうか…?

言葉の本当の意味ほど意味はないとは言え、ここま深いと感がざるを得ない。
ま、考えるまでもなくその系統の言葉は表(一応)には出してないけどね(^^ゞ


一応書いておくと、オレの周辺は震災の影響は電気関係くらい。
心置きなく普通の挨拶でOKなのでw


という感じで今回はここまで。

改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

明けましておめでとうー 今年もとりまよろしくーーー
って・・・誘ったFNOなんだな。。私もやめちゃってね・・・・・・今は始めてやったMMO天上碑ってので活動してますー 誘ったのに申しわけない・・><
  • 刹那
  • 2012/01/11(Wed)03:26:50
  • 編集

Re:無題

コメント感謝&ことよろっす・w・ノ

ゲームは好き嫌いでプレイして良いものだし、良いと思うよ。

ルーセントハートもディビーナもFNOも良いんだけどね。
オンゲだから人との関係とかPCスペックとかとか。
まぁ、本当に色々あって今は迷子だよw
【2012/01/13 20:07】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オンラインゲームで HOME 近況でも

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe