忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

2020/04/01 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルフソーサレス

2011/12/01 (Thu)

壁]ω・)ノ  走次郎です。
壁]ω・)ノ† またの名を蝶のナイフと申します。

最近モバゲーを少し試している。
そこにはアルテイルのゲームもある。

SNSゲームは同じ感じのもの多いね。
趣向に合うジャンルがそんな感じなのが多かっただけなんだろうけど^^;


まず行動値を使ってミッションやクエストをこなす。
数ポイントの行動値と引き換えに達成率を上げて100%で次のステージへ。
呼び名が違えど大体そんな感じ。

それから別プレイヤーとの対戦。
自分の指揮するユニットなりなんなりを戦わせる。
攻撃・防御・素早さ、くらいの数値と相性を見て戦わせる。

ガチャ。
ゲーム内で入手できるポイントや課金ポイントでユニットや武装をひく。
1日1回無料とか、対戦してポイントが入手できるとか。
 
合成。
イベントやガチャで入手したユニットや武装などを合成して強化する。
ユニット強化の場合生贄でしかないよね…。


で、アルテイルの話に戻るが、そんなシステムの話しではなかったりする(^^ゞ
あるカードを見ていて何か違和感が…。

それがこのカード、風精霊の女魔術師。
meisouki_1407_ShylphSorceressRPG.PNG

アルテイルをやったことある人ならわかるんじゃないかな?
まぁ、答えは見てもらえば一目瞭然な感じ。

というわけでこちらがPC版の風精霊の女魔術師。
meisouki_1408_ShylphSorceressAL.PNG

まぁ、カードの枠も違ったりするけどね。
カードの枠はAL1では普通とEXとかでも違うし。
AL2でもまた違ってくるしね。

AL1とAL2でテキストも違ってくるから改めて観るのも楽しいかも?
meisouki_1409_HalcionAL1.PNG

meisouki_1410_HalcionAL2.PNG

という感じで今回はここまで。

ではまた~。








拍手

PR

頭脳スポーツ

2011/11/28 (Mon)

走次郎です(・ω・)/

主に思考で競い合うものはマインドスポーツとも言われる。
カードゲームやテーブルゲームなど。

アルテイルもカードゲームなのでその範疇だろう。
スポーツを観てるとその頭脳スポーツという感覚がよく分かる。
最初聞いたときは、簡単な遊びではないという主張かと思ったんだが…w

アルテイルの様なカードゲームは1対1だけど団体戦に感覚が似ている。

スポーツでの体格差の優劣は手持ちのカードのレア度。
何をどう使うか、どう攻め守るかなどの戦術はまさに監督の采配。
敵陣営をどう崩すか、いかに流れを自分に持ってくるかが難しい。

スポーツは選手各々の調子や運で大きく左右される。
その点はゲームの方が安定しているのが特徴かな。
反面、技の数は圧倒的に多く、何を選ぶか、どこで使うかの選択は重要。


面白いのだが、本試合はやっぱり厳しい。
経験も足りなければ手持ちカードも貧弱。
手に入れる手段はあるが、経験値が低いからそれで本当に勝率が上がるのか見通せない。

レア度の低いカードで華麗に決めてこそという信念も邪魔してくるからな~…。


というわけでアルテイル2から1枚。
meisouki_1406_TheLatestStyle.PNG

温故知新で行けないかな~…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

フリーソフト

2011/11/17 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

たまに記事にしているFNOだけど最近やれていない^^;
PCで何かしらの作業しているものだから…ね~…。

MMORPGやりながら手を動かして他作業なんて不可能だし。
良くてラジオ聴くくらい…w
例えできてもFNOが重い。
FNOもまともに動いているとは言いがたいし、他のソフトもまともに動かない。

休日前くらいは夜更かししてプレイするかな(-ω-;)
やるのは良いのだが、MMOでもソロは寂しいものがある(^^ゞ

今のFNO走次郎は世界を旅している途中。
スタート地点からクエストをこなしながら次々MAPを移動している。
それが序盤~中盤の正しいプレイだと思う。

なので『あれ?前に見たことある?』という人物に出会わない!
CH式であるということもあるし、なより進行が遅いということもあるのだろう。

頼れるのは元刹那と元美和の夫婦。
どんなギルドにいるのかとかその辺も聞いてないけどね(^^;


そんなじっくりFNOができない走次郎は最近フリーのゲームをやってたりする(^^ゞ

世の中には様々なフリーソフトがある。
PS3のコントローラーを使えるようにしたり、ゲームパッドにキーボードのボタンを割り振って強引にコントローラーでゲームしたり。
ファイルの名前を一括で変更できるようなのはディビーナのように声のあるゲームで遊べたり。
録音とか録画とか編集とか絵描いたりとか色々できるのもある。

FNOを運営するVectorは有料無料含め様々なソフトを統括する凄いサイト。

で、もちろんゲームもある。
いつDLしたのかわからないPCの中に眠っていたゲームを解凍してみた。
なので少し古い作品なのだが、その辺は本質的な面白さにはあまり関係なし。
暇つぶしというには余りある面白さ!
世の中には凄い猛者がいるものだよな!

そんなわけで少しは紹介しておこうかな(^^ゞ


・モノリスフィア (ACT)
時と重力を操る月の女神様のお話し。
マウスで方向と威力を操作しながら主に空中を飛びながら進んでいく。
絵も綺麗だし、ストーリーも面白いw

・みすてぃっく☆ばる~ん (PZL)
フロアをスタートからゴールまで行くだけ。
物を運んだりジャンプしたりトラップもあったり。
ステージエディターもあって色んな楽しみ方もあるんだと思うのだけれども。
確か投稿ステージが千数百個くらいあった気が…w

・しぇいむ☆おん (AVG)
恋愛系。有名掲示板から製作者が集まって作ったらしい。
調べてもらえばわかると思うけど無料とは思えない出来と賞賛されている。
現在続編的なものが作られているとか。

・ななつのユメをみる (AVG)
ミステリーかな?
なんかもやっとする終わり方だけど読んでいて面白かった。
続編的なものは…出そうにないかな~?(^^;

・人工女神 (SLG)
悪魔を召喚していくゲーム。
某錬金術師と同じ感じなのかな?
探索や敵と戦って素材を集めてひたすら悪魔を召喚していく。
ストーリーはあるけどほぼ作業なのでのんびりちょっとずつやれる人向け?
続編的な作品もあるし、クォリティは高く、同じジャンルもいくつか見たかな?

・花美人 (SLG)
エレメントというのを育てて立派な花美人にするゲーム。
ウインドウサイズも1プレイ時間もかなり小さい!
片手間に出来るがしっかり面倒観ないとしっかり育ってくれないという…w


作者さんとかHPとかとかは何せ昔のことなので明確でない(^^;
検索してみれば出てくれると信じて…気になったら探してみて…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

ラカン(超本気)

2011/09/10 (Sat)

※一応ネタバレ含むので注意!

壁]ω・)ノ† 蝶のナイフだ

アルテイルが『ネギま』とコラボ。

ネギまは今回の映画でアニメは最後らしい。
とは言ってもほとんど知らないので魅力を感じなかったり。


コラボカードは戦闘回数でもらえる。
10回毎に1枚もらえて最大で6枚(2種類×3枚)
超負け越している&間が空いた今そんなにやる勇気は無いよ( ̄- ̄;)


他には毎日くじでも手に入る魔方陣のカードを集めること。
コンピューター対戦のラカン(超本気)というのを倒すこと。

ちょっと戦ってみたら意外と楽勝だったけど…w








拍手

凍結女王/キャサリーン

2011/09/07 (Wed)

※今回もネタバレがあるので一応注意!

壁]ω・)ノ† というわけで蝶のナイフだ!

なんとキャサリーンも無事攻略!

今回は少し検証しながらやってみた。
まぁ、それでも100%というわけではなさそうなんだけどね…。

ついでに画像も撮った!w







拍手

無限旋律/ジークフリート

2011/09/06 (Tue)

※後半にネタバレがあるので注意です。

壁]ω=)ノ† 連続投稿の蝶のナイフです。

FNOやれって言われそうだけど大型ゲームのやる気が起きたらね^^;


さて実はバトラの僕は2体倒していたりする。
そのもう一体がジークフリート!
他の僕とも一線を画する特殊なバトルだった。


前回は書かなかったけど、勝つ為にはそれなりのカードが無いとなんだよね。
キーカードは1枚でもあれば勝機は十分なのでFMカードくじでも良さそうだけどね。


更に書いてはいなかったけど、カードの設置が凝っていたりする。
モトネタがあったり、それにあわせたスキルがあったり。
カードの名前もそれに関連したものなのだろうね。

ジネンは『自然』の特殊な読み方だし。
ジークフリートは北欧の英雄に同じな前がいるし。
スパーダはイタリア語の『剣』という意味だし。

書いていくとなると切りが無いので他の人に任せるということで検索してみようw


というわけで攻略みたいな感じの記事は つづき へ!








拍手

栄華を求めし者/スパーダ

2011/09/05 (Mon)

※ネタバレが含まれますので観覧には注意をお願いします。

壁]ω・)ノ  さて走次郎です。
壁]ω=)ノ† またの名は蝶のナイフです。


アルテイルで事件があったね。
そのおかげでイベントが延長になったね。

事件については こちら
延長になったイベント 「バトラ襲来」
期限:2011年9月12(月)


さてバトラ来襲!
今回はアリーナに入ってエンカウントを試みる、ではない!
なんとNPCアリーナのコンピューター対戦!

すでに最終週ということで4体の僕(しもべ)が勢ぞろいしていた。
meisouki_1367_Battler2011.JPG

これが普通の戦闘と違い面白い!

何がどう違うかはそのまま回れ右してアルテイルへゴー!


続きに攻略(ただの結果?)を書くけど…めっちゃ遅出だからな~。
最初から参加している人や他のサイトで知っている人が多いだろうね(^^ゞ

初挑戦の方はまずは普通に挑んでみることをオススメしますw







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe