忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017

栄華を求めし者/スパーダ

2011/09/05 (Mon)

※ネタバレが含まれますので観覧には注意をお願いします。

壁]ω・)ノ  さて走次郎です。
壁]ω=)ノ† またの名は蝶のナイフです。


アルテイルで事件があったね。
そのおかげでイベントが延長になったね。

事件については こちら
延長になったイベント 「バトラ襲来」
期限:2011年9月12(月)


さてバトラ来襲!
今回はアリーナに入ってエンカウントを試みる、ではない!
なんとNPCアリーナのコンピューター対戦!

すでに最終週ということで4体の僕(しもべ)が勢ぞろいしていた。
meisouki_1367_Battler2011.JPG

これが普通の戦闘と違い面白い!

何がどう違うかはそのまま回れ右してアルテイルへゴー!


続きに攻略(ただの結果?)を書くけど…めっちゃ遅出だからな~。
最初から参加している人や他のサイトで知っている人が多いだろうね(^^ゞ

初挑戦の方はまずは普通に挑んでみることをオススメしますw


今までのバトラと対戦したことがないのでわからないけど今回の僕達の特徴は、

1、LP9で行かないと門前払い。(最初のグリモアでLP全削り負け)
2、Lv0のグリモアカード1~2枚で僕ユニット+部下的ユニット出現。
3、基本的に僕ユニットには攻撃やスキルやグリモアの対象外。
4、イクサーアタック不可でソウルスキル発動不可。

最初のグリモアでLPゼロになって負け続けて参ったよ…w

さてこんな特殊な相手にどうやって勝つか?
それは例えば出て来るユニットを倒す。それによりクローズスキルLP-1が発動する。
ユニットを全て倒せばLPがゼロになり勝利。とか。
一例なので、要は相手の戦術を総崩しすれば勝ち。

勝てそうで勝てない。
何回か挑んでみると何とも心が折れそうになってくるよ…w


とりあえず運よく勝てたのが、スパーダ。
他の僕と違いガチバトルでの勝負!
使用するグリモアは2枚。

ます1枚目。
1、LP9判定。
2、プレイヤーファイルからランダムで半分セメタリーへ
3、プレイヤーファイルからランダムでユニットをランダムの位置に配置を9回。
4、プレイヤーファイルとセメタリーのカードを全て消滅する。
5、試合終了までイクサーアタックとソウルスキル発動不可にする。(恐らく)
何らかのスキルで召喚されたときに発動するスキルが発動するかは未検証。
もちろんネームドバッティングあり。

つまりは1ターン目でこうなる。
meisouki_1365_Spada.JPG

この最初に召喚された9体で決しないといけない。
手持ちがゼロになるので復活もできない。
(この9体はクローズすればセメタリーに行くのでそこの活用はあるかも?)

そして2ターン目に2枚目を発動。
1、僕ファイルからランダムでユニットをランダムの位置に配置を9回。
何らかのスキルで召喚されたことになるのかならないのかは不明。
未検証だけどリーナとか相手の召喚で発動するスキルは使えないと思われる。

で、こうなるw
meisouki_1366_Spada02.JPG

全員がスパーダの怨霊。
種別はユニット(ネームドではない)
アクションスキルやオートスキルなども通じる。
全員がHP100でRNG5
AGIは3以下でATとDFもスキルに合わせた違いがある。
クローズスキルに僕のLP-1があり全員倒すことで勝利。

見た目は同じだがかなり厄介!
それぞれが何か1個のスキルを持っている!

スタートスキルでDF=0にしてきたり、
カウンターでダメージAT(HP-ATかも?)してきたり、
僕軍ユニットのDF+10してきたり、
縦列ダメージATしてきたり横列ダメージATしてきたり、
自軍ユニットの最大HPを20も削ってきたり、
エンドスキルで僕軍のAT+10とAGI+1してきたり。

相手はソウルスキルを使ってくる。
2枚目で自軍ユニットからランダムで2体の最大HP=0
4枚目で自軍ユニットアクション終了2ターン。
5枚目で自軍ユニットをHP=0、その後2体のHP全回復。
(だったと思う)

戦術も重要だけど運がかなり重要と思われる。
あんなに惨敗続きだったのによく勝てたと思うよ(^^;


蝶のナイフの勝因は、
ラスアム、眠りしもの、ラフィーレ、ディカール。
それから相手にAT&AGI強化がいなかったこと。

ラスアムのオートスキルでRNG3以上の相手(全員)がアクション終了。
運良く相手にAGI強化が出なかったのでAGI4のラスアムがほぼ全ターン封印。

ラフィーレとディカールにターン終了まで強化する効果があり更に眠りしもので固定。
眠りしもので相手のATとAGIを減らせて余裕があればそれを固定できる。
(ディカールの列にラスアムがいたのでAGI強化がいても大丈夫だったかも?)

スパーダのDFはバンバン上がっていくがディカールのHP-ATのスキルが有効。
最終的に残った一体はDF100だったわけだし(^^;

そして僕SSも攻撃やスキルも運良く回避したラスアムとディカールで勝利!
きっともう勝てないな。うん。


余談だけどスパーダとはイタリア語で『剣』を意味するらしい。
このスパーダも剣いっぱい持っているし。たぶんそうなんだろうね。


という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

無限旋律/ジークフリート HOME 激闘!ゴド団

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe