忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍結女王/キャサリーン

2011/09/07 (Wed)

※今回もネタバレがあるので一応注意!

壁]ω・)ノ† というわけで蝶のナイフだ!

なんとキャサリーンも無事攻略!

今回は少し検証しながらやってみた。
まぁ、それでも100%というわけではなさそうなんだけどね…。

ついでに画像も撮った!w







拍手



今回はまずカードから。
meisouki_1368_Catherine.JPG

【テキスト】ちょっと…?
恐らく完全回避の無敵であるということ。

【オートスキル】何を…してるの?
バトルタイム夜に女王の愛玩犬を2体召喚。

【エンドスキル】あら…?
女王の愛玩犬が8体の場合ライバルイクサーのLP=0にする。

【エンドスキル】ああ…寂しい…
女王の愛玩犬が1・2体の場合に女王の愛玩犬を2体召喚する。
女王の愛玩犬が0体の場合自分のLP=0にする。


meisouki_1369_Yeiper.JPG

【テキスト】ワォーン!
アクション・オープンスキルの対象とならない。(スタート、エンド、オートも?)

【カウンタースキル】ワンッ
女王の愛玩犬をランダムの場所に配置する。

【クローズスキル】グゥルルル…
ガルルルルルッ ワオンッ(発動するとHP全快。後述で解説)

【クローズスキル】キャイン!
このユニットをファイルに戻す。


女王も犬も待機しかしない。
夜による追加と犬のカウンターで犬が8体になれば女王のペットとなり敗北。
犬を排除すれば女王は寂しくてこちらの勝利。


なのでまず封じたいのは夜になると犬が追加される所。
防ぐにはバトルタイム変更のカードがあれば持久戦で確実にいける。

人王フェルラート(☆5)がいればそれだけで封じれる。楽々だがレア度が…。
ラヴェンダ(☆3:AGI2:アクションスキルSP1:夜にする)
聖人の守護騎士(☆1:Lv2:オープンスキル:朝にする)でも行ける…?
ない場合は上手い計算とちょっとした運でカバーできるのかな…?(^^;


そして謎の多い犬の排除の方法。
カウンターでも増えるのでAT50は必要。

で、倒しても『グゥルルル…』で全快してくる。
この法則がいまいちわからなかったけどバトルタイムは関係なさそう。
注目はスキルの説明『ガルルルルルッ ワオンッ』のルの数。
この数で発動するかしないか決められている仕組みだろう。
最多のから排除できるのかと思ったけどそうでもないみたい。
どこかで切り替わるのか、バトルタイムやターンが関係しているのか結局不明^^;

2体まで減らすとエンドに追加されるのでアタッカーは3体は欲しい。
『ル』の最大と最小が7と9にいる場合困るのでRNG3以上が1体は欲しいね。

仕組みがわかったら面倒なのでB・マクラクランを使った。
2ターン目にAT50になりその後ターンごとに攻撃対象が増える。
最終的には全体を攻撃できる。

白なら奇跡の勝利で数で押すのも良いかも。
赤なら東方の弓武者やタケゾウ他なら複数攻撃可能。
青なら晶騎士で確実に狙って行くのも良いかも。
黒に多いかな?最大HPマイナスはいけるか?(復活が最大HP含めてかは未検証)


で、バトルタイム変更無しで挑めるものを思いついた!

必須は『東方の弓武者』『竜殺しの一太刀』各2枚と『届く声』1枚。
強化であれば過剰摂取などもローコストで代用可能。
そして少しのゲームラックw

T1:東方の弓武者オープン。
T2:東方の弓武者2枚目オープン。
T3:届く声オープン。
T4:竜殺しの一太刀オープン。弓武者1枚目がAT50超。
T5:竜殺しの一太刀オープン。弓武者2枚目もAT50超。
ここでバトルタイムが夜。犬の数が最悪で8体になる。1体でも排除できれば生き残れる。
この後はユニットを増やして強化していけば勝率は高くなっていく。


さて、残るはジネンか。
ターン制限付きのガチバトルか…。
果たして勝てるかな~?(-ω-;)


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

大好き飛天の装備 HOME 無限旋律/ジークフリート

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe