忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023

なんとなく

2011/09/20 (Tue)

壁]ω・)ノ ちょっと気になる走次郎です。

何か気になったこと。
こういうことはツイッターでも良いのかもな~。
だけど残るブログの方がオレは好き。
ただそれだけw


アルポータルが終了する。

ブログパーツも停止となる。
アルトネリコはどれも未体験なんだけどね(^^;

アルトネリコを色々調べたけど結構面白そうだったな。
世界を作っている辺りが凄いと思った。
小説だけどトールキンやムアコックの作品とかも世界を作っているからね。
その観点からも凄い作品なのかも。


延期となっても武装神姫のPCサイドも終了する。
フィギュアメインだし、PSPでも出せているから十分なのだろう…。

確かにPSPの世界設定やシステムは面白そうだけどね。
ACTとしては良いかもだけど、そもそもSLGじゃないところは残念かも。
ジャンルどうこうよりオンライン対戦がメインなバトロンの魅力には勝てないかな…。


対人戦メインなアルテイルも面白いんだけどね。
アレは全く勝てくなって最近は本戦行ってないけど…。
最近の戦術に全くついていけない。
レアリティの高いカード云々以前の問題なんだろうな~。

まぁ、オレはそれでも良いと思っているけどね。
それが商法的に気に食わない人は多いみたいだけどね。

そういえばアル2になってカード対話がなくなったな。
あのシステムは良かったのに残念だ。


FNOはぼちぼち。
Lv25まで進んだ。

そろそろジョブレベルが上がりづらくなってきたな。
(そして幅広くスキルを覚えるとお金が足りない…w)
キャラレベルはクエストで入る経験値もあって楽に上がっていく。
Lv20用くらいのクエストが未完なのにも関わらずレベル上がるからどんどん増えていく。
バランスが良いのか悪いのか…w

最近よく目にするのがサブっぽいキャラ。
名前が乱アルファベット(?)のいかにもテキトーな奴。
友達招待プログラムの賞品が目当てっぽいんだけど詳細不明。

何より迷惑なのはその狩り方。
数名で一帯を占領して狩っている。
それも十数分間か数時間。
それも決まって狩人でハンティングタイガーを引き連れて。

まぁ、それなりに狩場もあるしチャンネルもいっぱいあるから良いんだけどね。


そういえばFNOはイベント面ではなんだかイマイチ感があるな。
まだプレイ暦も浅いし、よく見ていないというのもあるけどね。

ゲームとしてのシステムとか世界観とかは好き。
最大の問題はイベントよりもPCスペックの低さだよな~…。
色々な表現に制限をかけないといけないのがつらいかな。
限界も近そうだし、買い替えを考えないとな。(と言って数年経てる気がする…w)


久しぶりにblogramにアクセスして設定を正しくしてみた。
しかし相変わらず意味不明なカテゴリランキングだった…w

飛天をやっていた頃には『霊芝』(れいし)というカテゴリで2位だった!w
霊芝はキノコの一種だが、広い意味で霊妙な働きをするキノコ全般を指したりもするみたい。
アイテムや敵の名前で出していたけどそれだけで2位。どれだけマイナー…?w

で、今は『キツネ』で13位。
紅狐とか雲孤とか…か…?

次いで高いのが『陰陽道』で20位。
まぁ、この辺りくらいかは分かる気がする。


まだ何か色々ありそうな気がするけど今回はここまで。

ではまたw







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

戦略? HOME 読者レビュー

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe