忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027

この先大量の敵に注意

2011/10/12 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です

秋の番組改変でテレビの録画が凄いことになってるw
終わってしまったものもあっても再放送や新たな領域も入れることとなり20本超え!
アニメ中心だから一本30分計算でも10時間。
最初の数話で微妙だったものは切って今は17本くらいだからもう少し短いかな?


週末はアニラジも集中していて(業界的に)28時までやってたりするし。
次の日(?)の目覚めが遅いこと…w
その後に録画を観るとゲームの時間が…(^^;


それにしても最近のアニメの絵は綺麗だねー。
CG技術とか凄いねー。
昔のアニメと見比べると大違いだね。
エヴァが当時不可能だった演出を映画でできるようになったという話も納得。

走次郎の好きなのはギャグとミステリーとサスペンスとバトル。
テレビは映像媒体なので期待するところはバトル。
映像の演出が格好良かったり面白かったりに期待。
そこにギャグ性かミステリー性かサスペンス性が強ければ大満足。

ちょっと面白いのがセクシーな描写。
これは各社で規制が違って面白い。
これほどでも規制するんだ、というのもあれば、ここまで出すか、というのも。
バイバリ自主規制のはDVD・BDの販売を強く意識しているのだろう。
最近の特に深夜帯は制作費の問題が結構あるみたいだしね…。


どれも今頃?という話しだろうけど、深夜帯の録画を多く始めたのがここ一年くらい。
ラノベ原作が多いから観てなかった。

ラノベは好きではある。
そのアニメ化を観ていなかったのは原作を知っていてこそ楽しめるものだと思っていたから。
実際に今ラノベ原作のアニメを観ても理解しきれないものが多い。
世界観から内容からキャラ名から。
早い場合は13話くらいで終了してしまう。
深く知識がない場合どれも似通った内容に思えたままで終わってしまう。

13話って意外と短いよ。
それに起承転結をまとめるわけだから、壮大であるほどに急展開過ぎる。
上にも書いてるけどキャラ多いと名前も覚えられないまま終わっちゃうよ。

まぁ、情報化社会だし、当然調べるんだけどね。

規制云々でも書いたけど、原作売り上げも目論んでるのかもだけど。

一番の罠はこの13話で一度終わっているところ。
というのも、第2期という形でまた再開される作品も多い。
1期観てなくても大丈夫なつくりにはなってるとは言え入りづらい。
2期が面白かったら1期観てないのが残念な気分になるしね…w


個々の内容は個人の趣向があるから今も昔もそれぞれの思いで観れば良いということで。


まだ何か書きたいことがあった気がするけど無駄に長くなったので今回はここまで。

ではまたw







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

心が折れそうだ… HOME アルパカ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe