忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

ちょろっと近況

2011/06/25 (Sat)

走次郎とかです(・ω・)/

アーマードコアⅤのCBTに当選!

ボイチャもないし、プレイ時間少ないだろうし、指定時間にプレイもできそうにない。
なのでレポーターには申請しなかった。

レポーターに関係しなくてもボイチャ無しがどれほどのものか。
ACⅤはオンライン重視で、協力や対戦重視みたい。
ACのパイロットだけでなくなんとオペレーターもできるとか何とか!?
ん~・・・無口すぎる兵士か戦闘システムとして振舞えばよいか…?w

そういえばPSstoreは予定までに回復するのかな…?


次はアルテイル。
「眠らない大陸クロノス」×「Alteil2」夢のコラボキャンペーン開催
だがクロノスが上手く起動しないんだよね。
さすがにPCがもうダメなのかね^^;
あのコラボカード達が手に入らないとなると何とも残念(´・ω・`)

もうすぐ アルテイル7周年キャンペーン もあるが、どうなることやら…。

ちなみに戦績は伸び悩みまくりのまま放置…w


そして武装神姫。
バトルロンド&ジオラマスタジオが終わるというが基本的には何もしていない^^;
成長限界まで育成しておいて終わらせようかな~?
ジオスタでいくつかSS撮って置こうかな~?
とか色々考えてはいるのだが行動に移せないでいる( ̄- ̄;)

PSPで続々出たり、アニメが有料DLCで出たり。
広がっているのか移行しているだけなのか微妙なところだよね。

ともあれ何をしてても時間が経てばバトロンの彼女達とは会えなくなる事実。
以前も書いたがデータであることは分かっている。
だけど神姫達のいる未来のパラレルワールドに接続ができなくなるそんな感覚。
なんとも切ないよな~。


他のオンラインゲームは最近FNOを再び意識している。
意識しているだけでまだ何もしていないけどね(^^;

ハンゲで簡単なゲームをちょろっとしたり。

ブラウザ銀河大戦をやったり。

相変わらすデモンズソウルやったり。


といった感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

ブラウザゲーム

2011/06/21 (Tue)

壁]ω・)ノ 一応走次郎です。

DL不要で手軽に遊べるブラウザゲーム。
PCスペックが低くても快適に遊べるものが多い。

アルテイルをずっとやっているのは度々記事が出るので知っているかな?
ブラゲが流行る前から遊んでいて、蝶のナイフさんは走次郎よりも年長だったりする!w


そして最近実はブラウザ銀河対戦というのもやっている。
ジャンルはシミュレーション?リアルタイムストラテジー?まぁそんな感じ(^^ゞ
アクエリアスで遊んでいるとだけ言っておこう…w

戦争をテーマとしているものは三国志や中世が多いが、これは宇宙を舞台としている少数派。
絵もとても綺麗。
内容も他のブラゲに比べてかなり複雑。
さらに国産と色々ツボっていたので参戦したわけだ(`・ω・´ )


だがやはりそこは戦争ゲームでリアル進行なのでバランスにムラがある。
ログアウト中に攻められて捕虜になるとか。
連合代表(連合=ギルドや流派的なもの)が落とされてていつの間にか別連合になっていたとかw
その強引な捕虜への処置が色々あるわけなんだけどね。


この手の戦争ゲームはバランス調整のためかクールやシーズンという期間がある。
数ヶ月や半年と設定されていて、終了するとほぼ全てがリセットされる。
自身のレベルや施設もリセットされ、連合やギルドも解散。

他のゲームは知らないけどこのゲームは司令官がリセットされない!
司令官は内政をしてもらってり戦艦の指揮を取って戦闘などを行ってもらう人たち。
この司令官の強さがプレイヤーとしての強さの大半であり、それが引き継がれる。
ゲーマーとしてデータが消えるのは絶望なのだが、司令官が残るのだけで十分!

シーズンが変わってリセットされれば連合も初期化だしプレイスタイルも変えられるわけだ。

リセットされるが強さの大半である指揮官が引き継がれる。
それに開発や強化とかのシステムも知っているわけだし、その点でも有利。
なのでその差は凄いものがあるね。
対人戦に関してではなく、むしろ開拓のほうに関して。

宙域のほぼ全てをNPCが保有しているわけなのだが、非常に手ごわい部隊も存在するわけだ。
だが前季からの人はそれを楽に倒せるのはくらいの司令官を持っていたりする。
戦艦の強さや配置もあるけど、それを活かせる司令官が重要なわけだな。


まぁ、飛天の走次郎が後発者にポンポン抜かれて行ったようにこのゲームでもそれはある。
終盤になれば司令官の強化が難しくなっていくわけだし。
課金すれば強力な指揮官を雇える可能性もあるわけだし。


シーズン終了に伴うリセットでのバランスの調整。
プレーヤー人数の変動。(どれだけ新規参入があるか)
今後どれだけ生き残っていけるかが少し不安なところだったりする…。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ









拍手

神姫NETの終了

2011/06/14 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎とかその他色々人です~

飛天が終了して3ヶ月と半月くらい。
飛天で検索してもトップページ(?)は出るものだね。


そして8月いっぱいで終了する武装神姫のオンライン。

終了するのは2つ。
バタルロンド。オンラインの育成シミュレーション。
ジオラマスタジオ。仮想空間にジオラマを作りスクリーンショットが撮れたりする。
PSPのバトルマスターやリアルのフィギュア関連は継続される模様。

1年以上まともに公式HPが更新されなかったりイベントも放置されたりと酷い扱いではあった。
終わるだろうとは噂されてはいたが、実際に告知があると衝撃的だね。


過去コナミがサービスしていたときメモのオンライン。
それも終了しているわけだが、オンラインのユーザーを逃がさない策が下手だったのだろうか?
後半に掛けての作り込みが甘かったのだろうか?

ときメモは知らないけど、バトロンの完成度は高かったと思う。
レベル差があっても育成方針や武装やAIや得意距離などにより勝てることも多々ある。
神姫の特徴やフィールドの影響に相手の武装から敵戦術を読み戦わせる。
神姫の種類は40以上もあり、武装も各神姫の物と単品販売される物と全部で数百パーツ。
バトルではあってもいかに可愛く又は格好良く決めさせるかとかというのも楽しい。


RPGやACTが好きなのだが、組み合わせやコンボを考えれるゲームが好き。
カードゲームやシミュレーションが好きなのはそこに特化しているから。
そして対戦するならパターンのない対人戦が面白い。
アルテイルでは負けっぱなしだけどね(´・ω・`)

最近はほぼプレイしていなかったとはいえ、終了は切ないものがある。
データと分かってはいるがやっぱりね~…。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

ポテンシャル

2011/06/05 (Sun)

壁]ω・)ノ そうじ…というか蝶のナイフだw

ポテンシャルとは物理の言葉で潜在性。
可能性や内側に秘めてる力のこと。

蝶のナイフは好きなカードに交換できるイベントカードを実はいっぱい持っている!

ポイントカード181枚
ラヴァートメダル5枚
御使いABカード
フォーゴッドチョコ2009
チョコレート2010
チョコエート2011
ドラゴンクッキーセット
GMカード/リフェス
GMカード/ゴウエン
オールマイティGMカード
お年玉カード2008
お年玉カード2009

ポイントカード交換レートは最近になって変更したみたい。
ポイントカード × 40枚 お好きな★5、★4、EXカード 1種類×3枚
ポイントカード × 30枚 お好きな★5、★4、EXカード 1種類×1枚
ポイントカード × 25枚 お好きな★3カード 1種類×3枚
ポイントカード × 15枚 お好きな★3カード 1種類×1枚
ポイントカード × 10枚 お好きな★2カード 1種類×3枚
ポイントカード × 5枚 お好きな★1カード 1種類×3枚

例えば★5x3を主力として★3x3x5で固めるとか。
もしくはドーンと★5x3x4で圧倒するとか。

他のイベントカードもそれなりの物と交換できたはずなんだけど…、
交換レート変更に伴ってか、公式で見つからなくて。

最大の問題はどんなカードが良いのかよく分からないこと。
特にコレが欲しいとかないわけだし。
(そこまでアクティブにアルテイル活動をしていないためかな?^^;)

全カードが使える大会「ブルジョワパーティー」に参加すれば良いんだろうけどね~。
まだあるのか、そして次はいつ開催されるのか…?
そしてその時やる気があるのだろうか…?w


高ポテンシャルでもそれを実力に反映させることができず負けっぱなしの蝶のナイフなのでした。

ではまた(^^ゞ







拍手

下手の横好き!

2011/05/29 (Sun)

壁]ω・)…走次郎です~。

PSNがなんとか復旧した。
デモンズソウルをするが協力も対戦も上手く行かない。
すぐにやられてしまうorz
ラグにより表示とかのズレがあるにはあるがそれ以外の問題も多い。

何よりソロプレイでもすぐに死んでしまうんだよね(-ω-;)
そもそも難しいゲームなのだがすでに3週目。
敵の配置や行動パターンや攻略法は大体分かっているはずなんだが…。


そういえばPSNの補償はさすが高クラス。
どれくらいかはコチラの公式ニュース参照。
まぁ、停止期間も長かったし、個人情報も漏れたみたいだしね…。


PCではアルテイルを少しやっている。

お遍路イベントで試合をするほど賞品がもらえる。
負けても良いとは言えもちろん勝ちたいもの。
しかし勝てないorz

賞品があれば勝てるようになるとも思えないし。
詰めが甘いというか、相手の術中にはまり過ぎるというか…。
RPも1200代にで半分諦めモード。

なぜここまで勝てないんだろう。
最新のカードやコンボじゃないとダメなのか?
それともレアリティの低いカードだからか?
…さらにオレの腕が未熟すぎるというわけか…?
SSからの逆転という構想が多いからそれ考えると簡単に突き崩せるのか…?

対人戦だから流行があっても複雑。
だからこそ勝った時は嬉しい、の、だが、勝てない。


ゲーム暦はそれなりに長が、腕の方は良くても中の上くらいか?
詰めが甘いという辺り性格が大きいのだろう。
1つのゲームに対してのやり込みが浅いから勘が鍛えられていないというのもあるのだろう。

これからも負け続けるだろうけど…そう考えると心が折れそうだ…w


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

夢追い人

2011/05/21 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

今頃だけど前回の補足w
フリーでの練習とはいえ加工した物ではないので(^^ゞ

赤はAT強化が容易。
持っているのでよく使うのが以下の3つ。

序盤に心強い 竜殺しの一太刀
Lv1だから他の色とも組みやすかったり。

全快SSと組み合わせると効果絶大な 点火
HP=0グリモアから運よく助かったり、相手を瀕死にすることも出来たり。

一瞬の加速もしたい場合の 怒りの咆哮
複数体攻撃できるユニットに使うと一気に全滅とかもできるんだけどね~。


回復系は白だからちょっと悩みどころ。
2色以上にすると展開が大変だからね。
でもやっぱり相手の手を読み無効化させたいよね~。

神の恵み『ルシア』
赤白Lv2だから使い勝手は悪くない。
AT強化の補助だから臨機応変に使えばかなり良い感じ。
回復としてはHP+20だから、HP=0グリモア対策にはなっても微妙かな…。
HP-999の対策にはならないしね。

天駆ける聖女『バルフレイス』
Lv3だから使うには気合が要る。
HPが10以下だと相手も回復するけど、HP=0もHP-999のグリモアにも効果的。
ユニットとしてはRNG無視と補助は地味に嬉しかったり。
ATが影響力で増加な所があるから単色で使いたいところではあるね~。

使者『ヴァイスフォーゲル』
Lv4だから単色でも気合が要るカード。
HP20以下を全快で自軍のみというのはさすがといったところ。
ユニットとしては、朝にSP+1なのだが、RNG1だし微妙なので使いどころに悩む。

ちなみにこの白3種類はイベントでの貰い物だったりするw

1枚でも入れる。
それもロマンだ(`・ω・´ )


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

のこのきのこ

2011/05/15 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

アルテイル記事が多くなっていた今日この頃。
1日1戦イベントも終わりちょっと熱も冷め気味(^^ゞ
勝てないことが多いのも大きいんだろうけどね。

まぁ勝てないのはこんなことばかり企んでいるからなんだけどね…w
meisouki_1350_LollyG.JPG

彼女(?)はエンジェルテイルというエンジェルラブオンラインとのコラボでの配布カード。
もちろん1枚しか持ってない…w

なので黒の即死系のグリモアを食らおうものならアウト。
育つ前に倒されてもアウト。
即死系対策にはレベルを上げたり、白の回復系オープンスキルで補うとか考えてもなかなか…。

黒の即死系よりも数で攻められて倒されてしまうことも多いからね。


勝つのは当然面白い。
けど、自分で考えて納得のいくファイルではないと意味がない。
特に奇抜なコンボで攻めきれたときは面白い…!

というわけで負けこんでいる蝶のナイフさんでしたとさ(^^ゞ


ではまた~w






拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe