忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

匠や抜刀術や減気剥奪や回避距離や本気

2013/11/27 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

色々書こうと思ってはいるんだけどね。
ネットゲームやってるとそっち優先しちゃってね…(^^;

ソーシャルゲームは簡単でついつい色々やってしまってね。
そしてイベントはどれもいまいちな結果で終わるという残念な感じ…。


世間ではモンハン4とかポケモンだよね。
PSPはすでにPSvitaの時代か?
そして数ヵ月後にはPS4が出るらしいし。

そんな中でやっとMHP3rdをやっていたりする(^^ゞ
そしてそれがやっと終盤といった感じ。


先日アカムトルムとウカムルバスが出現。
まだ挑戦すらしてない。
その後には属性が変わる古龍が控えているとか。

何をしているかといえば装備の強化w

まぁ、それなりにスキルのある防具に強力な武器はある。
特定の属性に弱いけど気合と根性でやれそうな気がする。

それでも色々作ってスキルを発動させたいのが性というもので…w
飛天の時も採取したり錬金したりしてたわけでw

フルコンプを目指しているわけではないのでそこまではしない…と思う。
訓練場が面倒だし1人じゃ難しいっぽいしね( ̄- ̄;)


少し違うけど護石を狙うのが無謀らしいし。
なにやら特定のスキルを狙うとなると0.0数%とか何とか?
宝玉とか仙骨とかで2%とか3%らしいから、護石狙いはまず無理だろうね。


オンゲのイベントは限定だからやってしまう。
そんな中で気が向いたら狩る。
だから全討伐はもう少し後になりそうだな(^^;

DLクエストもやりたいけど…各地の最高難度は無理そうだよな~。
確か5体とかだった気がするw
2体同時に出たり出なかったりとか?

まだ村クエの最後のイビルジョーも終わってなかったな。
2体同時は厳しいが、それができてこそ超一流というものなのかな?

まぁ、せめて一流のハンターくらいにはなれると良いかな?w


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

PR

ダークソウル2

2013/11/07 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

最近はブログも滞っている。
ごくわずかしかツイートせず。

ゲーム自体はそこそこアクティブにやっているんだけどね(^^ゞ
今頃だけどもMHP3rdとかソーシャルゲームを色々とね。


先月末はダークソウル2のネットワークテストに参加。

最後のテストということで負荷テストとユーザー数の見積もりだろう。
応募者はほぼ当選したんじゃないかな?


しかしなにやら不具合!?
メインのはずの多人数プレイが行えなかった。

というわけで今月10日にもう一度行われるらしい。

キャラの強さは大体同じとなるだろうけどボコボコにされるんだろうな…w
まぁ、テストなんだし勝敗よりも無茶な操作をしないとだよなw


とはいえ無印とも微妙に違う挙動に少し戸惑う。

インターフェイスとか。
新しい属性とか。
スタミナの減り方とか。
亡者でのペナルティとか。
多人数プレイのルールなどなどとか。

まぁ、その辺は今度辺りにでも(^^ゞ


そういえば動画とかが出回っているらしいけど規約違反じゃないのかな?
聞いただけで実際見てないけど。


という感じで今回はここまで。






拍手

獅子の王の如し

2013/09/20 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です。

世間ではもうMH4で狩猟再開or開始者が続々らしい。
FF14も運営中だし、ゲーム業界では今挑むには厳しそうな時期だな~。
とか思ってみたり。


そんな中で走次郎がプレイしているのはMHP3rdだったり。

パーティープレイは楽しそうだけど周りに狩人は皆無だし。
アドホックパティーという便利ツールもあるけどあれ有線だし。
接続を見直したりするの面倒だし…。

というわけで今頃になって過去作をのんびりプレイ中(^^ゞ
(結局MHP3rdGみたいなのは出なかったね)


そしてどうでも良いことなんだけど、昔から思っていたことが別名。

ディアブロスは角竜。
グラビモスは鎧竜。

とも呼ばれる。

これが日本語解釈なのか日本人が作ったからなのかはわからない。


しっくりこないのはその別名の読み方。

角竜(カクリュウ)
鎧竜(ヨロイリュウ)

ツノリュウでもガイリュウでもない。
角(カク)といわれると角(カド)のイメージが強くてね(^^ゞ
だからツノリュウかと思ってた。
ディアブロスといえばあの2本のが象徴なわけだし。

かといって鎧竜はガイリュウだったり。
字も意味も全く違うけど一部似ている『凱』の影響かな?
鎧袖:ガイシュウという単語もあるね。


まぁ、世間的な認知度の関係なのだろうね。
豚汁・豚丼の呼び方と同じかな?
膝痛もなんて呼ぶかだよね。膝(ひざ:シツ)をなんて呼ぶか。

こういうの重箱読みというらしい。
日本語には結構多いらしく普通らしい。

…ツノリュウにならないかな…?w


さらにどうでも良いけど恐竜では、
角竜=トリケラトプス
鎧竜=アンキロサウルス
うらしい。


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

アルテイルコロシアム

2013/08/24 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

ソーシャルゲームが流行っている。
アルテイルもソーシャルゲームでアルテイルコロシアムがある。
モバゲーでサービス中。

システムが他にはなくて良いのだが驚くほど不人気…!


バトルには5枚で1組のデッキで挑む。

1枚のカードには『特質』と『スキル』がある。


『特質』は1つまで習得可能。

バトルの開始時に発動する。
攻撃力アップとか防御力アップとか。
敵軍へのダウンとかもある。
回避とかカウンターとかもある。

最近は特質で上下したステータスをリセットできる効果もある。


『スキル』は戦闘中そのカードが行動可能になった時に発動。

1スロット当たり20%の確率でセットしているスキルの何かが発動する。
最高で5スロットまで増やせる。
5スロの場合100%の確率で何かのスキルが発動する。(計算上ではなく絶対発動。)
攻撃以外にも自軍ステータス増加や敵軍ステータスダウンもHP回復ある。


『行動可能』と書いたけどアルコロには速さというパラメータがある。
速さの多いカードから行動ができる。

アクティブタイムゲージみたいなのが裏で処理されているのだろう。

特性やスキルで大幅増加させると相手が行動する前に2回行動できる場合も。


攻撃・防御・速さ。
この辺はアルテイルのそれに近いものがある。

超高防御デッキだとしても防御無視のとか即死系スキルで撃沈とか…。

防御無視とはいえ攻撃力が減らされればダメージは低い。
そこをカウンターでやられるとか。


ソーシャルゲームとしてはちょっと難しいのかな?
運営が下手なのかな?
宣伝が下手で認知度がまずない?
ネームバリューが無い?


ちょっと残念。

本家も面白いが最近はやってないしな~(^^;
システムや絵の良さだけではないか?


という感じで今回はここまで(^^ゞ






拍手

アルカナ?コレクション?

2013/06/16 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ちょっと前にDMM.comの宣伝をしてみた。
そのソーシャルゲームの中にロードオブワルキューレ(LoW)というのがある。

全年齢ではあるけど、R18のX指定というのもある。
この二つ何が違うかといえば、ほぼ同じ。
全年齢版ではR18表現がカットされてるらしい。
(それでもちょっと危ないw)


っと、そこを書きたいのではなかった(^^ゞ

LoWではまずアバターを作る。
右手、左手、体の3箇所に装備をできる。

といわれても何もピンと来ようがないかな(^^;
そのアバター素材がなんとアルカナコレクション…!
アバターだけでなく背景も使われていると思われる。

アルカナコレクション本家はすでに機能していない。
サーバーはあるようだし一応生きてはいるが。
しかしイベントとか新実装とかメンテすら行ってない。

同じシステムのゲームがハンゲにもあったけどすでに終わってた。
それがまさかこんなところに流用されていたとは…w

ブログパーツで対戦のために渡り歩けるのはちょっと良かったんだけどね。
今は別のツールが人気だからね。

ブログはその名の通り履歴・経歴を残せる。
後からでも見やすいとか別の面白みがあるんだけど。


という感じで今回はここまで(^^ゞ







拍手

クローン兵

2013/05/29 (Wed)

壁]ω・)ノ† 蝶のナイフこと走次郎です。

前回からの続き的な話。


こちらモバゲーでのアルテイルコロシアムからの画像。

meisouki_1420_Seika.PNG


本家の 因果兵/セイカ と同じもの。
テキストを見る限りクローン。

その元となった人物はこちら 三女『セイカ』
カーバンクルもしっかり居る。

どういう技術で作ったのか不明。
現代科学でクローンを作っても同じ遺伝子を持つ子供が作れるだけ。
後天的に会得した能力や人格まではコピーできないからね。

魔術を混ぜれば完全コピーは可能かも。
イクサーの行う決闘も歴史上の兵士や英雄を記録から実体化するわけだし。


完成度は置いていても因果軍にはクローンが存在する。

遺伝子が何かしらの鍵となる装置や呪術があるとしたら?
もしスパイ工作なんてしているのなら?


という感じで今回はここまで。







拍手

喪失者『アスベル』

2013/05/21 (Tue)

壁]ω・)ノ† 蝶のナイフこと走次郎です。

アルテイルはモバゲにもソーシャルゲームがある。
そっちの方でカードが手に入ってもフレーバーテキストが読める。

一般的なソーシャルゲームと同じ部分が多いのでバンバンカードが引ける。
そして本家とモバゲーとではカードの名前とかレア度が多少違う。
意外なカードが簡単に手に入ったりする。

それで気になったところでも。

カード的にはかなり昔のものなので知っている人は知っているだろうけどね(^^ゞ


喪失者『アスベル』 

meisouki_1419_Asbel.PNG
(画像はモバゲーから引用)

2本の剣とはもちろん、
太陽の皇子『フェルラート』 の 太陽剣『クレヴァーグ』
日食の皇子『アルフォンス』 の 黒陽『プログラ』

見比べてみるとこんな感じ。
meisouki_1421_Swords.PNG

絵師も同じ人だし何かあるのかもね。


しかしこの後にどうなっているのかは知らない(^^;

彼が何者でなぜこの2本を持っていたのか?
誰かに託されたものか?拾ったものなのか?

アルテイル2でのアスベルは第7弾のカード。
んで、現在の最新は14弾。
すでに動きがあって2本の剣もどこかに行っているとかも知らないんだよね…。


という感じで今回はここまで(^^ゞ







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe