忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2020/03/30 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げぇむ

2012/06/02 (Sat)

壁]ω・)ノ 走次郎です

アニメとかの話しばかりだったのでゲーム話しでも(^^ゞ


PCでの最近はブラゲとかSNSゲームしかやっていないかな。

ブラゲの方はハンゲからわグルま!というやつ。
PCのSNSゲームになるのかな?
他のユーザーにちょっかい出したりだされたりで育成していく感じのゲーム。
自由度は少ないけど使役するモンスターが女の子というそういう方向性。
以前某サイトの人気投票のブラゲ部門ではアルテイルと競っていたくらいかな。


で、そのサイトでトップだったアルテイル2。
新神族が追加されるらしいね。
無色とか表現されるのかな~?
影響を上げなくても使えないらしい。


そのアルテイル。
モバゲにAlteilバトルRPGというのがある。
しかし7月いっぱいでサービス終了とか(・ω・`)


モバゲは武装神姫目当てで登録したのだが…。
その武装神姫はフィーチャーフォン専用だった。
スマートフォンで対応していればPCでもできて楽だったんだけどね…。

過去形なのは既に終了してしまったから(^^;

残るはPSP版だけなのだが、続編が出るのかは不明。

戦う美少女。
複数あるパーツの選択。
攻撃、命中、回避、防御、スキル。何を重視するか。
色々好みのシステムだったんだけどな~…。


モバゲの話に戻る。
武装神姫の終了。
アルテイルの終了。
当初の目的がなくなってしまって残念…。

コンプガチャが法に引っかかるということでどこもコンプ特典の終了。
人気のゲームの登録者数は百数十万人。
途上なのか限界なのか、多くは数十万人とか。
無料で楽しんでいる人も多いわけだし。
紹介特典目当ての人に誘われてチュートリアルだけという人も多いだろうし。
PCからの裏技を使うことでサブアカでの登録も多いだろうし。
このコンプガチャ無しで購買意欲をわかせることができるのか?

SNSゲームは結局はどれも同じようなシステム。
友録以外にクランやギルドのような集団も多くなってきてるかな?
大きな違いがあるとすればキャラ性とか操作性。
ゲームにおいて絵柄は重要だけどな。

それから対戦にも多少の違いがあるな。
スキルがどうとか、対戦数は1枚とか3枚とか10枚とか。
基本的には同レベルの相手と戦って何かを得るのが目的なんだけど。
組み合わせを考えて何を育成するのか考えるのは面白いかな。

SNSゲームは育成と収集とわりと好物な部分がある。
ラジオ聴きながら、更に何かしながら、気が向いたら操作という手軽さも良い。

武装神姫とアルテイルは残念だけど、知っているタイトルはあるからモバゲは続けるかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

PR

燻り蝶のナイフ

2012/04/11 (Wed)

壁]ω・)ノ† 蝶のナイフです。現在燻り状態です。

アルテイルの話。
前にも書いたけどイベントには一応参加してる。

そして相変わらず本戦には行ってない。
大分前にギルメンがアル2の初心者サーバで戦ったみたいだけど、そこも厳しかったみたい。
既に上級者サーバしか行けない蝶のナイフはもっと厳しい感じで…。

カードレベルも違えば中身の経験値にも差があることが多くて。
安定志向で組んだものでも思惑通り安定せずに敗退するからね。
白の特徴であるHPやDF強化が間に合わないほどのAGIやATでの圧倒だからね。
奇策が好きだけど、そう易々やらせてくれるはずもなく、やはり大敗だし。

負けることに対してのストレスはそんなにでかくないんだよね。
もちろん悔しいし、勝ちたい気持ちは大きいのだけれども。
ストレスが少ないなら戦績が落ちても良いからバンバン勝負すべきなのだろう。
だが負けるストレスよりも対人戦をしているという自体がかなりの緊張とストレス(^^;

勝ちたいだけの奴には勝たせて、信念を持ちプレイを楽しみたい奴と楽しむのが良いのかも。
今は大きいMMORPGもやってないし、本腰入れても良い気がしないでもない。

対人戦慣れさえすればその緊張は良いストレスになるんだろうけどな。
アルテイルは飛天開始以前よりやっているわけで、それでこの様だし、
性格がそう簡単に変わるわけもないし。
もっと数百と試合すれば慣れるのかな?


そんなアルテイルは金の桜を咲かせようキャンペーンしてるみたい。

色々な方法で桜系のカードを手に入れて交換所でカードと交換できるみたい。
上位の桜系のカードになったり普通のカードになったり。
最高の金の桜カードからは★4か★5となるみたいだね。

限定のくじやパックから『花びら』5枚が手に入る。
それだけでも結構なカードが手に入るね。
『花びら』3枚で上のランクの『桜』(70%)か『★1』(30%)が手に入るわけだし。
『桜』2枚で『金の桜』(25%)か『★2』(50%)か『★3』(25%)かが手に入る。
『金の桜』は1枚あれば『★4』で2枚あれば『★5』が手に入る。

単純に計算して『金の桜』1枚が手に入る最短枚数が6枚。
確率にすると約12.3%かな?
★5狙いだとすればその金の桜2枚だからさらに確率半分か。
金の桜が何枚手に入るか分からないけど、カードはそこそこ手に入りそうだね。


コラボイベント ブラウザ封神演義×アルテイルネット もやってるみたい。

4月末までだし、そんなに厳しい課題でもないからやってみても良いかも?

こちらの感想としては、システムの評価以前に漢字が難しい!
封神演技好きとしては良いのかもしれないけど、素人には全く読めない(^^;
司令官の漢字が読めないからいまいち感情移入も出来ない(-ω-;)


何となく色々と書いただけでも結構なスペースになってしまったな…。
当初の書きたかったネタは次回にでも(^^ゞ
それだけだと少ないから、桜キャンペーンで何かしらのネタが発生することを願おうw

という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

因果の果て

2012/03/06 (Tue)

壁]ω・)ノ  走次郎です
壁]ω・)ノ† 又の名を蝶のナイフと申します。

しばらく本戦に行っていないアルテイル。
イベントのチェックとかくじ引きに行ったりとかはしている。

それでちょっと前3月3日ひな祭り当日限定シリアルというのがあった。
3月3日だけ有効というシリアルナンバー。

蝶のナイフは日付が変わった頃にログインして残念な結果になっていた…。

しかしこのシリアルには不具合があって、
本来は4種類の中から1個までなのだが、全部取得できた、
という事態が起きていた!

そのためこのシリアルは期間延長で全部取得可能となった!
期間はそこそこあるけど気になる方はお早めに~。

(1)リフェス
破滅神官『ラウリア』 
ubqc-usqu-sbvo-znjw 

(2)ローティア
迫る恐怖と訪れた絶望 
dwit-dlpb-oufl-lkvn 

(3)ゴウエン
受継ぐ者『ロズリー』 
wfwa-wuzt-hsfj-pfuc 

(4)ファルカウ
暴走娘と寡黙な剣 
ozyh-zdnc-bcel-uzvl 

有効期限:2012年3月12日(月)23:59まで


そして新しいイベント、ラヴァートホワイトデーが開催中。
期間:2012年3月14日メンテナンス前

1、賞品でも人気予想でもただ好きなだけでも、3人の娘の中から1人を選ぶ。
  (シリアルを入力して投票カードを入手。あとは所持しておくだけ。)
2、キャンディーカードを集める。
3、キャンディーカードの取得枚数で賞品ゲット。
4、キャンデーカードの枚数は選んだ娘への投票数となる。
  投票数で1位だった場合、お返しをゲット。
  1位でなくてもキャンデーカードを10枚以上集めていれば該当する賞品ゲット。


■エメーナ■
tdte-nlmh-krkx-xqxs
神竜の巫女『イリア』  ・残忍なる不浄『ユディット』 
紅蓮の舞姫『エスターシャ』  ・雨魔導師『プリシア』

■ゼンテ■
qpoq-viii-iglj-slpy

ポイントカード10枚

■リーゼス■
nmga-krug-hogb-dctr

1000グラン



期間が10日ほど。
1日1枚くじでもキャンディーカードは10枚は手に入り、それでギリ。
それ以降の賞品も魅力的だが…30枚まで集まるかといわれれば無理っぽい。
正攻法で攻めても相手が上手かったり、カードの性能差もあったり。
奇策でいっても基礎がなっていないことが多いから勝てるわけもなく。

ポイントカード使えばファイルの超強化も可能だけどね。
戦術が決まらないし。何よりやる気が低迷しているからね。


気になるストーリーは終盤
戦乱の中心人物が滅び始めて、もうすぐ黒幕が現れる頃かな?

私達は、因果の果てよりやってきた。
因果とは原因と結果のこと。
簡単に考えれば現大戦で各々がとった戦略・行動の結果の先、未来からの者となる。
そう考えるとそれを変えるためというのが最初に思いつく。

しかし彼ら因果の果てよりやって来た者含めて原因とする考えもある。
色々な作品でも取り上げられているから、時間移動をする作品をいくつか見てれば分かるかも。

どちらにしても未来人ならタイムパラドックスは避けられない。

タイムパラドックスを起こすならパラレルワールドというのも視野に入れられる。
例えば前大戦でエルガンディや混沌の三銃士が勝利していたら。
人類の敗北で完成した研究を元にどうとかこうとかという感じ。

因果というのがいつのことか、何のことを言っているのかにもよる。
前大戦でも大なり小なり色々な事件が起きていたわけだし。

ま、予想したとしてもこの程度。
今までのストーリーも熟知しているわけではないし、
何よりカードのテキストで見ていないものが多い。

新エキスパンションがでてストーリー展開があるのは良いけど、
その分前線に出れなくなるのが厳しいけどね…w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ
 







拍手

潜伏

2012/02/19 (Sun)

壁]ω・)ノ 走次郎です

節分。各季節の始まる前日のこと。
本来は立春、立夏、立秋、立冬、の前日。
つまりすでに暦上では春。

2月。如月。
更に着るほど寒いから如月(きさらぎ)という説がある季節。

春は温かい季節というわけじゃないんだよね…w


というどうでも良い始まりをして宣伝でも(^^ゞ

最近PCではブラゲが多い。
かなりのんびりだけどね。

で、今遊んでいるのがこの 戦略SFゲーム「ブラウザ銀河大戦」



運営はエンタークルーズ。
面白いのだが心配事はいくつか。

まずこのブラ銀。
先日サーバー統合が行われた。

まぁ、7つもあったわけだしな~。
そのうち3つが統合されて今は5つに。


それから運営体制だけど、ちょっと前には数個のブラゲがあったが今は3つ。
もう1つはブラウザRPG ラカトニア


どちらも面白いのだけれども、課金に繋がっているのかは微妙かな。
ブラゲは手軽なんだけど飽きる人多そうだしね。


あ、そうそう。
サーバーだけど、1個は桃色大戦パイロンとコラボという異色サーバー!w
プレイヤーから司令官まで全てパイロンのキャラというw

まぁ、気が向いたら遊んでみると良いかも。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

2011 GRAND PRIX

2012/02/08 (Wed)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

そういえばウェブマネーアワード2011が決まっていたね(^^;

今回のGRAND PRIXは 『戦国IXA』 というブラウザゲーム。
ブラゲという辺り最近の流れが顕著だね。
絵の感じから女性多いかな?と思ったらメッチャ少なかった!w

前回のGRAND PRIXのニコッとタウンはその大半が女性だった。
その集中力に負けるかな?と思ったけどそうでもなかったみたいだね。
ニコッとタウン、@games、アメーバピグに分散しちゃったのかな…?
投票年代別割合はわかるけど投票数はわからないから何ともだ。

ニコッとタウンもそうだし戦国IXAもそうだけど簡単に遊べるものが最近の流れ。
低スペックでも短い時間でも遊べるのは集客力あるね。
モバイルのゲームが流行っているのもそのためだろうね。
手軽にどこでも少しの時間でも遊べるからね。
ただ、簡単で単調だから飽きるのも早いけどね。


そんな中でもDL式の大きなゲームも多い。
BEST ROOKIE以下にはまだまだ多いし、今回のTERAなんか絵とか凄いしね。
DL式のゲームは高スペック要求でハードゲーマー対象な感じだね。

PS3は土日だけしかできないからのんびり進行で、さらに長く遊べてしまうものだし。
平日は手軽にのんびりブラゲをしてしまう。
PCの大きなオンゲはもう出来ないかもしれないな…。

最新PC買った場合どうなるかは分からないけどね。


ウェブマネーアワードを見る限りではネクソンが強いね。

アレだけ人気あるモンハンはPCではイマイチみたい。
PSPの手軽さが何よりの貢献なんだろう。

まぁ、ガマニアのゲームがないのは残念だったね。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

マイペースで

2012/01/26 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です

ダクソやっと最終決戦前に到達!(初回)
だけどまだ色々回ったりしたいな~。
2週目に行ったりオンラインも楽しみたいな~。

とか思ってたらAC5が出ちゃったよ!?
予約すらしてない(-ω-;)
ボイチャか…出来ないとかなり不便なのかな…?

それよりもこの遅さが問題だな。
デモソ(?)は1年以上遅れて開始してもそれなりに人いたし、イベントもやってたり。
じわじわ広まっていったみたいだしな~。
ダクソはどれだけ残るのか。イベントはやるのかな?

でAC5はどんな感じでプレイヤーが推移するか。
オンライン要素が強いと言ってもナンバリング作品。
新規では入りにくい感じはする。
後に廉価版が出ることもあるからそうでもないのかな?

やる頃には大分少なくはなってるんだろうな~。
特に知り合いは時間も技量も合わなくなっていくんだろうな。


オンラインは面白いシステムではあるんだけれども…、
まぁ、どうしようもないことだし、ゲームはマイペースで遊んでこそかな。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

オンラインゲームで

2012/01/13 (Fri)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

ツイッターも含め、かなりの放置モードになってきた…。
というわけでとりあえずどうでも良い話題でもw


最近はオンラインゲームでもキャラクターボイスを売りにしているものが多い。
ガマニアでも遊べる Luvinia Saga というのはかなり声押し。
ラジオドラマも配信されているくらい。

売りにしているスタッフやキャストは前面に出ている。
まぁ当然、運営会社と制作会社は表記されてるけど。
しかしそれ以外の人々はみつからない。

ゲームを選ぶときにスタッフも見るという人もいる。
音楽や絵とか誰が作ってるんだろう?
誰かが作っているはずなのに表記はない。
声がある場合、誰の声なのかもない。
そういえばプロデューサーとかディレクターとかもない。

その辺も普通の家庭用ゲームソフトとは違うよね。


何を基準にしても最終的には人間関係だと思ってるけどね。オンゲは。

そんな走次郎は最近なにもしてない。
完全に迷子状態ですよ(^^;
やりたい気持ちはあるんだけど、色々と事情があるからね~。

まぁ、そのうち解決できると願おうw


という感じで今回はここまで。

ではまた~。








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2020/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[11/24 ルイヴィトン 財布カンコク コピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ルイヴィトンバックコピー]
[11/24 ロレックスコピー]
[11/24 ブランド激安市場]

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

グーバーウォーク

メールフォーム

本文のみで送れます。

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe