忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059

燻り蝶のナイフ

2012/04/11 (Wed)

壁]ω・)ノ† 蝶のナイフです。現在燻り状態です。

アルテイルの話。
前にも書いたけどイベントには一応参加してる。

そして相変わらず本戦には行ってない。
大分前にギルメンがアル2の初心者サーバで戦ったみたいだけど、そこも厳しかったみたい。
既に上級者サーバしか行けない蝶のナイフはもっと厳しい感じで…。

カードレベルも違えば中身の経験値にも差があることが多くて。
安定志向で組んだものでも思惑通り安定せずに敗退するからね。
白の特徴であるHPやDF強化が間に合わないほどのAGIやATでの圧倒だからね。
奇策が好きだけど、そう易々やらせてくれるはずもなく、やはり大敗だし。

負けることに対してのストレスはそんなにでかくないんだよね。
もちろん悔しいし、勝ちたい気持ちは大きいのだけれども。
ストレスが少ないなら戦績が落ちても良いからバンバン勝負すべきなのだろう。
だが負けるストレスよりも対人戦をしているという自体がかなりの緊張とストレス(^^;

勝ちたいだけの奴には勝たせて、信念を持ちプレイを楽しみたい奴と楽しむのが良いのかも。
今は大きいMMORPGもやってないし、本腰入れても良い気がしないでもない。

対人戦慣れさえすればその緊張は良いストレスになるんだろうけどな。
アルテイルは飛天開始以前よりやっているわけで、それでこの様だし、
性格がそう簡単に変わるわけもないし。
もっと数百と試合すれば慣れるのかな?


そんなアルテイルは金の桜を咲かせようキャンペーンしてるみたい。

色々な方法で桜系のカードを手に入れて交換所でカードと交換できるみたい。
上位の桜系のカードになったり普通のカードになったり。
最高の金の桜カードからは★4か★5となるみたいだね。

限定のくじやパックから『花びら』5枚が手に入る。
それだけでも結構なカードが手に入るね。
『花びら』3枚で上のランクの『桜』(70%)か『★1』(30%)が手に入るわけだし。
『桜』2枚で『金の桜』(25%)か『★2』(50%)か『★3』(25%)かが手に入る。
『金の桜』は1枚あれば『★4』で2枚あれば『★5』が手に入る。

単純に計算して『金の桜』1枚が手に入る最短枚数が6枚。
確率にすると約12.3%かな?
★5狙いだとすればその金の桜2枚だからさらに確率半分か。
金の桜が何枚手に入るか分からないけど、カードはそこそこ手に入りそうだね。


コラボイベント ブラウザ封神演義×アルテイルネット もやってるみたい。

4月末までだし、そんなに厳しい課題でもないからやってみても良いかも?

こちらの感想としては、システムの評価以前に漢字が難しい!
封神演技好きとしては良いのかもしれないけど、素人には全く読めない(^^;
司令官の漢字が読めないからいまいち感情移入も出来ない(-ω-;)


何となく色々と書いただけでも結構なスペースになってしまったな…。
当初の書きたかったネタは次回にでも(^^ゞ
それだけだと少ないから、桜キャンペーンで何かしらのネタが発生することを願おうw

という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アナライズ HOME 2012冬アニメ ギルティクラウン

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe