忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063

2012年 春アニメⅢ

2012/05/06 (Sun)

走次郎です(・ω・)/

春アニメの期間も三分の一ほど過ぎたんだね~。
まぁ、最新の情報をお届けする情報サイトってわけもないわけだし。
ただテキトーに感想とか書きなぐっているから問題はないはず!w


今期は昔の作品の外伝や再放送・リニューアルがちらほら目立つ気がする。

外伝としては、
LUPIN the Third 峰不二子という女
聖闘士星矢Ω

リニューアルとしてはちょっと前にドラゴンボール改とか。
作品自体古くはないけど、完全なリニューアルとしてハンターハンターとかもあるかな?

リニューアルは良いとして、外伝は難しいところがあるね。
原作の狂信者がどう思うかだね。
まぁ、アニメ化自体を狂信者がどう思っているかわかんないけどね。
実写化も残念だったという声を聞くことがほとんどだし。


ルパンは原作アニメとはかなり雰囲気が違う。
原作を観たこと無いけど、もしかしたらそっちに近いのかも?
ただ峰不二子を主軸においているためかなりエロいね。
直接的なエロさを武器にしているのだから、そこはうなずける。
昨今のおかしな自主規制嵐から見ればありえないくらいの表現。
ルパンだからこそ許されるのか、それともそこまで表現にこだわっているのかな?

まぁ、あの自主規制はDVDやらBDとかを買ってもらうためでもあるんだろうけど。
特に深夜帯とかのアニメは制作費問題は大変らしいからね。
DVD・BDのCMも多いし。

ルパンであってもルパンではないわけで。
峰不二子が主軸であって、なぜ泥棒なのか?といった辺りも含んでいるわけで。
外伝として観れるかどうかで面白さは変わってくるから注意かな。


聖闘士星矢Ωも外伝という認識。
ルパンは過去の話しなのに対してこちらは未来の話。
星矢の仲間の紫龍の息子が出ていて、主人公達は14歳くらいだからそのくらいの年月経っているんだろう。

主人公の光牙が赤ん坊のときに今回の敵であるマルスに襲われて、そこで星矢が助けたのだが、
その時星矢は射手座の黄金聖衣着ていたわけで。
その時点で星矢の守護星座は変わっていた?
ペガサス流星拳を使っていた気がするけど、その辺りは何かおかしい気が?
原作でも星矢達は黄金聖闘士の加護で黄金聖衣を装着することあったしな~。
最初の時はあくまでペガサス星矢で、その事件で光牙をペガサスの後継者としたとかね。
その辺の謎は明かされるのか、謎のままなのか、後半を楽しみにしよう。

原作と同じ守護星座の聖闘士が何人か出ているわけだが、気になるのが技。
ドラゴンの聖衣を受け継ぐドラゴン紫龍の息子龍峰が紫龍と同じ奥義・廬山昇龍覇を使える。
光牙も最初はペガサス流星拳を使ったわけだし。
その辺の守護星座に基づく奥義や秘儀があったほうが面白い気がする。
仔獅子座・鷲座も原作に出てきているわけでし…技は覚えてないけど、出ると面白いかな。

よく分からない奴が出てきて、でもそいつが使った技がアレだから正体はあの聖闘士だ!とか。
聖闘士じゃないけどその子孫だったとか、別の闘士だったけど聖闘士になったとか。
色々遊べそうなもんなんだけど…どこまで引っ張ってくるかも見ものかな。

原作では初期の頃にアテナを救うために他聖闘士と敵対することになったわけだし。
その後にはポセイドンの海将軍、ハーデスの冥闘士に、
アニメでは北欧神話とか、OVAでは神の天闘士と戦っているみたいだしね。
何クールで終わるのか知らないけど、ちょっと出すのは難しいかもね。
次世代の少年の話にその辺のお遊びは不要なのかもしれないし。

他にも原作には多く出た表現とかその辺りがどれくらい出るのか。
まぁ、小宇宙の真髄であるセブンセンシズはでるだろうね。
聖闘士に同じ技は二度と通じないとか、星命点とか真応点とかギリ出るかって所かな~。
うろたえるな!ドーン!(全員吹っ飛ばされる)は…、さすがにでないかな~?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・








拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

思考 HOME 2012年 春アニメⅡ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe