忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997

神姫NETの終了

2011/06/14 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎とかその他色々人です~

飛天が終了して3ヶ月と半月くらい。
飛天で検索してもトップページ(?)は出るものだね。


そして8月いっぱいで終了する武装神姫のオンライン。

終了するのは2つ。
バタルロンド。オンラインの育成シミュレーション。
ジオラマスタジオ。仮想空間にジオラマを作りスクリーンショットが撮れたりする。
PSPのバトルマスターやリアルのフィギュア関連は継続される模様。

1年以上まともに公式HPが更新されなかったりイベントも放置されたりと酷い扱いではあった。
終わるだろうとは噂されてはいたが、実際に告知があると衝撃的だね。


過去コナミがサービスしていたときメモのオンライン。
それも終了しているわけだが、オンラインのユーザーを逃がさない策が下手だったのだろうか?
後半に掛けての作り込みが甘かったのだろうか?

ときメモは知らないけど、バトロンの完成度は高かったと思う。
レベル差があっても育成方針や武装やAIや得意距離などにより勝てることも多々ある。
神姫の特徴やフィールドの影響に相手の武装から敵戦術を読み戦わせる。
神姫の種類は40以上もあり、武装も各神姫の物と単品販売される物と全部で数百パーツ。
バトルではあってもいかに可愛く又は格好良く決めさせるかとかというのも楽しい。


RPGやACTが好きなのだが、組み合わせやコンボを考えれるゲームが好き。
カードゲームやシミュレーションが好きなのはそこに特化しているから。
そして対戦するならパターンのない対人戦が面白い。
アルテイルでは負けっぱなしだけどね(´・ω・`)

最近はほぼプレイしていなかったとはいえ、終了は切ないものがある。
データと分かってはいるがやっぱりね~…。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

オンラインってずっと続きそうなイメージあったのに結構終了するんだなぁー・・・
まあ人がいなくなると運営もなりたたないしねぇ・・なくなっていくのは切なくなるな・・・課金的に!(ぁ
  • 刹那
  • 2011/06/16(Thu)14:36:21
  • 編集

Re:無題

コメント感謝…w

アップデートで進化していくオンラインゲーム。
それが良いと思って5年くらい前からはじめたのだがビジネスとか一般的な思考の違いかで結構終わるものだね。
時代の流行り廃りや技術的に古くなっていくとかもあるんだろうね。

神姫も飛天もそこそこ課金してたからガッカリだよ。
上手に課金すると深みが増すからね~w
【2011/06/21 01:24】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブラウザゲーム HOME 鍍金の黄金聖衣

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe