忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

超雑記

2011/06/28 (Tue)

今回はアニメとかゲームとか。
無駄に長いので注意!







拍手

PR

鍍金の黄金聖衣

2011/06/07 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

タイトルの読みは『メッキのゴールドクロス』
メッキは一般的な用語だけど、聖衣の方はマニアックかな~?w

黄金聖衣を扱えるのは黄金聖闘士(ゴールドセイント)だけ。
数あるジャンプ作品、というか全世界の戦士の中でも最強なんじゃないかな~?

最下級の青銅聖闘士(ブロンズセイント)や中級の白銀聖闘士(シルバーセイント)でも強い。
ブロンズの最低の強さでもマッハの拳!
シルバーでマッハ2~5程度出せる強さ。
そして桁違いのゴールドは最低で光速という脅威さ!

気を飛ばせたり地球を数秒で周れたりする作品もあったけどそれも遠く及ばない。
ゴム人間が主人公の作品には光人間や雷人間がいるけどそれでも越えれないと思うな。
他にも色々な作品に異種能力があるけどそのどれよりも優れていると思う。

最低の格闘能力が光速で、各々それ以外の能力も持ち合わせているからね。
彼らはアテナの戦士なのだがその守護・救出のためには他の神族すらをも越える強さ。

神がどれほど強いかと言われると、例えばその臣下ですら黄金聖衣を一瞬で大破させるほど。
聖衣の強さはや聖闘士の強さは自身の持つ小宇宙(コスモ)に比例する。
神を越えるには命を賭す程の膨大な小宇宙があってこそというわけなんだね。


長々と書いたし、変な例えだが…

要は光回線が開通したというだけだったりする…w







拍手

オンラインゲーム

2011/04/19 (Tue)

壁]ω・)ノ おはようございます走次郎です。

ディビーナを始めるはずがまだメインキャラすら作っていなかったりする。
職や名前に困って何となく始め損ねている(^^ゞ
慣れれば結局は良くなることなんだが…こだわってしまうんだよね…。
声もあるし。
悩んでは忘れての繰り返しw

さてどうするかね~。


くろネコOnlineがガマニアでもプレイ可能。
敵を仲間に出来るとか何とか。
アクションということでそこにも興味あるかな~。
でもアクションならゲームパッド的なコントローラーでやりたい!
そしてPCのスペック的に動くかというのも大問題なわけ。
まぁ保留ということで~。

RPGも好きだがアクションも好きなわけだ。
ゲームパッドで動かせるものもあるし2Dのものもある。
その辺探してみるのも良いかもな。

アクションでオンラインゲームだとボイスチャットが欲しいところ。
PCだから普通のチャットができるからまだ良いかもだが。
そもそも夜中に声出せる環境でもないわけだしね(^^;


MMORPGによくあるのが生産系の職やスキル。
収集系が好きな走次郎なのだがどこを見ても存在するし、ちょっと面倒というか。
MMOとしての特性を活かせる良いシステムではあるんだけどね。


ブラウザゲームや小さめのMORPGなどを少しやっていたりする。
面白いのだが正直物足りないかな~。
もっと本格的な深いゲームをやりたいね~。


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ






拍手

思いやりの気持ち

2011/03/24 (Thu)

ラジオでこんな感じのことを聴いた。

過去の震災で被災はしなかった人からの投稿。
もっと災害の情報を流した方が良いのではないでしょうか?

過去の震災で被災した人からの投稿。
チューニングを合わせていつもの声が聴けて元気が出ましたありがとう。


他のラジオでは今岩手や宮城からの投稿がある。
被災地の真っ只中というわけで無いから何とか投稿できたのだろう。
もしかしたら携帯端末で聴いているのかもしれない。
いや、真っ只中なら投稿も聴くこともできる状況ではないか…。


TVCMでは、見えない思い、見える思いやり、という感じのをよく観る。

とはいっても、目は口ほどにものを言う、といわれるくらい思っていることは結構伝わる。

伝わることは確かでも思いやりと取られなかったりすることもある。
例えばご年配の方に席を譲ったら『そんな年ではない』と跳ね除けられるエピソードは有名。
おせっかい、同情、偽善。
そういうふうに取られて、それを極端に嫌う人がいるのも確か。

見えにくい思いやりの行動もある。
見えにくいように行動している場合も多いと思うけど。
突き詰めれば本当は見えにくいのではなく受けた人に見る目が無いんだろうけど。
思いやりを受けても気づかない場合も多々ある。


ラジオCMでは手助けとおせっかいみたいなのもやっている。
ある2人の見るものは、片方は手助けに見え、片方にはおせっかいに見える。

どう動くかではなく、どう受け止められるかが重要、という意見もある。
社会では過程ではなく結果が評価されるということ。
まぁ、人の思考はそれこそ十人十色だから、受け止め方も人それぞれで当然。


とはいえ助けを必要とする人が助けられないことはダメな事。
だからなんと思われようとも思いやりをもって行動することが大切。
その時願わくば受け止める側も思いやりを持っていて欲しい。


『みんながやっているから自分もやる』というのは日本人の悪い性質。
でもそれは日本人が持つ強い協調性が変な方向に向くから。

こんな極限であればこそ協調性がよく活かされる。
コレをばねに日本中で忘れていたことを思い出して欠けていたモノを手に入れたい。


と、こんなことを考えつつニュースを観たりしながら、全ての人に日常が戻ることを願う今日この頃。
オレにできることは電気や買い物の節制をするくらいなものだけどね(^^ゞ


という感じで今回はここまで。

でわでわ。






拍手

あけおめっす

2011/01/01 (Sat)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

絵は準備してない…。
描ける人は描くと良いさ(´・ω・`)


仮住まいはディビーナのロキサーバー。
キャラはまだ未作成。
諸々の事情から、現時点で遊べるポータルサイトのガマニア継続という方向で。







拍手

真・七夕!

2010/08/16 (Mon)

今日は旧暦の七夕!


旧暦は太陰暦。月の満ち欠けで暦を決めるもの。
太陰暦は新月が一日。

七夕はそこから七日目の夜に行われる行事。

上弦の月という細い月だから夜空が暗めみたい。
都会は地上の明かりの影響が強いけど、それがなければ綺麗に見えるんだろうな~。
新暦七夕に比べて今の時期は雨も降りづらい。
旧暦の行事はよくできているというか、旧暦に合うというか。


起きている…とは思うから元気だったら深夜に夜空を眺めてみようかなw






拍手

ブログそしてツイッター

2010/04/27 (Tue)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

拓徒と果歩を採取で放置させたりさせなかったり。
気まぐれで派員のオフ期間を見たりする。
土日に結構ログインしたみたい。
走次郎はPCを全体スキャンしてて放置のみでしたとさ(-ω-;)


以下無駄に長い文が続くが要約すると…、

派員よ、ツイッターもやってみるか?







拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe