忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

眠い…(-ω-)

2009/07/27 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

最近ちょこっと気になることや悩み。

飛天
サブの倉庫に使い渋っていたガチャコインが1枚w
ガチャるか?売るか?

それに特殊任務も霊気集めもクエストも称号集めもやりたいこと多いな…。
あと散々書いてるけどサブ職も計画立てなきゃ。


武装神姫
サマーフェスタ開催中。
前回と前々回のイベントは不完全燃焼気味。
今回はどうしようかな…。

グランドファンタジア
MMORPG
雰囲気がルーセントハートに似ている気がする。
最近開発されたものだから?
ミグルというパートナーの精霊が可愛い。
ブログパーツもあって面白いところ。
ゲーム自体は本気で遊びたいと思ってないが、ブログパーツは良いな~…。

さぽている
アルトネリコのブログパーツ。
システムは面白いんだけどやはり別ゲームだしな~。






拍手

PR

猛獣狩猟携帯版弐…偉大(?)

2009/07/20 (Mon)

壁]ω・)ノ 走次郎です~

PC君を再起動させたらファイルのチェックを開始。
今行っているファイル(4/5)のチェックが29%終了。
1%終わらせるのに数分。
推定で残り3時間強。

…(・ω・`)

今日は寝るか…。


そうだ、今頃からだけどMHP2Gを始めようかな。
数百時間単位で遊べるからどうなるか推して知るべし…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた(^^ゞ







拍手

猫の足跡

2009/05/28 (Thu)

壁]ω・)ノ 走次郎です~。

最近も相変わらず露店。
果歩の商人レベルを上げてる。
4窓くらいしてアジさんと散人クエしたり。

飛天のネタがない。
なのでリアルネタでも。
meisouki_596_Catfoot01.jpg

ちょっと分かりづらいかな~(^^ゞ
実は猫の足跡があります。

遠目に見ると分かるんだけどこんな感じについてる。
meisouki_597_Catfoot02.JPG

ここは水道管か何かが破損したところ。
先日掘り起こされ、直され、コンクリートで埋めた所。
そのコンクリートが乾く前に踏んだんだろうね。

そしてこのようなところにはなぜか猫の足跡が必ずある。
知っていてやっているのだろうか…?w


と言う感じで今回はここまで。

ではではw







拍手

寝いから寝る。というか夜は寝ないと?

2009/02/09 (Mon)

壁]ω-)…走次郎です…。

眠くなってきたので寝ることにしました。
今を逃すと覚醒してしまい眠れなくなりそうだから…w

アルテイルのバレンタインイベントは結構な難易度らしい。
GMカードになるんだから妥当かもな。

前回はLV10の倍数レベルのアップ報酬だったらしいし…。

オレも含めて成人式イベントでLV20まで頑張った人くらいならまだ入手は楽な方だったろうね。
それをはるかに超える人は根性でやるか、それも苦にならないほどのヘヴィーイクサーかな?w

はてさて、今回はどのように隠されていたんだか…。


話は変わってサブブログの宣伝版の話。
さっきチェックしてみてビックリw
meisouki_479_318.JPG

アクセス数が 318 !?∑( ̄口 ̄)
他の日を見てもらって分かるとおり、30 いけば凄かった状況で何があったんだろうか…?w


という感じで今日はここまで。

ではでは~^^






拍手

黒のメロディー

2009/01/27 (Tue)

走次郎です~♪

音楽の面白いネタがあったw

まずはタイトルの曲。
ユーゴスラビアでは 「黒のメロディー」 と呼ばれている曲。

実は日本でもとっても馴染み深い曲。
知らない人はいないんじゃないかな?

アメリカ・イギリスでは 「お箸」 「トトトの歌」
デンマークでは 「公爵夫人」 「三女の足」
ロシアでは 「犬のワルツ」
ドイツでは 「蚤のワルツ」
中国では 「猫の踊り」
台湾では 「子猫乃舞」

などなどと題されている。

お分かりの人もいるのではないだろうか?
日本では 「ねこふんじゃった」 と呼ばれている。

作曲者不明で、歌は各国であてがっている場合もある。
全世界で26もの曲名があるみたいだね。


次に曲の長さのビックリネタから一部抜粋。

カイホスルー・ソラブジ の 「交響変奏曲」(ピアノリダクション版)KSS-59
流派名に似ているだけではなく、演奏時間が9時間!w

有名な リヒャルト・ワーグナー の 「ニーベルングの指環」 がなんと 15時間。

シュトックハウゼン の オペラ「光」 にいたっては驚きの 28時間!
オペラであり、公演時間の総計であるとはいえ壮大だね!w


何の目的で作ったかわからないくらい長いのもある。
ラ・モンテ・ヤング の 電子音楽「12日間のブルース」 の12日。
カールハインツ・シュトックハウゼンの「336年」(仮題) は336年。
ジョン・ケージの「オルガン2/ASLSP」 は639年。


このケージさんは変わった曲を作るので有名らしい。

例えば「4分33秒」という曲。
全ての音符が休符しかない4分33秒の曲。
つまり奏者は無音を演奏する曲。

なんでも会場内外の全ての音を聴くことこそがこの曲らしい。
面白いが、奏でていないのに曲とはこれいかに?って感じだよね~w


まぁ、ほとんどネット上での情報だけど調べると面白いものだ♪






拍手

日常からの発見

2009/01/25 (Sun)

走次郎です~(・ω・)ノ

サブキャラの霊符処理&走次露店中なので目新しいことは何も無い。
ので日常の断片でも書くとしますか~。


建物の南側。日の当たらない場所場所より。
meisouki_475_HI350049.JPG

リアル走次郎のパーツ公開!

じゃなくて穴です。
深いですね~。

これ、霜柱を取り除いたところなのです。
関東なので冬は寒く乾燥していて毎朝しもしもです(^^;

この現象が見れないところもあるんだよな~。
逆にもっと凄い地域もあるけどねw

毎年のことだから普通に接してきたけど自然の不思議だよな~。

ちなみに採れた霜柱がこれ。
meisouki_476_HI350051.JPG

特に寒い時だったっぽい。
場所によっては乗っても大丈夫だったからw


いまだに霜柱をサクサク踏み倒すのが面白いです(^^ゞ


という感じで今回はこの辺で。

ではでは~^^






拍手

最近PCさんが不調みたいで…。

2009/01/22 (Thu)

走次郎です(・ω・`)

最近PC の調子が不調なのです(^^;
今日はプログラムを終了させないまま急遽シャットダウンを行ったのが悪かったみたい。
電源を無理矢理じゃなく、一応終了オプションから行ったんだけどな~…。

その後フリーズが多発したけど何とか修復したみたい。
今は正常に稼動しているけど、今後良くなるか悪くなるかは不明。

一月前くらいから特に良くない使い方しているっぽいしな(^^;

しばらく様子見ながらPC に優しい使い方を心がけたいと思いますw

ではでは~(^^ゞ








拍手

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe