忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974

妖魔の塔 ~最終章~ (前編?)

2011/02/24 (Thu)

走次郎ダー(≧д≦)/

前回最終回っぽく書いたけどまだやれることがあるのでやった。
そしてそれを記事にする。
それが走次郎クオリティーです…w

そして今回も迷走記史上一二を争う長さになった…w


今回行ってみたのが妖魔の塔!
meisouki_1319_MysticTower01.JPG

終了までにクリアしたかったものの1つだったんだけどのんびりし過ぎた(^^;
このままではクリアできるかどうかが怪しい…。

今まではソロでは第1のボスでやられていた。
ショップを大活用すればなんだかソロでも進める事が発覚!

画像でもわかるとおりナースあいちゃんに補助と回復を頼む。
もちろんそれだけでは足りないので太陽&月光の首飾りを大量に購入。
どこでもメールを携帯してなくなり次第補充する。
完全復活の印や身代わりちゃんもカバンに入れておけば安心。
死亡すると補助系がリセットされるので首飾りでの回復が重要!
ペットの回復系も用意して火力アップ!
防具の修理系ももちろん準備。

そしてついでに収妖妖魔も出して、最大で二人と二匹で奮闘!


そして今まで壁だった第一のボスまで到達。
meisouki_1320_MysticTower02.JPG

火鳳凰の真の姿!
今なら人間バージョンが鳳凰の塔の外にいると思うので興味のある人は眺めてみよう…w


昔は十分ダメージを与えることもできなかった。
なので後半の戦闘がわからず苦戦した(^^;
meisouki_1321_MysticTower03.JPG

一定ダメージで子分が数体出現する。
2回目くらいに小蛾仙コンビが出現!

子分は大したこと無いのだがこの小蛾仙コンビが厄介。
特にナオナオ!
小蛾仙特有の迷惑粉で戦技も攻撃も封じられる。
放っておくとダメージも与えられず、多勢に無勢で回復も間に合わない。

ボスのHPが自然回復するけど子分や小蛾仙が出たら優先して倒していくべきだね。


そして死闘の末に撃破!
meisouki_1322_MysticTower04.JPG

何が辛かったかっていうとアイテムが使えなくなるバグが発生したこと!
ペットのおやつなどが使えず回復が不便。
ボス戦中に防具が壊れても修理できない。
どこでもメールも使えず首輪の補充ができない。

不幸中の幸いにも課金のペット回復薬は使えた。
なのでナースあいちゃんのHP回復やペットの回復は出来た。

防御職と複数防具持っていて助かった(^^;

その後リログしたら元に戻った。
原因は夢石の粉みたい。
耐久度最大の防具に対して使おうとすると起こる現象。
こういう場では特に気をつけないとだね(^^ゞ


ココからはまったく未体験の謎が待ち受ける場所。
何が待ち受けているかと思ったが外に出ると妖魔が一体もいない。
慎重に先に進むと回る謎のオブジェが3つほど。
meisouki_1323_MysticTower05.JPG

それから謎の中心となると思われる謎の石碑からのヒント。
meisouki_1324_MysticTower06.PNG

回る石像を中心の石碑に向ければ良いのだろうと思った。
しかしこのフロアにある石碑は3つ。
だから別の階にも石碑があるのか?

いや、そんなに難しいとも思えない…。
よくみれば石像は亀と蛇がセットだし、これ1個で2つの眼差しなんじゃ?
と思い上手く調整して向かせるとあっさりクリア!
meisouki_1325_MysticTower07.JPG

中ボスっぽいのが2体出現!
同時に護衛の妖魔も出てきていきなり乱戦w

少し時間はかかったけど労せず撃破。

封印されていたわりには実力は大したことなかった謎の妖魔だったな…。


謎は解けたので次のフロアへ。
meisouki_1326_MysticTower08.JPG

やることは第1の謎と同じことだった…w
生命の火を集めて指定数を神秘の石碑に収めれば次のフロアへの道が開ける。
meisouki_1327_MysticTower09.JPG

出た場所は通路。
しかしこのとき退路がないことに気がつかなかった…。

なんとこのフロアはボスのフロアだった(^^;
meisouki_1328_MysticTower10.JPG

進むとスオーニが出現(^^;

meisouki_1329_MysticTower11.JPG

冴えないやられ役のような台詞をはき戦闘へ…w
形式は火鳳凰の時と同じくHPを一定まで減らすと部下が出現。

そしてここでも出てきた小蛾仙コンビ!
meisouki_1330_MysticTower12.JPG

この2体は最終ボスの部下か何かなのか…?
といったことを思いつつも要領はつかんでいるので撃破!

次のフロアに出るとまた妖魔はいなかった。
少し進むと動かない大きな石獅子。
更に進むとそこには似つかわしくない女の子が出現…。
meisouki_1331_MysticTower13.JPG

まぁ明らかに妖魔が変化しているんだろうね。

とか思っていたらこのフロアのトラップ発動!
meisouki_1332_MysticTower14.JPG

このフロアはこの暗視状態での戦闘。
何をすれば良いのかといえばただこの状態で戦えば良いだけっぽい。
命中だか何だかは下がっているみたいだったけど、大して問題にはならなかった。

ここの生命の火を持つ妖魔の索敵範囲は異常でね。
その広範囲からの妖魔でのフルボッコに比べたら楽だったかな…?w

この後はまたまた生命の火集め。
ムカデ精という緑の大きなムカデとの集団戦闘。
さすがに気持ち悪かったな…w

そして何体倒したかわからないが次のフロアへ突入!
火鳳凰と同じフロアだったのでボスだとわかったが踏み入れてビックリ!
meisouki_1333_MysticTower15.JPG

ドーンと迫力のあるパオちゃん出現!
あの女の子はパオちゃんだったのか?
さらに上に行くとまた出てきて最終ボスって言う展開かも…?

その後の展開はわからないけどパオちゃんも今までの2体と同じ形式。
出てくるのがしらみなので部下という位置づけではないことくらい。
もちろん小蛾仙コンビも出現。

さすがにタフだった。
何とか撃破したけど、次は倒せるか怪しくなってきた(^^ゞ


この先にもまだ続くけど今日はココで帰還。
さて、クリアできれば良いんだけどね。
素直に誰か誘えば楽に行けるんだろうけどね(^^ゞ
まぁ、そこはチキンということで( ̄- ̄;)


おまけ。
ログから戦闘時の発言を添付。

火鳳凰 出て来い!我が召使よ!
火鳳凰 おのれ……覚えているがいい!

小蝶仙セイセイ 偉大なるご主人様どうか私に力を…!
小蛾仙ナオナオ えへへ、助太刀にきましたですう~

小蝶仙セイセイ アタシの羽……けがされちゃったよぅ……
小蛾仙ナオナオ え~ん……悪い人がわたしをいじめるよぉ~

火眼のスオーニ 野郎ども!あいつらをブッつぶしちまいな!!
火眼のスオーニ ちくしょう…諦めんぞ…!!

女の子 力ずくでなにをするつもり!?私そういうの大っ嫌い!

パオちゃん イヤーン!背中を掻いたらしらみがでてきたわぁ~!
パオちゃん 食べ物にやられるなんて……


ナースあいちゃん どこの変態病院なのかな?こんなミニスカートのナース服なんて!
ナースあいちゃん 私は殴るのは得意じゃないけど、注射は大の得意なの!
ナースあいちゃん まぁ~暴力ナースなんて見たことありません!
ナースあいちゃん 薬はきちんと時間通りに飲んでくださいね!


という感じで今回はここまで。

ではまたw







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

大流派戦 HOME 我思う、ゆえに我あり

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe