忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971

想い出と共に世界を巡る

2011/02/21 (Mon)

走次郎ダー(≧д≦)/
まず、今回は迷走記史上最長になると思われるのであしからず…w

とはいえ基本的にはSSを貼っていくだけ。
ただその数が膨大でね(^^ゞ
数回に分ければ良いのだが、ネタの不良債権は出したくないからね…w


最後の時をしのんでか飛天ストーリーキャラとかが各所に出現!
そのNPC達は基本的には何か一言とアイテムが買える。

というわけでキャラを探しながら、色々思い出しながら世界を巡り開始。
meisouki_1284_Gathering00.JPG

飛天オンライン運営チーム。
せっかくだからということで最初に(^^ゞ
でも次からは長陽城の流派部屋から開始して見つけた順で。


最初に見つけたのは迷子のミズチちゃん。
meisouki_1285_Gathering01.JPG

トモエちゃんとフォンちゃんとの仲良し3匹組み。
その存在の真意は結局知らないままなんだよね(^^;
蛟の子供の頃の姿なのか、蛟という種族なのか…。
どうにかしてクエツアーをやっておけば手がかりになったかもな(-ω-;)


そして少し進みしばらく存在に気付かなかったニンニン。
meisouki_1286_Gathering02.JPG

ミンミンは妹のはずでござる。
まだまだ緊張しているのでござろうか…?w


ニンニンがやや北側にいたのでそっち方面に行くと迷子(?)のフォンちゃん発見!
meisouki_1287_Gathering03.JPG

鳳凰を日中辞書で調べると 凤凰 fènghuáng と出る。
つまりはフォンちゃんは火鳳凰に関係する存在。
火鳳凰の本来の姿は鳥だしね。
彼女もミズチちゃん同様結局存在がわからないまま。
さらに余談だが鳳は雄、凰は雌。

そしてぐるっと東側を回って中央広場東側に到着。
そこにはバレンタインの定番チョコ作りコンビ発見。
meisouki_1288_Gathering04.JPG

チョコたんからのアイテムもセットで貰うと吉w
meisouki_1289_Gathering05.JPG

過去にいた奇抜なファッションのツインテ鏡童と同じ仮装が手に入る。
後々のSSでモロバレだけどね(^^ゞ


その後は階段を上っておしゃれアイテム販売さんに挨拶。
meisouki_1290_Leave01.JPG

本当…さびしくなるね…。
しかしかなり強調してるね…w


さらに階段を上ると胸大様が!w
meisouki_1291_Gathering06.JPG

存在感ありすぎです…w


北から東側を回って南の方への移動を再開。
気になって入った始まりの地の片隅に黒狐道士が!
meisouki_1292_Gathering07.JPG

イエンマオクエには戦闘をちょこっと付き合った程度。
存在は知っていたけど…こいつもよく知らない奴(^^;
なにやら裏で知略をめぐらせていたぽいからクールなイメージだったんだが。
ぶっきら棒でも頭の切れるキャラは好きなのでこれはこれでありかもだがw

ちなみに種族の村にも行ったけど何も発見できず。


さて、再び長陽城に出て南側から西から北へを回ることに。
まず見つけたのが宿内の荷物を物色する怪しい人物w
meisouki_1293_Gathering08.JPG

管理者であるにもかかわらずあまり世界の物品については知らないんだね。
数百か数千年に相当する年月この中にいるはずなのに謎だ…。
それとも鏡王も寿命は普通の生物並で何代も交代して繋いでいるのかな?
そのどこかで誰かの策略か鏡王達の不手際が重なって3人だけになったとか?
やはり謎が多い。


イエンマオを後にして長陽城の南西にいたのがソフランス。
meisouki_1294_Gathering09.JPG

何かのイベントで現れたのは記憶にあるがその内容が思い出せない(^^;
聖騎士と忍者が実は友達でお互いの祖国にまつわるなんやらのイベントがあったら面白そうだな~。とか思ってみた。


井戸の中は面倒だったので今回は無視!
最西を北側へ移動するとシュオクンに遭遇。
meisouki_1295_Gathering10.JPG

出会いの場所か…。
ここだった…かな…?
蜘蛛糸で縛られているところを助けてもらった気がする。
だとすると防風氏の墓の蜘蛛の巣?
何かちょいキャラとして出ていたのかもしれないけど記憶にない(^^;


シュオクンに別れを告げて中央広場側へ進むと、なんとも異様な光景がw
meisouki_1296_Gathering11.JPG

無事帰ってこれた太守の子。
堂々といる妖虎。
リージィが太守だとばかり思っていたけど違ったんだね(^^ゞ


屋敷を出て中央広場へ向かう。
その途中の武道館にドーンと構えるハラン発見!
meisouki_1297_Gathering12.JPG 

他のやつもそうだけど…何やっているのだろうか…?w


そのまま中央へ行き実はここで運営チームのパタププに出会う(^^ゞ


さっきは中央通を北側に行ったので今度は南に向かうと迷子のトモエちゃん発見!
meisouki_1298_Gathering13.JPG

トモエちゃんを漢字で書けば間違いなく巴だろう。
巴蛇と何か関係ありそうな奴。
何の関係もなくてもこの3匹組みは面白い奴らだ…w


とりあえず一通り回ったのでそのまま南下して外に。
meisouki_1300_Gathering15.JPG

外には桜が咲き乱れ、ルホンがいた!

桜が美しいのはその散り様にあるという人もいる。
開花して満開になればあとは散ってしまう。
その雪のような降り方も、あっという間になくなってしまう儚さが美しさを引き立たせる。

散るはずのないデータの桜だけど、今だからこそ刻一刻と散っていく感じがしてならない…。

ルホンも可哀想に…。
と思ったが、ちょっと考えが変わって今はそうでもないかも、と思えている。
なぜかと言うその話しはまた別のネタと共に後日にでも(^^ゞ


北区には何もなかったので珍妙な名前の桜の木でも載せておこうかw
meisouki_1299_Gathering14.JPG

北区と南区はあまり回っていないが何も見つからなかった(^^ゞ
なので次の街に飛んでみた!


長陽城近辺が最も多いわけだが、それ以外にもいっぱいいるみたいだね。
meisouki_1302_Gathering16.JPG

小さくても存在感のあるパオちゃん…w
染髪剤が買えるので最後に変えてみるのも良いかもw


ココではそんなに変化はなさそう。
発見できたのはもう一個、アイテム交換さん。
meisouki_1301_Leave02.JPG

いつからかは不明。
あまり話しかけてこと無いから(^^;

長陽城にいるおしゃれアイテム販売さん。
それからこのアイテム交換さん。
共に軒轅剣シリーズでのキャラみたい。
詳しくは知らないけどね(^^ゞ


もう少し散策したけどこれ以上は見つからなかったので次に。
選んだのが広霊鎮でもなく銅角山でもなくなぜか青海湖盆地。
そこにも結構いて、最初に見つけたのがグーユエ!
meisouki_1303_Gathering17.JPG

彼からもレア染髪剤が買えるので最後にイメチェンしたい方はどうぞw
これでハラン一行の所在はわかったのかな?

イエンマオルートはキャラがわからないからなんともだな…。
黒狐道士に妖魔三連星は会ったな。
主要キャラ挙げるとルート関係なくいっぱい出るから後から整理してみようかな(^^;


引き続き盆地探索。
いないだろうな~と思いつつも北にある鳳凰の塔に行ってみたら意外といた…w
meisouki_1305_Gathering18.JPG

蛙に気を取られて(?)気付かなかったがこの方もいた!
meisouki_1306_Gathering19.JPG

こうなるとクエストキャラ総出演かもな(・ω・;)

キャラは黙って見ていると何かしらのアクションをする。
鏡童♂なら『上のほうを見渡して頭をかく』と『からだを横にまげる運動』の2つ。
他のNPCはわからないけど、火鳳凰にも2つ存在する。
そのアクションは一見の価値ありだ!
色々動く火鳳凰様を眺められるチャンスはもうこの時しかないからねw


で、実はこの辺りに来て広霊鎮の存在を思い出す(^^ゞ
盆地も一通り回ってこれ以上ないっぽかったのでジャンプ!
そこで待っていたのは3人いる鏡王の最後の1人ダユエン。
meisouki_1307_Gathering20.JPG

…なんだか小さい…。
ちょっと可哀想だ(^^;

しかし買える物は意味が分からない!
meisouki_1308_Gathering20.5-Brute.JPG

外道の称号が買える。
だがその値段は数えるのも一苦労な1億飛銭!( ̄д ̄;)
無料化したショップの裏技を使いこれでも1千万はあるんだが、まさかの金額…。
この称号とその金額の真意はいかにって感じだな…w


広霊鎮といえば黄帝剣派なのでちょっと中に入ってみた。
するとやっぱりいました、派主チャンフォン。
meisouki_1309_Gathering21.JPG

特売品はないみたい。
残念…w


結局は全て行くのだろうが、ちょっと予想して色々な場所に行くことに。
火鳳凰がいたのだから蛟を予想して水神廟に。
廟内部の中間辺りで待ち構えていた…w
meisouki_1310_Gathering22.JPG

覚醒ボスとなって何度もやられている可哀想なやつ。
変奏曲では太刀打ちできないけどね(^^;

こいつからも特殊な称号が買えるので余裕があれば買ってみるのも良いだろう。


覚醒ボスといえば火眼のスオーニがいるとしたら山賊砦かな?
ということで行ってみたらビックリw
meisouki_1311_Gathering23.JPG

黒夫人までいるとは思わなかった…w
だけどこの2キャラには話しかけられない。

なぜだー?と思っていたらちょっと横に気付かなかったバトン君(^^;
meisouki_1312_Gathering24.JPG

そして驚愕のその選択肢!
meisouki_1313_Gathering24.5-w.JPG

選択肢で『w』は良いのか?と思ったが…、
まぁ、良いか、最後だし、面白いしw


さて、後どれだけいるんだろうね…w
という感じで今回はここまで。

ではまた~^^







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オレが崑崙山だ!? HOME 19人

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe