忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970

19人

2011/02/19 (Sat)

もう全くどうでも良い内容なのでつづき行きで・・・w
萌と声優関連の話し。
興味ない人にはどうでも良く、興味ある人には今更?といった内容なのだろうな~。



シスプリの可憐役とベビプリのママ役の人の声優が桑谷夏子さん。
世界的につながりがないと思う。
作製側の遊びなんだろうね。


シスプリとはシスタープリンセスのこと。
12人の妹との物語。
可憐はメインヒロイン…というのもおかしいかな?
12人がメインといえるわけだろうから清純派のヒロインかな?

ベビプリとはベイビープリンセスのこと。
本当の母親に連れて行かれた先に待つのは19人姉妹。
主人公から見て姉も妹もいるみたい。
ママはその名の通り19人の母親で、年齢や本名は不明。
そんな19人姉妹の最年少はなんと0歳児!
ブログ風の日記でウェブでも連載中。
個人的には0歳児がなんとも面白いので暇なときにでも観ている事を勧めておくw

どちらの作品も電撃G's マガジンでの読者参加型の企画。
原作は公野櫻子さん。

世界観に無茶があるが、キャラの設定が細かくて素晴らしいね。
この人数で全キャラ個性を際立てているんだもんね~。


役と声の想像もできるし、なるほど合うな~とは思う。
声質に合った性格の人も多いがそうでない人もちらほらいるわけ。
そこも考えてしまうとそのギャップに笑ってしまうのは悪い癖だよな…w

若手~中堅?くらいまでの素晴らしいメンバーがそろっている。
想いを書き出したらほぼ全員になりそうだし途方もなくなるから数名に絞ると、
長女:海晴(みはる)役 佐藤利奈さん、
十一女:夕凪(ゆうな)役 橋本まいさん、
が気になるかな~。

橋本まいさんは武装神姫の猫型マオチャオくらいでしか聴かないけど可愛らしい声なんだよね。
佐藤利奈さんは最近ラジオしか聴いてないかもな(^^;
ラノベ原作のアニメ観てないから出ているのは知っていても聴いてないんだよね(-ω-;)


ここでちょっと作品で気になったこと。
姉妹達の誕生月は下の子が1月後(13ヵ月後)で年子(に最設定?)。
長女が10月で次女が11月で三女が…って感じ。

公式サイトでは最初は途中から2歳差みたいだが、本誌では全員が年子設定みたい。
六女が3月(中学2年生)。
七女が4月(小学6年生から中学1年生に)。
ココには13ヶ月の間があるはず。
仮に六女が93年3月生なら七女は94年4月生なわけで。
やはり2学年の差が正しい気がする。
公式サイトの方が合っていそうだが、どうなんだろうか。

でもまぁ公式サイトも本誌も八女が小6なのは変わらないから結局は不具合が生じるんだけどね。
とはいえ血の繋がりに関しての明記はないし、主人公と同学年も存在するわけだろうし。
その辺は信頼とか絆とかには関係だろうし、重要なことではないんだろうし。
桃の花の下で杯を交わし誓い立てるだけでもその絆は深くなるわけでし。

うん、色々と超付け焼刃だw


これだけ書いておいて原作の方は未読(^^;
どちらもラジオしか聴いていないのとネット上で少し調べてみたくらい(^^ゞ

興味はあるけど熱狂的にはなれないのが残念だな…w


という感じで今回はここまで(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

想い出と共に世界を巡る HOME ひてん

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe