忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

火鳳凰

2011/03/08 (Tue)

走次郎です~(・ω・)ノ

まずはこんなサイトがあったんだね。
無料ゲーム カバ の 復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?
飛天が4位集団の後ろの方に着いているみたい。
トップのTENVIの人気が凄いね。


まぁそれは良いとして今頃だけど飛天の話し。
終了して少し経つけど(経つからこそ?)特集記事でも。

今回は火鳳凰。
次回に蛟や巴蛇があるかといえば…ネタがないので怪しいところ。
資料も飛天の画像もほとんどないからね(^^;


ということで早速、火鳳凰の画像から。
meisouki_1306_Gathering19.JPG

通常バージョンは人型。
巴蛇と蛟に並ぶ妖魔三巨頭と呼ばれる妖魔を統べる3匹の1。

日本語読みが『かほうおう』なのか『ひほうおう』なのか分からずだったな。
漢字の読みは音・訓は揃えるのが普通。
だが『とんじる』『ぶたじる』の件もあるし、名前はその限りではないからな~。

さて、本気モードは完全に鳥の姿。
meisouki_1320_MysticTower02.JPG

ストーリーモードでは邪凰という名だった。

イエンマオルートではダユエンルートで倒された弱った状態(?)で戦闘。
プレイヤーに殺されることを選び、卵を託して死んでいく(だったと思う)。
色々策略をするのも心の底では争いや死が怖くてのこと(だったと思う^^;)
その後はどうなるのかは未実装だから分からないんだけどね…。


そんな火鳳凰様。
人型にはエモーションがあり、なんとも情けない感じのが1つ…w

まず右手(右翼?)で扇ぐ
meisouki_1342_FlamePhoenix01.JPG

鼻がムズムズ。
meisouki_1343_FlamePhoenix02.JPG

はくしょん
meisouki_1344_FlamePhoenix03.JPG

ズズズ
meisouki_1345_FlamePhoenix04.JPG

こういうとき録画かアニメ作成のソフトを準備しておけば良かったと思う(^^ゞ
飛天らしく色々細かい部分も動いていたんだよね…w
スーパーコンボとか戦技とかも動画で残しておければ面白かったかもだしね。

ちなみにもう1個のモーションは左手(左翼?)を掲げてちょっと振るだけなので割愛…w


火鳳凰といえば鳳凰の塔。
最上階の壁には絵が飾られている。

壁の絵その1
meisouki_1346_FlamePhoenix05.JPG

火鳳凰(邪凰?)と部下の蛙達?
この鳳凰と蛙とは神話的に何か意味があるのかな…?

壁の絵その2
meisouki_1346_FlamePhoenix06.JPG

後光のある鳥とも天使とも見える存在が描かれている。
妖魔達が飾ったというのが濃厚な線だが、何の意味があるのだろうか…?
ただの信仰の対象?
聖天子出現の兆し?

蛟のいる水神廟みたいな過去はなさそうだが、何かしらはあるんだろうね~。


さてここからは本来の鳳凰とかについて。

容姿は色々な動物の特徴を持つが霊鳥。
麒麟などと共に天子といわれる存在の出現の兆しに世に現れる存在。
住処は崑崙山。
属性は風。(火属性の鳥の朱雀と混同されることが多いみたい)

霊鳥という存在と属性誤認から英訳Phoenix(フェニックス)とされる場合もしばしば。
フェニックスは死の間際にその身を炎で焼くことでその灰から復活する不死鳥。
その血を飲めば不老不死になるとか、存在は神がかり的。
住処はエジプトの砂漠とか火山辺り。
属性は火。
燃え盛っていたり、相手の思考を読めるほどの能力があったりする場合もあるほど強い!
ソロモン72柱の悪魔にも似た名前・容姿のフェネクスというのがいる。
恐らく同じ存在なのだろう。
キリスト教は異教徒の神を悪魔とみなしていたからね…。

本来の鳳凰の戦闘力は不明。
しかしフェニックスは強力な存在で、普通の人間が勝てる相手ではない。
鳳凰に火を足すことでフェニックスの様な強力な妖魔に仕立てたんだろうね。 

霊獣についてアルテイルをからめて書いた記事もあるので、今以上に暇なときにでもw


そういえば…火鳳凰様と関係ありそうなこのお嬢様。
meisouki_1347_FlamePhoenix07.JPG

妖魔三連星のフォンちゃんw
3匹の中で紅一点。
イエンマオルートをあまり見ていないので分からないけど、
相当な高飛車な気がしてならない…w

彼女らの存在も意味深だったけど分からずじまいだったな…。


という感じで今回はここまで。

ではまた~。







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

復活したところで、もう真秀たちはいなくて0からのスタートってのが悲しいからやらないだろうね。
  • うさぎ。
  • 2011/03/09(Wed)09:32:07
  • 編集

Re:無題

コメント感謝~。

やらないかもしれないし、でもストーリーは気になるしバランスとか変わるかもだし、それは復活してみないと分からないかな~。
【2011/03/09 23:39】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

飛天の動画 超紹介 HOME 報酬1000万円!

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[04/25 igf635]
[04/23 KirbyhoawS]
[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe